« よく入ったね | トップページ | 貰ってください »

2010年5月21日 (金)

妄想は現実にならず

* なな捜索継続中 *

昨夕、記事をUPした後、少しして携帯が鳴りました。
「今(猫)きてるけど、顔違うと思うけど見に来る?」と。

もちろん、すぐ行ってきました。cardash

猫、違いました。
でも、どこが凶暴なの~?^^;

Img_9672

ゴハンもらってなでられて気持ちよさそうなお顔してるの。
好みのお顔だわcatface

Img_9674

ここのお店に顔出し始めたころはきっと警戒心たくさん持ってたのね。
ななもこうやって猫好きのお宅に顔出してゴハンもらってるといいな。

ご連絡いただいたお礼を言って、それから、ご自宅の周辺で(夜帰宅時などに)猫を見かけるようなことがあればご連絡いただけるようにお願いして帰ってきました。

残念ながら妄想は現実とはなりませんでしたが自分の目で確認できたので。ok

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もうひとつの自宅近くの三毛猫目撃情報のほう。
その辺りに義母がよく訪ねるお宅があって写真を見てもらったらしいのですが
「似てない。違うよ」と言われたらしい。
でもその隣りのお宅だと「似てるかもしれない」と言っていたとか。。
その付近では数匹の猫が目撃されてるようなので同じ猫を見て言ったのかどうかが定かではないのですが、見る人によって印象が違うのも事実。

Img_9334
やはり自分の目で見て確認しないとね ^^

|
|

« よく入ったね | トップページ | 貰ってください »

コメント

我が家の猫達が行く病院は避妊、去勢手術後
ケージに入っている愛猫を飼い主自ら出してあげてください
って言います。
避妊手術が終わって迎えに行きケージの中のテトーやうたを
見た時に「えっ!これテトー!?」「えっ!これうた!?」って
思うほど顔の雰囲気が変わって見えました。
麻酔から覚めて1人で淋しかったからだと思います。
自宅に戻るといつもの顔に戻っていることに驚いたくらいです。
ななちゃんも今、外の生活で猫相が少し変わっているかもしれません。
毛色が似ているけど顔が違うっていう方がいらしたら
弥生さんが頑張って自分の目で確認してくださいね。
それと猫を飼ったことのない人は三毛猫って言うと
白地に黒や茶の丸い模様が入っているって思っている人も
多いみたいなのです。
ななちゃんも真正面から顔だけ見ていると一瞬
ジュニアと同じキジトラにも見えるかも。
連絡があっても簡単にその猫ちゃんと会うのも
難しいと思いますが弥生さん、頑張ってね!

投稿: yamami | 2010年5月21日 (金) 13時19分

そっか…妄想は現実にはならなかったか…
確かに見た目の印象って
その人によって全然違いますからね
特に猫を飼ったことがない人は
どう表現していいかも分からないでしょうし
一喜一憂で弥生さんも大変でしょうが
やはり自分の目での確認作業、頑張りましょう(^^)v
ななちゃんが帰って来る頃には
近所中の外猫さんと仲良しになってるかもね(笑)
ななちゃん他所のお宅で美味しいご飯貰ってるから
帰りたくないのかな…
ななちゃぁ~ん、お家にも美味しいご飯あるよ~
だからお家でいっぱい食べな~~~

投稿: ナナのママ | 2010年5月21日 (金) 13時55分

あはは、すっかり牙を抜かれてしまってますねhappy01
可愛いコですね~
ななちゃんと違っていたのは残念でしたが
自分の目で確認できてスッキリされたのでは
もう1件の情報も弥生さんご自身で確認できますように!
ななちゃんもどこかのお宅でこうやってゴハンもらってるのかなぁ。。

投稿: emi | 2010年5月21日 (金) 14時23分

今朝坂ノ市小児科前を横断してすぐの大きなお宅から二匹の猫、うち一匹は赤い首輪に鈴つきのこが追いかけっこして飛び出してきて、前からみたら ななちゃんそっくりだったから、追いかけ家の庭覗き込み、ななちゃん?なな?と呼びかけたけど、背中までしっかりシマシマで三毛ではなかったです(>_<)ただ他にも白い猫とかが庭に出入りしてたから、猫の通り道?とかかも?
一応家の表札もみてきたから、必要であれば連絡下さい。

投稿: マロンまま | 2010年5月21日 (金) 15時32分

そうでしたか・・・残念
でも猫ちゃん・・・ぷぷぷww全然凶暴じゃない(≧m≦)
ななちゃんもどこかでごはんもらってますように!
もう一方情報も直接確かめれるといいですね!

投稿: コマ | 2010年5月21日 (金) 16時34分

むむぅ~~~~残念だったけど、
なんか、最初の猫ちゃん見てると、ななちゃんが
近付いてるような気がしてきました。
このニャんこもかわいいですね。
きっとこんな感じで、ご飯貰ってるから
心配無し!!

やっぱり確認は自分でしないと
主観って違いますからね。
改めて思いました。

出てきて、ななちぁ~~ん!!

投稿: | 2010年5月21日 (金) 21時07分

ななちゃんではありませんでしたね。
残念ですね。
でも、情報があると有り難いですね。
もう長期戦でいくしかないですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年5月22日 (土) 00時14分

情報があった猫ちゃん、残念ながらななちゃんではなかったけど、
1つ1つ地道に確認していくしかないですよね。
そして少しずつ本物のななちゃんに近づくといいな・・・
凶暴だなんて言うからどんな子かと思ったら、
美人の三毛猫さんじゃないですか。
ゴハンを貰ってるうちに人慣れしてきたのかな?
ななちゃんもどこかの猫好きさんにゴハンを貰ってるんじゃないかな~。
もう1つの情報も弥生さんの目でしっかり確認しないと!
時間の経過に負けないで、探して待ち続けるしかないですね。

投稿: りん | 2010年5月22日 (土) 05時17分

あ、誰が見ても三毛ちゃんでしたね。
違って残念だけど、確認できてよかったね。
うふふ、可愛いお顔~
三毛ちゃん、ななちゃんに会ったら弥生ママが
探してるって教えてあげてね。

投稿: Yomogi | 2010年5月22日 (土) 10時24分

違っても、弥生さんが納得して確認出来たし良かったよね。
きっと、この猫さんにも頼んでななちゃんを見つけて貰うこと出来ますよ。猫さんって解るんですよね、警戒心を抱かなくてもいい人かどうか?をね。ななちゃんはきっと帰って来ます。私はそう信じています。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月22日 (土) 11時22分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇yamamiさん◇
目つきひとつとっても感じる印象が違ってきますもんね。
毛の色だって外生活が長くなると汚れてしまってるだろうし・・・
真正面の顔と後姿の写真を印刷して配ったんですけど
やはり猫に興味がなければマジマジとは見ないでしょうし
猫捜しの難しさ厳しさを感じてます。
でもきっとどこかで元気にしていると信じてます。


◇ナナのママさん◇
近所の猫の柄は少しずつ覚えてきたけど(笑)
みんな警戒して逃げちゃって仲良くなれないの~^^;
どーしてななは戻ってこないのか?うちの何が嫌だったのかな~
なんて、つまんないこと考えるんですよ ^^;
もっとポジティブにならんといかんですね!


◇emiさん◇
思いっきり気持ちよさそ~なお顔してましたよ(笑)
涼しげな瞳が好みだったわ ^^
多分違うよと言われても自分で確認できてよかったです。
また仕切りなおし!
自宅近くを散歩しながら捜索です~^^v


◇マロンままさん◇
ご連絡ありがとうございました ^^
まだ行ってないんですけど、一度覗いて様子見てみようと思います。
朝6時って・・・私起きる時間だわ ^^;


◇コマさん◇
違うだろうと思いつつも、もしかしたら・・・なんて期待もしてましたが ^^
自分で見て確認できたのですっきりしました。
どんな凶暴な子かと思ったら全然!(笑)
猫も猫好きを選んで現れるのかな~なんて思いました ^^


◇秀さん◇
妄想暴発してましたからね(笑)
自分で確認してきたのですっきり。また頑張ろうって思いました。
ななもきっとどこかでゴハン貰って元気にしてるはずだから
せめて姿を見せておくれ~~


◇ミヤンビックさん◇
自宅から距離もありましたし、違うかなという思いのほうが大きかったのですが、自分で確認できてよかったです。
また自宅付近を散歩しつつ捜して行きたいと思います ^^


◇りんさん◇
確認できてよかった。すっきりしました。
会ってみたら全然凶暴じゃないし(笑)
やはり最初は警戒心があったのでしょうね。
ななもこうやって猫好きな人かぎ分けてゴハン貰ってるといいな。
うちに戻ってきたらいくらでもあげるんだけどな~^^;


◇Yomogiさん◇
はい。確認できてよかったです ^^
また仕切りなおし。
近所の情報も同じように確認できるといいんだけどな。
この子のようによく顔出してくれる子だといいけど
そうでもないみたいだから。
猫捜しって厳しいわ~~^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
思ってたより早く会えました ^^
確認できてよかったです。違ってたけどすっきりしました。
外で猫にあったとき、なな知らない?会ったら家に帰るように伝えてね。って話しかけてるんです。伝わるといいな。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月22日 (土) 17時47分

忽然と消えてしまったななちゃん。
なぜ、行方がわからないんでしょうか。
不思議です!
まるで神隠しにあったみたいな気がします。
色々 情報があるようですが、やはり違っていたのですね。
ななちゃん、何処で何をしてるんでしょ?
どこかのお宅で、ご飯もらってると良いけど・・

投稿: モモmama | 2010年5月22日 (土) 21時18分

今日は雨ですね、そちらもかなりの雨との情報・・毎朝自分の地方の天気より九州の弥生さんの地域の天気が気になる毎日です。
天気なら良かった・・雨ならななちゃん濡れていないかしら?なんて・・他のにゃんにゃんちゃんに出会った声かけきっと通じると思います。いいや絶対通じますよ、猫好き・嫌いは肌で解ると言いますから。ななちゃん帰って来るよ絶対にね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月23日 (日) 10時50分

はじめまして。私は現在5匹の猫と暮らしております。完全室内飼いですがたまに脱走(猫すれば軽い冒険?)する事があるとホントに心配で、焦ります…(-_-;

ご存知かもしれませんが猫が帰って来るおまじないを紹介しますね…

・猫がいなくなった日付のカレンダーを黒く塗りつぶす
・「立ち別れ いなばの山の峰におふる 松とし聞かば今 帰りこむ」と半紙か紙に書いて、いつも使っていた食器を逆さまにして、その下にひいておく。ドアや窓に張り付けてもよいらしいです。
飼い主パワーを込めて、やってみて下さい…

私の猫はこのおまじないの効果か、数時間で帰宅しました…

ななちゃんが無事で早く戻りますように!

投稿: さか | 2010年5月23日 (日) 13時12分

京都は比較的冷たい雨ですが。。そちらはどうですか?
特に雨の日は、ななちゃんのことが気がかりに成ります。
濡れてないかしら?野良猫さん達に意地悪されてないかなぁ?とか・・心配でなりません。怖いお外はもう解ったでしょ・・ななちゃん戻っておいで・・毎日祈っています。弥生さんはななちゃんが何時帰ってきても良いように自分の健康管理ちゃんとするように心がけて下さいね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月24日 (月) 10時11分

雨、、、すごいらしいけど大丈夫?
ななちゃんならきっと雨宿りしてるよ!
でもせっかくの弥生ママの匂いが消えちゃうね。。。

投稿: Yomogi | 2010年5月24日 (月) 12時22分

ほーんとどこが凶暴なのかしら?
きっと最初はもっと怖がってたんだろうね
でもすっかり心許しちゃってるね
もしかしてななちゃんも
どこかのお宅でこんな風に......
見る人によっても、見た時の環境によっても
印象なんてすごく変わるもんね
まずは弥生さんがご自身で確認して.......
でもそうやって情報があるのはいいことですよ
きっと近づいてる......っんだよね。そうに決まってるよー!

投稿: 猫娘 | 2010年5月24日 (月) 12時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
ほんとに雲隠れというより神隠しにあったみたいな気がしますよ。
いくら人見知りするといっても2ヶ月近くもほとんど
目撃情報がないなんて。。
でもきっとどこかにいる、元気にしていると信じてます。
戻ってきてくれるのがイチバンなんですけどね。。


◇amesyo(anzu)さん◇
昨日は一日降り続き、今朝は風が強かったのですがお天気は回復しました。
ななはどこで雨宿りしてたのかなと気になります。
早く戻ってきてくれないかしらとそればかり。
いつもありがとうございます。


◇さかさん◇
初めまして。訪問&コメントいただき
ななのこと気にかけてくださりありがとうございます!
おまじない、「たちわかれ」はしていますがカレンダーはお初です。
3月のカレンダーが残ってないわー^^;
手帳のカレンダーでもいいかしら?早速やってみます。
ありがとうございます。


◇Yomogiさん◇
昨日は一日中降り続いてましたが今日はお天気回復しました。
でも午前中は風が強かったです ^^;
また匂い振りまきに歩くわ~☆
低気圧そちらに向かってますが大丈夫かしら?


◇猫娘さん◇
姿見せ始めたときはきっとシャー!とか言ってたのかも。
それでもこんないい表情みせてくれるまでになるのよね。
ななも猫好き嗅ぎ分けてゴハン貰ってるといいなと思います ^^
会いたくて仕方ないんだけどな。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月24日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく入ったね | トップページ | 貰ってください »