« ハゲ発見で病院へ | トップページ | もも 9歳♪ »

2010年7月 5日 (月)

まとめてお散歩

今年の梅雨は雨が多い気がする。。
小麦は外が雨だと静かなのだが雨が降っていないとわかると大騒ぎ。

今の時期は草が伸びるのがとにかく早いsweat01

Img_9791
最近の小麦は外にでるとなかなか戻りたがらない。

Img_9795

まるで雨で出れない日の分まで満喫してるかのよう^^;


子猫の名前がまだ決まりません^^;
私がコレは?といえば、夫がイヤだといい、
夫がコレは?というと、私がイヤと(苦笑)
ネコでこれなんだからヒトの名前決めるのってもっと悩むんだろうなぁ^^;

|
|

« ハゲ発見で病院へ | トップページ | もも 9歳♪ »

コメント

小麦ちゃんのお散歩姿って、
とーっても自然でリラックスしてますよね~。

アイシア投票ポチをしたついでに、
全員いただけちゃうというプレゼントをチェックしてきました(笑)
これは、すぐに、応募しなくっちゃって思いました(笑)
おいしい情報をありがとうございます♪

例の子猫ちゃんの、検査やら、体調チェックやらで、
なにかとお疲れだったと思いますが、
動物病院の先生からのお話や、写真を貼るなどできて、
これがきっかけで情報が集まるといいですね(^^)

投稿: 音函 | 2010年7月 5日 (月) 21時19分

そうそう、ずっとお天気が悪いから、
久しぶりにお散歩できる日は、とっても嬉しそうです。
小麦ちゃんも、楽しんでるんですね。
天然サラダバーの成長も早くって・・・
うちの子は牛のようになってます。
朝食前の空腹時に散歩に連れ出すから、
余計にサラダバーでむしゃむしゃと草を食らいます。

保護猫さんの名前か・・・
これは皆さんに募集をかけてみてはいかがですか?
・・・余計迷うかな?
私、はなまるさんのおっしゃってた「漱石」なんていいじゃないの~って思いましたけど・・・

↓のアイシアの記事。
きれいなハートにもちろん投票してきましたよ~。

投稿: りん | 2010年7月 6日 (火) 00時18分

無事届いたようで安心、
コ-スタ-の御礼も込めて入れました。
夢を掴むドリ-ムキャッチャ-は弥生さんにピッタリですね。
必ず掴んで欲しいです。
名前・・旦那様の考える名前と弥生さんの考える名前が・・
家もそうだったよ・旦那が自分の考えてる名前を呼んで、私は私の考えてた名前を呼んで・・でもね、猫って解るのよ、自分を世話しくれる人の呼ぶ名前にね。深く考えないでよ~~く話し合って~誰が一番良く世話をするか?力関係で行きましょう~あっ・・それって家だけかしら?

投稿: amesyo(anzu) | 2010年7月 6日 (火) 09時45分

小麦ちゃん、寝溜めならぬ
お散歩溜めしてるのかな(笑)
雨が続くとお散歩出来ないもんね~
そちらは雨が多いようですね
こちらは例年より少ない感じですよ
後から帳尻合わせでドバーっと来るのかな(^^;
子猫の名前悩みますよね~
どんな名前になるのか楽しみです♪

投稿: ナナのママ | 2010年7月 6日 (火) 10時50分

名前決まりませんよね。
うちも、どれだけ考えたか・・・・

で案外、簡単な名前になるのはなぜ????^^

小麦ちゃん~一緒に考えてね~~~。

投稿: | 2010年7月 6日 (火) 11時44分

名前は一生ですからねー♪
男の子だし!!カッコいい名前にしてくださいねー
九州は雨がすごいね。
こんなに一気にまとめて降らなくていいじゃないね。
小麦ちゃん、もうちょっと梅雨もあけるから。
そしたら暑くて出られないかな?

投稿: Yomogi | 2010年7月 6日 (火) 12時23分

やっとお天気が回復しましたね♪
小麦ちゃんもここぞとばかり散歩中?
本当に楽しそう♪
梅雨が明けたら今度は暑くて
散歩もしずらいから、今がチャンスだもんね。

名前は結構揉めますよね(笑)
うちも大吉も凛太も色々案を出しては
夫に駄目出しされ
夫が言う名前は私が気に入らず…(;´∀`)
りんさん、漱石押しだなんて!汗
そうちゃんとかそらちゃんとかなら可愛いか?
もも・小麦・なな。と来たら次は何かな?
決定が楽しみです♪

投稿: はなまる | 2010年7月 6日 (火) 18時14分

小麦ちゃんお散歩だ~♪
ね、その草美味しいの?なんの草だろ~!
ただ満喫してるだけじゃなく目や耳や鼻を使って通信してるんだよね?
その真剣なお顔はそうに違いない!

↓チビちゃんやっぱりちっちゃいね?
でもきれいになった~♪
そのハゲはちょっと大きい!
でもそれほど赤くなってないし...なんだろ?
猫は足で搔くとあっと言う間に禿げちゃうんだわ。
男の子はやっぱり甘えん坊!
ぶ~たんは姉の猫だから姉にべったりだし出かけると今でも玄関で鳴いてる(笑)
ベネトンはNanaに甘えん坊^^;
でも私にも甘えた仕草とかするのよ、あれでも。

極楽ねこカレンダー、去年は見事没!
自信作だったのにな...
今年もダメ元で応募してみよ。Thanks!
小麦ちゃんとななちゃんのハート、クリックしておいたよ~

投稿: Pちゃま | 2010年7月 6日 (火) 23時18分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
ポチありがとうございます♪
全プレに惹かれて(笑)確か昨年も応募しました^^;
小麦の庭散策に付き合うには心にゆとりがあるときでないといけません(笑)
動かないですから^^;


◇りんさん◇
庭の雑草、小麦が全部食べてくれると助かるんですけど(笑)
晴れた日は暑いし、雨だと出れないしで
曇りの日は小麦にとってとても貴重です^^

名前もそろそろ決めないと(汗)
義母にも呼びやすい名前でないとなーとか、
ありきたりなのもちょっとなー、とか考えてたら決まらないわ(笑)

投票ありがとうございます♪


◇amesyo(anzu)さん◇
コースターのお礼だなんて(汗)
あれはコッチから貰ってくれー!って送りつけたような物なのに^^;
猫の名前、ももと小麦はそんなに悩まずに決まったのになー(笑)
もうそろそろ1週間だから決めないとね☆


◇ナナのママさん◇
ホント出溜めしてるみたいですよ!
そのくせ外に出てもそんなに動かないの。
それなら室内の窓辺でもいいじゃんって思うんだけどねー(笑)
名前、そろそろ決めないと~(汗)


◇秀さん◇
いろいろ悩んで、結局よくある名前に落ち着くのかな。
呼びやすい名前でないと、義母がいるからねー。
そろそろ決めないと!(汗)


◇Yomogiさん◇
今日は朝から日差しが強くて、小麦は出たそうだったけど私がダメ!(笑)
諦めてもらいました。夕方日が暮れる頃にね^^;
カッコイイ名前…思い浮かばないわー!(汗)
でもそろそろ決めないと!!


◇はなまるさん◇
梅雨が明けたら今度は暑すぎて出れないし
今の梅雨の合間がねらい目ですね^^
はなまるさんちもお名前揉めましたか^^;
義母も呼びやすい名前ーとか考えるとなかなか決まらない^^;
そろそろ決めないとね(汗)


◇Pちゃまさん◇
名前は知らない雑草です(笑)
庭の雑草全部食べてくれるといいのになー^^

チビ猫は軽い~~^^;
今まで栄養不良だったのもあるのかもしれないけどね。
元気だしたくさん食べるんだけど軟便続きで少し心配です。
トイレ片付けてたら肩に乗ってきてゴロゴロ…
もっと甘えさせてあげたいんだけど先住猫もいるし難しいねー
早く隔離生活卒業できるといいんだけどな^^;
甘えるぶ~たん、想像できない!(笑)

クリックありがとう~♪
私は昨年も全プレ狙い(笑)でしたよ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年7月 7日 (水) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハゲ発見で病院へ | トップページ | もも 9歳♪ »