« 緩すぎませんか? | トップページ | 番外編 »

2010年6月15日 (火)

ごきげん♪

* なな捜してます *

夕方小麦と一緒に家の裏でのんびりしていたら
突然小麦が表へ向かって走り出した。

何事か?とついて行ったらそこには帰宅した夫の姿。

Img_9696
ニャ~!ニャ~!と鳴いてごきげんなことといったら・・・

何故に夫の帰宅にはこんなに敏感に反応するのか?
私が外出先から帰ってもいつもソファで寝てて顔さえ上げないのに・・・gawk

|
|

« 緩すぎませんか? | トップページ | 番外編 »

コメント

…この背中のしなり具合、微妙なカ〜ブのぴんnoteとしたしっぽ…猫の最大級の親愛のポーズですね〜happy01happy01

ほんと、猫って男性の高体温と低い声が好きみたいですよnote
が、理屈をこねてみても「なんで私じゃないねんcoldsweats02…」って感じですよねcoldsweats01

投稿: さか | 2010年6月15日 (火) 09時56分

小麦ちゃん パパっこなんだね(^_^)わが家は完全なママっこで 私じゃないと散歩歩かないので、産後も退院と同時に散歩でした(^_^;)

雨ですね(>_<)ななちゃんどこかで雨宿りしてればいいな。

投稿: マロンまま | 2010年6月15日 (火) 10時43分

ありゃりゃ・・弥生さん又妬けちゃった?
家も私が帰るバイクの音で玄関に飛び出すそうです・・が・単に「飯係おばはん帰宅~」って感じですよ、だってご飯あげて食べ終わると??何処吹く風~状態でしらんふりです(笑)
小麦ちゃんもご主人の車のエンジン音きっと解っているのね。
ななちゃんの誕生日までに帰宅すると良いね。
3歳の誕生日にはななちゃんの好物でお祝い出来ること祈ります。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月15日 (火) 10時53分

小麦ちゃん、お父さんが大好きなのねー
妬けるよねーーー!!!
お友達もミルクあげてごはんあげて御世話してるのは
自分なのにパパ命なの-って言ってたわ。
弥生さんも何か音を出して帰宅されてはいかがでしょう?
鈴を鳴らして。。。とか?happy01

投稿: Yomogi | 2010年6月15日 (火) 12時15分

旦那さんが好きなんですね。
やきもち、焼いちゃいますよね。
家は、僕が帰ってきたら2にゃんが玄関で座ってます。
ご飯が食べたいだけ~~~~泣。(ToT)/~~~
食ったら、散らすように自分の定位置に・・・・
餌やりマシーンか!(爆)

投稿: | 2010年6月15日 (火) 12時25分

うぅ~ん、こりゃ間違いなく二人は出来てるな(爆)
なんだか恋人の帰りを待つ彼女の様だわ(^^;
それとも、弥生さんが見てない所で
こっそりおやつでもあげてるのかもよ(笑)
うちはさくらがお出迎えをしてくれるんだけど
砦にそってゴロンゴロンしながら出迎えるので
砦が開けられず、毎日
「お願いさくらちゃんそこ退いて~」と
懇願しないと部屋に上がれません(笑)

昨日は小鉄にお祝いコメントありがとうございました!

投稿: ナナのママ | 2010年6月15日 (火) 13時50分

あら♪まぁ♪小麦ちゃんたら
パパのお帰りの挨拶はそんなに甘えん坊?
まぁ可愛い♪尻尾が喜んでるわー!
うちもね猫婆の帰宅時はみんな寝てるのに
私の帰宅時は全員三つ指ついてお出迎えだって
いつも猫婆が怒ってますよ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2010年6月15日 (火) 15時11分

あらま~、ご機嫌ですねhappy01
小麦ちゃんはだんな様が大好きなのね
これは妬けるかも~
うちもるりは私を布団にしたりするけど
ダンナへの甘えた鳴き方は私にはしないです
二人の所へ私が出くわすと、急に甘えるのをやめたりするのcatface
なぜかダンナへはオンナ全開で接してるんですよ
うちの小娘(笑)

投稿: emi | 2010年6月15日 (火) 15時21分

小麦ちゃんは本当にご主人が好きなのですね。
見ているこっちは妬けちゃいますが(笑)
ちゃんとエンジン音を覚えているのでしょうね。
我が子達は何故か宅配便の音だけは敏感で
私より先に気付いてピンポンがなる前に
ドアの前でスタンバってます。
私の時は弥生さん同様ネムネムな顔で
迎えるのにぃ~。

投稿: はなまる | 2010年6月15日 (火) 16時01分

小麦ちゃん、ダンナ様LOVEheart01ですね〜うちの娘も息子(小6)が大好きで、朝は息子が起きるまでずーっと待ってますよ〜私が起きても見向きもしないくせに…息子が起きるとうれしくてうれしくて頭ごっちん!スリスリ〜 避妊手術してるのに交尾のポーズをしたり…(-_-;) ホント‥女全開ですsweat02 でも皆さんそんな感じで安心しましたよ(笑)でもやっぱり妬けちゃいますよねsweat01

投稿: Rena | 2010年6月15日 (火) 18時18分

小麦ちゃんは、お父さんのことが大好きなのねぇ、
って、ふつうに読んで見ているうちに、
スゴイことに気づきました。
この一連の出来事って、外で起きている事ってことですよねぇ?
小麦ちゃん、ワンちゃん状態ですね(笑)

投稿: 音函 | 2010年6月15日 (火) 22時07分

小麦ちゃんのこの姿勢と尻尾、見ただけで嬉しさがよ~く伝わってきます。
本当に旦那様の事が大好きなんですね。
この前もお手手つないで寝てたし・・・
うちも父の事が1番好きみたいで、
会うともの凄く嬉しそうにすりすりします。
いつも一緒にいて、散歩して、お世話してるのは私なのに、
ナゼ?きぃ~weepってなります。
私の事はお世話係りのメイド?くらいに思ってるのかしらね。

投稿: りん | 2010年6月16日 (水) 05時01分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇さかさん◇
えぇ、最大級ですね~^^;
しっぽピーンと伸ばしてプルプル震わすんですよね。
私にはしないゾー!とここでもやきもちですわ。


◇マロンままさん◇
産後退院と同時にお散歩でしたか ^^;
マロンちゃんは退院が待ち遠しかったでしょうね☆
今日は梅雨の中休みっぽいですね。
ななが早く戻ってきてくれるといいのですけど・・・


◇amesyo(anzu)さん◇
悔しいけど負けですわー^^;
何なんだろ?お散歩で少し遠く(川のすぐそば)まで
連れて行ってくれるからかなー。
また夫が猫らに甘いんですよね。
小麦とななの誕生日まであと2ヶ月。
早く戻ってきて欲しいですね。。


◇Yomogiさん◇
夫が私の車で外出してても戻ってきたらわかるんですよ。
匂いかしらね?
お散歩は私とより夫とのほうが冒険(笑)できるから
それ目当てなのかも ^^;
パパ命のお宅は結構たくさんあるのですねー^^


◇秀さん◇
玄関で座って待ってるだなんて、経験してみたいもんですわ。
お目当てがゴハンでもいいよー
うちなんて私にお出迎えなんて滅多にないですからっ!


◇ナナのママさん◇
あ、やっぱり出来てる?そう思う??
2階で寝てても夫の帰宅には目を覚まして駆けつけますからねー
私よりえらいわ(笑)
さくらちゃんのゴロンゴロンのお出迎えもいいですねー
嬉しさを体全体で表現してるみたい♪
砦、突破はされなくなったようですね(笑)


◇猫娘さん◇
外で鳴くことなんて滅多にないのに
夫の帰宅のときは鳴いてお出迎えですよ。
嬉しさを体全体で表現してるわ。
猫娘家では私と猫婆さまが同じ待遇なのですね ^^;
何が基準なんでしょうねぇ。。


◇emiさん◇
小娘って(笑)
るりさんオンナですねー♪
やっぱりオトコがいいのかしら?
でもバーバルくんじゃダメなのよね(笑)


◇はなまるさん◇
はははっ!宅配便って(笑)
自分たちの何かいいモノが届くと思ってるのでしょうか?
宅配業者になりたい!ドア開けたら2ニャンがいるのよね♪
小麦は2階で寝てても夫の帰宅には起きて出迎えるんですよ。
私が戻っても寝たままですよー(涙)


◇Renaさん◇
息子さんにLOVEですかー^^
待ってるっていうのが可愛いですねー♪
女全開!(笑)
結構似たような経験されてるかたが多いですよね ^^
女の子だからなのかしら?でも同姓(笑)でも妬けますよね☆


◇音函さん◇
えぇ。外です ^^;
庭散策が日課なんですよ・・・出さないと鳴き続けるんです ^^;
夫がいるときは夫に、いないと仕方なく私に「出してー」と。
なぜか夫のほうが人気です。妬けますね。。


◇りんさん◇
私たちは猫の下僕?完全にお世話係りですよね(笑)
夫の帰宅には本当に嬉しそうにするんです。
露骨すぎやしないか?と思うくらいに。
ま、嫌われてるわけではないので黙認しますか^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月16日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緩すぎませんか? | トップページ | 番外編 »