« 猫ベッド | トップページ | 応募♪ »

2010年7月 2日 (金)

名前はまだニャい

我輩は猫である。名前はまだニャい。。。

Img_9824_2
昨日夕方、夫が連れて帰りました。(例の猫→
目と鼻は以前よりずいぶん良くなってる様子です^^
あまりにも汚れてるので外で洗う。

Img_9827_2
ギャーギャー鳴く声を聞きつけて窓辺に集まる猫2匹。

Img_9826_2
隔離する部屋はないので、しばらくは玄関で生活してもらうことに。

Img_9829_2
                                                    シャーー!!
Img_9835_2
デジャヴ・・・


今日病院に連れて行きました。
体重750グラム。2ヶ月齢だと900ぐらいあっていいらしい。
現在のところ白血病(FeLV)・猫エイズ(FIV)ともに陰性。4ヶ月後再検査。
便に回虫いました。
耳ダニは大丈夫そう。(汚れはあるけど^^;)
昨日洗ったけどまだノミがいそうなのでレボリューションして貰いました。
ウイルス性鼻炎?の二次感染?(←よく覚えてない^^;)ぽい症状で
くしゃみ・鼻水・目やに。
目薬と飲み薬を貰ってきました。

2週間は隔離したほうがいいとのこと。
1ヵ月後に再度便の検査。
そのときに一回目のワクチン接種予定にしています。

*今回、先住猫がいることを話し、相性や病気など様子を見て、どうしても受け入れが難しい場合はもとの場所(会社)に戻すか、もしくは新たに飼い主を探すという条件の下、連れて帰りました。
もちろん、できる限り我が家で育てるつもりでいますが
まだ1日経ってないのでどうなるか。。ももが心配^^;


ついでに病院でななのことを相談しました。
先生は「パニックになったりしたらピュー!って走って行っちゃって、それが何度もあると何キロも離れたところまで行くこともあるよ。何ヶ月もして見つかったとか戻ってきたって話も聞くよ。写真があったらここにも貼っていいよ。諦めないで頑張りましょう」って。
元気を貰いました。

|
|

« 猫ベッド | トップページ | 応募♪ »

コメント

まぁ~何て素敵な事を仰る先生でしょ!
そう言って貰えると元気100倍ですよね~
先生の仰る通り、まだまだ諦めずに頑張りましょうね(^^)v

で、やっぱ旦那様連れ帰って来たんですね。
懐かれると猫好きとしては放っておけないですものね
最初の写真に比べるとお顔も少し綺麗になってる~良かった!
2枚目の写真には笑っちゃったわ(笑)
ももちゃんの反応が心配だけど…やっぱりシャーしてるね(^^;
1日だけではまだ何とも判断出来ないけど
何とか良い方に丸く収まると良いですね♪

投稿: ナナのママ | 2010年7月 2日 (金) 13時48分

あっ!この子なんだ〜♪
なんてガリガリさん....と思ったら
シャンプーされてたのねぇ(^^ゞ
そっか.....ちょっとしばらくは隔離だね
でも相当慣れてるよね〜♪
みんなが気になって仕方がない感じ?
ななちゃんのお写真病院にも貼ってもらえたら嬉しいね
そうそう先生いいこと言いはるわ、諦めないで頑張ろうね。

投稿: 猫娘 | 2010年7月 2日 (金) 14時04分

連れて帰っちゃうんだろうなぁ、きっと・・・
って思ってました。
迷って何もしない後悔より、行動して悩む方がいいと私はいつも思います。
その結果、大変なめにあってしまっても・・・
この子の幸せの為に、行動を起こした弥生さんご夫婦。
何とか幸せになるように、祈っています。
ももちゃんと小麦ちゃんが窓越しにガン見してる光景。
もう、おかしくっておかしくって・・・
ももちゃんはシャーしちゃいましたね~。
難しい状況だけど、なんとかなるといいなぁ。

病院の先生。
心の温かな方ですね。
本当に素敵な言葉をかけてくださって、写真まで貼らせてくださる。
私も先生のおっしゃるように、諦めずにななちゃんを待つ事が、
きっと希望につながっていくと思います。

投稿: りん | 2010年7月 2日 (金) 14時43分

是非名前は漱石で。うそうそ(笑)
やっぱり連れて来ちゃいましたか~。
あのお顔見たら放っておけなかったのね。
優しい旦那様、素敵です。
でもお顔は随分綺麗になってますね。
しばらくは玄関。
ホント、デジャブ・・・
里親さんが見つかるなり、ももちゃんが受け入れるなり
子猫にとってもみんにゃにとっても
良い方に転んでくれるといいですね。

先生、心強いお言葉ですね。
今は何より嬉しい言葉かも!
写真貼らせて貰って、待ちましょう!
ひょっこり。何食わぬ顔で帰ってくる
そんな日を夢見てます♪
ななちゃーん。待ってるよ!

投稿: はなまる | 2010年7月 2日 (金) 16時47分

そうそう、あきらめないで頑張りましょう!
あぁここも子猫ちゃん。。。
弥生さんも命を救ってあげたのね。
元気になぁれ!
その声がななちゃんに届きますように。
うへへ4にゃんママになる日も近いにゃか?

投稿: Yomogi | 2010年7月 2日 (金) 16時50分

あー可愛い!!
わんぱくな猫ちゃんに育ちそうなお顔立ちですね( ^ω^ )
繊細なももちゃんが心配ですけど
小麦ちゃんはすぐ仲良くなりそうですね!
ももちゃんも良い距離間が保てたら
うまくやっていけるんじゃないかなーなんて思いますけど(・∀・)

かぎしっぽって幸福を呼ぶって言いますよね!
ななちゃんがついに帰ってきそうな予感!!

とってもお優しくて素敵な先生ですね!!
人間を診るお医者さんはドクハラは大げさにしても
いや~な気持ちになることも多々あるのに(´・ω・`)
ほんとに諦めないで頑張りましょう!

投稿: コマ | 2010年7月 2日 (金) 17時20分

仔猫ちゃん、おウチに来たのですね!!
洗われている様子もカワイイですね☆
(思わず笑っちゃいましたが)
窓辺で見てるももちゃん、小麦ちゃんもカワイイ☆
いい方向にいきますようにshine

病院の先生の言葉、勇気づけられますねshine
あきらめられないですよね!!
ななちゃんが帰ってくること信じてますclover

投稿: ひかり | 2010年7月 2日 (金) 19時17分

happy01…縁があったのですねnote少し大きくなったかな?
初の男の子sign02長男だ〜happy01

ももさんは自分の事、猫族と思ってないかもですねwink一人っ子時代があると、どうしても、人間よりになって、他の猫とは距離をおくみたいな感じになるみたいです…ななちゃんと小麦ちゃんは同級生みたいな年齢差だから、何かと意気投合sign02しやすいのかも…wink

冬頃にはよっつsign01の猫団子が見れますように…heart01

投稿: さか | 2010年7月 2日 (金) 21時11分

いいせんしぇいですね。
元気が出ますね。

おお、綺麗になって、(あははお外でシャンプーですか)
この子は、どうなるのかな?
家族が増えますかね。
立派な、忍者になりそうです。^^

この子は幸運の猫でありますように。

投稿: | 2010年7月 2日 (金) 22時14分

うわぁ♪とうとうおうちに連れて来てあげたんですね〜 病気とか何もありませんようにconfidentそれでななちゃんが帰って来たら4ニャンですね!羨ましいなぁ うちは1匹しか飼っちゃいけない契約なんで多頭飼いは夢のまた夢… いい先生ですね!先生の言葉、信じましょう

投稿: Rena | 2010年7月 3日 (土) 00時06分

Yomogiさんとこのコメレス読んで「え?」と飛んできたら~
あらまぁ、チビちゃんがいるじゃないのぉ♪
↓の写真よりも大きくなってる~
表情がうちのくるみっぽい(笑)
目も鼻も随分きれいになってて良かったね
のみに虫は仕方ないかも...
ペットショップの猫にも虫がいるっていうもの
男の子なのよね?
だったら甘えん坊だと思うから小麦ちゃんとはうまくいきそう♪
あとはももちゃん次第ね...
子猫の方は先住猫に興味津々だわ。
きっと「僕のママはどっち?」って(笑)
それにしてもご主人、猫のシャンプーは慣れたものね~
どうかうまく行きますように!

ななちゃんのこと、また少し希望が持てたね?
諦めないで頑張ろう!

投稿: Pちゃま | 2010年7月 3日 (土) 00時18分

やっぱりお持ち帰りしちゃったのね~(^ ^);
だいぶお顔がきれいになりましたね。
これからどんどんきれいになりますよ!
こういうキチャナイ野良の子を連れて帰ると、
みるみるうちにきれいになるのが凄いところ。
早く体力つけて元気になろう!!
これを知ったななちゃんがジェラシーで帰ってくるかも??

投稿: coco-punch | 2010年7月 3日 (土) 07時53分

子猫ちゃん★綺麗にしてもらえよかったです♪
先住猫とも時間をかけて慣れてくれたらいいですね^^。

投稿: オッドアイ | 2010年7月 3日 (土) 09時20分

弥生さんの旦那様、弥生さん
保護していただいて有難うございます。
とっても可愛いお顔をした、茶トラの仔猫ちゃんですね。
そっか・・
回虫検査の結果、虫さんがいましたか!
お外で、色々なものを食べていたからでしょうか。
血液検査は陰性で良かったです。
ワクチン接種をした後、家の中でみんなで暮らせると良いな~
ももちゃん、小麦ちゃん
どうか新入りにゃんこを受け入れてあげてね。
おばちゃんからもお願いします。

ななちゃん、びっくりして、遠くに行った可能性があるのかしら?
今頃は、何処で何をしているのかしら?
早くお家に帰りたいと思ってるでしょう。
冬が来る前に、どうか戻って来てほしいです。

投稿: モモmama | 2010年7月 3日 (土) 10時10分

うわー!男の子が仲間入りすることになったのですね!
ももちゃんと小麦ちゃんが、興味深々ですね。
玄関にいるときの様子は、ななちゃんの時と
ダブります。新たな出会い、先住ちゃんたちと
うまくいって、皆で一緒に暮らせるといいですね。
ななちゃんが帰ってきたらますますにぎやかになる~^^

投稿: mimio | 2010年7月 3日 (土) 10時33分

子猫ちゃん・・・。
連れて帰ってもらいましたか。
シャンプーもしもらい、病院にも連れて行ってもらいましたか。
先住ニャンちゃんが、ちょっと落ち着きませんね。
少しずつ慣れていくしかなさそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月 3日 (土) 15時04分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
ここの動物病院は車で20分の距離なので、その付近までなながってことはないでしょうけど、病院に訪れる方は多方面ですからね。次回写真を持って行って貼らせていただきます^^

かなり2人で悩んだんですけど、連れて帰りました。
風邪っぽい症状があってそれが薬でどれだけ抑えられるか^^;
意外にも小麦の反応が悪いのでソチラのほうが心配です。


◇猫娘さん◇
私はこの子で4匹目ですが、一番の甘えん坊ですね^^;
栄養不良のようで「たくさん食べて大きくおなり~」と獣医さんに言われました。
男の子は足が太いですね~♪


◇りんさん◇
もものことが心配でかなり悩みましたが、やはり気になってしまい
連れて帰りました^^;
意外にも小麦の反応が悪いので気がかりですが。
もともと猫は単独行動って聞きますし、何とかなるさぁ~な気持ちで
接して…いけるかな?(笑)


◇はなまるさん◇
しっくりくる名前が浮かばないのぉ~^^;
公募しようかしら(笑)
この光景はななを迎えた時と同じような…
でも今回はこのあと小麦は興味示さなくてね。
ななのときは小麦1歳。遊びたい盛りだったからかな~
おとニャになったかニャ?


◇Yomogiさん◇
缶拾いの時の3匹の子猫・小学生が連れてきた子猫は
保護してあげることが出来なかった。
ななが戻ったとき4匹のお世話がきちんとできるかと言われると
不安があるけど、頑張らないと!(笑)


◇コマさん◇
甘えん坊で「ニャー」と鳴けず「ギャー」としゃがれた声出します^^;
意外にも小麦が興味を示さず、少し不安です。
ももの反応は以前と同じなのでね(笑)
このかぎ尻尾でななを呼び戻して欲しいですね~^^


◇ひかりさん◇
かなり悩みましたが連れて帰ってきました^^;
ももも心配ですが、意外にも小麦の反応が悪く気になってます。
まだ数日しか経ってないですからね。
ゆっくり見守って行きたいと思います^^


◇さかさん◇
月齢からいくとやせ気味らしいです。栄養不良かな?
たくさん食べて元気になってもらわないと!
男の子は初めて!足が太いーって思いました(笑)
意外にも小麦の反応がいまいちなのですよ。少し心配です。


◇秀さん◇
外にバケツで湯を運び洗いました。
ノミはいるし埃まみれで汚れてるし(笑)
必死に毛づくろいしてましたよ。あんなに小さいのにね^^
出来る限り我が家で育てるつもりですよ。
ただ、2猫の反応と病気の経過をもう少し見てみないと…^^;


◇Renaさん◇
ウイルス性の風邪のような症状は完治が難しいらしく
症状を抑えることに重点を置くらしいのです。
今回いただいたお薬が効くといいのですけどねー^^
多頭飼い、いいですけど、病気が重なると大変です^^;
諭吉が飛んでいきます~~


◇Pちゃまさん◇
外猫だと糞の虫とノミはね。薬でよくなるんだから問題ないわ。
風邪みたいなのがね、完治ってしづらいらしいの。
お薬で症状を抑えることができたらOKな感じです。
男の子って甘えん坊なの?この子凄い甘えん坊よ!
でも小麦の反応が悪くてねー。少し心配です。
Nanaちゃんの爪の垢、送ってぇ~(笑)


◇coco-punchさん◇
はい。お持ち帰りしちゃいました^^;
最初は目が半分しか開いてない状態だったのがずいぶん良くなってて
薄汚れてたのも洗ったらフワフワな綺麗な毛に(笑)
栄養不良だったようなのでたくさん食べて元気になってもらわないと。
ななが私を忘れないでって戻ってくるといいですね^^


◇オッドアイさん◇
ノミと埃とで家の中で洗うのには躊躇しました(笑)
バケツでお湯を運んで外で^^;
ももと小麦の反応はいまいちですが、引き取った以上は
責任持って育てていかないといけませんね^^


◇モモmamaさん◇
回虫とノミは外猫さんだと仕方ないですね。
お薬でよくなりますからOKですよ^^
血液検査も今のところ陰性なのでホッとしました。
ももと小麦の反応がいまいちなので少し心配ですが
せめて喧嘩しない程度に生活していければ(笑)


◇mimioさん◇
初めての男の子ですー!足が太い~って思いました(笑)
初日の反応は正にななが来たときと同じでした。
が、その後は意外にも小麦が子猫に近づこうとせず
少し気になってます。
せめて同居猫としてみとめてくれるといいのですけどね^^


◇ミヤンビックさん◇
はい。連れて帰ってしまいました(笑)
ももと小麦の反応が心配ですけど、
子猫のほうは気にしてないですね^^
ほんと少しずつでいいから慣れていって欲しいです^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年7月 3日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫ベッド | トップページ | 応募♪ »