« 4ヶ月 | トップページ | 肉球マニア »

2010年7月28日 (水)

番外編

義兄が預かってお世話しているというワンコ。

Img_0033
名は『ボギー』
なぜ『バーディー』ではなかったのか?!と夫談(爆)


     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日病院に行き、手術日を決めてきました。
あ、猫じゃなくて私のですよ^^;

Img_9821
9月8日。前日に入院して、術後1週間~10日で退院予定。
 

1月に手術した卵巣のう腫がまた出来たのでその切除。
前回と同様に腹腔鏡手術をするか、開腹するか。という選択でした。
今回、昨年から何度も検査を繰り返している子宮けい部の円錐切除術も一緒にということになり、それを考えた場合に、今回楽な(腹腔鏡)手術をして今までと同じように定期的に検査を繰り返すのか(卵巣のう腫がまた出来る可能性もある)、今回少し頑張って開腹して卵巣の病巣部と子宮を摘出して今後の検査の間隔を開けて楽になるのか、という結構難しい選択でもありました。
持病があり、妊娠&出産はかなり前に選択肢から外れてるので、できれば手術は多少きつくても今後が楽なほうがいい(度重なる検査は精神的にもキツい)・・・と、後者の開腹手術を選択しました。

Img_9784
まだ1ヶ月以上先だけど、あっという間なんだろうなぁ^^;

|
|

« 4ヶ月 | トップページ | 肉球マニア »

コメント

そっか、開腹手術に決めましたか。
確かにこの二つからの選択は難しいよね…
開腹手術となると、完全回復までに
時間が掛かるというリスクがあるけど
腹腔鏡手術を何度も繰り返すことになったり
いつまでも定期検査に縛り付けられるのも
精神的にかなり堪えますからね
一度の我慢で後が楽になるなら…
きっとこの選択は正解だったと、後々思える日が
来ると思いますよ(^^)v
9月の初めまでに今度こそノートパソコン買わなきゃね(笑)

投稿: ナナのママ | 2010年7月28日 (水) 13時40分

一ヶ月後ですか、長いような、短いような、感じですね。
男子なので、詳しいことは解りませんが、後が楽な方が
いいですもんね。
通院回数も少ない方が、精神的に負担が少なくて
いいと思います。
頑張ってください~。

投稿: | 2010年7月28日 (水) 13時52分

ダックスちゃん可愛い♪
イーグルでもいいかも(笑)
いっそホールインワン。。。冗談です^^;

とうとう術日が決まったのですね!
1ヶ月かぁ。
早いような長いような…
今回は開腹なのですね。
確かにこれからの事を考えたら
その方がいいのかも。
検査って時間も体力もお金も掛かるし。
特に婦人科系の検査は精神的にも
疲れますものね。
1ヵ月後ならテンちゃんもきっと合流して
慣れてる頃だし安心かな。
それまでに体力付けて万全にですね。
夏バテしないよう気を付けて下さいね!

投稿: はなまる | 2010年7月28日 (水) 15時28分

9月・・まだまだ暑いよね・・
体調にはくれぐれも注意してくださいね。
開腹手術ね私も開腹だったは・・内視鏡より少し時間がかかるのよね。術後も・・先生を信頼して頑張って・・きっとななちゃんも応援してくれますよよ。

投稿: amesyo | 2010年7月28日 (水) 17時48分

開腹手術なさる事になったんですね。
大変だと思いますが、今後の事も考えるとその方がいいかもしれませんね。
1ヶ月後・・・
まだ残暑も厳しい最中だけど、体調を調えて手術に臨んでくださいね。
それまでには、テンちゃんもだいぶ慣れて、
みんなとの生活に変化も生まれてる頃。
安心して入院できる状態になってるといいなぁ。

酷暑が続いてますので、どうかお体ご自愛くださいね。

投稿: りん | 2010年7月29日 (木) 04時42分

9月に開腹手術ですか。
1月に手術したことを考えると、その方が良いですよね。
後、一ヶ月・・・。
万全な体調で臨んで下さいねthink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月29日 (木) 07時49分

開腹手術になったんですね。
これから先のことを考えると検査のストレスよりも
開腹手術の方がいいかもしれませんね。
かいふくを変換すると快復手術にもなるし(^_^)
弥生さんが少しでもストレスなく元気に暮らすことが
ダンナ様にとっても愛猫にとっても1番いいことだし
愛猫ちゃん達のことも心配でしょうが頑張ってくださいね!

投稿: yamami | 2010年7月29日 (木) 11時58分

あ~バーディとボギーってそゆことか!
ダンナはん、ゴルフ好きなのかー

秋田にいると、病院の選択肢もないのが現実です。
最新の治療といっても、それは都会の話でね。
ただ、短期間にまた入院ってイヤなものね。
だって食事は美味しくないし、ニャンに会えなくて寂しいし、
つまんないよね。
でも。頑張れる時に頑張ったらいいと思う。
今は精神的にも体力的にも、頑張れる時だと思うのよ。
ナナちゃんはきっとどこかの家の中にいます。
きっとガッチリロックされてて、脱走できないのよ(笑)
大丈夫。
Xデーまで弥生さん、ちゃんと食べて眠るのよ。
体力つけて、術後の回復が早いように。
ももちゃんが「またいなくなっちゃうのー」って寂しそうに見えるよ。
ママは頑張ってくるんだからね~ももちゃん一緒に待ってようね~

投稿: Yomogi | 2010年7月29日 (木) 23時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
検査の度に一喜一憂するのも精神的に疲れるし
この際スパッと潔く?!^^;
開腹手術は10数年前にも一度経験済みなのですよ。
その時も卵巣のう腫でした^^;
おニューのノートPC欲しいけどねー。
6月にデスクトップ買っちゃったから新しいのは無理だわ~


◇秀さん◇
コメントしづらいでしょうからスルーで結構ですよ~^^
手術しても経過観察とかで通院はあるのですが
今とは精神的に違うと思います^^
まだ先ですが、頑張ってきますね☆


◇はなまるさん◇
預かってると言いながら、飼うことになってるみたいな感じです。
いきさつがよくわからん…^^;

お薬飲んで様子見てって選択もあったのですが
診察代や薬代はかかるし、そして必ず良くなるという確証がない。
副作用はあるしって負の面ばかり気になってしまって
今回すっきりスパッと手術することにしました^^
まだ暑い日が続きそうなのでバテないように気をつけて過ごしたいと思います☆


◇amesyoさん◇
手術時間も回復時間も内視鏡より開腹のほうがかかりますね。
リスクも大きいけれど不安を抱えての生活もイヤだし
すっきりしてきます^^
ありがとうございます。


◇りんさん◇
卵巣のう腫はどちらにしても取ったほうがいいと言われて
前回取れなかった筋腫もあるし、けい癌検診でもひっかかるし。。で
まとめてすっきりすることにしました。
回復までの時間は少し多めにかかると思いますが
精神的に楽になると思います^^
ありがとうございます。


◇ミヤンビックさん◇
まさか1年に2度も手術することになるとは
思ってもいませんでした^^;
9月だとまだ暑いでしょうから、それまで夏バテしないように
体力つけて備えたいと思います^^
ありがとうございます。


◇yamamiさん◇
この先ずっと検査を続けていくと思うと
今回すっきりするのもいいかなと^^;
開腹~快復! いいですね~♪ 
小麦が我が家にやってきたとき、1ヵ月後に入院したのを思い出しました^^;
今回は2ヵ月後ですが、子猫の時期を一緒に過ごせないのは
すごく損をする感じがしますね^^;
ま、今回は入院は短いですからガマンするとします(笑)
ありがとうございます。


◇Yomogiさん◇
ゴルフはやっと100をきったとか言ってますた(笑)

大分でも病院の選択肢は少ないですね。
持病で通院してる病院だし、何度も入院してるし
手術も何度か受けてるし!
救命救急センターだから何かあってもきっと大丈夫!(笑)
総合病院だから食事は期待できないけどねー^^;
もし5年10年先に手術っていったら体力的にきついと思うのですよね。
少しでも若い(爆)今のうちにって気持ちもあります。
頑張りますね。9月だと少しは過ごしやすくなってるかな~^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年7月30日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4ヶ月 | トップページ | 肉球マニア »