« 何見つけたのかな? | トップページ | きょうぼう・・・ »

2010年5月14日 (金)

完全防備で猫に付き合う

* なな捜索継続中 *

お天気がいい日sunは朝8時前後になると小麦が騒がしい。
紫外線ガンガンだから出れないよ~と無視を決め込む日もあるけど
今朝は小麦に付き合った。
Gパンに長袖のハイネックのTシャツ、日傘を差し、
顔はUVカットの厚化粧して完全防備!(笑)

Img_9589(傘とリード持ってたので写真は過去画像で・・・^^;)

Img_9591
満足してくれたかな?

Img_9590
さ、おうちに帰るよー


外に出るのは20~30分ほど。
この後小麦ははぐっすり寝てくれます。

そして夕方目を覚まし、また騒ぎだすのです ^^;

|
|

« 何見つけたのかな? | トップページ | きょうぼう・・・ »

コメント

弥生さんは優しいなぁ!
二枚目、舌ペロリンチョだねー!!
こっちにも早くお天道様が戻りますように。
ななちゃんも早く戻りますように。

投稿: Yomogi | 2010年5月14日 (金) 14時01分

今日は、ピーカンのいい天気ですね。
紫外線はイケませんね。
一度海に行って焼いて、ケロイドになってから
余計に、夏が苦手になってしまいました。
小麦ちゃん、お散歩も大変じゃないですか?
でも無いか。大人しそうに見えますが。
ん、1日2回散歩したりします?

投稿: | 2010年5月14日 (金) 14時42分

20~30分外にいたら紫外線対策は万全でないとですねsun
日傘片手に猫のお散歩。。
目立ちそうですね(笑)
小麦ちゃん、わんこばりにお散歩好きですね~^^
健康的だぁ~shine
3枚目の小麦ちゃんアテレコできますねw

投稿: emi | 2010年5月14日 (金) 15時01分

紫外線はお身体に悪いんでしたものね
それでも完全防備でお散歩に付き合ってあげるなんて
弥生さん優しいわ~
小麦ちゃんも満足だよね♪
って、起きたら振り出しに戻るのかよ(笑)
新緑にハーネスの黄色が映えて綺麗♪

投稿: ナナのママ | 2010年5月14日 (金) 16時39分

小麦ちゃん元気だなぁ(◎´∀`)ノ
お散歩の後のお昼寝は気持ちいいだろうな~!!
連れていく弥生さんは大変でしょうけど(;´Д`A ```

投稿: コマ | 2010年5月14日 (金) 16時43分

随分ご無沙汰しちゃいました。

朝から紫外線強い感じがしますよね~。
暑くはないのですが、ジリジリ。
うちも凛太に付き合ってベランダに出てると
何だかヤバイ感じ^^;
朝からお疲れさまです!
小麦ちゃん朝晩散歩って完全にワンコですね(笑)
新緑と小麦ちゃんにキラキラ太陽とっても素敵です。

ななちゃんかもしれない情報、あったんですね!
何とか弥生さんの目で確認できるといいですね。

投稿: はなまる | 2010年5月14日 (金) 17時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
今日「は」というのがポイント!(笑)
朝はガマンしてもらうことのほうが多いかも~^^;
ソチラは灯油買ったとか言ってたから寒いのかな?
風邪引かないように気をつけてくださいね!


◇秀さん◇
海、もうかなり行ってませんねー!
夫は好きなんですけどね。友達の父に漁船(笑)出してもらって
佐賀関の海によく遊びに行ってました。(私は行きませんけど)
雨降りそうなお天気なら平気で連れて出てあげるんだけど
晴れてないと小麦は楽しくないのよね ^^
はい、一日2回。どうかしらた3回のときもございますよ ^^;


◇emiさん◇
散歩とは名ばかりで、家の庭と前の道路までです(笑)
ですから目立ちませんよ ^^(多分)
外に出れれば満足♪な感じで小麦ものんびりしてます。
それなら家の中の窓辺で日向ぼっこでもいいやん・・・って思うのですけどねー


◇ナナのママさん◇
今朝「は」がポイントですよ!
無視してガマンしてもらうことのほうが多いかも~^^;
しばらく鳴き続けられてそれも結構つらいのよね(笑)
夕方は日が暮れてかけてからだから少し肌寒かったりして、
それでも出ないと気がすまないみたいなのよね。
雨降ってると諦めてくれるんだけどな ^^;


◇コマさん◇
朝から大音量で鳴くんですよぉ ^^;
私だと無視し続けると諦めて寝てくれるんですけど
夫がいると(休日とか)連れて行ってくれるまでそばを離れなくて
鳴き続けますよ(笑)
満足したらぐっすりですから後は助かりますけど ^^;


◇はなまるさん◇
旦那さまご出勤されたとか?!よかったです~
病み上がりですから無理なさらないでくださいね!
5月は紫外線に無防備な分、受けやすいとか?
気をつけないと~^^;

ななかもしれない情報、少し時間が経ってしまってるのですが
気にかけてくださってる方がいるのが嬉しいです。
確認できるといいのですけどね。頑張ります!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月14日 (金) 18時07分

小麦ちゃんお散歩満喫したみたいですね。
うちも最近は紫外線が強くなってきたから、
猫とのお散歩は早朝に切り替えました。
今日もこれからお散歩です。
もうね、朝の5時過ぎると明るくなってくるからうるさいったら・・・
しっかり紫外線対策してこれからお散歩行ってきま~す。

投稿: りん | 2010年5月15日 (土) 06時06分

小麦ちゃんもお外に行ってななちゃんの匂い探しているのかしら?
弥生さん紫外線に気を付けてね。
ななちゃんきっと小麦ちゃんの匂いを見つけて帰って来るかもね。小麦ちゃんお外で一杯小麦ちゃんの匂い付けてください。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月15日 (土) 10時56分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
日の出が早くなってきましたよねー!
こっちがまだ寝てるのに小麦がドアをガリガリしてるときがあるの(笑)
でも小麦も二度寝するみたい ^^
紫外線対策はしっかりしないとね!
うにちゃんとお散歩楽しんできてくださいね~♪


◇amesyo(anzu)さん◇
小麦に匂い、振りまいて欲しいわ~^^
ななが気づいてくれるといいな♪
今日もいいお天気です。でも朝の散歩はお休みしました ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月15日 (土) 12時19分

小麦ちゃん、すごいですねぇ。
外をお散歩かぁ。
うらやましい~。
パクは、ハーネスを見せた途端に全身脱力。
腕をスルっと脱力して抜いちゃうから、
ハーネスをつけさせてもらえないんです。
窓から外の空気を吸うだけでガマンです。

投稿: 音函 | 2010年5月15日 (土) 16時29分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
できれば外には出したくないんですけどねぇ ^^;
うるさくてうるさくて・・・
お散歩といっても家の庭と前の道路までです(笑)
ヒトが近づくと玄関に逃げ帰りますヨ ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月16日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何見つけたのかな? | トップページ | きょうぼう・・・ »