« 明日で4週間 | トップページ | あの時のように »

2010年4月26日 (月)

1ヶ月

* なな捜索継続中です *

3月26日ななが脱走した日
『今回も長期戦になるかなぁ~despair
なんて2~3日で戻ってくるとのんびり構えてたらもう1ヶ月経ってしまいました。
こんな超長期戦になるなんて思ってもなかったsweat02

夫とは考え方に差があります(コチラ→)。実際そうなのだろうけど
私はななとの遭遇を求めてひとり近所をさまよい歩いています。

Img_7561 (過去画像)

なながいなくなってから以前は開け放していた義母の部屋へと続くドアを閉めています(ウチは二世帯住宅仕様)。前2回の脱走時戻ったのは義母の部屋の窓からなので、今回もいつななが義母の部屋へ戻ってきてもいいように、窓を開けたとき小麦が出てしまわないように。そういう思いからでした。
「ななだけじゃなくて小麦までいなくなったら気が狂いそう・・・」そうつぶやいた私の「気が狂いそう」の一言を義母が気にしていると夫から言われました。
実際もう狂ってるのかも。
自分の思いやりのなさを反省。

ななのこと気にかけてご訪問くださってるみなさま
本当にありがとうございます。
『戻ってきました』とご報告できるように・・・頑張ります。

|
|

« 明日で4週間 | トップページ | あの時のように »

コメント

お気持ちは痛いほどわかりますが、
ここはやはりどしっと構えてる方がよいかもです。。
言うは易し行うは難しですが・・・
猫ちゃんはとても繊細なのでももちゃんや小麦ちゃんも心配してると思います。
何もできないのに偉そうにごめんなさい。。。
あと決して自分ばかり責めないでくださいね!
ペットの脱走はいろんな偶然が重なって起きることだと思います。
弥生さんが悪いのではないです!

投稿: コマ | 2010年4月26日 (月) 18時25分

弥生さん、ご自身のココロと身体も
くれぐれもお大事にしてください。
ななちゃんが出てきた時に、
捕獲出来る元気と体力、
ちゃんと食べて温存しておいてくださいね!

ななちゃんのご帰宅、
常にお祈りしております☆

投稿: くままま | 2010年4月27日 (火) 01時25分

雨だったり冷え込んだりすると、まだ帰って来てないななちゃんが心配になります。
自分だったら・・・
気が狂いそうって、本当にそう思っても変じゃないです。
もう1ヶ月が経ってしまったんですね。
でも絶対に諦めないでいましょうね。
私も毎日祈ってます。
何もできなくて本当にもどかしい気持ちで一杯です。
でも諦めずにいてくださいね。
なんだかひょっこり帰って来そうな気がするんです。

投稿: りん | 2010年4月27日 (火) 06時16分

1ヶ月過ぎたね...
長くて短い1ヶ月だったと思う。
ご主人の考えも一理あるけどそう簡単には割り切れない...
その間の弥生さんの心労を考えると私も辛いわ。
ななちゃん、お外を満喫してるならいいけど一度も姿が見えないのは心配だよね。
せめて一目でも姿を見ることができたら...
弥生さん宅の周りの環境から言ってもすぐ近くにいると思うんだけど、どこかに入り込んで出られなくなってるってことはないかな~?
でもそれなら鳴き声が聞こえてもいいか~
ななちゃん、もう隠れん坊は止めて姿を見せて~!

投稿: Pちゃま | 2010年4月27日 (火) 08時57分

弥生さ・・ななちゃんが脱走して早一ヶ月ですか・・
旦那様の意見に私は少し反発です。自分の意志・・
人間の子供に置き換えて、親が窓を開けていたから子供が窓から興味本位に抜け出し居なくなる・・それは子供の意志で抜け出したのだから・・で済みますか?(少々私の反論に無理は有りますが・・でも、私にとってあんずはやとは子供以上に大切です、弥生さんも『猫』というだけですませれない身内以上の愛情があるのでは、だから心配で心配でたまらない・・私はそう思いますからななちゃんの脱走はは言うなれば親の管理ミス・・窓を開けた事のミス・・きついこと書いて御免ね・・弥生さんの気持ちが痛いほど解るから旦那様の意見に腹が立ったのよ~本当にごめんね。
でも弥生さん自分を責めないでねきっと帰ってくるからななちゃんにとって安心できるのは弥生さんの所だけって今ななちゃんは弥生さんを探し求めてますからきっと帰ってくるよ。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月27日 (火) 11時07分

一ヶ月、弥生さんのお気持ちを考えると
余りにも長すぎる一ヶ月!
でも諦めたりしてないよね?もちろんだよね!
まだまだ1ヶ月......一緒に暮らした時を思えば...まだまだ
最近悲しいことが多くて
ななちゃん、弥生さんにこぼれるほどの笑顔を戻してあげて!!

投稿: 猫娘 | 2010年4月27日 (火) 12時00分

いくら仲良しでいくら猫好きでも根底の考え方は
違ったりしますよね。
でも、それって当たり前のことなんですよね。
だってまったく同じ考え方の人間なんて存在しないから。
きっと今だって弥生さんは半分、気が変になっているかも。
でも、それも当たり前のこと。
愛猫に会えないなんて私でもそうなると思う。
そんな中、自分が思いやりが足らないなんて
振り返ることのできる弥生さんは本当に偉いと思います。

ななちゃん、人間は恐くないから。
まわりの人にお顔だけでもいいから見せてあげて。
そしたらママが迎えに行くから。
お願い!振り向いてちょうだい!

投稿: yamami | 2010年4月27日 (火) 13時22分

むむむ、長い1か月ですよね。
おかしくなりそうなのは、よく解ります。
家の中がぎくしゃくしちゃったり、思ってもみない言葉が出ちゃったり。
でも、きっと、ななちゃん帰ってくると信じて頑張りましょう。
春が来ない、冬は無いんですから。

実は、昨日宅配便が来たときに玄関を開けたとたん、
姫が、だぁぁぁ~~って外に出ちゃったんです。
すぐに、宅配の兄ちゃんに手伝ってもらって捕獲しましたが
その時、あ~弥生さん辛いんだろうな~って思いました。
すいません、つまらない話で。

とにかく、見つかるまでがんばろ~~~。^^

投稿: | 2010年4月27日 (火) 15時54分

私もamesyoさんと同じでね。
自分の意思=出ていきたかったんじゃないのよ。窓があいてたから出ただけ。帰ってこれないと思わずに。
窓があいてなかったら出ていかなかったはずなの。

だんなさん、自分のお母さんだもんね。

こんな長くなるとは思わなかったけど、あきらめられないよ。
きっと帰ってくる。
お外にいけないときは神様にお願いを。

土地勘がまったくない子じゃないのに、
なぜ帰ってこれないんだろう?
弥生さん、お墓参りしてらっしゃいな。

投稿: Yomogi | 2010年4月27日 (火) 16時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇コマさん◇
動揺しすぎも悪影響でしょうかね ^^;
少し冷静にならねばとも思います。
後悔したところでななが戻ってくるわけではないし
諦めないことが戻ってくると信じることが大切なんだと思います。
ありがとうございます。


◇くまままさん◇
ありがとうございます。
ご訪問いただいて温かいコメントいただいてるのに
まだブログへご訪問できてなく申し訳ないです。
ななのためにも元気でいなければ!
できることは限られてますが、頑張りますね。


◇りんさん◇
近所をあてもなく歩き回ることくらいしかできなくて
なんだか情けなくなります。
でもどこかでななと会えそうな気がしてやめられません ^^;
どこかでゴハン食べて元気でいてくれること
そればかり祈ってます。
いつもありがとうございます。


◇Pちゃまさん◇
なんだかあっという間に1ヶ月経ってしまいました。
姿を見せてくれないと情報も入らないし、どこ捜したらいいのか
あてもなく歩き回ることしかできなくて ^^;
外猫さんに会ったら「なな知らない?」って話しかけたりしてるの。
どこかでゴハン食べてるといいんだけどな。。
まだまだ諦めないよー!


◇amesyo(anzu)さん◇
夫にとっては「ペット」私は「子供」の感覚なのかな。
私は「なんとしても見つけ出して戻ってきて欲しい」という気持ちなんだけど、夫は「ななは外の世界がいいと思ってるかもしれん」という気持ち。ななに聞かないとわからないけど。
考え方の違いはあって当然なのだけど、私はまだ諦めたくないのです。
amesyoさんごめんねなんて言わないで。
いつもありがとう。感謝してます。


◇猫娘さん◇
もちろん、まだ諦めない。戻ってくると信じてます。
どこか猫好きなお宅のお庭にひょこっと現れて
ゴハン貰ってるといいんだけどな。


◇yamamiさん◇
同じ思いを持って欲しいって気持ちはありますが違って当然ですよね。
夫に言われたことで少し冷静になれました。
義母に対して言いたいこともあるけど何の解決にもならないし
言ったところでななが戻ってくるわけでもない。
責めたところで自己満足でなく自己嫌悪になる気がします。
ななが人前に姿を現してくれること、
元気でいてくれることを祈るしかありません。
うちの庭にひょこっと戻ってきてくれるのが一番ですけど。
ありがとうございます。


◇秀さん◇
何も手につかず1ヶ月(仕事ないんでいいんですけど。笑)
心にぽっかり穴が開いちゃってます。
早くこの穴埋まらないかな ^^;
姫ちゃん外出ちゃった!?すぐ捕獲できてよかったです。
焦りますよね~
本猫はこっちの心配なんて気にしてないみたいで。。
まだまだ頑張らないと!です!


◇Yomogiさん◇
ななが出たのは多分小麦が外にいたから。だと思う。
前の時も小麦の後追って出たんだ。
小麦だけ早々に回収してななを置き去りにしちゃったのよね。
まさかどこかに行くなんて思わなかったから。
早く戻ってきて欲しい。会いたいです。
まさか帰巣本能で生まれたお家に戻ったなんてこと、ないよね?^^;
まだ諦めない。頑張ります。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月27日 (火) 23時07分

弥生さん大丈夫ですか?
自分を責めちゃう気持ちすごく分かります。
私も先代猫を亡くした時も大吉が脱走した時も
自分の事ばかり責めてしまいました。
私は性格が悪いから家族の事も(先代猫の時)
夫の事も心の中では責めました。
弥生さんはお母様に悪かったなって反省してるんだもの
素晴らしいですよ。
私だったら絶対お義母様を直接責めはしないけれど
ちょっと冷たくなったりしちゃうかもしれません。
誰が悪いとかないって分かっていても
何かを責めないとやっていけないですよね。。。
でもでも。弥生さんのせいじゃないから!
ご主人の言う事も一理あるけれど、
でもやっぱり縁合って一緒に暮らしていた家族
やっぱりどんな事をしても、会いたいですよね。
私は弥生さんを応援しているし、ななちゃんが
いつか帰ってくるようにいつも祈っています!
ウマく言えなくてごめんなさい。
ななちゃん、せめてお顔を見せておくれ!
弥生さんが呼んでいるよ!小麦ちゃん達も待ってるよ。
そして私も待ってるよ!
どうかこの思い届きますように。。。

投稿: はなまる | 2010年4月27日 (火) 23時44分

弥生さん、ちゃんと眠れてますか?
ゴハン、食べてますか?
このつらい状況だからこそ、きちんと休んで下さいね。
気持ちがいっぱいいっぱいで、精神的にゆとりが持て
ないのは当たり前のことですよ。自分を責めないで下
さい。ななちゃんが無事みつかりますように!

投稿: ネコ親 | 2010年4月28日 (水) 10時25分

一か月が過ぎてしまいましたか…
気がおかしくなりそうな気持ち分かります
ママさんなんてナナが3~4日帰って来なかっただけで
あれこれ考えておかしくなってましたからね
精神的にもかなりキツイ状態だと思うけど
ななちゃんの為にも頑張って!
ななちゃんもきっと帰ろうと頑張ってると思うから!
そして、余りご自身を責めないで下さいね

投稿: ナナのママ | 2010年4月28日 (水) 12時02分

生まれた家?近いの?
連絡だけはしてもいいかも、ですね。

さ、今日は満月!
祈るぞ~~

ななちゃんーーーーん!!!
どこいったーーーーー
帰っていらっしゃーーーーーい!!!

投稿: Yomogi | 2010年4月28日 (水) 12時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
私も義母を責めたいです。でも、言ったところで・・・って話で ^^;
以前まだ小麦を外に出すことをしてなかった時「出ないように気をつけてて」と何度も言いましたが「小麦は窓開けても出らん」の一点張り。「いや、出たから」と言っても自分が経験しないとわかってくれませんでした。
ななも同じです。「小麦は捕まえる事できてもななは難しいよ。だから気をつけて」と何度も言ってましたが「ななは出らん」と言うばかりで。
ストッパーをつけてなかったのは私たち夫婦のミスだし
小麦の脱走にすぐに気付かなかったのも・・・
誰でもミスは起こすけど、もう少し注意して欲しかったというのが本音です。
わー!ここで愚痴書いちゃったよ~^^;
後悔したってななが戻ってくるわけではないからね。
これから気をつければいいこと。。
さ!連休も頑張って歩くよー!


◇ネコ親さん◇
眠れたり眠れなかったりですが、さいわい時間に縛られる仕事をしてるわけではないのでつらい時は昼間横になって休んだりしています。
私のことまで気遣ってくださりありがとうございます。
なかなか気持ちに余裕が持てませんが
きっと戻ってくる!という気持ちだけは強く持ち続けたいと思っています。
連休はお天気もいいようなのでまた頑張って捜したいと思います。


◇ナナのママさん◇
最初はすぐ戻ってくると思ってたのに
1週間、2週間と何の手がかりもなく時間だけが過ぎていき
追い詰められていく感じでした。
皆さまからのコメントに凄く勇気付けられました。
まだまだ諦めてませんし捜しつづけます。
ありがとうございます。


◇Yomogiさん◇
近いかどうか?なんだけど
3~4ヶ月くらいの時にひょこっと庭に現れたの。
でもご近所で外猫のお世話してる方のところにはお話してるしな・・・
さっきはまん丸お月さん見えてたんだけど
今見たら雲に隠れてた。でもそこにあるからね。祈ります!
いつもありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月28日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日で4週間 | トップページ | あの時のように »