« なな捜索中です | トップページ | 泣いてなんていられない »

2010年4月 5日 (月)

戻ってきて *追記アリ*

* なな捜索継続中です *

たくさんの方にご心配をおかけしているというのに
まだ戻ってきません。見つけることができておりません。

Img_9471(過去画像)


ブログ更新する時間があるならななを捜しに行きなさいよ!
というお叱りを受けそうですが、ここから先は備忘録として。。

金土日と付近一帯にチラシをポスティングしてまわりました。
玄関先で居合わせた方には経緯を説明し見かけたらどうか連絡を・・・とお願いし、ウォーキング中の方にも声をかけ手渡す。
自治区内に知り合いの不動産屋さんが売土地の看板を立ててる土地があって、その看板にも許可を貰ってポスター貼りました。

いまだ目撃情報なし。
実際チラシを手にしても猫に興味がなければ目がいかないだろうし
たとえ見かけたとしても連絡いただけるかはその人の判断。
やはり自分で歩き回って目を凝らして捜すしかないですよね。


ななに迷子札をつけていなかったこと。
脱走したあと、倉庫下でじっとしてるだけだろうと思い込みそのままにしてしまったこと。
2Fのお風呂場の網戸にはストッパーをつけておきながら、1Fの義母のお風呂場の網戸にストッパーをつけていなかったこと。
そしてなによりも、まだ何ひとつ手がかりがつかめていないこと。
そんな自分が情けなくて悔しくて腹立たしくて泣けてくる。

ごめんなさい。



* 22:00追記 *
1時間ほど前、「首輪をした猫が某場所でたたずんでいるのをみたと娘(さん)から電話があったので」という連絡をいただき急いで行ってみました。
残念ながら猫確認できず。
ななと断定できたわけではありませんが、勝手にポストに投函したチラシを気にかけてくださるかたがいるということがすごく嬉しかった。
時間をおいてまたその場所へ行ってみます。

|
|

« なな捜索中です | トップページ | 泣いてなんていられない »

コメント

おサルか何かにビックリして離れてしまったのでしょうか。
あまり遠くに行かないはずなんだけど、
近くに目撃情報がないって。。。
どこかで保護されてるのかな、ななちゃんかわいいもの。
地元ボラには聞いてみましたか?

ななちゃんの帰巣本能を信じて。
私は帰ってくると信じています。

弥生さん...思いっきり泣いたら、また頑張りましょう。

投稿: Yomogi | 2010年4月 5日 (月) 15時40分

ななちゃん弥生ママが心配してるから早く戻っておいで~
猫は家に付くと言われているから・・きっとお家に帰って来るよね。
転居通知が早々と届いて・・転居通知が届く頃にななちゃん帰って来て~と祈りを込めて送ったのに・・
弥生さんななちゃん帰って来るからね。
近くに居ることを信じましょう。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月 5日 (月) 16時13分

そっか~、まだ、見つかってないんですね。
ん~~飼い猫は、外の行動範囲が狭くて、出て行ったとしても
300m四方くらいって聞いたことがあるんですけどね。
どこかで、保護されていればいいですね。
きっと帰ってきますよ。
なんか、いい方法はないものか?

投稿: | 2010年4月 5日 (月) 16時53分

ななちゃん・・・きっと戻ってきますよ!!
弥生さんのお気持ちものすごくわかりますが・・・
信じて待ちましょうね!!

投稿: コマ | 2010年4月 5日 (月) 16時57分

弥生さん大丈夫?
自分をあまり責めないで下さいね。
と、言っても責めちゃうよね。
お気持ち痛いほど分かります・・・
あの時こうしてればとかばかり考えて泣けちゃう。
でもでもななちゃんはきっと帰ってきますよ!
ビビリちゃんだからそう遠くは行ってないと
信じてます。きっと怖くて動けないだけで
どこかに隠れてると信じてます。
弥生さんの声を聞いたら頑張って
出てきて欲しいよ~。
ご近所ならお手伝い出来るのですが
とにかく今は祈るのみです。
ななちゃんが一日も早く見つかりますように。

投稿: はなまる | 2010年4月 5日 (月) 16時58分

神頼みしてきたよ!
日本橋人形町に三光稲荷神社ってのがあって、そこは戦前まで迷い猫のご祈祷をしていたらしいの。
そんな話を小耳に挟んだので会社帰りにお願いしてきた。
やれることは何でもやるよ~!

投稿: Pちゃま | 2010年4月 5日 (月) 19時04分

ななちゃん・・・!!
まだ帰ってきていないのですね。。。
でもななちゃんのことだから絶対そのうちひょっこり
帰ってくる気がする。
信じて待つことしかできないのがもどかしいですが。。
一日も早く帰ってきてくれますように。

投稿: mimio | 2010年4月 5日 (月) 20時06分

まだ帰ってきてないんですね。。
弥生さん、大丈夫ですか?
あんまり自分を責めてはダメですよ。。
信じて待っていましょう!
ひょっこり戻ってくる気がしますし
と、言ってもいろいろと考えてしまいますよねthink
私も一日も早く帰ってくるよう祈ってます
ブログのトップに、ななちゃんの記事を転載させていただきました
事後報告ですみませんsweat01
だれかの目にとまって、少しでも情報を得る可能性が広がればよいのですが。。

投稿: emi | 2010年4月 5日 (月) 21時53分

3にゃんの中では一番ノラ暦の長いななちゃんなので、
きっと生きる知恵はしっかり持ってると思います。
去年迷子になった子が戻ってきたという飼い主さんの友達に会って、
話を聞いてきました。
もしかしたら山の中へ入ってしまったと言うことはないでしょうか?
あと、少し出費がかさばるかと思いますが
動物を探すプロの方もいるようだし
相談してみるだけでも、いいのではなかろうかと思いました。

投稿: べべ | 2010年4月 5日 (月) 22時11分

ななちゃんまだなんですね。
うちのブログではあまり役に立たないかもしれませんが
明日の記事で呼びかけしますね。画像頂いていきます。
弥生さん、あまり自分を責めずにできる事を1つ1つ頑張りましょう!
いろんな所にポスターを貼っておられると思いますが、
美容室にも貼ってもらうのはどうですか?
うち美容室なんですが、里親募集のポスターでも、貼ってると
店にいる間は時間があるので結構みんな見てくれます。
印象にも残りやすいかと…。
迷い猫を探した経験もない素人意見ですいませんが参考までに。
暖かくはなってきましたが、山の中とかに入ってなければいいですね。
ななちゃん絶対帰ってきてくれるって信じてます!

投稿: nonnon | 2010年4月 5日 (月) 23時33分

弥生さん、あまり自分を責めないでください。
自分を責めて追い込んでも、つらくなるだけです。
今回のななちゃんの件を、今後の対策に生かしていけばいいんです。
でも、いろいろ考えてしまうお気持ちは本当によくわかります。
たくさん泣いたら、また、気合を入れてななちゃん捜索してくださいね。
諦めずに、ななちゃんの無事な帰還を待ってます。
情報をくださった方もいらっしゃって・・・
その付近でななちゃんが見つかるといいなぁ。
祈るような気持ちです。
動物病院などにも迷子のチラシ、置かせていただいてはどうですか?
目に留める方も多いと思うんです。

投稿: りん | 2010年4月 6日 (火) 06時36分

少なくても近くの方から情報は来ることは良い事よね。
ななちゃん不安がって出てこれないのかも・・ななちゃんの大好きなご主人の匂いのするのもを置いておくのも良いことかもしれませんよ。早く帰っておいでママもパパも待ちくたびれていますから。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月 6日 (火) 10時22分

ななちゃん何処へ行っちゃったんだよ~
早く帰っておいで~~~
そっか、近くにお猿さんが出没してましたか!
ってことは、それに驚いて倉庫したから逃げちゃったのかな…
時間がある時はお庭で小麦ちゃんと遊んで
出来るだけ弥生さんも声を出してみてはどうでしょう
きっと弥生さんやご主人の声は聞き分けると思うから
近くに居ればその声に釣られて帰って来るかも…
とにかく情報も少しずつ入ってるし諦めずに頑張りましょう!
弥生さん、余りご自分を責めないでくださいね…

投稿: ナナのママ | 2010年4月 6日 (火) 11時28分

帰りたくても帰れなくなっちゃったんでしょうね。。。
弥生さん、見つけ出してあげてね!
ナナママちゃんも仰ってらっしゃるけど、
弥生さんの声を聞かせながらさがしてね。
不審にみえたっていいじゃーん!
事情聞いたらわかってもらえるよ。

ななちゃん、お家はこっちよ。
弥生さんのお声がするほうだよー!

投稿: Yomogi | 2010年4月 6日 (火) 12時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
サルは見たのは一度きりなので生息してるとしてもそばではないような気が ^^;
地元ボランティアの方の運営しているサイトには迷子猫を掲載させていただいてますが、あとは友人から色々とアドバイスをもらってます。
昨日思いっきり泣いてちょっとすっきりしたからまた頑張ります!
猫捜してるってだけですでに不審者っぽくみられることありますよ ^^
でもいいのです。それで覚えてもらえるからね!
いつもありがとうございます。


◇amesyo(anzu)さん◇
きっと近くにいると信じて捜します。待ってます!
ななが寝るときよく使ってた毛布、外に出しておいてみようと思います。
気付いてくれるといいんだけどね。
また頑張ります!いつもありがとうございます。


◇秀さん◇
保護・・・きっと私でも無理かも~^^;
昨夜1件ですが連絡いただいたので
その猫がななかどうかまず確認に走りたいと思います。
いつもありがとうございます。


◇コマさん◇
頑張って信じて待ちます!捜します!!
思いっきり泣いてちょっとすっきりしました。
いつもありがとうございます。


◇はなまるさん◇
昨日思いっきり泣いちゃいました。
でも夜にかかってきた1本の電話で勇気がわいてきました。
ななかどうかはまだわかりませんが、チラシを気にしてくださるかたがいるということがすごく嬉しかったです。
いつもありがとうございます。
頑張ります!


◇Pちゃまさん◇
わーん!ありがとうっ!!
メールいただいたのも早速実践中です!
今夜から「首輪した猫捜し」始めます。頑張るわ!
いつもありがとう。感謝!


◇mimioさん◇
私もひょっこり帰ってくるのをどこかで期待してた。
でも気がついたらもう10日。
ななの帰巣本能信じてます。
ありがとうございます。


◇emiさん◇
ななのこと気にかけてくださり記事にしてくださり
ありがとうございます。
トップ記事なんて申し訳ないです。
サイドバーにリンクでいいです・・・(←十分あつかましい)
ななの姿が早く確認できるといいのですが。
思いっきり泣いたのでまた頑張ります!
ありがとうございます。


◇べべさん◇
山は近いです ^^;
でも食べるものあるかな?と思うと、近場にいそうな気がして・・・
ペット探偵ってあるみたいですね。ネットで見ました。
その知恵を拝借して、近所にチラシをポスティングしてまわりました。
なかなか目撃情報ってないものですね。
ちょっと凹みましたがまた頑張って捜索します!
ありがとうございます。


◇nonnonさん◇
ななのこと気にかけてくださりありがとうございます。
そうですね。美容室などもたくさんのひとが利用されますものね。
山。。すぐそばなんですよね。。でも食べるのなければ山下りてくるだろうし・・・という思いもあるのですが。。
また捜索頑張ります。ありがとうございます。


◇りんさん◇
昨日たくさん泣きました。で、夜かかってきた一本の電話で
なんだか元気が復活しました。
捜すぞーー!!って気合入りましたよ!
動物病院、家から一番近いところは昔ももが行ってたんですが
ちょっと思うところがあってそこ行くのやめちゃったんですよ ^^;
だから行きづらい。。でも行ってみようかな?
また頑張って捜索します。いつもありがとうございます。


◇ナナのママさん◇
いやぁ。ここでサルみたのは後にも先にも一回きり!
ウワサでも聞いたことなかったデスよ~^^;
昨日たくさん泣いたから(笑)すっきりしました。
で、夜かかってきた1本の電話でヤル気も復活です。
頑張りますー!いつもありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月 6日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なな捜索中です | トップページ | 泣いてなんていられない »