« 完全防備で猫に付き合う | トップページ | 三毛猫とは? »

2010年5月15日 (土)

きょうぼう・・・

* なな捜索継続中 *

夫が知り合いの方から「●●の辺りに凶暴な三毛猫が現れるらしいんやけど▲▲さんち(ウチ)の猫と違うかな」という話を聞いたらしい。
しかし・・・ななは『凶暴』というより『臆病』だsweat02

Img_7393
場所も家から2~3キロ離れてるから、おそらく違うと思うけど・・・な。


凶暴といえば・・・
                    ・・・・・何か?
Img_9618
いえいえsweat01

動物病院のカルテに『』と書かれてるももです。
(『狂暴』であって『凶暴』ではない。と思うthink
獣医さんの前だと怖くて興奮して威嚇しちゃうのよねーcoldsweats01

|
|

« 完全防備で猫に付き合う | トップページ | 三毛猫とは? »

コメント

確認だけ。。。行ってらっしゃい。
お外では油断してらんない、自分を守るのは
自分だけ。凶暴というか猫嫌いには怖いよのシャーも
そう見えるかもよ.違ってたらほらねーななは凶暴じゃないもん!って笑える。もうすぐ2ケ月。決め付けないで確かめてみたら?
一緒に行ってあげたいよー

投稿: Yomogi | 2010年5月15日 (土) 13時32分

凶暴な猫がいるっていう情報すごいですねw
お外にいれば、ケンカもあるし、狩りもするだろうし
家での姿からは想像できないくらい
アクティブになるのかもしれないですよね~
でも、やっぱり凶暴より臆病って思いますよね
うちのるりさんも同じくです(笑)
きっと危険を避けてコソコソとしてそうですcatface

投稿: emi | 2010年5月15日 (土) 14時14分

ももちゃん・・・。
凶暴なんですか。
我が家では、やっぱりミーヤンが一番凶暴化かも。
普通は穏やかなんですがねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年5月16日 (日) 12時34分

おお、動きがありましたね。
何があるか分かりませんからね。
確認、確認!

そうそう、大人しい猫の方が、外ではかなりの凶暴(怖いから)化
します。家もそんな情報を奈々(ややこしい)の時に貰いましたから
善は急げ!って昨日の記事にすみません。

ももちゃん・・狂って書かれてるの?ぷぷ。
いいじゃん、元気が一番ですからね。
いい天気だし。ななちゃんものんびりしてると思いますよ。

投稿: | 2010年5月16日 (日) 13時07分

凶暴な三毛猫って、なんとも奇妙な情報ですね
2キロはいっぺんには行けない距離
でも少しずつ移動したなら考えられなくもないけど
でも凶暴じゃ、絶対違うだろうけど
でも一応見に行ってみる価値はあるよね

投稿: 猫娘 | 2010年5月16日 (日) 16時17分

凶暴・・って・・でもななちゃん怖がって威嚇して凶暴に成ってる可能性もあるかも・・絶対に確認は必要ですよ、どんな小さな情報でも糸口を信じて~まずは確認です。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月16日 (日) 21時16分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
月曜日にその付近で聞いてみようと思ってます。
夫は呆れてましたが・・・^^;
ななは家でも病院でも怖くて固まるか逃げるかで
威嚇したとこ見たことないんです。
でも一度里親に出したとき威嚇してたって聞いたから・・・ね。
確認しないと答えは出ないものね ^^


◇emiさん◇
伝言って危うい面がありますからねー。
実際どんな猫なのかは見てみないことには・・・
ななとはイメージが重ならないんですけど
とりあえずその付近で聞き込みしてみようと思います ^^


◇ミヤンビックさん◇
ももは獣医さんだと戦闘モードになります(笑)
家だとそうでもないのですが、それでも気に入らないことがあると
コチラが痛い目に遭います ^^;
ミーヤンママが凶暴化?!子供を守ろうとする母性でしょうか ^^


◇秀さん◇
人伝えの話って途中で脚色されたりすることがあるので
こればかりは確認してみないとどこまで本当かわかりませんね~^^;
明日その付近で聞いてみようと思います ^^
病院でのももは凄いんですよ。手がつけられないのです ^^;
病気にならなければいいのですけどねー


◇猫娘さん◇
家からだと車の多い道がいくつもあるし
距離もあるので望み薄ですけど
一応明日にでもその辺りで聞いてみようと思います。
そんな情報でも教えてくださる方がいるものね。感謝しなくちゃ!


◇amesyo(anzu)さん◇
可能性はゼロに近いですけど確認はしておきたいですね。
明日にでもその付近で聞いてみたいと思います ^^
行ってきますね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月16日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全防備で猫に付き合う | トップページ | 三毛猫とは? »