« 猫の柄 | トップページ | よく入ったね »

2010年5月18日 (火)

ぴとっ!

* なな捜索継続中 *

ある日のこと。
庭散策から戻ってきた小麦が窓際でゴロン。

Img_9622
窓ガラスにお手手をぴとっとくっつけて眠りはじめたので
「窓の外から肉球camera撮りてぇ~~heart04」とそ~~っと部屋を出た。

・・・つもりだったが、ドアを開ける音で小麦が起きてしまって撮れなかった。残念down

代わりに

Img_9619

ソファで寝ているときに肉球並べてcamera撮ってみた(笑)
お外歩いてるわりには、きれいかな?


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

* ななのこと *

昨日の三毛猫の話のお話。。。
1ヶ月前の段階で2~3kmの移動はちょっと考えづらいし、人に近づくことも、ななの行動として??と正直感じています。
そのお店でも猫を飼われているとのことでしたから、猫を見る目がないわけではないので「ちょっと違うかな」と言われると、やっぱり違うか・・・と思ってしまう。
でも可能性としてゼロではない。

うちの近所でなならしき目撃情報があったあと、この付近での目撃情報はない。
昨日伺ったお店をされている方のご自宅はその目撃情報があったお宅のすぐそば。
車のエンジンルームなどに入り込んでしまって移動した可能性だって考えられる。
時期的にはおそろしいほどマッチする。。
と、昨晩お風呂spaに入っているとき妄想してドキドキしていましたcatface

でも私っていつもどこか抜けていて、昨日も「首輪はしていたか?」「現れるのは何時頃が多いか?」など肝心なとこ聞き忘れてるのsweat02

どっちにしても自分の目で見て確認しないとね。

|
|

« 猫の柄 | トップページ | よく入ったね »

コメント

わ~、そういえば車のエンジンルームに入ってしまったことがありましたねcoldsweats02
自分もあとから、あ~!肝心な事を忘れてたってよくありますよ~sweat01
とにかく、情報が入ってくるのはよいですね!
小麦ちゃんの肉球キレイよ~lovely
ガラスにぴとっと(笑)可愛い~happy02heart04

投稿: emi | 2010年5月18日 (火) 22時48分

時間が経つと情報も錯綜してきますね。
いろんな可能性が考えられるから、こうなったらどんな情報でも、
確認しないといられないですよね。
どうかななちゃんに繋がる情報が入るといいのだけれど。

小麦ちゃんの肉球!
なんだかほっと和みました。
窓辺でごろんごろんしてる姿も本当にかわいい。
日向が心地よかったのかしら?

投稿: りん | 2010年5月19日 (水) 05時41分

肉球小豆とさくら餅でかわいいですな~~。
帰ってきたら、きれいに拭いてあげるんですかね?
家は、あしを拭くのはNGなんですな。
姫に蹴り倒されます。^^

エンジンルームに入ってるのは、危険極まり無いです
この時期だと、暖かいから入らないと思いますが
冬場じゃなくて良かったなって思いました。

トラックの荷台とか?
どこかで聞いた気がします。外国だったような。
でも帰って来たんですよ、その猫ちゃん。
うろ覚えですみません。
見つかってくれ~~。

投稿: | 2010年5月19日 (水) 10時10分

わぁ~プリプリ肉球可愛い♪
うんうん、お散歩してるにしては
綺麗な足の裏してるよ~
小麦ちゃんは綺麗好きで一生懸命
ペロペロしてるんだね~
本来は行動範囲が狭い筈の女の子でも
時間が経って色んな状況も想定できるからね
多少距離的には??な部分があっても
可能性はゼロじゃないと思うよ(^^)v
何よりも自分の目で確認できると一番良いんだけどね
ななちゃん、頼むから一か所の滞在期間を
もう少し長くして、弥生さんが行くまで
待っててあげてよ~~お願い!

投稿: ナナのママ | 2010年5月19日 (水) 11時44分

うふふ、抜き足差し足でそぉーっと行ったのにね(^^ゞ
猫様って音に敏感だからなぁ....
流石にコレだけ時間が経ってしまっていると
最初は考えられなかったシュチュエーションも
色々考えられるようになってきますよね。
もしかしたら首輪も外れているかも知れないし....
ほんと弥生さんの目で確認してきてねー!

投稿: 猫娘 | 2010年5月19日 (水) 12時29分

会社に捨てられた子猫を2ヶ月保護したときがあったの。
同僚の男の子が手伝ってくれてね、猫は飼ってないけど猫嫌いでもなく、どちらかといえば好きなほう。
2年たったある日、駐車場にいる猫がその時たった1匹だけ保護できなかったんだけど、絶対その時の子だという。
色も間違いないって。私がみたらぜんぜんちがう。

そんなものじゃないかナー
弥生さんが確かめられたらいいんだけどね。

小麦さん、セクチーでプリチーな肉球♪

投稿: Yomogi | 2010年5月19日 (水) 14時35分

ピンクの肉球なんだね。ホワホワしてそう~
そうだよ~自分で確認しなきゃ~自分の目で見て・聞いて確認だよ。
きっと、大人じゃ考えられない手段で移動だってあるかもね。
柔らかい頭で考えて、答えは一つじゃないからね。答えは弥生さんが納得行く回答が得られたときだから。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月19日 (水) 14時46分

確かに常識では考えられないことが起こってることもありますよね!!
先入観に捉われてると見逃すこともあるかもしれませんね。
弥生さんが確認できるのが一番ですね!
一日も早くその猫ちゃん、そしてななちゃんに会えたらいいのに!

小麦ちゃん肉球かわいい~(◎´∀`)ノ

投稿: コマ | 2010年5月19日 (水) 17時49分

どうして、ななちゃんの行方がわからないのか不思議です。
どうして見つからないんでしょう?
メス猫って遠くに行かないと思うし、長い間、弥生さんちで
暮らしていた子だから、絶対 帰ってくるハズなんだけどね~
ななちゃんだって、早くお家に帰りたいと思ってると思うの!
まさか、三毛猫だからって、誘拐?
(弥生さん、ごめんね。)
だいぶ前だけど、猫さらいがいる!って聞いたことがあるのよ。
三毛猫ばっかり狙っているって・・
まさか・・

小麦ちゃんの肉球可愛い~

投稿: モモmama | 2010年5月19日 (水) 18時18分

小麦ちゃんの肉球可愛い~。
足の裏は三毛柄ですねぇ。
お外に行くのに綺麗ですよ!
実家の猫達は汚いですもの(笑)

一人で考えると色々妄想しちゃいますよね。
でも色々なパターンを考えるのは
悪くないと思います。
何とか弥生さんの目で確認できるといいですね。
うっかり。分かります。
あれこれ沢山考えていたのに
いざと言う時に忘れちゃう><;
またお会いして聞けるといいですね!

投稿: はなまる | 2010年5月19日 (水) 19時13分

ななちゃんの情報確かめられましたか?
何処に潜んでいるの?ななちゃん早く帰っておいで・・
毎日ななちゃんが見つかりましょうにとしか祈れないで御免ね。
確認に行くときはきっと弥生さんも落ち着かない状態だと思うから・聞くことをメモしてから行くようにね。
だめもとで、足を運ぶことも大切です。一から探す事も、初心に返れじゃないけど・・近くからもう一度探すことも良いかもしれませんよ、空家とかもね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月20日 (木) 10時24分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
以前小麦がお隣の車にリードを残していたことが・・・
そのまま移動って考えづらいですけど確認だけはしておこうと思います ^^


◇りんさん◇
自分で確認しないと答えが出ませんからね。
たとえ違っていても納得できますから ^^
この写真の時は窓辺もすごく暑かったのですが
小麦は気持ちよさそうに寝転がっていましたよ ^^


◇秀さん◇
以前は必ず拭いてたのですが最近は地球を掘ったときくらいです(笑)
かなり嫌がられますからね~

以前小麦が不明になってどこ捜してもいなくて
その日の捜索打ち切ったあと戻ってきたんですがリードが外れてたんです。
数日後お隣の車のエンジンルームからリードが出てきました ^^;

とりあえず可能性はゼロに近くても自分の目で確認してきますー!


◇ナナのママさん◇
できるだけきれいなところを歩かせるようにしてるので
肉球は比較的きれいかも。
でもすぐゴロンとなるので毛がグレーに ^^;
家猫でメスだと行動範囲狭いって聞くのだけど
これだけ時間が経つとどんな情報でもとりあえず確認しなくちゃ!って感じですね。


◇猫娘さん◇
そ~と出たつもりなのに外に出たら小麦から「なにしてんの?」的な視線を向けられました(笑)
近くの情報は確認できてませんがこの子は確認できそう。
自分で見てみないとね ^^


◇Yomogiさん◇
この子は何度も現れてるみたいだから時間があえば確認できそう。
お店の方にもお願いしてきました。
お仕事中だからそんなに無理もいえないけれどね。
家の付近じゃ外猫さんにも遇わないの。避けられてるのかしら ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
ピンクと黒と混ざってますよ~^^
この子もまだ確認できてないのですがお店の方に現れたときご連絡いただけるようお願いしてきました。
自分で確認しないと。
家の近くの捜索も続けます。
外猫さんっているはずなのに遇わないんですよね。。
時間帯とかもあるんでしょうけど。


◇コマさん◇
おそらく違うと思いつつもやはり自分で見てみないと・・・と
次現れたときご連絡いただけるようお願いしてきました。
その子は何度も現れてるので確認できそう!
ほかの情報は・・・なかなか厳しいです ^^;


◇モモmamaさん◇
家猫でメスでビビリちゃんで・・・ほんと遠くになんて行きそうにないのに目撃情報がないのですよね。
三毛猫さらいっているんですか。。
ななだと抱っこも大変だからかなり抵抗しそうだけど。。^^;
まるで神隠しにあったみたいです。
元気でいてくれるといいのですけど・・・


◇はなまるさん◇
できるだけ地球を掘らないようにさせてます(笑)
でもすぐゴロンってするから毛がグレーになるんですよね ^^;

ひとり妄想してどきどき(笑)
この子は何度も現れてるようなので近いうちに確認できるかも。
自分で見てみないとですね ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月20日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の柄 | トップページ | よく入ったね »