« 夫撮影&お礼 | トップページ | お気に入りの一枚 »

2010年6月 5日 (土)

出たい猫と戻りたい猫

* なな捜してます *

小麦はとにかく外に出たい猫。

Img_9668

何がそんなに楽しいのかわからんが、とにかく天気がいいと朝から大騒ぎdespair
そして満足するまで家に戻りたがらない。

それに比べてももは
出たくもないのに出されてしまうことがあるcoldsweats01

Img_9609

家に戻りたいのに、玄関を開けてもらえない(笑)
なぜ外に出されてしまったかというと

Img_9610

部屋で吐きまくり、顔を振ってよだれをあたり一面に撒き散らすので
落ち着くまで屋外で過ごしてもらおうと出されてしまったのですthink

                      ・・・・・
Img_9611

お口の泡が出なくなったら入れるよcoldsweats01

|
|

« 夫撮影&お礼 | トップページ | お気に入りの一枚 »

コメント

ももちゃん吐いて大丈夫?猫にはよくあることなのかな?

水曜日たぶん私達ですね(^_^;) もう少し暑くなってきたら 冷却する洋服着せて散歩しだすからもっと目立つかも(^_^)このへんで服着せて散歩するのわが家くらいだから。

投稿: マロンまま | 2010年6月 5日 (土) 12時53分

あ、あら随分スパルタですこと(笑)

弥生さん、シャンプーしてみたら?
嘔吐防止にはならないと思うけど、
洗うとニャンもすっきりするようです。
毛がサラサラになって風の通りがよくなって
ニャンもキモチいいのだとか?

ももちゃんだって吐いて困らせたくは
なにのよね。早くお家入れてあげて~~
色白美人が日に焼けちゃうでしゅよ!

投稿: Yomogi | 2010年6月 5日 (土) 13時17分

こんにちはpaperたった今、ななちゃん、到着しましたよhappy01happy01ありがとうございますheart01二つもあるし〜wink嬉しい
そっか〜…ななちゃん、2歳なのねnoteくっきりアイメイクが決まってますsign01視線に賢さがでてますねpaper
遊びたいお年頃だろうけどもう、飽きて来る頃ですよね… 帰っておいでnote

…黄色なんで私の金運もupupするはずですbleah


投稿: さか | 2010年6月 5日 (土) 15時57分

再び失礼します。
うちのこ達もしょっちゅうゲロッピ-しますcoldsweats02少しゴハンが遅くなると、ガッツいて、咳き込んだら…オエッ…!shock

でも体調のせいかもしれないですし、季節の変わり目は人間もシンドイ時あるから気をつけてあげたいですよねhappy01

うちの長老は17年めの♂で縞太郎といいますが夏場の冷房で風邪ひきやすいので人間が、暑さをガマンです…coldsweats01

投稿: さか | 2010年6月 5日 (土) 16時31分

小麦ちゃん、外に出たい派なのね。
お天気の良い日には、外にお散歩に連れて行ってもらえていいね。
うちのサスケも出してくれーってアピールすうrんだけど
我が家は住宅密集地なので、もう出せません。
一方、ももちゃんは自宅待機派?
嘔吐は大丈夫ですか?

投稿: モモmama | 2010年6月 5日 (土) 18時51分

小麦ちゃんはお散歩姿がサマになってるよね~
天気がいいと朝から大騒ぎってまるで犬の散歩だね(笑)
で、どれくらい散歩したら満足するの?
それともななちゃんに会うまでって頑張ってるのかなぁ

ももちゃんってば涎をまき散らすの?!
それにはどんな意味が?
そんな猫に巡り合ったことがないわ...
あちゃ~、お口に泡々がついてるし~
これはマジですな。

↓のももちゃん
うちの先代のMarcyが両手伸ばしスタイルが基本だったの。
でもこのももちゃんのショットなんかモデルっぽいわ~
だてほら指の先まで神経行き届いてない?

投稿: Pちゃま | 2010年6月 5日 (土) 21時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マロンままさん◇
ももは3年くらい前からかな?よく嘔吐するんです。
慢性膵炎の疑いとか言われましたが、なんとか好きなものだけ食べて
元気にしています ^^;

そうでしたかー^^
また次見かけたら勇気だして声かけますね ^^v


◇Yomogiさん◇
お風呂場に閉じ込めたり、ベランダに出したりすることもあるのですが
外のほうが傍についていてあげられるかなと ^^;
シャンプーもいいかもですね。
もう少ししたら首まわりの毛を夫に刈られると思います・・・


◇さかさん◇
もう届きましたか!?ご連絡ありがとうございます♪
ぜひ使ってくださいね ^^

小麦は食べすぎで吐くことがあるんですけど
ももの場合は違うみたいですね。
3年前の夏に突然嘔吐し始めて。慢性膵炎の疑いって言われました。
翌年夏には肝リピドーシスの疑いでカテーテル入れたり ^^;
夏は要注意猫です。。
もうすぐ夫に首まわりの毛を刈られる運命にあります。。


◇モモmamaさん◇
とても野放しにはできません ^^;
胴輪とリードをつけて家の廻りのみです。
玄関が開かないとわかると勝手口にまわるのですよ。
勝手口も開かないんですけどね(笑)
ももの嘔吐は慣れましたけど、やはり食欲がなくなると心配ですね。
もうすぐ9歳ですし、夏は要注意です★


◇Pちゃまさん◇
まず裏の(他人の)畑に草を食べに行きます。
そして表に回って庭の散策、道路に出て辺りを見渡し・・・
夫が一緒のときは川のすぐそばまで遠征(笑)
ただ最近は朝8時過ぎると気温が上昇するので
小麦も比較的短い時間で戻ってきます。暑いみたい(笑)

ももは胃液があがってくるのか、口をくちゃくちゃさせながら
首をブルンって振って回りに飛沫が ^^;
泡は薬飲ませるのに失敗したときみたいな感じよ(爆)

ももの両手伸ばしは暑くなってきたからかな~?
寒い時は全く見られなかったから ^^
モデルになれるかしら?秀さんの??(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月 5日 (土) 22時13分

今日ね、ななちゃん願かけコ-スタ-届きましたよ。
うわめずかいのななちゃんのWANTED写真見てると本当に何処に居るのとつぶやいていました。毎日これで家からななちゃんに念をおくりますね。ななちゃんが早く帰りますように毎日ね
ももちゃん大丈夫ですか?小麦ちゃん風に小麦ちゃんの匂いをななちゃんに届けてください。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月 5日 (土) 23時54分

小麦ちゃん、外に行きたくて朝から大騒ぎcat
うちの子と同じです。
もう日中は暑いくらいだから、お散歩は早朝、朝ごはんの前に連れて行きます。
おなかが減ってると長時間のお散歩にならず、
家に帰ってくれるから、絶対ゴハン前に!
最近は5時くらいからもう明るくなってくるから、
早朝からうるさくって、絶対朝寝坊なんてしてられません。

ももちゃん、嘔吐は大丈夫なのかな?
いつもの事って慣れで慌てる事はないかもしれないけど、
これから暑くなると、かなり体力が落ちるから心配ですよね。
口から泡がcoldsweats02
家に入りたそうな様子と、泡吹いて訴えてるみたいな顔が、
昨日の貫禄ある姿とは違いすぎて・・・
ももちゃん、大丈夫?

投稿: りん | 2010年6月 6日 (日) 03時58分

小麦ちゃん、お散歩大好きですね~!
楽しそうな様子notes

ももちゃん、調子はいかがでしょうか……
本当に入りたそうな様子ですねcoldsweats02
これからの季節、ももちゃんがつらくありませんように clover

投稿: ひかり | 2010年6月 6日 (日) 07時58分

連絡が遅くなりましたが
可愛いななちゃんのコースターが届きました!
しかも大凛も。ワル三毛は気にしなくて良かったのに!
でもすごく嬉しかったです。
ななちゃんのカード、飾って毎日お願いする事にします。
トイレですけれど・・・(ななちゃんゴメン
ななちゃん、夏までには戻ってきておくれ。

ももちゃんはまたですか。
一時おさまっていた感じだったのにね。(´・ω・`)
今年はもう辛い思いはしないと良いですね。
小麦ちゃんはもっと遊びたいって感じですね。
お転婆で可愛いな~^^

投稿: はなまる | 2010年6月 6日 (日) 11時39分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
早速ブログにも載せてくださりありがとうございます ^^
なな、早く自首してくれないかな~なんて思ってますが。。
ももは4~5日良くて2~3日悪いの生活を続けてます ^^;
吐いても食欲があればいいのですけどね。
ももと小麦が外に出てること、ななが気づいてくれるといいな。


◇りんさん◇
なるほど!食事前のお散歩ですね♪
お腹が減ったら戻ってくるっていうのに笑いました ^^
うちは義母の朝食後になることが多いので9時に近いかも★
だから暑くて帰りたくなるみたいです(笑)

嘔吐する姿って見てるほうもつらいですけど
猫はもっとつらいんだろうなって思いますね。
食欲がなくなってしまうので
次の食欲スイッチが入るまで見守るしかないのです。
でもスイッチが入ると食欲魔人と化して催促の嵐 ^^;
お腹に蓄えをしてるみたいです(笑)


◇ひかりさん◇
陽が昇るのが早くなってきたので朝は義母にお願いしたりしてます ^^
外に出て満足したらあとはずーーっと寝てますよ(笑)

ももは夏は要注意なのでこれから更に心配です。
おそらく昨年夏と同様に、夫に首まわりの毛を刈られるかと ^^;


◇はなまるさん◇
到着のご連絡ありがとうございます♪
大ちゃんと凛くんはワッペンしか作ってなかったなーと思ってですね。
以前モニターしていただいたりしてコースターはもういらんかとも
思ったのですが、ななが寂しがらないように(笑)
仲良く使ってください♪

ももは4~5日良くて2~3日悪いの生活を続けてます ^^;
吐いても食欲があればいいのですけどね。
これから夏★無事に乗り切ってもらわねばっ!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月 6日 (日) 13時22分

ももちゃんは、落ち着きましたか?
気温が上がったり下がったりだから、
猫の体調も崩れやすいのでしょうね。
パクも今日ブハーってしてしまいました(^^;
お水を飲みすぎちゃった?せいかも?しれません。

投稿: 音函 | 2010年6月 6日 (日) 21時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
食欲復活!しました ^^
また4~5日したら吐くかと(笑)
その繰り返しですね~
夏は今以上に神経使いますね。
乗り切ってもらわないといけませんっ!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月 7日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫撮影&お礼 | トップページ | お気に入りの一枚 »