« 猫の脱走について考えてみた | トップページ | 緩すぎませんか? »

2010年6月12日 (土)

お手手つないで

* なな捜してます *

ある夜の小麦と夫。

Img_9709
ソファで熟睡中sleepyの夫の腹の上で熟睡中sleepyの小麦。
1人と1匹、手をつないでおる・・・

Img_9710
妬けるわcatface


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

* 昨夕の話 *
ピンポ~ン♪と鳴ったのででてみるとそこには子猫を抱いた小学生。
「この子は違うけど猫捜してるって・・・キジ猫?」
う~ん、顔はキジ猫っぽくてね、背中が茶色と黒なの。お腹が白いの。
どこかで見かけたの??
「あのノラ猫かなぁ。小さい?」
ううん。大きいのよ。大人の猫なの。
「そっかー。。」
「・・・この子飼えませんか?」
え??

これは想像だけど、猫つれて帰ったけど親に反対されたかな。
で、猫がいなくなって捜してるウチならもしかしたらって親に言われたみたいな感じだった。

ごめんねー。おばちゃんちあと2匹いるのよ。。
飼ってあげたいけどねー。ごめんねー。

「そうですか。ありがとうございました。」
と言ったところでお友達が合流して帰っていきました。

夫が帰宅してその話をしたら
「飼ってあげればよかったに」
え?よかったんか?
でも4匹(ななが戻ってきたら)は飼えんと言ってたのは夫なのだが ^^;

|
|

« 猫の脱走について考えてみた | トップページ | 緩すぎませんか? »

コメント

ななちゃん、早く帰ってくるといいなぁ。
願うことしか出来ないのですが。↓お役所の対応やら、マイクロチップのお話やらとても勉強になりました。
うちの猫も脱走されたときは、肝を冷やしました。

小学生くん、猫自分が飼いたかったのでしょうね。その後、どうなったんだろう。

お手てつないだ写真いいですね。

投稿: ちゃちゅけ。 | 2010年6月12日 (土) 10時30分

小麦ちゃん、爆睡ですね。
おてて合わせて、かわいいな~。

飼ってあげてください~~。
ハイ、すぐに小学生を捜索しましょう。^^
男って、気まぐれですからな~^^

投稿: | 2010年6月12日 (土) 13時44分

そっかーそういう考えもあるのか。。。

私は探してる猫がいるなら他の猫でもいいのかと
思う人のキモチがわからないヨ。
だって誰もななちゃんの代わりにはならないもの。
そのコドモの親、コドモの優しい気持ちをダメにし、
自分のことしか考えてない。
なんか悲しい話だなぁ。。。
ななちゃん、あなたの存在は大きすぎて
あったことのない私でもいろんなことを教えてもらっています。

ダンナ様とらぶらぶ~邪魔するなーheart02でしょうかhappy01

投稿: Yomogi | 2010年6月12日 (土) 15時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ちゃちゅけ。さん◇
ななの帰りを待ちわびてます ^^;
情報がないってのがつらいですね~

子猫のは私のあくまで想像ですけどね。
ちらっと「おかあさんが・・・」って言ってたので。
家族の協力がないと飼えませんからね。
気になるところですが。


◇秀さん◇
小麦は寝てしまうと多少のことでは起きないし
気にならないみたいですよ。爆睡!(笑)

飼いたいのはやまやまですけどねー
実際のところ「オマエ(私)が入院でもしたら4匹の世話はオレ(夫)にはできんぞ」とつねづね言ってましたから。
もしまた庭に迷い子猫がきたら、その時は考えますけど ^^;


◇Yomogiさん◇
小学生のお話はあくまで私の想像ですけどね。
ちらっと「おかあさんが・・・」って聞こえたので。
ペットを飼うって素敵なことだけど、最後まで責任もてるか
家族の協力がないと飼ってはいけないと思うのですよね。
「お世話するー!」って子供が言って飼い始めても子供って飽きっぽいところがあったりしますもんね。
時々「引越しで飼えなくなったので貰ってください」て新聞広告見ると
飼えるところに引っ越せよーって思っちゃう。
でも新しい飼い主探そうとするだけでもいいのかなとも。
・・・話それちゃった ^^;

夫は手つないでたの気づいてなかったみたいで
写真見せたら笑ってました ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月12日 (土) 16時35分

仲良くお手手繋いで・・家は冬場のみお手手繋げますが・・夏場は拒否されます。肉球もみもみしながら気持ちいいですよね。
家も私が入院中にゃんの世話大変だったようです。
頼るのは旦那のみだから・・ね。
きっとななちゃんともお手手繋げる日が帰って来ますように。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月12日 (土) 20時51分

私、一人暮らしでcatよっつ…弥生さんちはご主人がおられます…余裕でcatよっつとくらせます…wink

この一週間ほど帰省してまして、母親にななちゃんコースターをみせびらかしたら「あら、可愛い!置いてかえってよ」と言われましたがあげませんでした。

大事な願かけの意味がありますもんね…shine

それにしてもご主人はcatに好かれるオ〜ラsign02がかなりでてる様子…coldsweats01優しい方なんでしょうね…

投稿: さか | 2010年6月12日 (土) 21時14分

お二人さん・・・。
仲良く、ぐっすりですね。
子猫の訪問がありましたか。
その小学生・・・。
子猫のお家探しをしてあげてたんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月13日 (日) 00時15分

旦那様と小麦ちゃん。
仲良く手をつないで、この光景は本当に嫉妬を誘います。
旦那様、何気に小麦ちゃんの肉球の触り心地に癒されてるんでしょうね。
そして、既にタンクトップ?(ランニングとも言うかな?)
・・・梅雨に入って、ちょっと肌寒いから風邪ひかないでね~。

子猫を連れた少年。
優しい気持ちを持ってるけど、
その子の親は、もっと命について子供に教えてあげてほしいなぁ。
ダメなら他人に簡単に託すって方法は、ちょっと・・・ね。
事情が詳しくわからないから、批判しちゃいけないかもしれないけど。
4匹目OKだなんて、わかってたら弥生さん、引き受けました?
その子猫、ちゃんと引き取り手が見つかるといいなぁ。

↓の記事。
本当に勉強になりました。
大分市の実情、自治体の言ってる事はわかるけど・・・
大変なのもわかるけど・・・
もうちょっと何とかなるのではないかな?なんて思ってしまいました。

投稿: りん | 2010年6月13日 (日) 04時48分

小麦ちゃん、パパさんとお手手つないで爆睡中!
可愛いな~
え、子猫ちゃんを連れた子供が尋ねてきたんですか?
だんな様が飼っても良かった!って・・
その猫ちゃん、その後どうなったかな?
飼い主、見つかったかな?

実は我が家に、昨日 子猫の黒猫が来ました!
でまた、里親を捜すハメになりました。(汗)
飼い主が見つからなかったらどうしよう。(泣)

投稿: モモmama | 2010年6月13日 (日) 09時08分

京都は少し冷たい雨が降っていますが・・そちらはどうですか?
ななちゃん身体冷やしてないかしら?雨がかからにようにしてるかしら?なんて朝から独り言を言いながらあんずはやとにご飯をあげていました、そんな独り言にあんずとはやとは何か言っていました「大丈夫帰って来るよ」って言ってるのかしら?弥生さん少しは生活戻りましたか?くよくよしないで明るい笑顔を絶やさないようにして待っていましょうね。かなり酷な事とは解っていますが、きっと帰って来る事を信じていれば帰ってくるよ。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月13日 (日) 17時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
起きてるときは肉球触るのNGなんですよ。嫌がられて ^^;
この小麦と夫、いいなぁ~って思いながら撮ってました(笑)
私が2~3年おきに入院してたりするからその間の世話が
仕事しながらだと大変なようですね。
こちらも入梅。昨夜から雨になりました。
今日は少し寒かったのか小麦は布団に潜りこんで寝てましたね。
悪いことばかり考えるのではなくて、ななは元気にしてるんだから、必ず戻ってくるんだから!と強く思って過ごさないとね。
いつも本当にありがとうございます。


◇さかさん◇
私が2~3年おきに入院したりするので、
その間仕事しながら猫の世話するのが大変なようです ^^;
暮らせないことはないのでしょうけどね
今はちょっと、ね ^^
うちは♀ばかりなので夫はモテるのでしょうか。
夜になるとハーレム状態です(爆)

コースター、みせびらかしていただけましたかー(笑)
ありがとうございます ^^


◇ミヤンビックさん◇
お互い手をつないでたのは気づいてないような(笑)
でも小麦の顔は嬉しそうに見えてしまいますね ^^
子猫大事そうに抱いて現れた小学生
気になりましたが「ごめんねー」としかいえませんでした ^^;


◇りんさん◇
私はまだ長袖着てるんですけど、夫はあんな格好!(笑)
男の人のほうが体温高いんですかねー
この写真見せたら笑ってましたよ。それも妬ける・・・

小学生の状況は私の推測ですけどね
「おかあさんが・・・」ってチラっと聞こえたので。
捨てるひとがいなければ一番いいのですけどね ^^;
さすがに今は新しいこを迎えようという気持ちにはなれないですね。
庭に迷い子猫がきたりしたら考えるかもしれませんが。。

脱走や迷子になってしまって、そしてもし自分の知らないところで事故にあってしまったら。確かめようがないというのがなんだか・・・って思いがしました。
業者は委託契約にないことはしないのでしょうから責めることはできませんが、自治体のほうにもう少し柔軟な対応を希望したいですね。


◇モモmamaさん◇
小麦の顔が笑顔に見えて、さらに妬けるわー^^;
そうなんです。子猫抱いた小学生が尋ねてきました。
でも「この子飼えませんか?」って言うのもきっと勇気がいったんじゃないかな?なんて思ったりしてます。
さすがに今は新しいこを迎えるって考えづらいですから
気にはなりましたがごめんねとしか言えませんでしたけど。
わー!お庭に子猫ですか!?
誰かがわざとモモmamaさん宅に置いていくのかしら?
それとも猫好きって嗅ぎ分けて猫がやってくるのかしら。。
新しい飼い主さん、見つかりますように!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月13日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の脱走について考えてみた | トップページ | 緩すぎませんか? »