« 焦燥感 | トップページ | 1ヶ月 »

2010年4月22日 (木)

明日で4週間

* なな捜索継続中です *

ご心配おかけしております。
ななの姿、確認できておりません。。


先日の記事で2晩食べに来ていなかったと書きましたが
2晩目は食べていたよと連絡をいただきました。
しかし昨晩から今朝にかけては雨が降り続いていたせいか来なかったとのこと。
夜間2度なくなる餌、1度目は比較的早い時間らしく
夜8~9時頃確認するとなくなっており、
補充して朝確認するとまたなくなっていると。

今日夜7時半頃、お隣りの敷地に白い猫発見。
その後わが家の庭を横切って歩いていきました。
早い時間に現れご主人と鉢合わせた白っぽい猫はこの子かな。

Img_9497 (過去画像)

捕獲器も考え、一応準備はしました。
しかし、一度昼間にななかもしれない猫を見かけたという情報だけで
その後一度も目撃されていない、夜間餌を食べにくる猫がいるというだけで
他人の家に捕獲器を置かせてもらうというのも問題ですよね。
一度でも自分の目でななと確認できていて、
そして自分の家の敷地内であれば待機もできるというものですが。

夜間の餌置き、もう10日近くご協力いただいてるのに進展なしなので
またなならしき猫を見かけた際はご連絡いただけるようにお願いして
お断りしようかと考えています。

餌を食べているのがななであって欲しい
捕獲器使って捕まえて確認したいという思いは強くあります。
でももしなななら、うちまで戻ってこれる距離のはず。


ふと思い出したことがあります。
ブログを始めて間もない頃、小麦を迎えてすぐの頃です。
(ちょっと記事にしたことがあります。コチラ→
1匹のサビ猫が庭に迷い込んできました。お腹に赤い紐が見えました。
その紐を取ってあげたくて餌で誘き寄せ、紐を切りました。
それから毎日現れ、ニャーニャー鳴いてました。
餌をあげたのは紐を切る時1度だけ。
それから少し経って私は入院生活に入ったのですが、
その後も毎日現れ鳴き続けると夫から聞いていました。
悩んだ挙句、友人に相談し協力してもらい、新しい飼い主を捜そう!と
夫が何枚かの写真を撮りました。
その次の日からその子はピタッと現れなくなりました。
庭に現れた日から数えてちょうど4週間でした。


ななが脱走して明日で4週間
ちょっと違う気もするけど4週間つながり・・・^^;

戻って来い! なな!!

|
|

« 焦燥感 | トップページ | 1ヶ月 »

コメント

4週間つながり!
そういうサイクルで猫が行動するのなら。。
何か動きがあるかもしれませんね
近くにおいで~!ななちゃん!

投稿: emi | 2010年4月22日 (木) 23時15分

そっか。まだ見つかってないんですね。
朝チェックするたびに、ため息が出ます。
ななちゃん、ご飯だけは食べていて欲しいです。
出てきてくれ~~ななちゃん。
4週はなんかあるかもです。

投稿: | 2010年4月23日 (金) 00時44分

自分んちなら、捕獲機置いて待機してられるけど、
余所のお宅だったら、それもちょっと考えますよね。
ななちゃんだと確証があれば、話は別だけど・・・
置き餌も他の野良猫さんが集まって来るかもしれないし・・・
縄張りがあるから餌を食べに来てる子は、
同じ子だと思うのですが、確認できるといいな~。

もう4週間も過ぎてしまったんですね。
普通に過ごしてても体調を崩しがちな、天候不順な中、
ななちゃん、本当にどこに隠れてるんだろ。
かくれんぼはもうやめにして、早く帰っておいで。

投稿: りん | 2010年4月23日 (金) 05時50分

ななちゃん・・もう4週間になりますか・・
今日は雨降ってませんか?少し暖かくなったら良いのだけど、ななちゃん野良猫さん達にいじめられてないかしら?いじめられたら(縄張りがあるから)自分のテレトリ-から追い出されてるかもしれないから・・「弥生ママ・ななは此処だよ、はやく見つけて~」って泣いているかも・・ななちゃん何処に居るの・・弥生ママも早く見つけやすい場所に出ておいでって泣いてるから・・出ておいで~
弥生さん何の力にもなれずに・・こうしてコメ残すことしか出来ない自分が腹立ちます。貴女の心配が手に取るように解るから本当にごめんね。
諦めないで探し続けてあげて。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月23日 (金) 10時36分

きのう二度も送信しちゃってごめんね。
天気予報みたら心配になっちゃって。
ななちゃんのおなかも、もはやグレイになってるかも。
赤い首輪もとれてるかも。
自宅にごはんを用意して、待っていてあげてくださいね。

時間を見て小麦ちゃんのお散歩にも
でかけてくださいね。ニャンはニャンを見つけるのが
上手だから。

投稿: Yomogi | 2010年4月23日 (金) 14時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
何かにすがりたい~!そんな気持ちです ^^;
せめて人目につくところに出てきて欲しい!
元気な姿を見せて欲しいです。


◇秀さん◇
なながあと何度か目撃されていれば徹夜でもなんでもして
張り込んで見張るんですけど・・・^^;
今の状況ではなかなか難しいです。家からも離れてますし。
でも付近の捜索はまだまだ続けますよ~!


◇りんさん◇
せめてお隣りくらいまでなら監視も待機もできますけど
ちょっと離れてますからね。。
何度か目撃されているのであれば動きようもありますが
難しいところです。
人目につくところに出てきてくれるといいのですが
びびりちゃんはこういう時キビシイですね ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
数日で戻ってくると思っていたのにこんなに長くなるとは・・・
猫は強いとはいえ1ヶ月近くなると焦りますね。
人目につくところに姿を現してくれるといいのですけど。
毎日訪問していただきコメント残してくださり本当にありがとうございます。
お礼にも伺っておらず・・・申し訳ないです。


◇Yomogiさん◇
雨はやんだのですが今日は寒いです ^^;
今年は雨が多いですね。
週末はお天気回復する予報が出てます。
ななも姿を現してくれるといいのですが。。
いつもありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月23日 (金) 14時18分

4週間・・・長いような短いような・・
1か月たって戻ってきた猫ちゃんの話も聞いたことあります!
きっと大丈夫!!

投稿: コマ | 2010年4月23日 (金) 14時35分

7割の確率で見つけ出すペット探偵の人が
出てるテレビ見てたの。脱走して一ヶ月のニャン、
性格がななちゃんそっくりで。捜索開始から30分でみつかった、
トナリの家のエンの下の奥の奥にじっとしてて
がりがりで見つかったって。あまり動かず食べずだったって。
ななちゃんももっと近くにいて、動かずじっとしてるんじゃないかしら?双眼鏡と好きなごはんもって、もっとかがんで猫になったつもりでものの奥や下を見てみて~

投稿: Yomogi | 2010年4月24日 (土) 13時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇コマさん◇
何か食べていてくれるといいのですけど
食べていないと厳しいかも・・・
早く人目につくところに出てきてくれるといいのですが。。
ご近所の方々も気にかけてくださってるので
目撃されればご連絡いただけると思うのですが
どこにいるやら。
1ヶ月になると焦ってきます。でも頑張らねば!!


◇Yomogiさん◇
両隣は高い塀とかないから家のまわり見通せるんですよね。
軒下とかもほとんどないし・・・
お隣のデッキ下も何度も覗いてるんだけどな。
ウチ入れて家は3軒並んでるだけでそのまわりは畑と草むら。その先は道路なの。
目撃情報いただいたお宅は道の先に用水路があってその向こう。
直線距離は近いけど歩くと回り道するからちょっとあるんですよね。
ソチラのほうは隠れれそうなとこたくさんあるの。
でも犬がいたりするからとも思うし。
ネット検索してたら室内飼い猫が脱走すると自力で帰ることが難しいってのを見て焦ってるんです。
早く見つけだしたい。声かけしながらまた歩きます。
トイレチップ撒いてみようかな ^^;
本当にいつもありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月24日 (土) 18時20分

弥生さん大丈夫?ちゃんと食べてますか?寝てますか?
夜不安で寝れて無いのでは・・
ななちゃんも心配だけど・・弥生さんの事も心配です。
ななちゃんママを安心させてあげてください。
弥生さんお気遣い無いようにね、貴女の心配はブログに訪問して下さっているお友達みんなが心配してるんだから、みんな早く帰って来い~と願ってますから

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月24日 (土) 21時47分

4週間ですか。早いような長いような
一番感じているのは弥生さんですよね。
大丈夫ですか?
弥生さんのお体も心配です。
まずはななちゃんの姿を見たいですよね。
確認できれば捕獲器でも何でも出来ますが
違う子が入っちゃっても困りますものね。。。
何とか姿だけでも見せて欲しいです。
とりあえず、寒いのもそろそろ終わりそうなので
それだけでもホッとしています。
お天気も良くなるし、ひょこっと
出てきて欲しいです!

投稿: はなまる | 2010年4月24日 (土) 23時55分

きょうくらい、ひょこっと帰ってきてくれそうな気が
します。ななちゃん。我が家の猫が失踪したとき、皆
さんが書いていらっしゃる「立ち別れ」の歌を紙に書
いて玄関のドアに逆さ向きに貼ったら、その晩に見つ
かりました。ななちゃんの無事と帰宅を心から祈って
見ています。弥生さん、がんばれ!!

投稿: ネコ親 | 2010年4月25日 (日) 08時20分

4週間・・・。
もうそんなになるんですね。
気候のせいもあると思いますが、最近は外猫の動きが活発のように感じます。
我が家では、今朝黒猫が現れて、キージたちのご飯を食べていました。
数日前にはキージ似のブチ猫が普通に座っていました。
もしかすると、ななちゃんも、何気に現れるかも。
そうあってくれれば良いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月25日 (日) 14時13分

弥生さん、TOPページへのコメントを拝見しました
ひとまずTOPの設定は解除しました
あまりお役に立てなくて。。coldsweats01
とりあえずご報告でした
ななちゃん、早く弥生さんに会いに帰ってきてね~!

投稿: emi | 2010年4月26日 (月) 00時57分

4週間も過ぎ.....なんてお声をかけて良いのか.....
ただただ良いお知らせを心待ちにしています。
ななちゃん、温かくなってきて
夜中の寝床の心配はなくなってきたけれど
でも早く帰っておいで!お願いだから帰ってきて!!

投稿: 猫娘 | 2010年4月26日 (月) 14時07分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
本当にいつもありがとうございます。
コメント読んで涙し、なんとしても捜しださねばと。
せめてななが人目につくところに姿を現してくれるといいのですけど
偶然の出会いを求めてさまよい歩いてる毎日です。
睡眠はできるだけ取るように心がけてます。


◇はなまるさん◇
夜7~8時頃白い猫が近所をパトロールする姿は何度か見かけました。
キジっぽい子猫もあの後は目撃してないし
近所に猫が何匹いるんだか ^^;
歩いてると猫って会いそうで会わないですね。猫道ってあるんだろうなぁ。
まだまだ頑張って捜さないとですね。


◇ネコ親さん◇
何事もなかったかのようにひょこっと帰ってきそうな
そんな気がしてならないのですが思いはなかなか通じず。。
家の中でも幻の猫っぽかったですが外では輪をかけて幻になってしまって。
せめて人目につくところに姿を現してくれないと
他人の家の敷地内に入って倉庫下覗くわけにもいきません。
ジレンマ。
呼びかけしながら近所を歩くことくらいしかできませんが
頑張ります。ありがとうございます。


◇ミヤンビックさん◇
暖かくなってきていつもと違う行動を起こすようになるんですね。
ななもさりげなく現れてどこかでゴハン食べてるといいのですけど ^^;
家に戻ってきてくれるのがイチバンですけどね ^^


◇emiさん◇
いえいえ、気にかけてくださり本当にありがとうございます。感謝。
TOPは申し訳なさすぎですから ^^;


◇猫娘さん◇
何も食べないと1週間で1キロ減るらしいんです。
どこかでじっとしてるのではなく何か食べてくれてるといいのですが。
早く戻ってきてくれるのが一番なんですけどね。
ご心配おかけしてます。そしてありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月26日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦燥感 | トップページ | 1ヶ月 »