« 三毛猫とは? | トップページ | ぴとっ! »

2010年5月17日 (月)

猫の柄

* なな捜索継続中 *

三猫姉妹の模様についてご意見ご感想をありがとうございました♪
小麦は黒っぽさがないので三毛なのかな?とつねづね疑問に思っていました。
ななはキジっぽいし、シッポはみんなシマシマだし。。
アイリスペットどっとコムにみんなで作る猫の柄図鑑ってのがあるのですが、
それだと小麦とななは縞三毛になるのかな~^^; よくわかりません(笑)

Img_9482

おおまかなところで、三毛柄姉妹shine ということで。。(爆)


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夫の知り合いの方が話していた三毛猫をご存知の方に会ってきました。
実はその方は隣保班の方でして、お店をされています。
うちが猫を捜してることはご存知なのですが
やはり確信がないと連絡しづらいのでしょうね。

その猫は1ヶ月ほど前から他の猫にくっついて現れるようになったとのこと。
手を出して「おいで~」というと引っかくようなしぐさをしたということ。
(コレが凶暴って言葉になっちゃったのね。笑)
ここ1~2日は見ていないとのこと。
写真を2人に見てもらったのですが「ちょっと違うかな」という感じをもたれてました。
「数日前はそこの草刈りしてたそばをのしのし歩いてたのよ」って言ってたので、
う~ん・・・ななだとのしのしでなくてこそこそって感じかな。。なんて思ったりして。
今度また現れたら写真とよ~く見比べてみてくださるそうです。

|
|

« 三毛猫とは? | トップページ | ぴとっ! »

コメント

私も三毛猫姉妹だと思います♪
でも人によっては印象が違ってくるのかも…と改めて思いました。
三毛ってホント色々ですよね~
ウチはナナコが薄三毛で(縞三毛になるのかなぁ)
最初はこれ三毛???ってやはり思っちゃいました。

情報の猫ちゃん、のしのしかぁ~。
これも人によっては印象が違うかもしれないですよね。
でもこうしてななちゃんに、近づいてると信じてますshine


投稿: ひかり | 2010年5月18日 (火) 00時07分

人によっては猫の柄のとらえ方も様々なんでしょうね。
はっきり「黒猫」「白猫」だとわかりやすいけど、
微妙な柄は表現の仕方も違ってくるのかもしれません。
確かにななちゃんだと「のしのし」歩くイメージはないですね。
「ドキドキ、びくびく」って感じかな?
それでも確認しないとわからないですよね。
うちの子は白黒、実家の子は白キジだけど、
散歩させてるとご近所さんには見分けがつかないらしく、
どちらも同じ子に見えるみたい。
飼い主にしたらはっきり違うんだけど、
猫好きじゃない限り、柄のある猫の見分けってわりと難しいのかもしれないですね。

投稿: りん | 2010年5月18日 (火) 05時44分

やはり見極める力が有るのは、飼い主だけよ。
他の人には、猫さんの柄ってみんな一緒に見えるそうです。
人が外国に行ってそこの国の人の顔がみんな一緒に見え区別出来ない様に。だから、写真で見比べてもポイントにするところが解らないんです。区別出来るのは弥生さんだけよ。
ななちゃんの情報で有るように祈ってます。
早く逢えると良いね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月18日 (火) 10時16分

弥生さんちには、やっぱり三毛猫が3匹いるのが
しっくりするわ。
だから、一匹でも欠けたらいけないのよね。
ななちゃん、あなたのポストが空いてるわよ。
早く帰っておいでー!

投稿: モモmama | 2010年5月18日 (火) 11時46分

ああ~小麦ちゃんとななちゃんは縞三毛ちゃんなんですね!
へー縞三毛ちゃんって初めて聞いた!
猫好きでなければ、ただ歩いてるだけでも「のしのし」
歩いてるように見えるかも。
実際臆病な子はビクビクして歩かないというか、
誰かに見られるとこで歩かないとおもう。
暗い時とかにシュっと小走りに移動、とかね。
でも今度はよーくよく見ていただけるんだもんね。
「よく見ればなんか似てるかも」だったらいいなぁ!

投稿: Yomogi | 2010年5月18日 (火) 11時55分

おもろいね、このサイト!見てきたよ〜
でもカテゴリーに「しみ付」ってのがあって
思わず笑っちゃった。しみ....ってヾ(・・;)ォィォィ
うちのソマリーズはなにになるのかな?その他?
靴下ってカテゴリーがあるなら
ニッカポッカってカテゴリーも欲しかったな〜(^^ゞ
ひっかくような仕草が凶暴に??あはは
お写真お渡しして比べてもらえるなんて良かったね。
早く現れて、お返事が欲しいねー!

投稿: 猫娘 | 2010年5月18日 (火) 12時47分

時期的にはあいそうだし、ななちゃんだといいですねheart01軒下などみながら散歩してるけど遭遇せずweep

投稿: マロンまま | 2010年5月18日 (火) 13時21分

細かく分類したら、限りなくありそうですもんね。
今描いてる、忍者猫は、そんなネコ様たちのみっくすで描こうと
思ってます。
三毛はやっぱり和風が似合いますからね~。
↑ははは、ニッカポッカってあったら、絶対おもろいよ。
猫娘さん、流石でございます。はは。

ななちゃんだったらいいな。
もうそろそろ、出てきてもいいんじゃない、ななちゃん。
かくれんぼは、終わりにしましょうね^^

投稿: | 2010年5月18日 (火) 14時02分

へえ!!いろんな種類あるんですねぇ(^-^;
やっぱり区別難しいですよね(゚ー゚;
でもすごい!ひとつ勉強になりました♪

その三毛猫ちゃんななちゃんだといいですね!!
ななちゃんですように!!

投稿: コマ | 2010年5月18日 (火) 15時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ひかりさん◇
猫の模様っていろいろですね~^^
もしななが黒猫とか白猫とかだったら、今よりもっと捜しにくいかも。
きっと同じ顔に見えてしまう(笑)
どこかしら特徴があったほうがきっと捜しやすいですね ^^
って、捜すようなことにならないのがイチバンですけど(苦笑)


◇りんさん◇
ぱっと見ただけだと判別しづらいでしょうね。
そして「黒猫」「白猫」だとお顔では判断できないかも~^^;
尻尾の形とか長さとかね。どこかしら特徴がないと難しい。
三毛も人それぞれに感じ方が違うでしょうし
その猫に会って確認しないといけませんね!


◇amesyo(anzu)さん◇
そうですよね。自分の目で確かめないと・・・
夫はあまり当てになりませんから私が!(笑)
ご近所の目撃情報も未確認ですからね。
どこかにいるはず!


◇モモmamaさん◇
3匹の生活に慣れてしまったのか2匹だと静かです ^^;
早く戻ってきて欲しいですね。
なかなか会えないけど、まだまだ諦めたりしませんよ!


◇Yomogiさん◇
私も知らなかったー(笑)
ななが人目につくところ歩くとか考えづらいんだけど
それでも自分で確認しないと答えは出ないものね。
今晩から明日は雨の予報・・・
雨上がったらまた捜しに行ってきます ^^


◇猫娘さん◇
ニッカポッカがあったらいいかも~♪
「しみ付」があるなら「鼻水」があってもよさそう(笑)
今度見たらよ~く比べて見てくださるって。
でもやっぱり自分で確認しないとね。
また時間みて行ってきます ^^


◇マロンままさん◇
時期はぴったりなんですけど、今度の情報は少し距離が離れてて。
郵便局から駅の方に少し行った付近なんですよ。
でも可能性がゼロじゃないから確認しないとって思ってます。
いつも気にかけてくださってありがとうございます!


◇秀さん◇
このサイトでも、コレは違うやろ~ってお写真があったりするものね ^^
細かいこと気にしすぎてはいけません(笑)

今度の情報は確認できる可能性がありますね。
何度も現れてるのですから!
たとえ違ったとしてもどんな子か見てみたいです ^^


◇コマさん◇
猫好きだとこだわりそうですけど
そうでなかったら模様を説明してもなかなかわかってもらえないでしょうね。
ななも顔はキジっぽいしどう説明したら上手く伝わるか ^^;
なんとか自分で見て確認できるといいのですけど
今回の情報の猫はうまくいけば確認できるかもしれません。
時間見ながら行ってみたいと思ってます ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月18日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三毛猫とは? | トップページ | ぴとっ! »