« 番外編 | トップページ | ついてない »

2010年6月17日 (木)

寝納め

* なな捜してます *

ノートパソコンの後ろで寝る姿

Img_9706
この姿も見納め。(寝納め?)

もうすぐ新しいパソコンが我が家にやってくるのだshine
今使ってるのは2002年冬、確かXPの初期だった。
とうとうCD-ROMが読み込めなくなってしまい
夫の仕事に支障をきたすので急遽購入することに。

今度はデスクトップパソコンpc
猫らはどこで寝るのだろうsmile


     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

えー・・・皆さまが気になっている子猫ですが。。
昨日はいつも行ってる動物病院が休診日で、今日は私が通院日。
電話で話しながらすぐには病院に連れて行けんぞーとかいろいろ考えてました。
昨日、昼に一度家に戻ってきた夫と話したのですが
私はてっきり市内の某社だと思っていたら、市外の全然違うとこだった^^;
一応そこの会社でも誰か飼ってくれる人はいないか探してるらしいのです。
(事務員さんか誰かが拾ってきたらしく、会社でお世話しているみたい)
もしまた夫がその会社に行ってその時にまだ子猫がいたら。。。
もしかしたらお持ち帰りすることになるかもしれません・・・

|
|

« 番外編 | トップページ | ついてない »

コメント

子猫サン、とりあえず、ご飯と寝床はあるようで安心しました(^O^)
皆様、とっても気になられたようで…◎コメント、同感する事が多かったです…子猫のパワーでななちゃんをよんでほしいですね☆

コースターは、シルエットが焼酎用^^;、ななちゃんがコーヒー用で愛用させて頂いてます◎

投稿: さか | 2010年6月17日 (木) 10時14分

そうかとうとうPC購入か・・私は7月くらいに見に行って・・末に購入予定・・あくまで予定です(笑)
ももちゃん片足・片手PCにかかってる??
可愛いですね。ノ-トは弥生さんが専用で使うのかしら?
使えるならPC使わなくちゃ勿体ないよ~
仔猫さんと縁が・・どうなるかしらね。
でも、ななちゃんとの縁はきっと太い絆で結ばれていると信じています。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月17日 (木) 10時48分

新しいPC?いいなー
どんどん写真も増えるしね。
子猫さん、私も家に連れていけないので会社で
2ヶ月預かってましたよ。日曜日もお盆休みも。。。
怪我が心配ですが、まずは弥生さんが大事ですからね。
昨日の記事にもあるように、飼い主が身も心も
元気じゃないと!あとのことはそれから、です。

投稿: Yomogi | 2010年6月17日 (木) 12時22分

おっ!新しいパソコン!!いいねー!やったね^^
うーんとデスクトップになったって事は〜
どこで寝ましょ?キーボードとモニタの間?
子猫さんみんなに気にしてもらえて
いい御縁が見つかったらいいんだけど......
でも見つからなくても?優しいお宅が待ってるなんて
なんて幸せな子なんでしょ!

投稿: 猫娘 | 2010年6月17日 (木) 13時08分

いいなぁ~新しいPC買ったんだ~
デスクトップタイプだと、
やっぱモニターとキーボードの間が多いかな~
でも堂々とキーボードの上にの乗って来る子もいるからね(^^;
そこだけは頑張って死守してね(笑)
子猫ちゃん、取り合えずその会社の方も
気にして面倒を見てくれてるようなので安心ですね
これで旦那様が次に行った時もまた足元に擦り寄って来たら
それはもう縁と言うしかないかも(^^)v
その会社の室内で保護してるのかな?
会社の方~どうか雨風からだけは守ってあげてね~

投稿: ナナのママ | 2010年6月17日 (木) 13時15分

おニューが来るのですね。いいなぁ。
我が家のももう買って6年以上経つかな。
そろそろと思いつつも頑張って欲しい。
デスクトップは移動が出来ないけれど
見やすいし入力しやすいかも♪(家はデスクトップ)
楽しみですね~。
ももちゃん、次はどこで寝るカナ(笑)

子猫ちゃん、とりあえず面倒見て貰ってるなら良かった!
しかも里親探ししてるのですね。
良いご縁があるといいですね。
って、ご主人とのご縁かもしれませんが。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

投稿: はなまる | 2010年6月17日 (木) 14時12分

わ~!NEWパソコン楽しみですねnote
ももちゃんの寝場所、どこになるんだろ?w
子猫さん、とりあえず保護されててよかったですね
なんとなくお持ち帰りの予感高しsign01smile
ななちゃんも帰ってきて、一気に賑やかになったらよいですね

投稿: emi | 2010年6月17日 (木) 14時23分

新しいPC嬉しいですね☆
寝場所の予想としては、モニターとキーボードです!
うちがそうなんで(笑
あとモニターの後ろに寝てますね
上の写真のももちゃん状態です(^-^;
それにしても、ももちゃんの寝方可愛すぎます* ´З`)σ

子猫ちゃん弥生さんちの末っ子になるかもですね(*´v゚*)ゞ

投稿: コマ | 2010年6月17日 (木) 16時35分

パソコン・・・。
2002年のでしたか。
充分に働いてもらいましたね。
子猫さんのその後・・・。
もしかしたら、新しい家族になるかもしれないんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月18日 (金) 00時23分

ついに新しいPC購入なさったんですね。
私も新しいPCが欲しいけど、まだまだ今のに頑張ってもらいます。
デスクトップか~、いいなぁ。
暑くなるから、熱を持つPCの側では寝なくなるけど、
寝ようと思ったらPCが変わってて、寝場所がなくなってた・・・
ももちゃん、その時どうするのかしら?
キーボードとモニターの間で凄く邪魔になってる子、
よくみかけるけど・・・

子猫ちゃん。
保護された会社の方でいいお家が見つかるといいなぁ。
でも万が一見つからない時は・・・
これも何かの縁です。
新聞を見ても「子猫もらってください」って記事が増えてて・・・
見るとすごくつらくなります。
1匹でも多く幸せをつかんでほしいなぁって思います。

投稿: りん | 2010年6月18日 (金) 04時45分

ななちゃんとは別の縁が結べそうですか?
ななちゃんとの運命の糸はきっと繋がっているか。
今日は京都は雨です、ななちゃn雨宿りしてるかしら?優しいお宅で休んでいるかしら?毎日祈っています。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月18日 (金) 11時47分

おお、新しいPCですか、いいな。
7は使いやすいのかな?
XPが使いやすかったな~。僕的には。
vistaになってなんじゃこりゃ~でしたからね。

子猫、飼っちゃいましょ~~。^^
なんかそんな予感がするんですけど。

投稿: | 2010年6月18日 (金) 12時56分

新しいパソコン、いいですね~!

仔猫ちゃん、気になりますね……
私の友達の猫が迷子猫になったとき、見かけた……
という連絡があって、見にいくと同じキジトラだけど、違う猫ちゃん。
連絡が来るたびに見にいくと、いつもその猫ちゃんがいて、
このコを保護しないと同じことの繰り返しだし、
その猫のコトも気になるしってことで保護したそうです。
それから少しすると迷子の猫ちゃんも見つかり、
保護した猫ちゃんの飼い主さんも見つかったそうです。
こんな風に仔猫ちゃんがななちゃんを呼んでくれたらいいなぁ
なんてちらりと思いましたshine

投稿: ひかり | 2010年6月18日 (金) 17時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇さかさん◇
会社の事務所内ですごしているようです^^
少し遠いのでまた行く事になるのは先なのですよね。
その間に新しい飼い主さんが見つかっているといいのですけど。
コースター使ってくださりありがとうございます♪


◇amesyo(anzu)さん◇
新しいのが出てすぐって買いたくなかったんですけど
急を要することになってしまって
どうせ買うなら新しいのをってなってしまいました ^^;
前の分も併用しながらですね。
子猫を向かえようという気持ちにはなかなかなれないのですが
話を聞いてしまうと心が動かされます。
一番はななが戻ってくることを願ってます。


◇Yomogiさん◇
きましたよー!新しいパソコン♪
今までのがかなりお古なのでサクサク動きます(笑)
ちょっと失敗もあるけどね~^^;
子猫、そこの事務所内で保護されて部屋の中を勝手気ままに動き回っている様子でした。
話を聞いてしまうと気になってしまいますね ^^;


◇猫娘さん◇
もう少し先でもいいやって思っていたパソコンですが
急遽購入することになりました。
猫たちの興味がほかに行ってくれるといいのですけどねー(笑)
子猫、気にはなるんですけどね。
とりあえずそこの会社でかわいがられてるようです ^^


◇ナナのママさん◇
もう古くなってましたからね ^^
HDDなんて40しかなくて外付けHDD使ってましたよ。
すでにキーボードの上を歩かれました(汗)
寝るのだけは死守したいと思います!
子猫、会社の事務所内でほとんど制約なく動き回ってる様子でした。
その点はほっとしますね☆


◇はなまるさん◇
主に夫が仕事で使う(&私がブログで?)のでノートでなくてもいいかとデスクトップにしました。
動きが早くて嬉しい~~(笑)
子猫気にはなりますがちょっと引き気味(笑)
次に夫が行く事があればそのとき次第でしょうか…^^;


◇emiさん◇
今までのがかなり年季が入ってきたので故障を機におnewを♪
本当はもう少し後に購入するつもりだったのですけどねー
でも動きが早くてびっくり~(笑)
慣れるまで&データ移すのにしばらく時間がかかりそうです ^^;
子猫、事務所内で可愛がられてるようでした。
でもふと行った夫が一番人気?だったようです ^^;


◇コマさん◇
キーボードの上は阻止したいですねー^^;
モニターの下から後ろで寝る姿は見てみたいかも。
子猫気にはなりますが。。すぐということはなさそうです ^^;
新しい飼い主さん見つかってるといいのですけどねー


◇ミヤンビックさん◇
パソコン働きました!(笑)
新しいのがきて、動きの早さにびっくり!(笑)
もっと早く買えばよかったかしらなんて☆
子猫、話を聞いてしまうと気になってしまいますね。
怪我がよくなって新しい飼い主さんが見つかるといいのですけど。


◇りんさん◇
本当は今年末くらいに…って考えてたのですが
故障で急遽購入することになってしまいました ^^;
以前のと比べると動きが早くてびっくりしちゃった(笑)
最近新聞によく出てますよね。2ヶ月くらいの子猫。
友人曰く、写真付きのほうが問い合わせが多いのだとか。
結構決まるみたいなことを言っていました。
ほんと1匹でも多く幸せをって思いますね ^^


◇秀さん◇
早速使ってますが、慣れるまではねー^^;
あとデータの移行とかまだまだ…はははっ
vistaは評判悪いみたいですね。
子猫、けしかけないでくださいー(汗)
心の準備がまだね ^^;


◇ひかりさん◇
サクサク動くのにびっくり~(笑)
でも慣れるまでもう少し時間がかかりそうです ^^;

子猫ちゃんにまつわるお話、いいお話ですねー☆
そんな風にななも見つかると本当にいいのですけどね ^^
保護されてる子猫は少し遠いとこなので
次回夫が行った時次第です(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月19日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外編 | トップページ | ついてない »