« お返事 | トップページ | だらけすぎです »

2010年7月18日 (日)

命名 テン

やっと名前を決めましたsign01 (夫が)

テンくんですnotes

Img_9902
よろしくお願いいたしますshine

えーっと、候補に挙がってなかった名前ですけどcoldsweats01
テンくん、テンちゃん、テンテン、などと呼ぶことにします。
多少呼びにくいけど、しばらくしたら慣れるかな?(改名したりして…)

由来は・・・特にはありませんが強いて言えば
天使の羽根のような耳毛の持ち主。。。でしょうかcatface (天使の天→テン)

Img_9848

まだ「ブシュン!」て言ってますけど
以前よりお鼻のまわりが乾いてきたような気がします。

Img_9940
今の時期、南玄関での隔離生活は厳しいので
義母の部屋で過ごしてもらうことにしました。

Img_9947

じゃらしを振ってもらって大はしゃぎしてます。
座るとすぐ膝に乗ってくるので義母も嬉しそうです。

23日にレボリューション、8月初めに検便と1回目のワクチン予定。
その後に隔離解除かな?

|
|

« お返事 | トップページ | だらけすぎです »

コメント

テンちゃーーーんっ!

いいお名前ですね!ダンナ様、やるゥ!
この時期お鼻ブシュン!は長引くかも、ですが
まだまだ子猫。3歳頃までに免疫強くしていきましょう!
ロリもおちついてやっと強くなったか?と思えたのは3歳になった頃でしたよ。
テンたん♪思いっきり甘えてくださいね。大きくなぁれ~~

投稿: Yomogi | 2010年7月18日 (日) 21時03分

テンくん・・・。
可愛い名前に決まりましたね。
隔離解除まで・・・。
ちょっと待ち遠しいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月18日 (日) 21時29分

わーい、テンちゃん、可愛いお名前ですね~
こちらこそよろしくねっ!
早く隔離解除になるといいね。
そうしたら、小麦ちゃんとももちゃんの弟やね~
いっぱい遊んでもらえるね。

投稿: モモmama | 2010年7月18日 (日) 21時50分

テンちゃんheart01ですか〜wink
アップで見るとほんとに耳毛が長いですね〜happy01手足もしっかりしてるから大きくなりそう…happy01 男の子ですからママっ子になってほしいですね〜smile

投稿: さか | 2010年7月18日 (日) 23時45分

改めまして、テンちゃん、これからもよろしくね。
素敵な名前を、旦那様つけられましたね。
天使のテンちゃん。
弥生さんちに、たくさんの幸せを運んでくれる事でしょう。
さぁ、ももちゃん、小麦ちゃんとの同居がどうなるか。
隔離解除後がちょっと心配だけど、
うまくやっていってくれるといいなぁ。
ももちゃん、小麦ちゃん、弟を頼みましたよ~。

投稿: りん | 2010年7月19日 (月) 06時33分

う~ん★いい名前です♪
テンちゃん~幸せを招く猫になってね~^^。

投稿: オッドアイ | 2010年7月19日 (月) 11時16分

可愛い名前に決まって良かったですね。
きっと弥生さんに幸せ運んでくれますよ。
本格的な暑さで弥生さんくれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。
食欲落ちないようにね。(人の事言えた状態で無い人から言われても・・??だけどね)

投稿: amesyo | 2010年7月19日 (月) 20時36分

テンちゃ~んcatheart04heart01happy01
テンちゃん、だんだんとキレイなお顔になってきてますね♪
とーってもカワイイおメメです♪

なんだか自分のブログにPCからアクセスできなくて、
あたふたしてます(^^;

投稿: 音函 | 2010年7月19日 (月) 21時38分

テン君~命名おめでとう~~~~。

いい、名前ですね。
家族の一員ですよね。
なんともかわいいじゃありませんか~~~。
これから、どうなるのか楽しみですね。

投稿: | 2010年7月20日 (火) 02時10分

テンちゃんshine
いいお名前をつけてもらいましたね♪
これから、よろしくお願いしますheart01
ますます楽しみにさせていただきますnotes

投稿: ひかり | 2010年7月20日 (火) 22時46分

小麦ちゃん...
よく通勤電車でそんなオヤジがよくいましたっけ
「ふんが~!」といびき付きで...
2枚目、なんとなく小麦ちゃんも「ふんが~!」って言ってない?
小麦ちゃんの「ニャン!」のお返事可愛かったよ~!
うちでお返事ができるのはくるみだけだけど寝てる時はしないわ。
小麦ちゃんファンの私としてはお宝写真だわ~v(^^*)

↑おチビちゃんは「テン」君に決まり!?
天使のテンとはご主人おしゃれだな~!
私は七のずっと上の十(テン)なのかと思ったら違った(笑)
名前も決まって晴れてお婆ちゃん子になったのね?
一番可愛い盛りだし甘えん坊ときたらそりゃ~嬉しいでしょう♪
早く隔離解除になってお姉ちゃんたちとの生活も楽しみだな~!

弥生さんまた入院&手術になりそうなの~?
開腹か~、それは大変!
でも病気とは戦わないとね!頑張ろう!!

投稿: Pちゃま | 2010年7月21日 (水) 01時39分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
どうも耳毛か尻尾の形にこだわりたかったみたいです^^;
トン→テン…?(笑)
食欲も旺盛でよく遊び、少しずつ大きくなっていってるみたいに
感じられます♪


◇ミヤンビックさん◇
やっと決めました^^;
今は義母の部屋で元気に走り回っています♪
隔離解除したときのももと小麦の反応が楽しみです^^


◇モモmamaさん◇
やっと決まりました^^;
テンにはあと少し1匹で我慢してもらいます^^;
先日は義母がドアを開けた瞬間に飛び出してきて
それを見たももと小麦が固まってました(笑)


◇さかさん◇
今までメスばかりだったのでこの子を見たとき
足が太いー!って思いました。大きくなるのかな~^^
元気に育って欲しいですね♪


◇りんさん◇
耳毛か尻尾の形にこだわりたかったみたいです(笑)
ロックちゃん人気だったのですけどね^^;
誕生日に取り入れようかな~。ロック→6×9=54→5月4日(笑)
隔離解除後の対面が楽しみです♪
先日義母の部屋から飛び出してきたテンに
ももと小麦は固まってましたけど(笑)


◇オッドアイさん◇
やっと決まりました^^;
幸せ、招いて欲しいですね~(笑)


◇amesyoさん◇
やっと決まりました^^;
幸せ運んでくれますかね~^^ そうだといいですね♪
連日の真夏日で体がとろけそう~^^;
水分補給と十分な睡眠!心がけています☆


◇音函さん◇
目はほぼ問題なさそうです^^
鼻の横が汚れなのか模様なのかわからないのです(笑)

ブログアクセスできないのですかー?!
そういえばFC2のお友達ブログに行けない時間帯がありましたよ。
メンテナンスかな??


◇秀さん◇
や~~っと決まりました^^;
小麦と仲良くなってくれるといいのですけどね~
どうなるか楽しみです♪


◇ひかりさん◇
やっと名前が決まりました^^;
数字のロクも最後まで候補になってたのですけどねー
隔離解除後の3猫それぞれの反応が楽しみです♪


◇Pちゃまさん◇
なかなかいい顔してるでしょ~!脱力系(笑)
私もこの小麦の顔気に入ってます♪

名前ね。どーしても耳毛か尻尾の形にこだわりたかったみたいで
やっと妥協点を見つけました(笑)
義母のボケ防止に一役買ってもらってますよ^^

そうなのです~!また手術になりそうな気配がプンプン!
半年しか経ってないから複雑だわ。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年7月21日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お返事 | トップページ | だらけすぎです »