« 1週間 | トップページ | 戻ってきて *追記アリ* »

2010年4月 3日 (土)

なな捜索中です

今日は朝からいいお天気sunでした。
なな、どこで日向ぼっこしたのかな?
早く姿を見せておくれよ~sweat01

Img_9468 (過去画像)

昨晩(9時過ぎかな?)暗くなって近所を捜索・・・
人通りのない狭い道路をキョロキョロしながら歩く私はまるで不審者coldsweats01
でもかえってすごく静かなので鈴の音や気配は感じやすいかも。
(感じなかったけど・・・think


朝5時頃、夫が小麦をつれて家を出てみた。
小麦はヒト・犬・猫などが近づくと敏感に反応するんだけど反応無し。
家の中ではよく鳴く小麦なんだけど外にでると鳴かないの。
外で鳴いてくれるとななの耳に小麦の声が届きそうなんだけどね。

Img_9476

よくななを枕に寝ていた小麦。1人で寝るのは寂しい?


洗濯物を干すのにベランダに出てどこかにななはいないかと辺りを見渡す。
ふとそばにかかる橋に目をやるとそこにサルsign01
まさか家のそばにサルが生息するとは思ってませんでした。ビックリ
高崎山からは遠いしcoldsweats01 (山は近いけど)
それより・・・サル目撃を夫に伝えようと大急ぎで部屋に戻り
ドアの開け閉めの大きな音にビックリしたももが

Img_9499                      ・・・・・

階段から転げ落ちたそうです(夫目撃談)

|
|

« 1週間 | トップページ | 戻ってきて *追記アリ* »

コメント

ナナちゃーん。
ななちゃーーん。
な・なちゃーーーーんっ!!!!
寂しいよ。早く帰っておいで。
お腹すいたでしょう。ほら、はやくはやく。
走っておいで。今すぐ帰っておいでよ。

投稿: Yomogi | 2010年4月 3日 (土) 19時39分

今日も、ななちゃんの捜索ですね。
お疲れ様です。
サルの出現・・・。
確かに我が家の近くでのサルを見かけました。
最近、野生の動物に異変が起きているんでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月 3日 (土) 20時00分

うーむ、いまだ見つかっていないですか
早く帰って来ておくれ~~。
小麦ちゃんの、鳴き声を録音して流すとかどうかな?
ひょっとして、出て来てくれるかも。

猿が出るんですか。
この辺も、たまーに出てくるんですよ。

投稿: | 2010年4月 4日 (日) 18時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
ぜーーったいお腹空いてると思うのよね。
あの食いしん坊ななだもの。
早くひょこっと顔出してくれないかな。
Yomogiさん、いつもありがとう。


◇ミヤンビックさん◇
近所で小動物は見かけたことがあるのですが
サルは初めてでビックリしました ^^;
なな、まだ見つかりません。
目撃情報もなく、何処にいるやら。。
いつもありがとうございます。


◇秀さん◇
捜索範囲を少しずつ広げてるんですけど
一件の目撃情報もないのですよ。
案外すぐ近くに?とも思うのですが、
隠れることができそうなトコなんてもう何度も捜してるし。
待つしかないのかなぁ。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月 4日 (日) 20時03分

家のネットが未だ繋がっていなから・・土日には帰って来てる?と思いましたが・・ななちゃん未だなのね。
一生懸命に帰って来ますようにとお祈りしてるんだけど・・
弥生さんはすることしてるんだし・・待つしか無いですよね。
時々名前を呼びながら少し範囲を広げてお散歩がてらに散策する。他の野良猫さんに追い掛けられて行ってたら少し範囲を広げた方が良いかもですね。お腹空かせてどして居るのか心配ですね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月 5日 (月) 11時54分

小麦ちゃん連れてってもみつからなかったんだねー
そっか、なんとか小麦ちゃんに見つけて欲しいんだが
さる?それって野生の猿??
ももちゃん猿にじゃなくて音に反応して
猫さんが階段落ちるってよっぽどだったんだわ(^^ゞ
でもななちゃんいずこ?あぁ心配でしょうがないね.......
かえってこいよーーーーーーーー!!!!!

投稿: 猫娘 | 2010年4月 5日 (月) 12時35分

小麦ちゃん、近くにななちゃんの気配感じない?
一体どこに隠れているのかなぁ。
もうお腹が空いてるだろうし
出てきて欲しいですね。
寒くないのが救いですね。
ななちゃん!早く出てきて!

野生のサルですか!?
そんなに田舎ではなかったような・・・
でも食料不足でふもとに降りてきたのかな?
ももちゃん・・・ビックリしちゃったのね^^;

投稿: はなまる | 2010年4月 5日 (月) 13時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
どこかでじっとしてたとしてもいい加減お腹空いて動く頃と思うのですがいまだ戻らず見当たらずです。
たくさんの方が心配してくださってるのに見つけることができなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。
挫けそうだけど頑張ります。ありがとう。


◇猫娘さん◇
ジョージくんみたいに遠くまでお散歩できるといいんだけど
家の前止まりだからね、小麦の場合。
猫には興味持って追いかけようとするけど
ヒトと犬だと逃げ帰るから遠くに連れ出てパニックになっても困るし。
たくさんの方に心配かけて、申し訳ないです。


◇はなまるさん◇
びびりちゃんだからどこかでじっとしてると思うんだけど
いい加減お腹減って動きだしそうなんだけどな。
じっとしてるなら家の倉庫下でじっとしていてほしかったよ(涙)

サルにビックリです。ここに10年近く住んでますが初めて。
ももはコントのように転がるように落ちていったそうです ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月 5日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間 | トップページ | 戻ってきて *追記アリ* »