« 夏が来る前に 1 | トップページ | 夫の悩み »

2010年6月26日 (土)

3ヶ月

なながいなくなって3ヶ月。
なんだかあっという間です。もうそんなに経つのかと・・・

ビビリちゃんだからきっと家のすぐ近くでじっとしてると思ったけど
どこにもいない。
ななかもしれないという目撃情報に心躍らせるも、確認できず。

Img_9782
スーパーのポスターの下に持って帰ってもらえるようにと置いてるこの写真。
目撃情報は入らなかったけど
たくさんの人がこの写真を手にしてくれたことに感謝。

今月いっぱいでスーパーのポスターは撤収しようかと思っています。
動物病院と自宅車のポスターは今後も継続予定。

ブログで記事にしてくださったり、サイドバーにリンクを貼ってくださったり
たくさんの励ましのコメントやメールをいただき本当にありがとうごさいます。

ななはどこかで元気にしている。
そしていつかきっと、ひょこっと戻ってくる。
そう信じて待ちたいと思います。

もちろん、時間と体調をみながら付近を歩き捜します。
そのくらいしかできない。諦めたわけではない。

でも、自分の無力さを実感しました。

|
|

« 夏が来る前に 1 | トップページ | 夫の悩み »

コメント

ななちゃん・・・。
もう3ヶ月になるんですね。
春から夏・・・。
季節も変わりましたね。
でも、過ごしやすいシーズンです。
きっと元気にしていると思いますよwink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月26日 (土) 10時42分

3か月かぁ。そんなに経つんですねぇ。
ななちゃん、どこ行っちゃったんだろうか?
役に立つか、どうかは解りませんが、実家に良く来ていた
たまちゃん、白黒のデカイの。
が突然、来なくなったしまったんですよ。
2か月になるかな?
んで、心配してて(のらですから、車の事故とかありますからね)
ある日、店のお客さんの家(そこは野良ちゃんにえさをあげてる)
のボスになっていました。

たまちゃんの話を母がしたら、「あ、それ家にいますよ」
ですって。

僕が見に行ったら、いました。

幸せそうでしたんで、(なじんでる)
そのままにしましたけど。

そんなお宅(もう、当たってるかとっくに)にいるかも
ですね。

ひょこり出会うのが、にゃんこですから、ななちゃん
きっとひょっこり、出てきますよ^^

投稿: | 2010年6月26日 (土) 11時39分

もう、3ヶ月ですかぁ。
ウチのも、ほんと、突然ひょっこり、姿を現しましたし、
しかも、ちょっぴり諦めかけた頃に、突然でしたから、
ななちゃんも、ひょっこり姿を現すのかもしれません。

あの妙な動き、やはり、キレが悪いと、
どこの猫さんも、たまにやるのかもしれませんね。
ウチは、キレが良くても悪くても毎日ですが(笑)

投稿: 音函 | 2010年6月26日 (土) 16時02分

ほんと、早いですね
ななちゃん、どこにいるんだろ。。
何ヶ月もしてからひょっこりとって
よく聞く話ですから、気長に待ちましょう!
小麦ちゃんもお散歩しながら、ななちゃん捜そうねhappy01
夏の手前、季節の変わり目
体調にはお気をつけてくださいね

バーバルにぽち!ありがとうございました
私も探してぽち!っとしてきますね~happy01

投稿: emi | 2010年6月26日 (土) 17時58分

ななちゃんが行方不明になってから
もう3ヶ月が経ちますか?
早いですね。
その後も目撃情報がないって、ほんとおかしいです。
どうして見つからないんでしょう?
今はまだ夏だから良いけど、冬が来る前に
何とか戻ってきてほしいです。

昔 飼っていた、ミント という猫は、一年ぶりに帰ってきた経緯がありますが、ミントはオスだったので、仕方がないかなーと・・
ななちゃんは女の子だから、そう遠くには行かないと思ったのですが、何処にもいない、なんてどうしてかな?
猫ちゃんだって、飼い猫ならば、警察で捜査してほしいもんです。

投稿: モモmama | 2010年6月26日 (土) 18時13分

弥生さん、今日は雨なの?
今日は満月なんだよ。秋田も曇ってしまいました。
でも、見えなくてもお祈りしたらいいんですって。
見えないだけで、お月さんはそこにあるんだもの。
ななちゃんも、弥生さんには見えないけれど、
きっと元気にしています。
目を閉じてお月様を想像しながらななちゃんを
思いましょうね。

投稿: Yomogi | 2010年6月26日 (土) 18時46分

もう3ヶ月になるんですね。
もしかして秀さんがおっしゃる通り
どこかにいるのかな?
そうだといいなと思います。
ひょっこり出て行ったように
ひょっこりと帰ってくる。
私もそう信じています。
前記事見て胸がキュッとなりました。
また冬にはこの光景が見られるように
そう願っています。

暑いしムシムシ辛い日々が続きます
弥生さん自身のお体もお大事になさってくださいね。

投稿: はなまる | 2010年6月26日 (土) 21時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
いなくなったときは寒かったのに今は暑くなりました。
3ヶ月経ったんだなぁと実感します。
どこかで元気にしていると信じて待ちたいと思います^^


◇秀さん◇
どこかでゴハン貰って可愛いがってもらってると
信じたいですね。
幸せならそれでっていう気持ちもありますが
やはり家に戻ってきて欲しいなぁ~^^


◇音函さん◇
諦めたくはないけれど、手詰まり状態ですから仕方ないところです。
いつでも戻っておいでと祈りながら待ちたいと思います^^
パクちゃんの動きはリズムを感じましたよ(笑)
ウチだとうんPってわかってるからこっちが絶叫ですもん^^;


◇emiさん◇
いなくなった日は寒かったのに今はムシムシ暑い日に。
きっと戻ってくると信じることが大切だと
そう信じて待ちたいと思います^^

バーバルくんのあのお顔は最高です♪
うちは小麦とななのハート寝を投稿してみました^^
あ、お館さんちのびスコくんも見かけましたよ♪ポチっと☆


◇モモmamaさん◇
目撃情報も時間が経って振り返ってみると
どれも信憑性が疑われるんですけどね。
でもそれも気にかけてくださってる方がいるということで
情報をいただいたことに感謝です。
近所の派出所はとりあってもくれませんでしたよ。
見つけてくれとは言わないから
もし迷い猫がいるっていう話があったら連絡します。くらいの
対応はしてくれてもいいのにって思いましたね。
ななが元気でいることを信じて待ちたいと思います^^


◇Yomogiさん◇
昨日は雨でした。
あーん、満月だったんですね。。
ななは元気でいる!そう信じることが大切ですよね。
戻ってきてくれるのが一番ですけど
メソメソしてばかりだとななもきっと戻りづらいよね。


◇はなまるさん◇
どこかにいると信じて戻ってくるのを待ちたいと思います^^
ひょこっと現れないかな~~ってね。
ももと小麦じゃ猫団子なんて夢だから
やはりななに戻ってもらわないとね☆
今年の梅雨は雨が多く感じますね。
あと1ヶ月くらい続くのかなー^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月27日 (日) 10時30分

3ヶ月ですか~心配な日々が続いていますね。

私事ですが、友人の猫を預かっていた時(友人が旅行の為)その猫が脱走してしまい、友人に申し訳なくそれは自責の念にかられた1年を過ごしました。
ところがある日、職場の同僚の猫の話をしている会話を耳にしたところ、その脱走猫と特徴が合い、すぐに確認させてもらいました。なんでも数ヶ月前から自宅周辺に現れとうとう家猫にしたとの事でした。その同僚とは職場の部署が違う為食堂で顔を合わせる程度の関係でしたので、偶然会話を耳にしたのが発見のきっかけになりました。信じられない事でした。こうして友人の猫は1年数ヶ月ぶりに元の飼い主の所に無事戻ってきました。その期間どのようにそのお宅にたどり着いたのかは不明ですが、奇跡の再会ができた事に感謝です。
ななちゃんも奇跡があると信じております。あきらめないで下さいね。

投稿: オッドアイ | 2010年6月27日 (日) 20時40分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇オッドアイさん◇
なんと!凄い偶然というか奇跡というか…
たとえ1年経っても諦めずにいることが大切ですね。
勇気をいただきました。
ありがとうございます☆

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月28日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が来る前に 1 | トップページ | 夫の悩み »