« 興味 | トップページ | 番外編 »

2010年7月26日 (月)

4ヶ月

小麦と家の周りを歩いていたら、どこからか「ギャ~」と猫の鳴き声。

振り向くとテンがいました。(義母の風呂場の窓)

Img_9931

この窓はあの時、小麦とななが脱走した窓だsweat01

Img_9932

あれ以来、必要ないときは窓は開けないようにしてもらい、
窓を開けるときは必ず網戸ストッパーをかけています。

猫の脱走なんて、二度とゴメンだ。


テンは外の小麦に興味津々でしたが
小麦はほぼ無視でした。

Img_9879
興味が無いのか、戸惑っているのか・・・^^;



ななが脱走して今日で4ヶ月。
ももと小麦はななの不在をどう思っているのでしょう。

そしてななは、今どこで何をしているのか。

きっとどこかのお家でごはん貰って、元気にしている。
私はそう信じて毎日を過ごしています。

|
|

« 興味 | トップページ | 番外編 »

コメント

うちの子は、私の会社に現れた時、1歳くらいでした。
ボロボロでガリガリに痩せ、肉球は傷だらけ。
そんな状態でも、差し出した猫缶よりも抱っこを求めて
きました。
連れて帰ってからも、常に人のいる所ですごしたがるし、
掃除機も大好き。絶対飼い猫だったと思います。
でも、会社は民家からはかなり離れたエリアにあります。
私は勝手に「この子はここに捨てられた」と思い込んで、
飼い主探しをすることなく、そのまま我が子としてしまいました。
今思えば、飼い主さんが探していたのかもしれないのに、
本当に申し訳ないことをしました・・・

投稿: ももた | 2010年7月26日 (月) 16時13分

ななちゃんが黙って遊びに出掛けてから
もう4ヶ月が経つんだね…
そうだよね、最初の頃は寒さを心配してたけど
今じゃ暑さを心配する季節だもんね
ななちゃん遊び過ぎだよ~
きっと何処かで優しい人と出会って
何の心配もなく過ごしているんだと
ママさんもそう信じてます!
そっちの方が居心地がよくなっちゃったのかな…
早く弟の顔を見に帰っておいで~

あはは、テンちゃんギャーって鳴くんだ(^^;
小麦ちゃん、戸惑いながらも気になる~っていう
お顔かな?(笑)

投稿: ナナのママ | 2010年7月26日 (月) 16時39分

テンちゃん☆長毛猫のようですね♪
きっと綺麗な成猫になりますよ^^。

ななちゃんは行方不明になり4ヶ月が・・・
心配な日々をお察し致します。
どこかで生きているはず^^。

投稿: オッドアイ | 2010年7月26日 (月) 17時12分

テンちゃん…可愛いー!
でも鳴き声は相変らずギャーなのね(笑)
長毛さんが入ってるのかな。
美猫になりそうな予感。
しかも接待係りになりそう!?
きゃー!これはまた突撃しないといけないかな。
ぐふふ。(*´ω`*)
小麦ちゃんはまだ戸惑い中かな?
でも実際会っちゃえば平気になりそう。
なにせ小麦ちゃんだから・・・(´∀`*)ウフフ

ななちゃん、もう4ヶ月ですか。
うん。
きっと優しい方にご飯を貰っているのかも。
実家で昔飼っていたブチも通っていた塾近くに
顔を出す猫で、勝手に車に乗ったから
きっとのらちゃんか捨てられたのかな?
って家族で思って連れ帰っちゃいました。
今にして思えば近所の家外自由猫とかだったのかも?
確認もしないで車に乗り込んできたから
連れ帰っちゃったけれど…
ななちゃんもそ言う言う風にどこかで
可愛がられている。そうかもしれません。

投稿: はなまる | 2010年7月26日 (月) 17時32分

なんか早いですねー。4カ月って。
ななちゃん何してるんだろう?
長い居候はそろそろ終わりにして、帰ってきてよ~。
テンちゃん、耳毛がかわいいですよ~~。
あら?小麦ちゃんは、まる無視ですか?

凛、只今、帰って来ました。
応援ありがとうございました!

投稿: | 2010年7月26日 (月) 18時22分

テンちゃん、ますますかわいいですね~!
どんどんキレイなお顔になってshine

小麦ちゃんは自分の世界に浸っていたのかな?!
お散歩の表情は生き生きしてますね!

ななちゃん、もう4ヵ月たつのですね……早い。
そうです!きっとごはんを貰って元気にしてるはずです!!
ななちゃーん☆待ってるよ~!!

投稿: ひかり | 2010年7月26日 (月) 18時57分

えっ、ななちゃんお家出てから4か月たったんですか…。
早いですね…。
4か月前はまだ暖かいような寒いような…でしたが
今は暑い時期に突入。
ななちゃん、夏バテせずに元気でいてくれれば…
いや、きっと元気でいると。
又弥生さんファミリーのもとに帰ってきます!!
その日が来る事を信じてます。だからななちゃん、帰っておいで~。
待ってるよ!!

投稿: くろたん | 2010年7月26日 (月) 20時47分

早くも4ヶ月ですね
ななちゃん、きっと元気でいると思います!
ももちゃん、小麦ちゃんもきっと
じき帰ってくるでしょと思ってる気がします
テンちゃんの「ギャ~」顔かわいい~lovely
小麦ちゃん、どっちでしょうかね?
興味はあると思いますよ~smile

投稿: emi | 2010年7月26日 (月) 23時31分

小麦ちゃん「…このおチビ、な〜に?可愛くにゃ〜heart01って言えないのかしら?」って感じですかね〜
(^_^;)

テンちゃんはどんどん、好奇心満タンになってくるでしょうし…happy01放浪してた時に助けを求めて、精一杯鳴いてたから声がギャsign04…なのかしらcoldsweats02うちも「ふが〜お」としか言わない子がいますよ〜


ナナちゃんは一宿一飯?のつもりが、長めの逗留になっちゃったのかなぁ…coldsweats01 美形にゃんこだし、ゴハンあけた誰かが、離れ難くなってるのかもしれないですね…

投稿: さか | 2010年7月27日 (火) 01時12分

ななちゃん、脱走からもう4ヶ月がたつんですね。
寒い時期でしたものね。
一体どこまで遊びに行っちゃったんでしょう。
でも、どこかでななちゃんなりに、一生懸命生きてると思います。
臆病な性格ゆえに、追われるようにどんどん家から遠ざかってしまったのかもしれないですね。
どこかのお宅でかわいがられてるんじゃないかな?
家を思い出して帰って来て欲しいです・・・

テンちゃん「ぎゃー」って鳴くんだ~。
特徴的で面白いなぁ。
これからどんどんやんちゃになって、目が離せなくなりますね。
手がかかってもかわいさは増すばかり・・・

投稿: りん | 2010年7月27日 (火) 05時05分

窓辺のテンちゃん・・・。
カワイイですね。
お外の小麦ちゃん・・・。
気になるようですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年7月27日 (火) 10時31分

4ヶ月ですか・・短いようで・・長いよね・・
ななちゃんこの暑さきっとどこかで弥生ママの事忘れてないで居ますよ。私は、ななちゃんは帰ってくると今も信じています、必ず赤い糸は切れてないと、先日京都の安井の金比羅さんにお願いしてきました。ななちゃんと弥生さんの糸は繋がっていますようにって。
安井の金比羅さんは悪縁を切り良縁を結ぶ神様だからね。

投稿: amesyo | 2010年7月27日 (火) 10時46分

そっかもう4ヶ月か.....
ななちゃんどこのお家で可愛がってもらってるの?
きっとななちゃんが可愛くてお外に出せなくなってるのでは?
テンちゃん、その窓はお外見るだけだよ
でもぎゃーって....ヾ(・・;)ォィォィやっぱそれかい
チャームも小さい時は「チー」だったけど
今はふつうにニャーンって鳴けるようになりましたよ^^

投稿: 猫娘 | 2010年7月27日 (火) 12時59分

待っている方は4ヶ月は長いけど
どこかのご家庭でご飯をもらっているはずの
ななちゃんにとってはまだ4ヶ月。

てんちゃんっていい名前♪
テトーの普段の呼び名もてんちゃんです(^_^)

弥生さんの体調は大丈夫ですか?

投稿: yamami | 2010年7月27日 (火) 17時24分

お名前テンちゃんになったんですね!
よい名前です。
そして随分キレイになりましたね。
なんとなくロン毛になりそうな予感。。。

まあ、ななちゃんに関しては色々反省もあると思うのですが、
残念ながら、万全を期しても猫さんの脱走って百パーセント防げるものじゃないです。
この間、我が家も茶々がプチ脱走しまして。。。それも夜に。
幸いオモチャで釣ったらすぐ出てきましたけど。

ななちゃん、今どのこの空の下で寝ているのかな??
元気でいてほしいです。
私、野良猫の写真撮ってて、一年に一度しか会えない子がいます。
会えない間はすごく心配だけど、
会えると「ああ、まだ元気なんだね」って嬉しくなる。。。
ななちゃんは臆病な子だっただけに、そのくらい気長に待ってあげてくださいね(^ ^)

投稿: coco-punch | 2010年7月27日 (火) 22時50分

テンちゃん、表情がさらに豊かになってきましたねcat
かわいい~~heart04

網戸ストッパー、面倒なところもありますが、
忘れないようにこまめにしています。

ななちゃん、もう4ヶ月が経ちましたか。
ななちゃ~ん、いつでもひょっこり帰ってきてね~。

投稿: 音函 | 2010年7月27日 (火) 23時13分

ななちゃんが行方不明になって早4ヶ月ですか!!
ほんと早いですね。
今頃は何処で何をしてるんだろ?
何処かでご飯をもらって生きていてほしいと願っています。
冬が来る前に、何とか帰って来てほしいな♪

そうね、二度と猫ちゃんの脱走はこりごりですよね。
テンちゃん、可愛くなったわ~
早く、ももちゃんや小麦ちゃんと一緒に暮らせるようになるといいね。

投稿: モモ | 2010年7月28日 (水) 10時56分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ももたさん◇
コメントありがとうございます^^
ももたさんがその時保護した子は迷子だったのか捨てられたのか
今となってはわかりません。
でもどちらにしても、ももたさんが手を差し伸べたことで
命が助かったのですから、喜ぶべきことなのだと思います。
ななもきっと、ももたさんのような優しい方に保護されていると
信じたいです^^


◇ナナのママさん◇
あの日は寒かったなぁ…と。
今じゃ暑くて昼間なんて絶対猫と遭遇しないものね。
どこかで元気に過ごしてると、そう思うと心が穏やかになります。
でもやっぱり顔みたいですね^^

テンはなかなか「ニャー」って鳴けないんですよね。
腹減った時の大音量は凄いです^^;


◇オッドアイさん◇
はい。少しばかり長毛のようです^^
鼻がきれいになってきたと思ったらまた少し黒くなってきて…
鼻炎の影響かな?とも思ってますが^^;

ななはどこかで元気で過ごしていると信じて待っています^^


◇はなまるさん◇
なかなかニャーって鳴けないんですよね^^;
そうそう!人見知りはしないみたいなので接客係になれそうです。
ぜひ大分に来る機会がありましたらお立ち寄りくださいませ♪

家の近所にかなりチラシを配ったけれど、所々もれてるところもあるし
ここから先は配ってない…ってとこにいたらわからないし。
怖がりだけど食いしん坊だから
どこかでゴハン貰ってると信じて再会できるのを待ちたいと思います^^


◇秀さん◇
気がつけば灼熱の太陽です。
脱走した日はすっごく寒かったのにね。
帰ってきてくれるのがなによりですが
とにかく元気でいてくれることが一番ですね^^

ワンパク坊主の相手が小麦で足りるかどうか…^^;
不安になってきました(笑)


◇ひかりさん◇
テンの顔もずいぶん綺麗になってきました。
鼻の周りがまだ微妙な感じなんですけどね^^;

ななはいつかふらっと戻ってくるような気がしてます。
元気な姿と対面したいですね^^


◇くろたんさん◇
脱走した日は凄く寒い朝でした。
今は灼熱の太陽…^^; 昼間外で猫と会うことなんてないですわ。
どこかで元気にすごしていると信じて
再会できることを願ってます^^


◇emiさん◇
どこにいるのかと思い続けて4ヶ月。早いです^^;
元気でいると信じることで救われます。
テンの鳴き声、腹減ったときの音量は凄いです(汗)
ワンパクになってきてますから
小麦も手を焼くかも(笑)


◇さかさん◇
はははっ!小麦のニャーと比べるとテンのギャーは確かに
違う生き物と思うかも(笑)
しばらくしたら可愛いく鳴けるようになるかしら^^

なながどこかでゴハン貰ってると嬉しいですね^^
猫好き嗅ぎ分けて怖がり封印してね。


◇りんさん◇
どこかのお宅で保護されてると嬉しいですね^^
いつか何かのきっかけで再会できるかもしれませんし。
元気でいてくれれば最高です。

テンは義母の部屋で暴れまくってるようです^^;
義母の叫び声がよく聞こえてきます(爆)
遊び疲れて寝てる姿は名前のとおり天使なんですけどね~^^;


◇ミヤンビックさん◇
私と小麦の気配を感じたのか、窓辺にやってきて鳴いてました^^
小麦はほぼ無視^^;
仲良くなれるといいのですけどね~


◇amesyoさん◇
何がきっかけになるかわかりませんが
なながフラッと戻ってくることをイメージして祈ってます^^
安井の金比羅さん、ありがとうございます。
ななと繋がっているはずの糸、手繰り寄せないといけませんね^^


◇猫娘さん◇
どこかの家に保護されてると嬉しいですね。
いつかきっと再会できると信じて待ちたいと思います^^

チャームちゃん「チー」って鳴いてましたよね。
テンも普通に鳴けるようになるかしら^^;
腹減った時とか、柄の悪いオヤジのような鳴き声なんですよ。。


◇yamamiさん◇
どこかのお宅で保護されてゴハン貰って元気にしている。
そう信じてます^^

テンになりました^^ テトーちゃんもてんちゃんですね。
猫娘さんが大阪にはてんてんって餃子があるって…^^;


◇coco-punchさん◇
やっと名前が決まりました^^
そうなんです。少し毛長なようで、お腹の毛とか少しカールしてるんですよ。
冬は人気者になりそうな予感。(猫アンカとして)

茶々ちゃんプチ脱走しましたか^^;
うちもももと小麦ならなんらか捕獲する自信のようなものがあるのですが
(ももは玄関や勝手口から家の中に戻りたがるし、
小麦は何かで釣れる可能性大)
ななはビビリでしたから^^;
どこかで元気でいるのなら、いつかきっと再会できると思います^^
ありがとうございます☆


◇音函さん◇
テンは元気いっぱいワンパク坊主になってます^^;
義母がよく噛まれたりするようで悲鳴をあげてます(笑)

網戸開ける知恵がなければいいのですけど
上手に開けるんですよねぇ^^;

なながフラッと戻ってくる日を待っています^^


◇モモmamaさん◇
どこかでゴハン貰って元気にしている。そう信じてます^^
もちろん戻ってきて欲しいですけどね。

脱走もよく外に連れ出してるももや小麦だと違ったのでしょうが
ななは極度のビビリでしたから。。
テンだと知らないヒトにもついて行きそうな^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年7月28日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興味 | トップページ | 番外編 »