« GWですね | トップページ | 早い者勝ち »

2010年5月 5日 (水)

窓開けたいけど・・・

* なな捜索継続中です *

連日いいお天気sunで、室内の温度もかなり上昇up
窓を開けて部屋に風を通そうと網戸にしたら
小麦が・・・

Img_9628

網戸にはストッパーつけてるからこれ以上は開かないんだけど
網戸を外しかねない勢いで・・・sweat01 (しかも2階だし)

Img_9631

しばらくしたら諦めて寝てくれました。ホッ

神経質になりすぎるのもよくないと思うけど
今の私は目の届かないところでは窓は開けられない。


     +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


少し前になりますが、『毎日大吉!』のはなまるさんより
素敵なお届けものがありましたのでご紹介♪

箱から出てきたのは可愛い三毛猫さんcat
そしてオモチャとゴハンsign01私にクッキーまでheart04

Img_9515

はなまるさん、ありがとうございました。

『懐石zeppin』は本当に絶品shineのようで
いつものカリカリに数粒混ぜるだけでももの食欲が倍増up

Img_9571

『もっと頂戴!』という熱い視線が痛いです(笑) 

Img_9516

この三毛猫さん、ななが脱走した日にわが家にやってきました。
まだ見ぬななの帰りを先住猫(笑)と一緒に待っています。

Img_9519

なな、早く戻っておいで。みんな待ってるから。。。

|
|

« GWですね | トップページ | 早い者勝ち »

コメント

網戸って意外ともろいですもんね。。sweat01
小麦ちゃんも諦めてくれたからよいけれど
偶然何かのはずみで開いてしまったら大変ですもんね
ふふふ、ももちゃんの熱視線note
そんなに絶品なんだね~!よかったねhappy01
可愛い三毛猫サンw
ななちゃん早く帰ってくるように願っていてねconfident

投稿: emi | 2010年5月 5日 (水) 17時40分

暖かくなるとニャンコはどうしても外に出たがりますね。
特に外を知っている子は。
我が家もココアと茶々の出せ出せコールがすごいです。。。
ちょっと前には、網戸ストッパーをつけているにも関わらず、
ココアが無理やり網戸を開けて、網戸が外に外れました。
その音でビックリしたココアは外に出るどころか、
部屋の片隅で震えていましたが(笑)

ななちゃん、まだ戻ってこないので心配ですね。
諦めるわけではありませんが、探すのをやめた途端に
ひょっこり・・・ということもあるかもしれません。
気長に待ってあげてくださいね。
外が暖かくなって少し安心ですね。

投稿: coco-punch | 2010年5月 5日 (水) 18時22分

網戸だけなら開けるから、網戸の前に家はネットを置いています。結構役だっていますよ、手が入れられないからね。
ななちゃんこの暑いのに辛抱してるのかしら?ご飯食べて水飲んでいるかなぁ?早く帰って来ることを今日も祈っています

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月 5日 (水) 18時28分

網戸をいじってカシャカシャやっている時って、
私も心配になる瞬間です。
網戸ストッパーをカシャって開けちゃったらどうしよう、
ってことまで考えちゃうんですよね。
気持ちのいい風が吹いてるこの季節、
外が気になるんでしょうかねぇ。
ちょっとでも外の空気が入ってくると、
鼻クンクンが激しいです。

投稿: 音函 | 2010年5月 5日 (水) 18時42分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
ななの脱走が小麦の網戸外しが原因のひとつだったから
ちょっと神経質になってます ^^;
ストッパーかかってるのに必死なんだもん。。
ももは時々、さっき食べたの覚えてないのか?!ってくらい
食欲旺盛なときがあるんです。
ボケたんじゃないかと心配になります ^^;
食べないよりはいいけど(笑)


◇coco-punchさん◇
網戸開けたら外に出れるって覚えてるものだから
ストッパーがあっても必死で開けようとするんですよね ^^;
ココアちゃんみたいにビックリして震えててくれるといいのだけど
小麦は大はしゃぎで外走りまわりますから ^^;

なながもう少し人馴れしてる子ならどこかで保護されてたり
もしくはもう少し目撃情報もありそうなのですが。。
半年でも1年でも、待ちたいと思っています ^^


◇amesyo(anzu)さん◇
網戸の前にネットですか~!
確かにダブルブロックは有効ですね ^^ 検討してみます!

ななは昼間は動かないだろうと思ってたけど
家から移動していなくなったのは昼間だし
一番有力な目撃情報(不確かだけど)があったのも昼間。。
どこかでじっとしてるのではなくて動いていてくれるほうが
ゴハン食べてる可能性は高いかな?と思っていますが。。
戻ってきてくれるのがなにより一番なのですけどね。


◇音函さん◇
ななの脱走が小麦の網戸外しが原因のひとつだったから
ちょっと神経質になってます ^^;
まさか2階の窓でも出ようとするとは・・・汗
人間も部屋の中の空気入れ替えたいって思うので
猫もきっと外の空気吸って何か感じるのでしょうね ^^
鼻クンクン、します~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月 5日 (水) 21時12分

ウチも網戸ストッパーを買って来なくちゃです!!
そのうち網戸壊されるんじゃないかしらんなどと気になってますcoldsweats01
『懐石zeppin』はウチも好きですよ~。
たまーにしか買いませんけどねcoldsweats01
そしてナナコはメインのカリカリに何かプラスしないと
食べようとしませんsweat02

ななちゃんが一刻も早く帰ってきますようにshine


投稿: ひかり | 2010年5月 5日 (水) 22時56分

夕方、暗くなってからのほうがよく猫ちゃん
に遭遇します。ななちゃん、夕方に動いてい
る確率が高いかもです。
お館さんのところで弥生さんが「人見知りの
しない猫に」とおっしゃっていましたが、そ
のコの性質はなかなか変わらないですもんね。
ご自分を責めたりなさいませんように。
ななちゃんにみんなの声が届いて、帰ってき
ますように!

投稿: ネコ親 | 2010年5月 6日 (木) 00時58分

素敵な贈り物、かわいい三毛猫さんですね。
招き猫さんとも一緒になって、ななちゃんを待ってるから、
ななちゃん、帰って来てくれるといいなぁ。

うちはうにがまだ若かりし頃、網戸を破って外に出ました。
しばらく気がついてなくて、
悲しく破れた網戸を見た時には、「ひぃ~」ってなりました。
ストッパーだけでは安心できないから、
うちでも網戸の前にネットを置いてます。

投稿: りん | 2010年5月 6日 (木) 06時09分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ひかりさん◇
いつの間にか網戸を開ける術を覚えてしまいヒヤヒヤです ^^;
小麦は外に出たいばかりで困ってしまいます。
ナナコちゃんもzeppin好きですか♪
うちはももが煮干とかzeppinとか混ぜないと食が進みません。
食べてくれないと心配なのであげちゃいますけどね(笑)


◇ネコ親さん◇
どこかでじっとしてるのではなく
動いていてくれるといいのですが。。
確かに陽が傾いてきたくらいからのほうが
外猫さんと会うことが多いですね。昼間は寝てることが多いかも。
猫って嫌いになるのは早い(獣医とか)のに
懐くのって時間がかかりますよね。
せめて飼い主の呼びかけに反応してくれたらいいのですけど ^^;
一時期、気持ちがいっぱいいっぱいで全く余裕がなかったのですが
今は少し落ち着いてきました。ありがとうございます。


◇りんさん◇
うにちゃん網戸を破って出てしまいましたか ^^;
小麦は以前強風で開いた網戸から出たことがあり
それからストッパーをつけました。
最近は外の楽しさを知ったものだから
どうやったら出れるか?と悪知恵が働くようです ^^;
脱走は勘弁して~!って(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月 6日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWですね | トップページ | 早い者勝ち »