« 手当て猫&新たな情報 | トップページ | 雨の一日 »

2010年5月 9日 (日)

猫返し神社

* なな捜索継続中です *

東京都立川市に
『立川水天宮 阿豆佐味天神社』 があります。(コチラ→

そこの境内社である『蚕影神社』『猫返し神社』と呼ばれているそうです。


先月、ブログ『Nanaの猫パンチ!』のPちゃまが
そして先日、ブログ『Avonlea』のモモmamaさんが
お忙しい中時間を割いてくださりななのために足を運んでくださいました。


(以下モモmamaさんより)
ジャズミュージシャンの山下洋輔さんの飼い猫が行方不明になり、
この神社でお参りしたら、猫が無事に帰って来たという事で、
猫返しの神社として有名になったそうです。
神社の境内には猫の石像があり、絵馬に願い事を書いて奉納すれば、
行方不明になった猫ちゃんが帰ってくるというのです。

絵馬は自宅に持ち帰り、願い事を書いて玄関にかけておいても良いらしく
モモmamaさんがお守りと一緒に送ってくださいました。

Img_9666

『ななが早く戻ってきますように』 早速書いて玄関にかけました。
お守りはななを捜しに歩くとき持って出ます ^^


Pちゃま、モモmamaさん、本当にありがとうございます。

Img_9643

私と同じように愛猫の帰りを待っている人がたくさんいる。
みんな、はやく戻ってきますように・・・

|
|

« 手当て猫&新たな情報 | トップページ | 雨の一日 »

コメント

猫返し神社そんなのがあるんですね。
きっと帰って来ますように祈りを込めて参拝します。
弥生さんの切なる願いが叶いますように。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月 9日 (日) 21時24分

昨日の記事にコメントしようと思っているうちに新しい記事が^^;
なのでこちらにくっ付きます(笑)
弥生さん、のたうち回ったお腹の激痛は大丈夫ですか~?もうビックリよ。
でも新たな情報はめちゃくちゃ嬉しいよね?
私の周りじゃ三毛猫なんてそうそうお目にかかれないから「三毛猫がいた」ってだけでななちゃんに違いないって思うわ。
ホント、頑張ろうね!

そして立川の猫返し神社
モモmamaさんが私の書いた絵馬を見つけてくださったってコメントを書いてくれて。
ななちゃんが見つかったら記事にしようと思っていたんだけど、猫返しの絵馬三毛猫なのよね~!
偶然だけどなんとも嬉しくて、それに沢山の祈願の絵馬と「帰ってきました」のお礼の絵馬は心強かったよ。
私、お礼参りに行く気満々だからね~!

投稿: Pちゃま | 2010年5月10日 (月) 00時33分

知らなんだ。そんなところがあるんですね。
絵馬の猫ちゃんもかわいい。
ななちゃん早く戻ってきておくれ~。
Pちゃま、モモmamaさん、の気持が伝わってきますね。

そうですよね、全国にはこんな思いをしてる方
沢山いるんでしょうね。
皆が、戻ってきますように。!

投稿: | 2010年5月10日 (月) 15時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
私も知りませんでした。
たくさんの絵馬が奉納されてるらしいのです。
みんな飼い主の元へ戻ってきて欲しいですね。
そして安心させて欲しいです ^^


◇Pちゃまさん◇
のたうちまわったお腹ね。胃に多少違和感があるけど大丈夫です!
ご心配おかけしましたー!
三毛猫の目撃情報のあたりって、大きなお家ばかりでね。
捜そうにもかなり厳しそうだわ~
でも見た人がいるんだから会えるかもしれないしね。
たとえ違う子だったとしてもそれが確認できればいいんだし。
くじけそうになることばっかりだけど頑張るわ!

猫返し神社、最近まで東京って知らなくて・・・
遠いところを本当にありがとうっ!!


◇秀さん◇
Pちゃまがお写真送ってくださったのだけど
絵馬がたくさん奉納されてるのですよ。
同じような思いで帰りを待ってる人が沢山。
みんな早く飼い主の元に戻ってきて欲しいですね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月10日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手当て猫&新たな情報 | トップページ | 雨の一日 »