« もも 9歳♪ | トップページ | 猫に箱を 1 »

2010年7月 8日 (木)

暑っつい

ももの誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうございましたhappy01
チビももの時はデジカメは持ってなかったし、ブログも始めてないし、
写真自体が少なくてしかもブレブレ写真ばかりでした。
数少ない見栄えのいい写真をスキャンして保存してます^^;
今も動きが少ないからあまり写真がないのですけどね(汗)


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


梅雨の合間の晴れ間というのは暑くてたまりませんねーsweat01
小麦もこんなことになってました。

Img_9812
Img_9813
Img_9816

ベッドから出ればいいのにね(笑)


     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日小麦と外に出てるとき、犬の散歩中の隣保班の方と少しお話しました。
ななが戻ってないという話の中で、鈴はついてた?という話になり、
以前その方の家の外から4日間ほど鈴の音がしてたことがあったとか。
でも窓を開けて外を探して見ても何の姿も見えず確認できなかったと。
鈴の音は2ヶ月以上前のお話。猫かどうかもわからないですけどね。
当時その付近は私も頻繁に捜し歩いていた場所です。
外で猫と遭遇するって、難しいですね。。。

* オマケ *
Img_9797
PCカバーを作って3姉妹のワッペンをつけましたよ♪
順番は・・・信号機です(爆)

|
|

« もも 9歳♪ | トップページ | 猫に箱を 1 »

コメント

フィルムカメラだったときって
あんまり写真って撮らなかったよね
フィルムが余ったから撮っておこうっか?みたいな??
うちもジャネット母さんの
小さい頃のお写真がないのがすごく悲しいです(^^ゞ
小麦ちゃんどうしてもそこから出たくはないのね(^^ゞ
PCカバー!おぉワッペンが引き立つこと!

投稿: 猫娘 | 2010年7月 8日 (木) 13時50分

フイルム時代は本当に撮さなかったよ・・
今じゃデジカメでいっぱい撮ってるし・・先代のにゃn・わんにごめんね・・です。
可愛いPCカバ-~ワッペンが引き立っている~やはり弥生さんって発想が良いですね。PC前に座るのが楽しくなるね。
小麦ちゃん寝返りしてでも此処からは出ません・・よね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年7月 8日 (木) 14時43分

先代猫は写真が少なくて悲しい。
特にチビっ子時代はぶれてフィルムが勿体無いって^^;
もっともっと撮れば良かった~。

ここ数日暑いですね~。
そんなになってもベッドから出ない小麦ちゃん
あっぱれです(笑)
PCカバー可愛い♪
信号に笑っちゃった。トリオ漫才出来ますねw
外で猫に会う難しさ。本当に…
それでもななちゃんには戻ってきて欲しいです!
早く漫才を見せておくれ~。

投稿: はなまる | 2010年7月 8日 (木) 16時08分

すみませんっ!
出遅れましたが・・
ももちゃんお誕生日おめでとう☆☆
今年も元気に過ごしてね!

PCカバー素敵ですよ~♪

投稿: コマ | 2010年7月 8日 (木) 18時36分

小麦ちゃん、だんだんはみ出してきてるじゃない~~
落ちないでよ~

えー富一は却下です(爆)
お返事にも書いちゃったけど、皆さんからも募集してみたら?
マロンちゃんはそうやって決まったよね。
PCにカバーかけてらっしゃるんだ!
えらいなぁ。。。

投稿: Yomogi | 2010年7月 8日 (木) 19時47分

遅くなりましたが、ももちゃんお誕生日おめでとうございます!
ちびっ子ももちゃん可愛いですね!
こういう写真はブレてるとかそんなの関係ないです!!
私は幸いココアをもらってすぐブログを始めましたが、
当初の写真なんて酷いモンですよ!!一度見てください。
でもその時のココアだもの、一生の宝物です!!
だからももちゃんのちびっ子の写真も画質とか出来じゃないんですよ!

小麦ちゃん、1枚目は何の踊り??(^ ^);;

ななちゃんは。。。諦めないで!!
そう猫と遭遇するのって難しいのです。
野良猫撮ってる立場でも、その猫さんのテリがわかってても難しい。。。
なかには一年以上会わずに、死んじゃったのかなって思ってたら、
一年後に再会する子もいますから!!

投稿: coco-punch | 2010年7月 8日 (木) 20時07分

小麦ちゃん、はみ出ちゃって、かわいい。
凛が、鳴きまくってる家では、癒されます。
病院の予約取ったら、26日だそうです・・・遅い~~~~。
また始ったら、どうするんじゃ~~って、言えませんでした(笑)

投稿: | 2010年7月 8日 (木) 21時55分

遅くなりましたが……
shineももちゃん、お誕生日おめでとうございますshine
元気に過ごせる日々でありますように♪
ももちゃんの小さい頃の写真、かわいいですね!
ウチは小さい頃もデジカメ持ってましたが、
何しろ私がいつまでも使いこなせないものだから、
ブレブレ画像ばかりになってしまいましたsweat01 悔やまれる~coldsweats01
ぼんやり写ってても、ホント宝物ですshine

小麦ちゃん、可愛すぎ~heart02

投稿: ひかり | 2010年7月 8日 (木) 22時45分

おくればせながら
ももちゃん、お誕生日おめでとう~birthday
一時、とても体調が悪い時期がありましたものねぇ。。
ほんとに心配でした
元気になって、病院も行かずにすんでて
よかったね、ももちゃん!
これからも元気でずっと一緒にすごせますようにconfident

小麦ちゃん、見事なヘソ天happy02
暑くてもベッドからは出ず(笑)

にゃんず信号、可愛い~lovely

投稿: emi | 2010年7月 8日 (木) 23時59分

ほんとだわ。
ベッドから出て、のびのびすればもっと伸びて寝れるのにね~
犬のヘソ天と同じだわ。
小麦ちゃん、このベッド、かなりお気に入りなのね。
買ってあげて良かったですね。

投稿: モモmama | 2010年7月 9日 (金) 06時47分

うわ~ぉ!
小麦ちゃんのその寝方、うちのベネトン瓜二つ!
お手手がうにゅってなっててベッドが傾いてて...
思い切り爆睡してるみたいね?
かわいなぁ~♪
小麦ちゃん、よその子とは思えないわ~(笑)
で、テレビカバーかと思ったらパソコンカバーだったのね?
素敵~♪
それも商品化する?(笑)

投稿: Pちゃま | 2010年7月10日 (土) 08時41分

雨が続き、車で古墳にいき放牧散歩が続いてるからななちゃん捜索が最近めっきり(>_<)晴れた日は弥生さんち付近を歩いたりしてるんだけど、猫さん達も暑いのか最近めっきり出会いません。

昨日は小麦ちゃんとパパさんに会いましたよ♪

投稿: マロンまま | 2010年7月10日 (土) 08時41分

ももちゃん・・・。
9歳のお誕生、おめでとう。
小麦ちゃん・・・。
暑さでスゴイことになってますね。
パソコンカバーのワッペン・・・。
カワイイですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月10日 (土) 09時48分

遅ればせながら・・・

ももちゃん、お誕生日おめでと~shineshine
確かに、デジカメ以前の写真って少ないですよね。
今は携帯でも気軽に撮れるようになって
しかも結構画質もよくて!
嬉しい時代ですね♪

でも、写真少ないと、その一枚を大事に大事にしたりするから、
それはそれで嬉しいし。
ももちゃんのちっちゃいときのあの写真
覚えてますよnote

投稿: べべ | 2010年7月10日 (土) 22時56分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
ブログ始めてなかったらデジカメ買ってなかったと思います(笑)
ブログ始めてから写真撮るようになったかな?
だから小さいときのももの写真はとても大切な宝物です♪


◇amesyo(anzu)さん◇
ブログ始めてからデジカメ買いましたから
それまではももの写真が少ないのですよね。残念です。
PCカバーはもものゲロ避けです(爆)
先日危うくキーボードに吐かれるところでした(汗)


◇はなまるさん◇
確かにブレブレ写真にフィルム使うのが勿体無いって思った~^^;
あとは同じような寝てる写真ばかりでね。
そんなんでももっと撮っておけばよかったって思いますね。

PCカバーはもものゲロ避けです^^;
ワッペンの順番どうしようか~って思って、信号機にしてみました^^


◇コマさん◇
ありがとうございます!
また来年も元気に誕生日を迎えたいですね♪
PCカバーのようにまた3三毛揃うといいな~と思います^^


◇Yomogiさん◇
どんどん体が伸びていってはみ出してますよ^^;
でも出たくないらしいです(笑)
やっぱり富市は却下ですよねー!夫が言いだしっぺです^^;
もう頭回らないので皆様のご意見拝借します(笑)
PCカバーはですね…もものゲロ避けですよ(爆)
以前はノートだったのでまぁよかったのですが
先日キーボードのすぐそばに吐かれたときは焦りました^^;


◇coco-punchさん◇
ありがとうございます!
写真自体が少ないのでブレてる写真も凄く貴重です^^
ブログ始めたからデジカメ買ったようなもので(笑)

そこで飼われてる外猫さんがいる!ってわかってても
滅多に会えないですからね。
だから徘徊しながらななに会えるのは奇跡なんだと思います。
でも戻ってくると信じて諦めずに待ちたいと思います^^
ありがとうございます。


◇秀さん◇
うちも3猫ともみんな経験しましたよー^^;
26日まで長いですけど頑張ってください。
メスは発情中でも手術できると聞いたような?気が…違ったっけ?^^;


◇ひかりさん◇
ありがとうございます!
また来年もおめでとう!って誕生日を迎えたいですね^^
私はブログを始めてやっとデジカメを購入(笑)
ももの小さい頃の写真はどれも宝物です^^


◇emiさん◇
ありがとうございます!
来年もまたおめでとう!って元気に誕生日を迎えたいですね♪
最近は腹減りスイッチがよく入るので助かります(笑)

寝相も行動も小麦が一番記事にしやすい(爆)
ブログ的には大助かりです☆


◇モモmamaさん◇
最初は丸くねてるんですけど、どんどん伸びていきます(笑)
気に入ってくれて嬉しいですね^^


◇Pちゃまさん◇
ベッドの形もゆがんでしまって(笑)
ベネトンくんと一緒!?嬉しいわ~~^^
そ!PCカバーです。もものゲロ避け…^^;
以前はノートPCだったからあまり気にしなかったのだけど
気をつけないと飛ばすのよ…ヨダレをね^^;


◇マロンままさん◇
私自身捜索兼散歩が滞りがちです(汗)
梅雨になってから猫との遭遇がめっきり減りました。
もう自力で戻ってきてくれるのを祈って待つしかないのかと弱気になってます。諦めてはいませんけどね。
夕方の小麦の散策は夫担当が多いのですよ(笑)
雨の合間をぬってって感じですね^^
いつもありがとうございます。


◇ミヤンビックさん◇
ありがとうございます!
また来年も元気に誕生日を迎えて欲しいと思います^^
小麦、ベッドから出ればいいのにって思うくらい伸びてます(笑)


◇べべさん◇
ありがとうございます!
携帯も今は画質がいいのですよねー!
当時はデジカメも携帯も持ってなかった私です(笑)
数少ない写真だからこそ大切さも倍倍になるのかもしれませんね^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年7月11日 (日) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もも 9歳♪ | トップページ | 猫に箱を 1 »