« 縮まらない距離 | トップページ | 狩りに挑戦 »

2010年5月31日 (月)

常識の範囲とは

* なな捜索継続中 *

なながいなくなって2ヶ月経過し、既に長期戦に入っていますが
スーパーや動物病院に貼らせていただいてるポスター、常識的に考えてどのくらいの期間ならお願いできるものでしょう?と考えています。

戻ってくるまでお願いしたい気持ちはありますが・・・

Img_9531

昨日は一週間前雨の為に延期になっていた自治区内の公園の草取りがありました。
夫に『捜してます』のポスター貼ったままの車で出かけてもらい
微かな望みを持っていたのですが・・・ 何も起こりませんでした。残念down

8日に公民館である市の集団健康診断の時にも
車で乗り付けるつもりでいますsign01(笑)
 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ななの刺繍入りコースター、欲しいと言ってくださるかたに差し上げます。

Img_9682

くわしくは コチラ→ 貰ってください

presentななのことでコメントやメールをくださったかた、ブログで取り上げてくださったかたにお礼の気持ちとして差し上げたいのですが、願掛けで作ったものなんて迷惑と思われるかたもいらっしゃるでしょうし、住所や名前を知られたくないと思ってるかたもおられるでしょうから、貰ってくださるというかたにお送りさせていただきたいと思っています。
一応本日で締め切らせていただきますが、やっぱり貰ってあげるわ!という方がおられましたらその後でもどうぞご連絡くださいconfident

* 追記 *
今更ですが・・・
携帯からご覧のかたでななのコースターを貰ってくださるというかたへ。
『貰ってください』の記事の最下部にメールアドレス追記してますので、そちらに必要事項をお送りくださいませsweat01
私が携帯からブログを見るということをしないもので。。スミマセン

|
|

« 縮まらない距離 | トップページ | 狩りに挑戦 »

コメント

こんにちわ。弥生さんちから川の対岸から一本奥、レオパレス21がある付近に何匹か集会してたかのこどく、昨日18時すぎに遭遇し散っていきました。三毛猫さんはいなかったですが(>_<)猫がしゃべれたらそのこ達に聞けるのにね(T_T)
もしかしたら そのあたりに ななちゃんもいないかな〜

投稿: マロンまま | 2010年5月31日 (月) 12時26分

週末これなくてごめんニャァ!
こっちでもワンちゃんとか貼ってますが、見つかったのであれば知らせにきて外すのでしょうが、なかなか。。。外せないみたいね。
声をかけるのが苦手な方もいるかも、です。
人が集まるとこなら、ダメモトで声をかけてみてください。
自分からは言わなくても、聞かれたら答えてくれるかも?です。
私も何にもわからずのまんま、あきらめることはできないと思う。
もうちょっとだけ、がんばってみよ?
私もここから願掛けするから。

投稿: Yomogi | 2010年5月31日 (月) 12時56分

どうなんでしょうね?
ママさんが行ってる動物病院なんかだと、
結構数ヶ月前の張り紙が貼ってあったりしてるんだけど…
いずれの場所も事情を説明して張らせて頂いてるんだから
再度聞いてみて了承が得られれば
そのまま張らせて頂いて大丈夫じゃないかな?
まだまだ2ヶ月じゃ諦めるなんて出来ませんからね
自分が納得出来るまでとことん頑張りましょう(^^)v
ななちゃん、梅雨入りする前には帰っておいでよ~
もう思う存分羽を伸ばして遊んだでしょ(笑)

投稿: ナナのママ | 2010年5月31日 (月) 13時46分

まだいいよー!だって見つかってないんだから!
病院の人が言ってたけど
ポスター貼って上げてすぐ見つかったのに
なんの報告模試に来ない人が多いのって......
だから時々「まだ見つからないんです」って
お声掛けしておいたらいいんじゃないかな?
車のポスター、もっとみんなに見てもらえますように!

投稿: 猫娘 | 2010年5月31日 (月) 14時55分

ななちゃんのコースター とっても欲しいんですが…サイドバーのメールフォーム?とは…?携帯からじゃダメなのかしら…うちはパソコンが無いので(>_<)sweat01 恥ずかしいsweat01携帯からの注文の仕方があれば教えて下さい☆。・゚*.。☆。・゚*

投稿: Rena | 2010年5月31日 (月) 20時54分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マロンままさん◇
いつもありがとうございます!
いつもその辺りを歩くのが19時頃なので今日は18時頃行ってみました。
白猫が1匹・・・(以前も見たことがあり)
残念ながら他の猫に会うことができませんでしたが、また日を改めて行ってみます ^^
対岸一本奥の角のお宅は外猫さんがたくさんいるのですよねー。
つい足を止めて見てしまいますが、すごい怪訝な顔されます ^^;


◇Yomogiさん◇
いえいえ!週末私も更新サボってました ^^;
ななが見つかるのがイチバンなんだけどね。
スーパーのポスターと一緒に置いてある写真、今も持って帰ってくださる方がいるので(毎週数枚減ってるの)もう少し貼らせておいて貰おうと思ってます。
家の車はいつまででもいいものね ^^


◇ナナのママさん◇
スーパーのポスター、剥がしてしまって「見つかった」と思われると情報が途絶えてしまうし、悩ましいところです。
もう少しお願いしておこうと思います ^^
なな、羽伸ばしすぎーー!!
早く戻ってこないと、おもちゃ処分しちゃうぞーー!!


◇猫娘さん◇
小麦を外に出してるとよく「あら?猫見つかったの?」って声かけられるんです。その度に「違う猫なんですよー^^;」と説明してます。
車のポスター、結構たくさんのかたが見てくださってるんですよね。
剥いでしまったら「見つかった」か「諦めた」って思われるよね。
だからまだ貼っておこうと思ってます ^^


◇Renaさん◇
すみませんっ!私が携帯音痴で携帯でブログ見ることしないもので(汗)
ななのコースター欲しいと言ってくださりありがとうございます♪
「貰ってください」の記事にも追記しましたがこちらでも。
下記アドレスに必要事項を送ってくださいね。(★を@に変えて)
e_happyhome★yahoo.co.jp
お待ちしております ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月31日 (月) 22時15分

ななちゃん心配ですよね
私もななちゃんと少しでも似た子を見ると
そのたびにななちゃんのことを考えます

迷子の子のことをいつも気にかけてくれる方は
ポスターを新しくするたびに
まだ見つかっていないんだと気にしてくれるのかも知れませんね

コースター本当は凄くほしい^^;
でも悪いので遠慮しておきますね

投稿: お館 | 2010年6月 1日 (火) 00時16分

ななちゃんの情報を待っている間は貼らせてもらっていていいのではないでしょうか~confident
もう少し貼らせてくださいって声かけすれば
先方さんも「どうぞ」と言ってくださいますよ~!
最初は目についてなくても、ずっと貼ってあると
「あれ?これずっとあるな。。」って気付く人も増えると思いますし
車でも告知しまくってくださいね!rock

投稿: emi | 2010年6月 1日 (火) 01時10分

必死に探して情報を待ってるのに変わりはないから、
まだチラシはいいと思います。
順番待ちの列が出来てるとか、決まりがあって長い間は無理!っていうのでなければ、
先方にお話すればわかっていただけるはずです。
いつも置いてあれば、見る方も「まだ見つからないんだ」って気にかけると思うんです。
家の車はいつまでも貼ってても大丈夫ですものね。
それで人の集まる場所にばんばん乗り付けてください。
何気に見た人が、案外有力な情報を提供してくれるかもしれないです。

投稿: りん | 2010年6月 1日 (火) 05時58分

この辺も、よくスーパー、コンビニ、文房具屋などなど
子猫、飼い猫捜してますって貼られたりしてますけど
ずーっとありますよ。
まわりはあんまり気にしてないみたい。
土地柄もあるでしょうが、いいんじゃないかな?
見つかった時に外して、お礼の一つでもってことで。

早く見つかって~~~。
ななちゃん、何してんだろう・・

投稿: | 2010年6月 1日 (火) 10時58分

張り紙の期間なんて、そんなの弥生さんが自分で納得出来るまで貼って貰えば良いのでは無いの。ななちゃんの特徴を拡大した写真を載せるのも良いかもしれません。
にゃんは少し臆病だから足音などしたら隠れる習性があるから人前に出ないから余計に見つけにくいんですよね、雨になると余計に出てこない・・ななちゃん身体冷やしてないかしら?ご飯どうしているかしら?あんずやはやとにご飯をあげるたびにななちゃんちゃんとご飯食べてる?って言っています。信じて待って居る人がいる限りななちゃん帰って来る。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年6月 1日 (火) 11時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇お館さん◇
ここまで目撃されないと雲隠れどころか神隠しにあったような
気さえしてきます。
元気でいてくれることを祈るしかありません ^^;

コースター遠慮なさらずに(笑)
気が変わったらいつでもご連絡くださいね ^^


◇emiさん◇
スーパーのポスターのところに置いてあるななの写真を
今も持っていってくださってるかたがいるので
もう少しと考えています。
家の車はいつまででもかまいませんからね(笑)


◇りんさん◇
剥いでしまったら「見つかった」か「諦めた」と思われて
今でも情報がないのに完全に途切れてしまうような気がして。
もう少しの間、お願いしておこうと思ってます。
家の車は気にしなくていいものね(笑)


◇秀さん◇
ポスター貼っていただいてるスーパーでできるだけ買い物するように
心がけてます(笑)
今でもななの写真を持っていってくださるかたがいるので
もう少し貼らせていただこうと思います。
情報が入るといいのですけどねー^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
ポスターの前にななの写真を持って帰って貰えるように置いてるのですけど、2ヶ月経った今も持っていってくださる方がいるので、もう少しお願いしたいと思ってます。
これで情報が入るといいのですけど、猫は難しいですね。
ビビリちゃんだと余計に ^^;
でも諦めることはまだしたくない。
戻ってきて欲しいですから!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年6月 1日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縮まらない距離 | トップページ | 狩りに挑戦 »