« ハコネコ | トップページ | 完全防備で猫に付き合う »

2010年5月13日 (木)

何見つけたのかな?

* なな捜索継続中 *

小麦、花壇の草むらの中に何か見つけた様子。

Img_9602
そこから先は進入禁止だよーdanger


     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

先日の三毛猫の目撃情報があった付近にチラシを入れてきました。
「その子はきっとダレソレさんちの猫だよ」って情報でもいいの。
何もないのがいちばんキツイ。

|
|

« ハコネコ | トップページ | 完全防備で猫に付き合う »

コメント

そうだよね・どんな情報でも良いから欲しいよね、道行く人一人一人に聞きたいよね、言いたいよね、私がPCしてると旦那が「ななちゃん見つかった?帰って来た?」と毎回聞きます。「家のあんずやはやとが居なくなったら・・俺も探すやろうなぁ~・・ななちゃん早く帰ってきたらええのに」と同じ事を言います。小麦ちゃんもお外に出たらななちゃんの事探して居るのかしら?
暖かくなったら急に寒くなって雨・・ななちゃん保護されていれば良いのにね、ななちゃんの情報が一つでも弥生さんの所に来るようにそれが確かな情報で有りますように祈っています。
ななちゃん帰って来てね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月13日 (木) 10時11分

日々、動きがあったほうがいいですよね。
そうそう、それでいいと思います。
じっとしてて、考えるより、行動してた方が進んでる感じ
ですもんね。
頑張って、弥生さん。^^

ななちゃんも、気付いてるはず。きっと。

投稿: | 2010年5月13日 (木) 10時27分

ななちゃんはちゃんと雨宿りも出来ているし
寒さだってちゃんとしのいでいるよ。
弥生さんちの近く特にチラシをまいていない方面に
倉庫みたいな物はないですか?
この前、聞いた話なんですがかなり離れた所にある
倉庫に脱走してしまった猫ちゃんがいたそうです。
倉庫で働いている人達にご飯をもらって
そこの倉庫猫になっていたんだって。
なんでもネズミが出たら困るからって
数匹の猫が倉庫猫になっていて働いている人達には
チラシが手元まできてなくて偶然その倉庫の借り主の
会社の事務員さんがチラシを見て連絡してくれたそうです。
 それもチラシの子かどうかなんてわからないけど
 うちが借りている倉庫に数匹の猫がいるから
 見に行ってみてはどうですか?って。
長期工事現場や倉庫って猫にご飯あげている人達はずっと見てて
あげる訳ではないのであまり柄とかも気にしていないそうです。
そうゆう場所があったら何気に聞いてみてはどうでしょう?

投稿: yamami | 2010年5月13日 (木) 11時29分

そうですねー少し時間が経ってしまったから
チラシをもう一回り二廻り、大きく範囲を広げるのも
いいかもね。首輪もとれてるかもしれないし、
毛ももう白いとこが白くないかも。
ななちゃん、どうか弥生さんが見つけるまで
がんばって。これ以上遠くに行かないでほしいよ。

投稿: Yomogi | 2010年5月13日 (木) 12時54分

そうそう、何の情報も無いのが一番辛いですよね
例え空振りな情報だったとしても
情報が集まるってことはそれだけ沢山の人が
気に掛けて下さってるってことだもんね(^^)v
ななちゃん、そこまで帰って来てるんだったら
お家に帰ろうよ~みんな待ってるよ♪
小麦ちゃん何見つけたのかな~eye

投稿: ナナのママ | 2010年5月13日 (木) 14時02分

目撃情報はどのへんであったんですか?そちら方面で散歩してみます。川南公園の裏側二本の通りに 猫が数匹たまってたのを見ましたが・・・私の出産前だからななちゃんがいなくなる前だしな・・・たまり場にいくような子ですか?

投稿: マロンまま | 2010年5月13日 (木) 15時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
違うという話でも聞くことができれば
気に掛けてくださってる方がいるということで。
イタズラ電話さえかかってきませんから ^^;
小麦は裏の倉庫そばを通るとき必ず倉庫下覗いてます(笑)
でもいないのよね。
どこかでゴハン貰ってるといいんだけどな。


◇秀さん◇
どっかで元気でいて、どっかでゴハンもらってて
そしてどっかに隠れてる。そう思うようにしています。
ビビリちゃんだけど食いしん坊だからね ^^


◇yamamiさん◇
三毛猫見かけたっていう情報が家から300m離れてたので
そこからさらに範囲を広げて歩いてますが住宅と畑。
山に入ってたらわからないけど、食べ物ってないものね。
普段歩いていない方向にも行ってみたいと思います。
ありがとうございます。


◇Yomogiさん◇
どれも不確かな情報だからね。
ひとつでも「ななだ!」ってのが確認できていればいいのだけど。
違うなら違うって情報が欲しい。消去法でいかないと・・・
範囲を広げつつも、以前の情報の付近も歩いてみてます。
その後はまったく目撃されてないのも不思議・・・


◇ナナのママさん◇
そうなんです。違うよっていう情報もないので
自分で確認できるまでその子を捜すしかないのですよねー。
しかもななはビビリちゃんだから遭遇する確率って低そうだし。
小麦はどうも「虫」を見つけたようです ^^;
花壇に入られると手汚れちゃうからね。やめて欲しいわ。


◇マロンままさん◇
先日の三毛猫は「新常盤橋のところを曲がったのを見た」というものでした。
以前里中児童公園付近で首輪付のキジっぽい猫を見たとの情報もいただいたのですが、なながいなくなった直後なので当時そこまで移動したとは考えにくいのですが。
亀塚古墳入口付近と川田橋渡って少し先に外で多頭飼いしてるお宅があるのですが、ななは現れてない様子です。
怖がりな子なので人目に付くところはあまり考えにくいですが
猫とだとどうなのか・・・家では他の2猫とうまくやってましたが ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月13日 (木) 16時05分

こんにちは、はじめまして。私 HNくろたんともうします。
私も御世話になっているモモmamaさんの「Avonlea」にて
弥生さんのおうちのななちゃんが行方不明と知りまして
その後、どうなっているだろう?と思いました。
心配すること位しか出来なくて申し訳ありませんが
一刻も早くななちゃんが還って来る事を心から願っています!!
きっと、戻って来る事を信じてますcat

投稿: くろたん | 2010年5月13日 (木) 19時16分

にゃんこの行動範囲ってけっこう広いんですね
ポスティングで何かしらの情報が集まるとよいな。。
違うネコさんだったとしても、
何かしらの情報が。。
↓ハコネコ、可愛いhappy02
じぃ~っと訴える目がたまらんですw

投稿: emi | 2010年5月13日 (木) 21時33分

今日、我が家で人が集まった時に出た話題です。
「こうこうして 捜索中の猫ちゃんが・・・・」と言ったら
「そういえば、最近 半年振りに戻って来た猫の話を聞いた」
と言う人が居ました。
希望が持てる話ですよね、お伝えしたくて出て参りました。
「強い夢は叶う!!!」
これは 私の好きな人がいつもステージで言っている言葉です(笑)
私も そう思います! 信じています!!

ななちゃん、おかえり~~! を早く言いたいですね。

投稿: ななこ | 2010年5月13日 (木) 23時13分

どんな情報でもいいから、集まってくれるといいですよね。
何もなく過ぎていく時間の方が怖いです。
ななちゃん、どこかでひそかにゴハンをもらってるのかもしれないです。
昨日、知り合いの方が「あの行方不明の猫ちゃんみつかった?」って言うから、
「まだなのよね」って言ったら、
その方の知り合いの飼い猫さん、迷子になって半年後の先日、
何もなかったような顔して帰って来たそうです。
どうやら誰かにゴハンをもらっていたらしいです。
そしてふと思い出したかのように、ひょっこり帰って来たとか。
「やっぱりおうちが1番いいわぁ」って顔して帰って来たって聞いて、
ななちゃんももしかしたら、どこかでゴハンをもらって暮らしてるのではないかと思いました。

投稿: りん | 2010年5月14日 (金) 05時44分

小麦ちゃん、お散歩満喫しているかな??
小麦ちゃんの鼻でななちゃんの居場所わからないかな??
そういえば。。。ウチの姉の家の猫(もちろん放し飼い)が、
頻繁にいなくなるそうで。。。
それもすぐ近くのおうちに遊びに行ってる事が判明。
その間、そのお宅の猫が姉の家に来ているそうです。
ご近所に遊びに行ってしまう期間は、大体ひと月からふた月くらいだそうです。
人間の心配をよそに猫にしてみれば、別荘がふたつあるくらいの気持ちなのかもしれません。。。
ななちゃんも、今は別のお宅に出入りして別荘気分を味わってるかもしれませんよ??
余り人間が焦ると、動物にはそういう気持ち伝わって、かえって出てこないですから、
少し大らかに構えた方がいいのかもしれません。
もちろん当事者はクチでいうほど簡単には大らかにはなれないでしょうけど。。。
でも!ほんのちょっとでいいので頑張ってみて下さいっ!!

投稿: coco-punch | 2010年5月14日 (金) 06時15分

気候が安定してないから・・お外に行ったななちゃん体調崩していないかしら?怖がって何処へも行けずにうずくまって震えていないかしら?弥生さんの胸の中に早く帰って来ますように、それだけ祈っています。お友達のにゃんも先日飛び出しましたが、3時間くらいでご自分のGの車の下で震えていたそうです。「帰って来て良かった・貴女のPCブログのお友達のにゃんも早く帰って来るといいね」との伝言でした。本当に居なくなったとき、胸が張り裂けるほど悲しいかったと言っていました。弥生さんのつらさが解ると・・みんな弥生さんが笑顔に戻る日を待ってます、それには、ななたちゃんが帰って来ることですよね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月14日 (金) 11時09分

三毛猫の目撃情報があった付近?
よーしそこを重点的に!!
結構点々と移動すると思うんだよね。
もしもどこかの気に入ったお宅とかが出来れば別だけど
そうじゃないと点々とする気がするんだけどな〜
小麦ちゃん、そこいらにななちゃんの気配がないかい?

投稿: 猫娘 | 2010年5月14日 (金) 11時35分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇くろたんさん◇
初めまして!訪問&コメントいただき
またななのことを気にかけてくださりありがとうございます。
どこにいるんだろうという心配はつきませんが
きっと元気でいてきっと戻ってくると信じて
捜し、待っています。
お気持ち、本当にありがとうございます!


◇emiさん◇
家猫でメスだと行動範囲は狭いって聞いてたのでまさかな距離なのですが・・・
こればかりは確認してみないとななかどうかわかりません。
でも、外で猫と巡り会わない~~^^;
もっと世間に猫好きが溢れてるといいのにな(笑)
↓ハコネコいいでしょ~♪ ももも入りましたよ ^^
安上がりだし丈夫ときた!


◇ななこさん◇
そうですよね。戻ってくると信じることが大切。
「強い夢は叶う」いい言葉ですね ^^
またななも一緒に3猫揃うことを願って!
本当にありがとうございます。


◇りんさん◇
あれれ?もしや↑のななこさんとお知り合い??かしら?
実際あったそういうお話を聞くとどきどきします。
ななもどこかでゴハン貰ってて、元気にしていて
そしてふらっと戻ってくる。想像が膨らんじゃいます ^^
前向きに考えないと、ななも帰りづらいですよね。


◇coco-punchさん◇
小麦の散歩は家の庭と前の道路までですからね~^^;
お姉さまのお宅の猫さん、そういう暮らし方もあるのですね~
お家交換?!(笑)
いなくなって2週間3週間と日が経つにつれ焦りばかりが大きくなりました。1ヶ月を過ぎたころから少しですがいっぱいいっぱいだった気持ちが少しずつ変化してきたと思います。周りの方からの助言とかアドバイスとかでです。本当にありがたいです。
ななが帰りづらいお家になったらダメですからね!
ありがとうございます。


◇amesyo(anzu)さん◇
お天気のいい日が続いてますが朝方は少し冷えますね。
外だともっと違うんだろうなぁ。。
はやくななの姿を確認したい。戻ってきて欲しいです。
お友達のにゃん、すぐ戻ってこれてよかった!
今はももと小麦、必ず居場所確認するようにしています ^^;


◇猫娘さん◇
目撃された日から日も経ってるし、一度しか見てないしで
難しいかもしれませんが、何かしらの情報があるといいのだけど。
もうどこ捜し歩いたらいいのかわかんないからね。
目撃情報があった付近を多めに、その他もフラフラと歩いてます(苦笑)
小麦は家の庭と前の道路までだからね。
ジョージ捜査官を派遣して欲しいわー(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月14日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハコネコ | トップページ | 完全防備で猫に付き合う »