« お気に入りの一枚 | トップページ | 爪とぎ »

2010年6月 8日 (火)

デカレモン

* なな捜してます *

実家で収穫したレモン

Img_9720
ももも驚く大きさです。
ブログネタになるかと一番デカいのをチョイスしてみましたが
小麦の頭とほぼ同じ。

Img_9723
デカすぎやしないか?coldsweats01

|
|

« お気に入りの一枚 | トップページ | 爪とぎ »

コメント

ご訪問とお礼が遅くなってすいませんsweat01
コースターありがとうございました!
ななちゃんが帰ってきてくれる事を祈りながら
大事にさせてもらいます。

巨大レモン!?こんな大きいのができるんですね!
小麦ちゃんの頭よりでかく見える…。

投稿: nonnon | 2010年6月 8日 (火) 09時24分

そうそうイタリアへ行ったときのも、カプリ島やポンペイなどで大きなレモンを見ましたよ~かなり大きいから??と思いきやレモン~~でした。皮も厚のかしら?にゃむ?ジャム等作ると良いかもね。
もうすぐ梅雨入りですね、大丈夫きっと帰って来るよ、ななちゃんとの糸は絶対に切れてない。再会出来るからね

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月 8日 (火) 11時46分

お家でレモン?わーすっげー!
売ってるのよりこんなにも大きいの?
香りとかもすごいのかな〜
でもさレモン横にすやすやって.....
おーい酸っぱい香りせえへんの??

投稿: 猫娘 | 2010年6月 8日 (火) 12時47分

おっきいなーーー!!!
ギュっと絞って飲みたいです(笑)
ももちゃんがちょっと酸っぱそうなお顔ですね~


港ですかぁ。。。。。
砂浜。。。が見えたんだよなぁ。。。

投稿: Yomogi | 2010年6月 8日 (火) 12時49分

どひゃ======。
こりゃデカイ!
ホントだ、小麦ちゃんの頭くらいありますね。
スライスして、砂糖かけて食べるのが好きですね、僕は。
ももちゃんの、むむって顔がかわいい~。

あしたの記事にて、紹介しますよ~~。
出遅れてますけど(笑)
こうご期待。

投稿: | 2010年6月 8日 (火) 13時01分

でかぁっ!!
家庭菜園でレモンってこんなに大きくなるんだ(^^;
これじゃももちゃんもドン引きしちゃうよね(笑)
お味はどうなんでしょうね?
昨日コースター届きました!
ありがとうございます♪
ななちゃん帰っておいで~と念じながら
使わせて頂きますね(^^)v
写真が撮れたらアップします~

投稿: ナナのママ | 2010年6月 8日 (火) 14時07分

デカイレモンだー!
自家製レモンっていいなぁ。安心で。
それにしても小麦ちゃんと同じくらい。
と言う事は凛太の頭くらいかなぁ。大きい!
大吉にはまだ勝てなそうですけれど(笑)
どんな風にいただくのかな?
ももちゃんのちょっと迷惑そうなお顔が可愛い♪

投稿: はなまる | 2010年6月 8日 (火) 14時21分

ホント、おっきなレモンですね!!
小麦ちゃんの頭と同じくらいだなんて、びっくりー!
昨日、コースターとバッグの方、届きました!とてもかわいいです♪
後ほどブログで紹介させて下さいね。ありがとうございましたshine
ななちゃんが早く戻って来ますようにclover

投稿: ひかり | 2010年6月 8日 (火) 15時43分

あはは、すごい(*≧m≦*)
そんなに大きいレモン初めて見ました(゚0゚)
猫って柑橘系苦手だったりしますよね
小麦ちゃん余裕でスヤスヤ寝てる(笑
さすが大物(○゚ε゚○)

投稿: コマ | 2010年6月 8日 (火) 17時37分

大きいですね~!!
小麦ちゃんの頭!
じゃなくて、レモン!(笑)
思わず、パクの頭の大きさを見て、
え?レモンがこんなに大きいの?ってビックリしてます。
あ(^^;だけど(^^;
小麦ちゃんの頭よりも、パクのおデブ頭の方が、
大きいかもしれませんね(^^;

投稿: 音函 | 2010年6月 8日 (火) 18時32分

うわ~、本当におおきなレモン。
ももちゃんの「ぎょっ」としてる顔がおかしい~。
猫って柑橘系は苦手でしたよね。
小麦ちゃんの頭より大きくないですか?
自家製のレモンなら安心して、皮も使えますよね。
たくさん出来たのかしら?

投稿: りん | 2010年6月 9日 (水) 03時30分

あはは!ももちゃんの驚き顔に笑ってしまったhappy01
でっかいな~sign01
デカレモン伝説ですね(ワカチコワカチコnote
レモンってちょっと贅沢な品って気がして
スーパーでなかなか買えず(どんだけ~)
実家で収穫できるというのはよいですねshine
すっぱ~!!!て言いながら食べたいですsmile

投稿: emi | 2010年6月 9日 (水) 12時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇nonnonさん◇
記事にしてくださりありがとうございます。
ぜひ使ってくださいね ^^

今年は豊作だったようで、少しずつ収穫してたら
最後には大きく成長してしまってました(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
イタリアにデカレモンありましたかー^^
皮も厚め、すべてがデカい感じですね(笑)
今週末くらいに梅雨入りでしょうか。
早いとこ戻ってきて安心させてほしいです。


◇猫娘さん◇
ももは近づけたらすっごい嫌な顔して逃げていったんですけど
小麦はすこし顔しかめただけでこんな感じ。
もちろん撮影用に横に置いただけですよ(笑)
それでも、ももの行動が普通ですよねー^^;


◇Yomogiさん◇
並んで撮影・・・って思ったら
ももは逃げ出しちゃって ^^;
小麦はこんな感じで協力してくれました(笑)

砂浜だと海水浴場まで行かないとないなぁ。車で。。
川なら家の前流れてるけど、砂が見えるとこはないかも?


◇秀さん◇
レモン今年は豊作でして・・・
でも一度にたくさん貰うとなかなか捌けませんわ(苦笑)

ご紹介ありがとうございました!
凛ちゃんに何が起こったのかしら?!


◇ナナのママさん◇
今年は豊作で、数個ずつ収穫しながら貰って帰ってたんですけど
最後にはこんなに大きくなってました(笑)
近づけたらももは嫌がり
小麦は意外と平気でした(笑)
コースター貰ってくださりありがとうございました。
ぜに使ってくださいね。ビールのお供に♪


◇はなまるさん◇
今年は豊作で(って私が作ってるわけじゃないですけど)
友人にもたくさん配りましたよ(笑)
冬の間はカボスの代用としてお鍋とかしたときに
ギュっと絞って贅沢に使ってましたが
他はちまちまと(笑)
ももと小麦の反応が対照的でしょ!


◇ひかりさん◇
かなりデカかったのでブログネタになるかと並べてみました(笑)
コースター貰ってくださり、そしてバッグのご購入
ありがとうございました♪
どうぞ使ってくださいね☆


◇コマさん◇
ももは近づけたらすごい嫌な顔して逃げたんですけど
小麦はこの反応です(笑)
ま、いいか?って感じですね ^^


◇音函さん◇
レモンが普通サイズだったら小麦の頭が小さすぎ(笑)
はかってみたら長さが13.5センチ、一番太いところが8.5センチありました。
成長しすぎですよねー^^;


◇りんさん◇
今年は豊作でしたよ ^^
年明けから少しずつ収穫して貰って帰ってたのですが
最後はこんなに大きくなりました(笑)
ももに近づけたらすごく嫌がられて・・・
でも小麦は、ま、いいか?な感じで撮影に協力してくれました ^^


◇emiさん◇
スーパーだとカリフォルニア産とかが並んでますね~
意外と普通の民家の庭でも育つんですね(笑)
今年は豊作でしたが、そんなに一度にたくさん貰っても~と
贅沢な悩みを持ってしまいました ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月 9日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの一枚 | トップページ | 爪とぎ »