« 3ヶ月 | トップページ | 夏が来る前に 2 »

2010年6月27日 (日)

夫の悩み

夫が悩んでいます。

P6250029

この子を連れて帰るかどうか・・・^^;

そう、先日のあの子猫です。(コチラ→
2ヶ月くらいの男の子。少し毛長。カギ尻尾。
膝の上に乗ってきたりと、とてもフレンドリーなんだとか。

右目(向かって左)が怪我なのか栄養不足なのか、少しつぶれてます。
鼻も怪我なのか汚れなのか・・・?
コンロに近づいてお髭を焼いてしまったとかで髭を少しカットされてました^^;
おでこが少し黒いのは、従業員の方の悪戯書きなんだとか^^;
とても可愛がられているのですよ。

今は会社内で生活しているようですが
成長すればおそらく室内外を自由に行き来するようになるのでは?と。
そうるすとここは、大型車が出入りする会社。
事故が心配と従業員の方も気にしてるようです。

P6250030

最近よく新聞で「猫もらってください」の広告を目にします。
夫はその写真を見るたび「こんな可愛い子なら飼い主もみつかるやろうけど、怪我してる子は難しいやろ。そんな子こそ救ってあげたい」といいます。
ただ、先住猫がいるので、病気を持ってたら?隔離する場所は?
などいろいろと考えてしまいます。

一番心配なのはもものストレス。猫と仲良くなれない猫。

Img_9074
近々また夫はその会社に行く予定。
さて・・・?

|
|

« 3ヶ月 | トップページ | 夏が来る前に 2 »

コメント

…ケガが痛々しいなぁ…bearingいっぱいゴハン食べて早く治ってほしい…heart04

うちにも片目の水晶体が白濁している子がいますので保護した時を思いだしました…coldsweats02

多数飼いなので新入りさんはまずhospitalで病気の検査がおわるまではケージで隔離?生活でしたね…

まだ決めておられないでしょうが、ご主人のご意見、同感ですpaperどうりで猫に、モテるワケだ…納得!wink

投稿: さか | 2010年6月27日 (日) 14時06分

おう、痛々しいニャン・・・。
ご主人の気持ちも分かります。
しかし、クリアしなければいけない問題もあり・・・。
本当に悩むところですねthink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月27日 (日) 16時02分

以前職場で保護してた時があって、
来るお客さんみんなに声をかけてはいたけど、
そこの会社の人におしつけられるのはダメだからね。
もしもお迎えするときは、
パパさんと弥生さんが納得して覚悟を決めてからね。
職場の人は反応がいいから、おしつけたがると思うの。

ももちゃんは少しでデリケートだから、彼女が毎日楽しくなくなるようなら、そのご縁は。。。。やはり今いる子達を元気で長生きさせて
天命がきたら送り出してあげないと。
ぱぱさーーーん、ももちゃんとよく相談してね。

投稿: Yomogi | 2010年6月27日 (日) 19時40分

お鼻の怪我が痛々しいですね。
可愛そうだな~
何とかして、飼ってあがられないのかな?
とりあえず、病院で検査してもらって、回虫や血液検査など
異常がなければ、家の中で飼えると思います。
ももちゃんが心配なら、最初は、一部屋だけで隔離して
置いてあげたらどうでしょうか?
そのうち、徐々に慣れてくるんじゃないかと・・

投稿: モモmama | 2010年6月27日 (日) 22時21分

この子が、この間の、会社の子なのですね。
顔の傷が、けっこう大きそうで、痛そうですねぇ。
たしかに、先住猫さんがいると、
特に病気に関しては気になるところですね。
ももちゃんのことも気になりますしねぇ。
うーん。。。悩think

投稿: 音函 | 2010年6月27日 (日) 22時23分

痛々しい様子の子ですね。
こんなの見ちゃうと、どうしても放ってはおけなくなります。
旦那様の悩み・・・わかるなぁ。
まずはきちんと病院へ連れて行ってあげて、
病気の検査などしてみて、何もなければいいですけど・・・
弥生さんちにはももちゃんがいるから、
気安く迎えるって訳にはいかないですよね。
私も、子猫保護して里親さがししてるって話を知るたびに、
うちで迎えてあげたいなぁと思うのだけど、
なにせ老猫がいるから・・・無理だなぁって諦めてます。
この子、ちゃんといい里親さんが見つかるといいのにな・・・

↓のななちゃんの記事。
もう3ヶ月・・・
諦めないでいる事はとても大変だけど、
とても大切な事だとも思います。
自分が無力だなんて、嘆かないでくださいね。
弥生さんは十分、頑張ってると思うから。

投稿: りん | 2010年6月28日 (月) 02時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇さかさん◇
最初に見たときより目の状態は良くなってきているらしいです。
そこでは病院に連れて行くようなことはしておらず
自然治癒力を信じて…な感じのようでして。
連れて帰るのは夫でも、その後のお世話は私ですから
私も悩んでおります^^;


◇ミヤンビックさん◇
見た目は痛々しいのですが
元気はいっぱいらしいです。
私も悩んでおります^^;


◇Yomogiさん◇
まだ結論がでておりません^^;
これが家の庭に迷い込んできた猫だったりしたら
また違うんでしょうけどね。
2週間お試しってわけにもいきませんからねぇ^^;


◇モモmamaさん◇
隔離できる部屋がなくてね。。ななの時は玄関でした^^;
夫は「義母に頼めばいいやねぇか」とかいいますが
私はななの件があるので義母にお任せは不安があり…
まだ結論は出てないのです^^;


◇音函さん◇
お顔が痛々しいのですが本猫は元気いっぱいらしいです^^;
小麦はまぁなんとかなるかな?という気がしてるのですが
ももが。。小麦もななも受け入れてくれてるとはいい難いので^^;
もう少し考えてみたいと思います。


◇りんさん◇
そこの会社では飼ってくれる人がいないか探してるだけで
病院に連れて行くとかは今のところはないようなのですよね。
ももはきっと受け入れてはくれないだろうから
そのあたりが気になるところです。
小麦はまぁ何とかなるかと思ってるのですが。

3ヶ月はあっという間に過ぎてしまいましたが
これからも「きっと元気でいて、そして戻ってきてくれる」と
信じる気持ちは持っていようと思います^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月28日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月 | トップページ | 夏が来る前に 2 »