« 2ショット | トップページ | 猫ベッド »

2010年6月30日 (水)

占領

仕事部屋の机は仕事をするためでなく
猫の居場所と化している。

Img_9778
普段はももがいることが多いのだけど、この日は

Img_9777
もものいた場所は小麦に奪われ
ももはその横にタオルを敷いてもらい居場所を作ってもらった。(夫に)

Img_9781

意外と近い場所で寝る2猫。
机は使えないけど、こんな姿を間近で見ながら仕事・・・も、いいか?

|
|

« 2ショット | トップページ | 猫ベッド »

コメント

ももちゃん、小麦ちゃん、姫凛コンビと一緒だね。
最初は、明らかに邪魔をしに来てるなぁって解るんですけど
慣れてきたら、単に寝に来てるだけかい!
って感じです。
しかも、絵の上に姫がドスンと・・・・

これもまたええか(笑)

投稿: | 2010年6月30日 (水) 12時40分

おっ!毛布しまいましたかー?
ウチはホカペまだしまってませんー(大笑)
今日は曇り、ジメジメです。
ダンナ様、優しいね。
仕事場の机は「ニャンのくつろぎスペース」だよねー

投稿: Yomogi | 2010年6月30日 (水) 13時05分

仕事場って旦那様の?ソレとも弥生さんの?
イイ居場所が出来上がったね〜♪
もう少し暑くなったらタオルも退けて
机がイイ冷え冷えボードになりそうだ^^

投稿: 猫娘 | 2010年6月30日 (水) 13時35分

…小麦ちゃんってお尻?(腿かな?)のとこに白い毛並がありますよね…

…一瞬、円形脱毛sign02かと思ってしまいました…coldsweats01
ごめんなさいshock

猫の寝姿って見飽きないですねheart01私は余りにも爆睡してるとイタズラしたくなります…smile

投稿: さか | 2010年6月30日 (水) 15時22分

弥生さん、コメではすっかりご無沙汰してます^^;
しばらく暇になるのでまた復活しま~す!

ななちゃんはどこかで元気にしてる!
うん、そうだよ、のびのびしちゃってるんだわきっと。

小麦ちゃんとももちゃん、いい感じで2ショット
この小麦ちゃんなんだかくるみとダブるわ~
ももちゃんの傍にいたかったんじゃないかな?
ご飯を横取り(笑)する時もももちゃん譲ってるし、この二人なんかいい感じだわ。

ななちゃんと小麦ちゃんの2ショットはほんわかしてくるな~
仲良し姉妹だね。
小麦ちゃんはすべてを知ってるのかも...

子猫ちゃん半長毛だぁ、可愛いね~♪
お目々に早くしみしみの目薬点してあげたい(嫌がるけど)
お鼻もチェックしないと~
ご主人が悩んでるなら受け入れちゃうってのはどう?(笑)
これだけちいさければももちゃんにも母性本能が... かも。
Nanaの爪の垢送ろうかぁ?(´w`)
小麦ちゃんは遊び相手ができて喜びそうよ~
ちんまりと...なんだか淋しそう...
みんなが幸せになれる方法があればいいんだけどなぁ♪

投稿: Pちゃま | 2010年6月30日 (水) 16時10分

仕事場を占拠ですか。
寂しがり屋のニャンたちは、ヒトの近くが好きなんでしょうね。
我が家でも、パソコンの周りに集まってきます。
今も、半分占拠されてますねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年7月 1日 (木) 09時16分

ももちゃん、だんだん小麦ちゃんに歩み寄ってますね。
心境の変化かな?
こういう可愛い寝顔を見ながらの仕事はいいですね。

投稿: モモmama | 2010年7月 1日 (木) 10時32分

朝顔に~じゃ無いけど・・にゃん達に机取られて・・の心境ですね。
家も暑いと、机やら廊下やフロ-リングやら2匹でうろうろしています。今年も猛暑となるのかしら?ななちゃんどうしているのかなぁ?
安全なお家に早く戻っておいで~
アメリカお土産参加有難う~何が当たるか?楽しみに??(えっ・・つまらないおみやげってあんずが言ったから期待していないって・・うんうん解るは・・買ってきた本人もね(爆))一応しててね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年7月 1日 (木) 12時18分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
ももは寒い時期は膝の上ですからね。
夫が家で仕事のときはほぼ近くにいます^^;
そばで静かにしていてくれれば問題なしですね(笑)


◇Yomogiさん◇
毛布はしまったけどひざ掛けはまだだったりして(笑)
薄着になってきたせいか夜時々涼しく感じるときもあるから。
やたら近くで寛ぎたがる猫たち。
邪魔なときもあるけどそばにいてくれて幸せ感じます♪


◇猫娘さん◇
基本夫の仕事場です。でもPCがこの部屋だから
私もここで過ごすことが多いなー
猫たちが机で寝てて、仕事する側が小ぢんまりと作業してますよ^^


◇さかさん◇
白いマル模様がありますよー^^
他のお友達にも「ハゲじゃないよね?」って指摘されたことあります(笑)
寝姿、いいですよねー。
ついお腹触ったり話しかけたりしてます。
ウザイって思われてるかも?^^;


◇Pちゃまさん◇
ななはどこかで元気でいる!そう思うことしかできないけど
そうあって欲しいと強く思います^^

小麦はきっとももに近づきたいのだろうけど
ももが嫌がるからね。この距離でも奇跡的よ(笑)
ほんとNanaちゃんの爪の垢送って欲しいわ☆


◇ミヤンビックさん◇
寒い時期は膝の上に乗ってきてた猫ですが
今は机の上がいいようです^^
静かに寝ててくれれば気にならないですかね(笑)


◇モモmamaさん◇
歩み寄ってくれるといいのですけどねー
なぜなのか猫とは相性が悪いももです^^;
横で猫が寝てると、ホッとするのもありますが
ついじーっと見たり触ったりしてしまいます(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
そうそう、暑くなると猫がそこらへんにゴロンなんてことがあるから
歩くとき気をつけないと蹴っちゃう(笑)
雨続きも嫌だけど晴れると蒸し暑くなるしで
ヒトもネコもダルダルです^^;
お土産ずうずうしく手を上げてしまいました^^;
期待して待ってますよ。もちろん♪(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年7月 1日 (木) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ショット | トップページ | 猫ベッド »