« 猫に箱を 2 | トップページ | 命名 テン »

2010年7月16日 (金)

お返事

小麦が寝てるときにそっと近づいて

Img_9820
「小麦ぃ?」と呼びかけると「ニャン」とお返事します。

動画movieでドウゾ~(私の声入り)



可愛いでしょcatface (親バカ全開sign01


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

梅雨末期の集中豪雨、みなさまのところは大丈夫ですか?
我が家は家の前が川なので降水量が多いと非常に心配になります。
梅雨が終わると台風。。。毎年ドキドキです^^;

え~私事(猫事ではない)ですが
もしかしたらまた入院&手術になるかもしれません。
今度は開腹・・・かもsweat02

|
|

« 猫に箱を 2 | トップページ | 命名 テン »

コメント

あぁ~ん、会社だから小麦ちゃんと
弥生さんの可愛い声が聞けないわ~~~
帰ったらボリューム大で見ますね
小麦ちゃんのお口の動きで「ニャン」って
言ってるのが分かるわ(笑)

あら大変!今度は開腹手術ですか!
まだ半年しか経ってないのに…
副作用に苦しみながら投薬で治療するより
手術して綺麗さっぱり取り除いた方が良いんだろうけど
半年は早過ぎるよね(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年7月16日 (金) 10時28分

小麦ちゃん、「にゃん」って言ってる~~。
ニャんとも、かわいいですね。御返事猫だ。
姫にやっても、いびきしか返ってきませんね家は。(笑)

え~、手術ですか?
頑張ってくださいね。
手術中に意識があるって嫌なんですよね(僕の場合)
にゃんも応援してますよ~~。

投稿: | 2010年7月16日 (金) 10時40分

小麦ちゃん、かわいい~
テトーもよく返事をしますが起きていますんですよね~
だから可哀想なので寝ている時は呼びません。
小麦ちゃんのように寝ながら返事するんだったら
毎回、呼んでしまいそうだわ(^_^;)

↓ピーちゃんもとても賢い子だったけどワンパクでした。
でも、子猫からワンパクを取ったら逆に心配になりますよね(笑)

投稿: yamami | 2010年7月16日 (金) 11時34分

弥生さんのお声、かわいいーーーーーーーー!!!!!!
何度も聞いちゃいましたよーん!
小麦ちゃんももちろんかわいい、でもたぬき寝中?
なんでお返事できるの(笑)
私も寝てるとき話かけると会話するそうです。
姉がオモシロがってやってたそうですが...
坊ちゃんのこと心配ですねー
でもダンナに頑張ってもらおう!
ママも健康でなくっちゃね!

投稿: Yomogi | 2010年7月16日 (金) 11時56分

お返事するのは良い夢見てるのかしら?
あんずも寝ているとき呼ぶとお返事たまに・・してくれます。
はやとは、お顔隠します。
えっ・・どうしたの?検査結果出たのですか?
ななちゃんの事や色々有ったから?
心配が身体に出たのかしら?
ちゃんと検査して、先生の説明受けて又教えて下さい。
くれぐれもお大事に心労は身体に毒ですよ。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年7月16日 (金) 12時55分

お~。動画はあとでゆっくり見ますね。
コメント見ると可愛い連発でムフフ。
弥生さんの可愛い声、知ってるので
想像できますわ~♪♪
お返事いいですね~。大吉は無言。
凛太はぷぎゅーとかくるぅーとかです^^;

なんと!手術かもですか!しかも開腹!?
まだ決定ではないのですよね?
何とか良い方向に向いますように。
決定だったらごめんなさい。

投稿: はなまる | 2010年7月16日 (金) 15時14分

小麦ちゃん、めっちゃお返事出来るやん!
すっげー!すごく可愛いお返事〜♪
しかも寝ているようで全然寝てる返事じゃないし(^^ゞ
え?手術??ありゃ......しかも開腹!!
どうしましょ大変だー!

投稿: 猫娘 | 2010年7月16日 (金) 15時36分

かわいい~~heart04heart01heart02
何回も聞いちゃいましたよ~heart01
お返事してる時の、口の開け具合が、
もぉ~にゃんとも、たまりませ~~んlovely

まだ、”かも?”の段階ですが、
もしも、真夏の入院&開腹手術となると、
開腹だと、腹巻きをすることになるから、
あせもには要注意ですね。

投稿: 音函 | 2010年7月16日 (金) 18時18分

小麦ちゃん、かわいい~lovely
きゅんきゅんしちゃいますheart01
最近、小麦ちゃんが猫ベッドで気持ち良さそうにしている姿を
よく見ていたせいか(笑)
弥生サンみたいに「つい」猫ベッドを初めて購入しましたcoldsweats01
お買得も理由のひとつですが(笑)

お体の方、お大事にして下さいね。
良い方向に向かいますようにshine

投稿: ひかり | 2010年7月17日 (土) 00時02分

きゃ~~!!萌え~~~!!
寝てるのにお返事するなんて初めて見たhappy02heart04
何度でも呼んでしまいそうだ~w
弥生さんの呼ぶ声も可愛いですね~lovely
私声が低~いので羨ましいです!
九州はじめ西日本の豪雨、怖いですね
梅雨明けまであと少し。。お気をつけて下さいね
入院&手術。。開腹!
お体お大事になさってくださいね

投稿: emi | 2010年7月17日 (土) 00時55分

わぁ、小麦ちゃん、寝てるのにちゃんとお返事。
かわいすぎて、ついつい名前を呼んでしまいますよね。
これが「ごはん」だったらどんなお返事するのかしら?
弥生さんの声も、かわいい~。

なんと、開腹手術になるかもしれないとは!
これからの時期の入院、手術は大変。
暑い時期なのにお風呂がNGだったりするから・・・
その方が体にとっていいのなら、
仕方ないけど・・・
どうか無理をなさらないでくださいね。

投稿: りん | 2010年7月17日 (土) 01時42分

可愛い~♪♪
癒しの動画を有り難うございます^^。
三毛猫ってやっぱり可愛い~♪♪

そして可愛い声の主★弥生様のお体心配です。
何卒、お体大切~。ご自愛申し上げます。

投稿: オッドアイ | 2010年7月17日 (土) 17時45分

小麦ちゃん・・・。
確かに返事をしますね。
とってもお利己さんですね。
また、手術ですか。
くれぐれも、お大事にして下さいねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月18日 (日) 00時18分

小麦ちゃん、可愛い~♪
にゃんにゃん とお返事してくれるところが
特に可愛いね♪
え、回復手術って?
そんなに体調が悪いんですか?
くれぐれもお大事になさってください。
暑いですから、無理なさらないようにね。

投稿: モモmama | 2010年7月18日 (日) 10時01分

祇園祭鉾巡行も終わり夏到来・・ですが・・弥生さん体調は如何ですか?
夏バテに注意してしっかりと体調管理してください。

投稿: amesyo | 2010年7月18日 (日) 14時31分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
ははっ!声はよく可愛いって言われます(爆)
小麦は寝てるときに不意に声をかけられると
びっくりして「ニャン」て言うみたいです^^

ねー!半年で再手術ってどうなんでしょう!
この際綺麗さっぱりってのもいいけど複雑な心境です。
来週には結論がでるかな~?


◇秀さん◇
寝てる時限定で返事が返ってきます^^
半分でも起きてると体を捩ってゴロゴログルグル言い出すんです。
安眠妨害ですね。

意識がある手術は確かに嫌ですよね~^^;
10数年前の時がそれだったんだけど
途中で気分が悪くなって寝かせてもらいました(爆)
次回の手術はおそらく全身麻酔かと思われます。
もし目覚めなかったらどうなるんだ?っていう不安がありますが^^;


◇yamamiさん◇
小麦は寝てるとき限定で返事します。
不意に声かけられてびっくりしてみたいです。安眠妨害ですね^^;
何度も呼んでるとゴロゴログルグル言い始めます(笑)

子猫はワンパクでいいですよね!
元気が一番です♪


◇Yomogiさん◇
まぁ!私の声褒めてくださってありがとうございます^^
昔から声は可愛いとよく言われます(爆)
小麦は不意に声掛けられると返事するのですよ。びっくりするみたい。
だから起きてる時は返事なしです。
そのかわりゴロゴログルグル言い出すの^^

入院&手術になるとしたら8月以降だと思うのです。
子猫の病院もあるし、母の病院の付き添いもあるし、
お盆休みもあるだろうし。
考えちゃうな~~^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
お返事は寝てるときに不意に声かけられると
反射的に「ニャン」て声が出てしまうみたいです^^
だから起きてるときに呼びかけても返事はナシ。
はーくんはお顔隠すんだ♪ 可愛いですね~~

先日MRI検査をして、やはり卵巣がまた大きくなってるとのことで
のう腫は取ったほうがいいだろうということになりました。
もうひとつ検査してるのがあって、それは来週結果を聞きに行きます。

梅雨明けして夏到来です。
今日は毎年行く花火大会があるのですが、
雨が降ったり止んだりの天気なのであるのかないのか?
健康には気をつけないといけませんね。体力つけないと…!


◇はなまるさん◇
そうだ!はなまるさんとはお話したこと(てか、会ったこと)あるから
私の声はご存知ですね^^;
小麦も起きてる時に声掛けると返事はナシで
ゴロゴログルグル言うことが多いです。

開腹は前回、腹腔鏡手術してるので癒着とかがあるからとか言ってました。
取れなかった子宮筋腫もあるし^^;
まだ半年なので再手術って言われても複雑ですねー


◇猫娘さん◇
ははっ!寝てる時限定のお返事です(笑)
このように2度返事するのは珍しいのですよ。
いつも1度で目覚めて後はゴロゴログルグル言うだけで^^;

なんか半年で大きくなるのはあまりよくないみたいで
ほっといて小さくなるわけでもないらしく…
なんか複雑な心境です。。


◇音函さん◇
可愛いでしょ~^^
不意に声かけられてびっくりして返事するみたいです。
だから起きてるときはお返事ナシ(笑)

なるほど!夏に開腹手術だとあせも注意。。
お風呂も浸かれないし。。考えてしまいますね~^^;


◇ひかりさん◇
可愛いでしょ~^^
調子に乗ってつい声かけしてしまいます^^; 安眠妨害。
あら。「つい」購入しましたか~♪
3きょうだいは使ってくれてますか?


◇emiさん◇
寝てるとき限定のお返事です~(笑)
それも不意をつかれてびっくりして返事するみたいで
今回のように2度続けて返事するのは珍しいのですよ^^
小麦が寝てるとつい呼びかけてしまいます^^; 安眠妨害。

今年の各地の豪雨は被害が大きいですね。
ニュースを見るたび、家の前の川が氾濫したら??と不安になります。


◇りんさん◇
つい調子に乗って何度も声掛けてしまいます(笑)
不意に声かけられてびっくりして声が出るみたいで
起きてしまうと返事はナシです^^; 安眠妨害ですね。

夏の手術はそうか…お風呂が^^;
冬はシャワーのみで風邪引きそう!だなんて思いましたが
夏はまた別の悩みがありますねー
来週には結論が出そうですが、複雑な心境ですね。


◇オッドアイさん◇
ありがとうございます~♪
つい調子に乗って話しかけてしまいます。
小麦にとっては眠りを妨げられて迷惑でしょうけど^^;

半年前に手術した箇所がまたなのでなんだか複雑ですが
そのままにしておくのは良くないようなので。。手術かな?
ご心配いただきありがとうございます☆


◇ミヤンビックさん◇
寝てるときに声かけられてびっくりして
反射的に「ニャン」て声が出てしまうみたいです(笑)
小麦にとっては眠りを妨げられて迷惑でしょうね^^;

はい。また手術になりそうです^^;
半年しか経ってないですから複雑な心境ですね。


◇モモmamaさん◇
寝てる時限定でお返事してくれます^^
不意に声かけられて反射的に「ニャン」て声が出るみたいですよ。
安眠妨害ですね^^;

半年前に手術した卵巣のう腫がまたできてるらしく…
更に大きくなる前に、みたいな感じですね。
先のことを考えれば今手術しておいたほうがいいのかな?
なんだか複雑な心境ですけどね^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年7月18日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫に箱を 2 | トップページ | 命名 テン »