« 枝豆凛ちゃん | トップページ | 猫返し神社 »

2010年5月 8日 (土)

手当て猫&新たな情報

* なな捜索継続中です *

昨夜、胃と腹部の激しい痛みに襲われのたうちまわっていました ^^;
朝5時頃猫らが起きてきて
小麦がよりによって痛い腹の上に体を預けて寝る体勢に!
降ろすこともできず、腹の痛みに小麦の重さが加わる。
しかしそれから2時間ほどしたら腹の痛みがほとんどなくなっていましたよ。
小麦が治してくれたのかしらw なんて思ったりなんかして。

Img_9535

ありがとね。小麦。


* ななのこと *

昨夕、小麦を外に連れ出していた時に犬の散歩中の方から声をかけられました。
猫を連れて出てるのに
車に『捜しています』のポスターを貼ったままなのが気になったようで
「捜してた猫・・・?」 「いいえ、別の猫なんです。まだ戻ってないんですよ」
すると「いつも猫連れて出てるからもう戻ってるのかと思ってた」と言われ
「数日前なんだけど、あっちのほうで三毛猫見かけたのよ」と言うではないですか!
「首輪してたかどうかわかりませんでしたか?」
「うーん。してたような気がする(ここは定かではない様子)」
見かけたと言われた場所はわが家から約300mほど離れた場所。
チラシをポスティングしたギリギリのところです。
その方のお宅にもチラシが入ってて、そして散歩コースの道沿いの家の車に同じポスターが貼ってあって、ここからいなくなったということをご存知だったようです。

Img_9594

ななかもしれない新たな情報!
しかし前2回の情報があった場所とは逆方向です。しかも家から300mと遠い。
行動範囲が広いのか、それともそれぞれが別猫なのか・・・
自分で確認しなければ答えはでません。

それでも「かもしれない」という情報だけでもすごく嬉しい。
それはきっとななで、そして元気でいるんだ。そう思うことができる。

まだまだ頑張らないと!

|
|

« 枝豆凛ちゃん | トップページ | 猫返し神社 »

コメント

ななちゃんならいいな!!!!!!!
やはり声掛けしたほうがいいようですね。
お手伝いしたいなーごめんねーこんな遠くじゃ
何もできないよ。
ななちゃんならいいな!
ななちゃん、ちょっと痩せてるかもね。
大好きなオヤツ持って、でかけてくださいね。

投稿: Yomogi | 2010年5月 8日 (土) 14時55分

こんにちは。
三毛猫ってあまりいないので
私もきっとななちゃんって気がする。
ななちゃん 行動範囲を広げたのかな?
もうそろそろお家に帰っておいで。
みんな待ってるよ!!!

投稿: AKI | 2010年5月 8日 (土) 15時05分

嬉しい目撃情報ですね!
確かに三毛猫ってそんなにいないし
私もななちゃんのような気がする。。
ななちゃんに近づいているといいな!
弥生さん私、ツイッターの方でも
弥生さんのトップ記事貼らせていただきますね~。

投稿: mimio | 2010年5月 8日 (土) 18時26分

胃と腹部の痛み・・心配だなぁ・・私が丁度1年前胃と腹部の突然の痛み・・暫くすると痛みが引いて・・弥生さん私の様に成らないように検査してもらってね、ストレスから来る胃潰瘍になったら大変だから・・ななちゃん帰ってくるからね

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月 8日 (土) 21時25分

胃と腹部の激しい痛み・・・。
大丈夫でしょうか。
小麦ちゃんの猫手当・・・。
すごい効果ですね。
ななちゃん情報は、やっぱりうれしいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年5月 8日 (土) 22時10分

新しい情報うれしいですね!確かに三毛ちゃん少ないかも。うちの近所(横浜)もかなりノラ猫が多いですが、三毛猫ちゃんは1匹だけですね〜 ななちゃんきっと帰ってくるから、体調を万全にしてななちゃんを迎えてあげて下さいhappy01

投稿: Rena | 2010年5月 8日 (土) 22時39分

あら、もう来ましたか?
枝豆パワー。凛が一生懸命願ってましたからね。おいらと。
結構、確立高そうな情報ですよね。

華丸、大吉に来てもらいましょうか?
なんばしょっと。に捜してもらうとか。

あぁ~、ななちゃんだったらいいな。
きっとそうなんですよ。
だって、凛が行って、すぐでしょ。
光線使ったのが効いたかな?本当に見つかりますように!!

投稿: | 2010年5月 9日 (日) 00時45分

おなかの痛みは大丈夫ですか?
精神的なものから来る痛みかなぁ。
あまり頻繁に痛むようなら、ほおっておかないで病院へ行ってくださいね。

私もその目撃情報はかなり期待できると思います。
三毛猫の野良ちゃんって、ほとんど見かけないもの。
数的には少ないと思うんです。
それに家から300mなら、十分行動範囲内。
500mくらいはうろうろするって言いますよ。
実際、うちの実家の猫はかなり遠くまで行きます。
かもしれない・・・でも、確かめてみないと!ですね。
どうか、その子がななちゃんでありますように・・・

投稿: りん | 2010年5月 9日 (日) 05時25分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
ほんとななならいいな!と祈る気持ちでいっぱいです。
お庭に入り込んでしまったらわからないものね。
捜すのって難しいなーって痛感します。
でも気にかけてくださる人がいることが嬉しいです。
遠くから早く戻っておいでー!って思ってくださってて
そしていろんなアドバイスいただいて、それで十分です。
本当にありがとうございます!


◇AKIさん◇
ななだといいなと祈る気持ちです。
ちらりと後ろ姿でも確認できるといいのですけど
なかなか歩いてるだけでは猫に遭遇しません ^^;
どこにいるのかな?
早く戻ってきてほしいです。


◇mimioさん◇
外で三毛猫って意外といないですかね。
だともしかしたらって思ってしまいますね ^^
とにかく自分で見てみないと・・・頑張って歩いてみます!
先日は記事にしてくださってありがとうございました。
ツイッターでも?!わーん、ありがとうございます。涙


◇amesyo(anzu)さん◇
一晩で痛みはほぼ引いたのですが・・・^^;
2週間前にバリウム飲んで胃がん検診は受けたのですよ(結果はまだですが)
この先まだ痛みが続くようなら担当医に相談してみますね。
ななが戻るまで元気でいなくてはっ!!


◇ミヤンビックさん◇
一晩で痛みはほぼなくなりましたが、眠れませんでした ^^;
小麦がお腹温めてくれたのがよかったのかしら(笑)
「もしかしたら」という情報すらほとんどない状態なので
ちょっとしたことでもすごく嬉しいです。
なかなかめぐり合えませんけど ^^;


◇Renaさん◇
その方はもう見つかってたと思ってたらしくて
見かけたのは数日前なんだけど・・・とおっしゃってましたが
話しかけてくださって嬉しかったです。
ななかどうかは確認しないとわかりませんが
それでもあてもなく捜すより情報があった付近を重点的に捜すほうが
いいかもと思ったりしています。
まだまだ諦めずに捜さないと!です。


◇秀さん◇
凛ちゃんも他のみなさまもいっぱお祈ってくれてますから
それがななに届いてるといいのですけどね~
今まで家から西方面を重点的に歩いてましたが
この情報で東方面も今までより時間をかけて歩いてみようと思います。
最近白猫にはよく会うんだけどな ^^;


◇りんさん◇
夜中はどうなるかと思いましたが一晩でほぼ痛みは治まりました ^^
また痛みが出るようなら担当医に相談してみますね。
ありがとうございます。

ななはどこか家から遠くないところでじっとしてるのでは?という
思いがあったのですが、時間も経ってるし
動いていてもおかしくないですよね。
かもしれない情報でも確かめてみないとね。
目撃する確率は低くても歩かないとゼロだもの。
頑張ります!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月 9日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝豆凛ちゃん | トップページ | 猫返し神社 »