« 応募♪ | トップページ | まとめてお散歩 »

2010年7月 4日 (日)

ハゲ発見で病院へ

昨日、子猫を見ていて耳の汚れが気になりウェットティッシュで拭いてみた。
瘡蓋っぽくなっててうまく取れず、さらによく見てみると耳の後ろに一円ハゲ発見!

Img_9851
足で掻きすぎて毛が抜けたのならまぁいいけど
人や猫にうつる菌とかだったら困るので病院へ行ってきました。

検査の結果、菌とかではなく、経過観察でよさそう。生えてくるだろうって。
ただ、先日耳奥のダニ検査では見つからなかったのですが
手前の汚れてるところを検査してみたらダニの死骸が見つかりました。
レボリューションはダニの卵には効かないらしく、3週間後にもう一度レボリューションするように、とのことで貰って帰りました。
ハゲは食べ物とかのアレルギーなどで出来る場合もあるらしいので
しばらくは与える餌とか気にしながらみていきたいと思います。

Img_9837

病院に行った時、先生が急患で手術中とのことで少し待ち時間がありました。
猫を連れた方がおり、隣に座って猫談議。
1週間前に保護されたというオッドアイの白猫さんを連れていました。
3ヶ月齢くらいの少し毛長の男の子。耳が聞こえないのだそうです。
事故とかにあわずに無事に新しいおうちが見つかってよかったねshine

そして病院にななの写真 『猫捜してます』 貼らせていただきました。

|
|

« 応募♪ | トップページ | まとめてお散歩 »

コメント

わわわ!!!
子猫ちゃんが家族に加わっている~!!
可愛い~happy01
名前はまだニャいのですか?
ももちゃんも小麦ちゃんも「シャー」なんですね
前途多難ですが、きっと大丈夫ですよ!
うちなんて今じゃ同じ部屋にいれるくらいですから
ダニや虫やワクチンや、まだまだ大変ですね
子猫ちゃん、弥生さん家に保護されて幸せだ~!よかったね!
ハゲよくなりますように。。
んん?デジャヴ?!(笑)

投稿: emi | 2010年7月 4日 (日) 20時25分

ノミと耳ダニと回虫は移ると大変shockだから早く気がついて良かったですねhappy01
お義母さんが好感触なのもGOODsign01wink

…子猫がゴハン食べてる姿って何ともかわゆい〜heart01
ほわほわの毛が長いから、長毛種のMIXですかね〜happy01
この子は「お母さん子」にしちゃいましょうsmile

小麦ちゃん…戸惑ってるのかなぁcoldsweats01
ももさんは良い意味でマイペースを保てるといいですね…paper


貼り紙、注目が集まりますようにsign03punch

投稿: さか | 2010年7月 4日 (日) 22時46分

仔猫も警戒心無く馴染んでいるので少しHOTしました。
弥生さんの気持ちも少し落ち着いた?ななちゃんの写真で誰かが気づいてくれることに期待です。
夢を持ちましょう・必ずかなえられますから。
弥生さんのお土産少し早めに送りました。
今日届くかも??

投稿: amesyo(anzu) | 2010年7月 5日 (月) 10時55分

菌じゃなくて良かったですね。
かわいいなぁ。
いい毛色ですね。
ふんわりしてるのが、子猫らしくて、愛らしいか~。

凛は菌が見つかったので、治療中です。(足)
治ってたんだけど、ぶり返しました。(泣)

投稿: | 2010年7月 5日 (月) 11時50分

そっかそっか、初めての男の子なんだ?
お義母さまが。。。そりゃよかった。
こんな可愛い子との生活、事情はどうあれ
もうネコはいい。。。なんていわないでほしいもんね。
この子がいい縁を持ってきたんだから、
まずはおねぇさん達に認めてもらわないとねー

投稿: Yomogi | 2010年7月 5日 (月) 12時49分

耳のハゲとか、ぶつぶつなどは
体調が悪い場合に出来るらしいです。
体調が戻れば、きっと治ると思います。
って、お医者ではないのに偉そうにスミマセン!

前に、同じような病気で、お医者にかかった時
獣医からそう言われました!

おチビちゃん、甘えん坊さんなんですねっ!
何だか、うちのもみじちゃんみたい・・
人間に慣れているなら、きっと小麦ちゃんやももちゃんにも
受け入れてもらえるかな?
ももちゃん、下痢 大丈夫?
おチビちゃんの登場で、ちょっぴり神経つかっちゃったかな?

投稿: モモmama | 2010年7月 5日 (月) 14時37分

子猫ちゃん、菌が原因のハゲじゃなくて良かったね!
アレルギーのハゲなら小鉄と一緒かな(^^;
でも子猫ちゃんの場合は
不安や恐怖からくるストレスかも知れませんね
きっと落ち着けば毛が生えてくると思いますよ(^^)v
甘えん坊の子猫ちゃん、きっとこの幸せに
必死にしがみ付こうと頑張ってるんだね
ももちゃん小麦ちゃんの反応が気になるけど
なんとか良い方向に進むと良いですね
弥生さんも大変でしょうが頑張ってp(^^)q

投稿: ナナのママ | 2010年7月 5日 (月) 14時59分

綺麗にはげてますね~。
でも菌とかじゃなくて良かった!
これから暑くなるから玄関に隔離が長引くと
大変ですものね~。
病院の張り紙沢山の人が見てくれるといいですね。
動物好きな人が多いから(当たり前か)
きっと気を付けて見てくれると思います♪
何か良い情報ゲット出来るといいですね!

小麦ちゃん今回はシャーって言っちゃう?
ま、時間が解決してくれるかな~^^
あ!投票して来ました。
可愛い寝姿だわ~。いつ見ても(*´ω`*)

男の子は甘えん坊。そうかも!
どっちも一緒に暮らした事がありますが
女の子の方がツンデレが多くて
男の子はストレートって感じです。
どっちも可愛いですよね(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2010年7月 5日 (月) 18時46分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
ははっ!増えちゃいました~^^;
ももの「シャー!」は毎度のことですがまさか小麦までとは^^;
あまり考えすぎないようにぼちぼち育てていこうと思います。


◇さかさん◇
しばらくは隔離で玄関生活です^^;
南玄関なので暑いの~雨降ると窓開けられないから冷え冷えマット置いて頑張ってもらってます。
なながきたときは小麦もまだ1歳だったから遊び相手って感じだったのかな。小麦ももうすぐ4歳だし、おとニャになったのかな?(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
子猫はまったく警戒心ナシです。接待係できそうです(笑)
お土産プレゼントありがとうございました。
ずうずうしく○○がいい!なんて言ったの私だけだった~^^;
ドリームキャッチャーでなながつかまるといいな~♪


◇秀さん◇
ハゲがでかくて気になって病院に走りましたよ^^;
耳のほかにも顔とか体とか全部見てもらいましたが菌ではありませんでした。
ありゃりゃ、凜ちゃん治療ですかぁ。
早くよくなるといいですね☆頑張れ~~♪


◇Yomogiさん◇
男の子初めて^^; 足が太い~って思いましたよ。
ななのお世話は義母にお願いしてて、いなくなって私が落ち込んだのみて「もう猫は飼わん」って思ったらしいのです。義母を責めたわけではないのだけどね^^;
ももはいままでと同じ反応だけど、小麦がね~。
もう少し興味持ってくれると思ったんだけどナー。


◇モモmamaさん◇
体調悪いときにもですかー。下痢もするし
家に連れてきて環境が変わったとかもあるのかな。
ありがとうございます。注意して見ていきますね^^

凄い甘えん坊で、私たちが隔離スペースに足を踏み入れると
たとえ寝てても起きてきてギャーギャー鳴くんです^^;
寂しい思いさせてるんだなーって感じますが先住猫のケアもありますしね。
もう少し我慢してもらわないといけません^^;


◇ナナのママさん◇
自然に良くなればいいのだけど続くようなら食べ物とかのアレルギーの可能性も考えられるみたいです。アレルギーの原因特定は難しいらしいですね^^;
夫が「この猫は人懐っこくて大人しい」って連れて帰ってきましたが
全然大人しくなんかないわー!(笑)
小麦がもう少し興味を示してくれると安心するんだけどなって
贅沢かしら~~^^;


◇はなまるさん◇
最初からあって気づかなかったのか、ウチにきてできたのかよくわからないのですけど、見つけてびっくり(笑)
幸い菌とかでなくてよかったです。
小麦がもっと興味を示してくれるといいのですけどね。

あ、投票ありがとうございます♪
全プレ付きなので昨年も確か応募した記憶があります(笑)

投稿: ◆コメントありあとうございます | 2010年7月 6日 (火) 09時42分

可愛い子猫の背中♪キュートなシッポ^^。

待合室のオッドアイの聴覚障害猫ちゃんを保護された方★優しいですね。幸運を招くオッドアイです♪猫探しの張り紙☆きっと“なな”ちゃんを招いてくれるはず^^。

投稿: オッドアイ | 2010年7月 6日 (火) 22時25分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇オッドアイさん◇
くるんと丸まった鍵尻尾です^^

白猫さんはお耳の病気が多いのだとかその方は仰ってました。
オッドアイの綺麗な瞳をしていました^^
無事保護されてよかったな~って思いました☆

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年7月 7日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応募♪ | トップページ | まとめてお散歩 »