« ななに会いたい | トップページ | 明日で4週間 »

2010年4月21日 (水)

焦燥感

* なな捜索継続中です *

ご心配おかけしております。
ななのこと気にかけてくださり訪問くださってるみなさま
本当にありがとうございます。
新たな目撃情報もなく、まだ見つけだせておりません。。

餌を置いてくださってるお宅ですが
夜間2度食べにくることもあれば(同じ猫なのか違う猫なのか?)
ここ2日は夜間雨だったせいか餌は残ったまま。
また先日は、そのお宅のご主人が白っぽい猫と鉢合わせたとかで
ななではないのかも・・・と落ち込んだりしています。

Img_9470 (過去画像)

日が経つにつれ大きくなっていく焦燥感。

notesさがすのをやめたときみつかることもよくあるはなしで~notes
なんて歌もあるけど、まだやめるわけにはいかない。

ひょこっと帰ってきそうな気もするんだけどな。

|
|

« ななに会いたい | トップページ | 明日で4週間 »

コメント

そうね・マフィ-ン??の法則とか??言うのよね、
必死で探していたら見つからず・・諦めた頃に出てくるとか・・
焦らないでね、きっと帰って来るから心で念じれば通じるとかも言うから弥生さん負けないで。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月21日 (水) 10時21分

弥生さん、諦めないで~~。
精神的に来るのは僕が十分承知してますよ。
実は、初めて言うんですが、奈々がいなくなって2周目くらいに
突然、自分を責め始めた時がありました。
網戸がちょっと空いててそこをこじ開けて、出て行ったんですけど
その時の奈々の気持はどうだったの?ここが嫌だったの?
自由になりたかったの?などなど。
なんにも手に付かず、ただ捜し回って、情報収集の毎日。
1年経って、きもちの切り替えをすることにしました。
きっと、どこかでかわいがってもらってるって。
でも、ななちゃんはまだ帰ってくる可能性の方が高いと思いますよ
意外に、猫は強いんで大丈夫です、諦めずに捜しましょうね。
弥生さん頑張って!!

投稿: | 2010年4月21日 (水) 10時59分

日が経つにつれネガティブになっていく気持ちは分かります
どうしてもあれこれ考えちゃいますからね…
でも今はまだ諦めずに頑張って下さいね
きっとななちゃんも何処かで待ってる筈だから!
女の子だから行動範囲はワンパターンだと思うのよ
たまたま今は弥生さんとすれ違ってるだけで
きっと何処かで交わると思うから(^^)v
辛いでしょうが気持ちを前向きに頑張って!

投稿: ナナのママ | 2010年4月21日 (水) 11時30分

気になってね....毎日見ちゃうんだよね
ひょこっと帰ってきますって......
その勘は絶対当たってるよ!
だってななちゃんもママに会いたいんだもん!

投稿: 猫娘 | 2010年4月21日 (水) 11時45分

私も!ななちゃんひょっこり帰ってくる気がします!!

投稿: コマ | 2010年4月21日 (水) 13時07分

私も帰ってくると思う!
家の中で絶対みつからない猫のオモチャ、
ひょこっと出てくるもん。
ナナちゃんの大好物、用意して待っててあげてね。

amesyoさま、、、マフィンの法則って美味しそうやわ!
マーフィーの法則、でしたっけ??
マフィンのいい匂いにつられて、ナナちゃん帰ってこないかな。

投稿: Yomogi | 2010年4月21日 (水) 14時49分

弥生さん、心配ですね・・・
弥生さんとパパさんの想いが、ナナちゃんに伝わって、ナナちゃんが帰ってくること祈っています!
今はつらいけど、どうか諦めないで!!!

投稿: maron | 2010年4月21日 (水) 17時01分

そういえば、ウチの猫パクも、
3ヶ月が経とうとしてる頃に、
もう諦めよう、って思った後で、
旅から帰宅したのでした。
歌を見て思い出しました。
そういうこともあるかも?ですね。

投稿: 音函 | 2010年4月21日 (水) 20時49分

春とは思えない寒い日があったり、急に暖かくなったり・・・
また寒さがぶり返すそうです。
こんな天候不順な中、ななちゃんがどう過ごしてるのか、
私も心配で毎日祈るような気持ちで、ブログを見にきてます。
弥生さんのつらい気持ち、後悔する気持ち、
期待する気持ち、諦めそうになる気持ち・・・
どうか諦めないでいてくださいね。
私もななちゃん、ひょっこり現れるような気がします。

投稿: りん | 2010年4月22日 (木) 06時05分

ななちゃん、まだ帰ってないのね~

毎日、気になっています。

実は立川市に、行方不明になった猫が「帰って来てー」とお願いする
「猫返し」の神社があります。
ジャズピアニストの山下洋輔さんの猫が、二度 帰ってきたという事で有名になりました。
『阿豆佐味天神社』といいます。
今日は用事があるので行けないのですが、明日、行って来ます。

投稿: モモmama | 2010年4月22日 (木) 12時31分

弥生さん、あんな小さな身体なのに猫は強いの!
丸裸じゃないんだから猫は毛皮を着ているのだから。
きっと先輩猫ちゃんに色々教えてもらいながら
ちゃんと生活しているよ。
もう1回言うけど猫は強いんだよ~
だから落ち込まないで会えるって信じようよ。

捕獲器を持っている病院もありますよ。
弥生さんのお近くにレスキュー等のボランティアがあったら
そこでも貸してくれるところもあるようです。
購入も確か1万円ちょいだったような気がします。

捕獲器はそこにいるってわかっている時の
どうしても捕まえられない時の最後の手段だと思います。
絶対に100%安全とは言えないし
捕獲器に入ったらすぐに捕獲器ごと毛布などを被せて
中の子を安心させてやらないといけません。
中で暴れて怪我をすることもあるからね。
ななちゃんの姿を見てからだったら仕方がないかもしれませんが
そうでなかったら捕獲器を置しっぱなしは私は賛成しません。
それにもし違う子が入った時にどうするかも考えないといけないし。
厳しいことを書いてごめんね。
でも、捕獲器での保護の失敗は絶対にして欲しくないから・・・

灯台もと暗し。弥生さんちの敷地内に今一度
ご飯を置いてみてはどうでしょう?

投稿: yamami | 2010年4月22日 (木) 17時13分

お天気、メチャ悪いんだって?
心配しています。
ななちゃん、雨風しのいでいるかな?
今より遠くへいっちゃだめだよ。

投稿: Yomogi | 2010年4月22日 (木) 19時00分

せっかく暖かくなったのに
また寒くなっちゃいましたね。
ななちゃんの目撃情報はまだないかな。
猫って辛抱強いらしくご飯も食べずに
1ヶ月とか隠れていることもあるそうです。
ななちゃんはビビリだからどこかに隠れてるのかも。
ある日ひょこっと帰ってくると私も信じてます。
実際ちびたは諦めた頃にひょっこり帰ってきました。
ななちゃんもきっと!!

投稿: はなまる | 2010年4月22日 (木) 19時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
元気でいるだろうかとそればかりが心配です。
せめてあと数件目撃情報があるといいのですが。
きっと戻ってくる!そう信じてます。


◇秀さん◇
もう自分を責めまくりです ^^;
うちが嫌で出て行ったとしてもせめて姿くらい見せてくれても・・・って。
まだ1ヶ月足らずですからね。まだ諦めてませんよ。
きっと戻ってくる!よね?


◇ナナのママさん◇
いい加減かくれんぼは終わりにしたいです~
もう少し目撃者がいるといいのですけど
もしかしたらが2件だけでしたから。
しかも自分では確認できないままだし、凹みますわ。
でもまだ頑張らないとですね。


◇猫娘さん◇
ひょこっと帰ってきそうな気がして
夜間はデッキに餌とお水を置いてるのですが。
元気でいてくれることを祈るばかりです。


◇コマさん◇
ただいま~!って帰ってきてくれないかな?
元気でいてくれることを願うばかりです。


◇Yomogiさん◇
何かがきっかけになってひょこっと戻ってくる・・・
そう思えて仕方ないんですが、なかなか思い通りにはいきませんね ^^;
今朝は雨やみましたが寒い一日です。
週末はいいお天気になりそうです。
せめて人目につくところに出てきてくれないかな?


◇maronさん◇
悪いほうに悪いほうに考えてしまいます。
それがいけないのかな?
きっと元気に戻ってくる!そう信じて頑張りますね。
ありがとうございます。


◇音函さん◇
元ノラ出身のななですが1年半家の中ですごしてますから
外での生活は厳しいと思います。
でもきっと戻ってくると信じて現れるのを待ちたいと思います。


◇りんさん◇
今日は寒いです。週末はお天気いいみたいですが
来週には下り坂の予報ですね。
どこで過ごしているのか、せめてもう数件でも
目撃情報があるといいのですが。。
ひょこっと戻ってきそうで時間があれば庭眺めています ^^;


◇モモmamaさん◇
こんなにたくさんの方にご心配かけて申し訳ないです。
お心遣い感謝します。本当にありがとうございます。
なな何処にいるのかしら。
せめて人目につくところに出てきて欲しいです。


◇yamamiさん◇
yamamiさんの仰るとおり、捕獲器一応準備はしましたがななと確認できないうちは使えません。白い猫も姿を見せていますし他人の敷地ですし置きっぱなしなんてできませんしね・・・
ななの帰巣本能、猫の強さを信じて
まだまだ諦めずに捜し待ち続けます。
いつもたくさんのアドバイスをありがとうございます。


◇はなまるさん◇
せめて人目につこところに出てきて~!って祈るばかり。
もう数件でも目撃者がいるといいのですけどね。
何事もなかったようにひょこっと帰ってこないかな。
・・・都合よすぎるか ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月23日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななに会いたい | トップページ | 明日で4週間 »