« 2ヶ月 | トップページ | 縮まらない距離 »

2010年5月27日 (木)

危機管理

* なな捜索継続中 *

小麦、対岸を凝視eye
Img_9378
視線の先にはワンコdogの散歩
Img_9379

橋を渡ってこっちきてますよ~
Img_9380

橋を渡りきらないうちから小麦は急ぎ足で玄関に避難(笑)

危機管理はバッチリ?!


小麦は散策中にヒトが近づいてくると(お隣の子供がデッキに出てきただけでも)すぐさま玄関に避難します。
先日私が薄暗くなった時間に散歩兼なな捜しから戻ってきた際、夫が小麦を連れて出ていたのですが、その時は玄関に避難するどころか道路に飛び出してきました。
まだ姿が見えていなかったはずなのにですよ~sign01
飼い主ってわかるんですねぇshine 嬉しくなっちゃったhappy01
 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ななの刺繍入りコースター、欲しいと言ってくださるかたに差し上げます。

Img_9682

くわしくは コチラ→ 貰ってください

present年賀状等でご住所を知ってる方はコメント欄に欲しいsign01と書いていただくだけでも
 いいですよ (意思表示をお願いいたしますconfident
present私の願掛け、そしてお礼と感謝の気持ちを受け取ってくださいませ。

|
|

« 2ヶ月 | トップページ | 縮まらない距離 »

コメント

もう2カ月経ったんですね・・
早いような長いような・・・弥生さんのお気持ちを察すると胸が張り裂けそうです。
が!!引き続き希望を持って待ちましょう~☆

小麦ちゃんのお手手が可愛い( ^ω^ )

投稿: コマ | 2010年5月27日 (木) 17時36分

小麦ちゃんかわいいheart生小麦ちゃんも一昨日パパさんといるのを目撃しましたよ(^_^)意外に小さかった(^_^;)

車の時もキョロキョロしてるけど、ななちゃんらしき猫さんはいまだ遭遇できません(>_<)どこにいるのかな?

投稿: マロンまま | 2010年5月27日 (木) 22時12分

小麦ちゃん、散歩中犬の気配にびびっちゃったんですね。
そうそう、お散歩の時、車や人が近づいてきたりすると、
凄い勢いで家への道を歩き始めます。
人でも特に男の人が怖いみたいです。
びびりなので、強風の日でも風の音にびびって、
さっさと家へ帰ったりします・・・が・・・
帰ってすぐにまた外へ行くと言って騒ぐんですよね。
小麦ちゃん、弥生さんの帰宅に気が付いてお出迎えなんて、
かわいくて嬉しい反応ですね~。

投稿: りん | 2010年5月28日 (金) 05時37分

小麦ちゃん・・・。
どんどん頭が下がっていくのが、面白いすね。
危機管理、バッチリですね。
でも、飼い主さんには・・・。
喜び全開で歓迎!
素晴らしいニャンですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年5月28日 (金) 10時27分

さすがお散歩上級猫、小麦ちゃんは
危機管理バッチリですね。
しかも弥生さんのことはちゃーんと分かってる。
賢いなぁ~♪
(お散歩猫師匠はジョージ君ねw)

うちはビビリなんできっと私でも
一瞬逃げるだろうなぁ。(笑)

投稿: はなまる | 2010年5月28日 (金) 11時48分

あ、家もやっとかなきゃ、危機管理!
全然ですからね。危機を予測すらしませんので。
大変心配。
地震とか来たら、どうしよう、以前の福岡の地震の時も
こっちが、わぁ~~って慌ててる時に姫、寝てました。

来客が多い(にゃんず)ので緊張感のかけらも無くなってきたような
気がします。

ななちゃ~~~ん。出ておいで~~。
おっちゃんが、花ささみ持って来るよ~~^^

投稿: | 2010年5月28日 (金) 11時52分

小麦ちゃんの低い姿勢が
危機接近を物語ってますね(笑)
ちゃんと危ない相手(他人)と
大好きなママの区別が出来るんだね
偉いぞ小麦ちゃん(^^)v
うちのさくらは、相手がママさんでも
逃げる時がありますからね~
どんだけビビりなんでしょ(笑)

投稿: ナナのママ | 2010年5月28日 (金) 14時22分

まぁ小麦ちゃんたら
そんなにまじまじと見てるから
ももちゃんかと......あせあせ
でもね、それっくらい危機管理がしっかりしてるほうがいいのよ
うちなんて....誰にでも付いていきそうだもの(-。-;)

投稿: 猫娘 | 2010年5月28日 (金) 19時24分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇コマさん◇
あっという間に2ヶ月です ^^;
どこかで元気にしてること、そしてひょこっと戻ってきてくれること
それを願ってます。
小麦の逃げ足は速いです。そして腰が引けてます(笑)


◇マロンままさん◇
意外と小さかったですか?(笑)4キロくらいですね。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
歩いていてもなかなか猫に遭遇しません ^^;
ソコで飼われてるって子だと時々会うんですけどね~


◇りんさん◇
腰が引けながら大急ぎで戻っていきます(笑)
車の音とかもドキドキするみたいですね~
家の前はほとんど車は通らないのですけど
近くの橋は朝夕はラッシュですからじーっと見てます ^^
お出迎えは嬉しかった~♪


◇ミヤンビックさん◇
ドキドキしながら凝視してるのでしょうね ^^
橋を渡ってこちらに曲がるかなんてわからないのに
避難しますから(笑)
お出迎えは嬉しいですね♪


◇はなまるさん◇
この間義母にビビってました(笑)
他人には警戒心持ってるみたいですねー。
その点はもものほうが堂々としてるかも ^^


◇秀さん◇
姫ちゃん凄い大物!地震でも寝てるんだ(笑)
うちはどうだろう?
そーいう危機管理は甘そうだわ ^^;


◇ナナのママさん◇
小麦はきちんと区別できるみたいですけど
なながねー^^;
せめて呼んで寄ってきてくれるようならよかったんですけど。。


◇猫娘さん◇
誰にでもついていくくらいのほうが
食いっぱぐれなくていいような気がする ^^;
なながどこかでゴハン貰ってるといいな~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月28日 (金) 19時52分

臆病な方が安心だよね、そうか慎重なんだね。
そうなんですよ・・家も私のバイクの音が解るのか・・私のバイク音の時だけ玄関に行くそうです。来てくれると卯らしいよね

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月28日 (金) 22時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
臆病も時と場合によるかも。。。^^;
小麦はビクビクしながらもお外歩いて人目につきますからね。
ななは家の中でも他人に対して隠れてばかりで人目につかない。
バイクの音でお出迎えですか♪嬉しいですよね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月29日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月 | トップページ | 縮まらない距離 »