« デカレモン | トップページ | 猫の脱走について考えてみた »

2010年6月 9日 (水)

爪とぎ

* なな捜してます *

小麦はソファや壁で爪とぎするのがお決まりだったのだけど
最近やっと普通の爪とぎやキャットタワーの麻縄でも
爪をといでくれるようになりましたsign01

Img_9627
・・・ソファや壁で爪とぐのをやめたわけではないけどねcoldsweats01


昨日のデカレモンの大きさをはかってみました。
長さ12.5センチ、太さ8.5センチ。
猫の頭と比べてみてくださいね(笑)


     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

* ななのコースター貰ってくださったみなさまへ *
到着のご連絡いただきましてありがとうございました。
もし、申し込んだのに届いてない!という方がおられましたら
至急ご連絡くださいm(_ _)m

|
|

« デカレモン | トップページ | 猫の脱走について考えてみた »

コメント

うちも引っ越してきて買いたてのソファ-に爪研ぎされました。慌ててカバ-しました。
今ではしませんがね。こまめに爪切りも大切かなぁ?
京都はかなり蒸し暑いです。
来週は梅雨入り予定・・
ななちゃん雨が降る前に帰って来て欲しいと願います。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月 9日 (水) 16時18分

小麦ちゃん、爪をとぐ姿が、美しいですね。

それにしても、レモン、大きすぎですね。
パクの頭の方が、少しだけ大きいかもsweat01
パクも大きすぎです(笑)

投稿: 音函 | 2010年6月 9日 (水) 20時26分

バッグとコースター、今日ブログに書かせていただきました♪
特にバッグ、猫たち気になるようです。
ウチは爪をといでいいソファーとダメなソファーがあるのですが、
それって紛らわしいですかね(笑)
爪をといでる?小麦ちゃんも可愛いですね~!
ももちゃんは中に入っているのですね♪

投稿: ひかり | 2010年6月 9日 (水) 20時26分

爪とぎ、ちゃんとしてもいい場所でしてくれるようになったなんて、
どんな心境の変化があったのかな、小麦ちゃん。
ついでにソファーや壁で爪とぎしなくなると嬉しいんだけど、
1回気に入って爪とぎしちゃった場所ではずっと爪とぎしますよね。
ハウスに入ってるももちゃん。
小麦ちゃんの監視してるみたいです。

コースター、早速使ってます。
これからの時期は冷たい飲み物が増えて、
グラスも汗をかくから、布製のコースターは使い勝手がいいですね~。
ななちゃんを見つめながら、帰ってきてよって願ってます。
素敵なコースター、ありがとうございました。

投稿: りん | 2010年6月10日 (木) 05時16分

弥生さんよりのコ-スタ-旦那がねななちゃんの分は、ななちゃんが無事弥生さんの手元に帰って来たときに使おう・・って願掛けしましたよ。見えるところに置いて無事の帰宅を願っています。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月10日 (木) 10時24分

うちは、麻縄でしか、砥が無いんですけど
スリスリ~をどこでもやるんで困ってますよ。
壁の角なんかが、脂で黒くなってくるんですよね。
どうにかならんかね~。

コースター、晩酌のお供にラップをコースターにかけて
使ってますよ~。
友達にも、自慢してやりました(笑)
きっと凛は、ななちゃんのなにかに・・・反応したんだ。
不思議っこですからね。^^

投稿: | 2010年6月10日 (木) 12時04分

小麦ちゃん偉いエライ♪
と思ったらやめたわけではないのね(笑)
うちは逆で爪とぎでしかしなかったのに
最近凛太がソファの肘おきのあたりで
バリバリと…(´;ω;`)
安物とはいえやめて欲しい~!!

投稿: はなまる | 2010年6月10日 (木) 12時26分

おっと小麦ちゃん!
あんさんソファや壁で爪とぎするのが当たり前だと思ってた?
そうそうソコでとぐもんなんだよ−!
ひとつ賢くなりましたな(^^ゞ
デカレモン、ジョージの頭と比べてみよう!

投稿: 猫娘 | 2010年6月10日 (木) 12時56分

うちのきららちゃん(三毛)も、ソファで爪とぎをする悪い子ちゃんです。
怒っても、一向に直りません。
小麦ちゃんも、ソファ派なのね?
タワーの縄でも爪を砥いでくれるようになって
良かったですね。

大分県で発生した、ワンちゃん事件知ってます?

投稿: モモmama | 2010年6月10日 (木) 13時01分

うちは小鉄もさくらも爪とぎの真横で
絨毯バリバリやってますよ(^^;
勿論普通に爪とぎでもやるんですけどね
多分その時の気分によって使い分けてるんだと
思われます(爆)
ママさんのジーンズでもやるんだけど
その時はどんな気分なんでしょうね(^^;
小麦ちゃんのそのしな垂れるような
横着な爪とぎスタイル可愛い(笑)
あはは、思わず定規でこれくらいか~って
計っちゃいました~
やっぱデカ過ぎだわ!!

投稿: ナナのママ | 2010年6月10日 (木) 14時07分

ツーショットなんだねー♪
ウチはソファでもOKなんだけど、今の子達は
ソファでとぎません。先代ニャンが研いだ跡が
あるからソファ捨てられないのよ。
カバーして使っています。
それにしてもデカレモン(笑)

投稿: Yomogi | 2010年6月10日 (木) 16時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
うちのソファは搬入30分後にはももに爪立てられました ^^;
カバーもボロボロで先日やっと新品に(笑)
小麦は後ろをボロボロにしてくれましたよ~
こちらの梅雨入りは今週末くらいでしょうか。
ななはどこにいるのか、早く戻ってきてと祈ることしかできません。
いつもありがとうございます。


◇音箱さん◇
美しいですかー?横着な感じもしますが(笑)
レモン、育ちすぎですね ^^;
ブログネタ的にはよかったかと(爆)


◇ひかりさん◇
記事にしてくださりありがとうございました☆
3きょうだいの検品もパスしたようでホッとしましたよー(笑)
あ、俺様ソファでしたっけ?(違ったかしら ^^;)
といでいいソファとダメなソファがわかるのだったら
それは賢いですよ!!
小麦がきてからボロさが一気に進みました ^^;


◇りんさん◇
タワーの麻縄は場所を変えてから使ってくれるようになったんです。
普通の爪とぎは以前は2階のだけは時々使ってたんですけど
最近1階に置いてるのでもといでる姿をみるようになりました ^^
でもソファも壁紙もすでにボロボロ ^^;

コースター使ってくださって嬉しいです♪
でもなんだか願掛け押し付けたみたいで・・・^^;


◇秀さん◇
わー!えらいっ!!小麦に爪の垢飲ませたいわっ!
壁の角でスリスリ~ですか ^^;
そこに爪とぎ防止用のフィルムでも貼っておきますか(笑)
100均でも見かけましたよ ^^

コースターにラップですかー(爆)
汚れたらじゃぶじゃぶ洗ってください。丈夫ですから ^^
凛ちゃん日本語しゃべれへんかしら・・・
何に反応したかおばちゃんに教えておくれ~~


◇はなまるさん◇
そう、やめたわけではないのです。
研ぐ場所が増えただけ ^^;
ソファはボロボロ。カバーは先日やっと新品になりました ^^
まぁ、買い替えがきくのだから諦めもつきますがね~


◇猫娘さん◇
当たり前と思ってますよ。
注意してもぜ~~ったいやめませんから ^^;
やっと麻縄も利用してくれ、少しだけ助かってます♪
ふふっ!ジョージくんの頭、はかってみてくださーい☆


◇モモmamaさん◇
きららちゃんもですか ^^;
縄も使ってくれるようになったけど、もうソファも壁紙もボロボロですわ~
いよいよになったら張り替えとか買い替えとか?
でもまた同じことになるんでしょうね ^^;

ワンちゃん事件ですか??知らないです。
犬を飼ってるかたならご存知なのかしら。


◇ナナのママさん◇
やはり正統派オンリーというこは珍しいのですかねー(笑)
小麦の砥ぎ姿、横着でしょ!
それでも進歩よー☆
ね!デカいでしょ~!さくらちゃんの頭くらいあるかしら?


◇Yomogiさん◇
さりげなくももが息を殺してそばにいたりなんかして(笑)
ジョジョちゃんロリちゃん偉いわー!
爪の垢送ってくれません??(笑)
カバーもボロにしてくれたから先日やっと新品に♪
レモン、育ちすぎー(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月10日 (木) 21時46分

京都は連日暑い日が続いています。ななちゃんちゃんとお水飲んでいるかしら?ご飯食べているかしら?ひもじい思いしてないかしら?
なんて、あんず達にご飯をあげるとき思いめぐらしています。日を重ねるたびに心配になる弥生さんの気持ちきっとななちゃんには届いていると思っています、弥生さんだけでなく弥生さんの所に来て下さるななちゃんを心配して下さる、皆さんの気持ちはななちゃんにね通じています、届いていますよ。きっと、きっと帰って来る。絶対に帰って来る。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月11日 (金) 10時55分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
今日あたりコチラは雨になりそうな予報。
いよいよ梅雨入りなのかな。
なな、どこで迷子になったのか、
誰かに助けを求めてくれてるといいのだけどね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月12日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカレモン | トップページ | 猫の脱走について考えてみた »