« 眠れない日々 | トップページ | 期待と不安と *追記アリ* »

2010年4月12日 (月)

主役不在

* なな捜索継続中です *

ご心配をおかけしております。
進展ナシ情報ナシ手がかりナシ・・・です。

というか、後退。振り出しに戻る。。

昨晩、夫が外出先から帰る際、目撃情報のあった付近で『首輪付きの猫』を発見。
ご連絡をいただいた娘さんが話していた特長とも一致。
(キジっぽい子猫。夜だったし、ななも顔だけみるとそれっぽい)
ななではありませんでした。

となると、それより前に見たという公園そばのほうか?とも思うのですが、自宅からだと500mは離れています。300m付近まではチラシをポスティングしたのですが・・・

Img_8270 (過去画像)

週末、スーパーに貼らせていただいてるポスターを貼り変えに行きました。
脱走日と脱走場所は先入観を持ってしまうので入れないほうがいい場合もあるというお話を拝見したので、今回脱走日を外しました。脱走場所は地域が限られてる面もあるので一応入れたまま。
『首輪は取れてしまっている可能性もあります。もしかしたら、という情報でも結構です。』と文言追加。
違うかもしれないけどという情報でも今はとにかく欲しい。

L判写真サイズにななの写真と連絡先を印刷し持って帰ってもらえるようにと置いています。
先日置いておいたのが無くなっていたのでまた印刷して置いてきました。
気にかけて持って帰ってくださるかたがいるのがすごく嬉しい。
その反面、あとどこをどうやって捜したらいいのか、捜しても何の手がかりもなく、家に戻ると激しく落ち込むのです。

脱走した日の朝のことを思い出します。
寒い朝でした。
部屋はヒーターを入れていたのでドアは閉めていました。
すでに小麦の姿は見当たりませんでしたがきっと義母の部屋だろうと。
その時ななはヒーターのそばにいました。
しばらくして部屋から出たいというそぶりをしたのでドアを開けてあげました。
なながいつ窓から出てしまったのかは定かではありませんが
夫が庭を横切った猫がななみたいな猫と言いましたが、実際は小麦だったのではないかと思います。
小麦がおらんと本格的に捜し始め、義母も起きてきて、その時「なな出てしもうた」と言ったのを覚えています。
私たちが小麦がおらんと騒ぎだし、ななはばたばたする私たちを見てオロオロし、行き場を失い洗面所からお風呂場へ避難し、開いていた窓から外に出たのではと想像できます。
取った行動すべてを後悔。
小麦の脱走にもっと早く気付けばよかった。
あの時部屋のドアを開けなければよかった。
その後のことも、他にもあの時ああしとけばよかったのに・・・ということが頭の中から離れないのです。
後悔しても後の祭り。わかっています。

記事にしてくださったり、リンクしてくださってる皆さま、心配してくださりお祈りしてくださってる皆さま、気にかけて見に来てくださってる皆さま、本当にありがとうございます。
ご近所の方がこのブログを見ることはなくても、多方面からたくさんの経験談やアドバイス、温かいお言葉をいただき、それが心の支えになり励みになっています。
お返事もご訪問もなかなかできず申し訳ございません。
2週間後に戻ってきました。一ケ月・三ヶ月・一年というお話もお聞きしました。
諦めるのはまだ早すぎる。



◆ お知らせです ◆

ご存知の方もおられるかと思いますが
3月31日 鉄人社さんより発売
『ニャンだふるワールド』
定価:550円

Img_9544  
当ブログを P234~235 の2ページにわたって掲載していただきました。

ななメインで紹介されています。
小麦と仲良く寄り添う姿。押しつぶされる姿(笑)などなど。
残念ながらももは名前のみ。サバ読んで6歳になってたわ(ホントは8歳)

見かけた際はぜひお手にとってご覧になってくださいね。

せっかく掲載していただいたというのに、主役不在・・・

|
|

« 眠れない日々 | トップページ | 期待と不安と *追記アリ* »

コメント

えっ・・未だでしたか・・家のネットが未だだから・・ななちゃん帰って来てると信じてたの・・弥生さんの気持ち思うと辛いです。
全てする事してあるのだから・・後は待つのみね。
ななちゃんこの雨で身体冷えてないかしら・・何処かでちゃんと食べているかしら・・お腹こわしてないかしら・・吐いてないかしら??と心配してるんですよね。きっと帰って来るから、やよいさんがななちゃんを信じてあげて待っていてね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月12日 (月) 11時40分

諦めずに根気強く捜しましょうね。
過去を振り返っても(振り返るもんですけどね、未だに家も奈々が
帰ってくるんじゃないかって思ってますから)
後悔しても、先に進まなければいけませんからね。
ななちゃんは、元気にしてると思いますよ。
近所の人に聞いたんですが、子供が拾って持ち帰ってしまう
こともあるそうです。
チラシ、ローラー作戦なんかもいいかもです。
もうやってますかね。
実家の、茶々は2週間ほどいなくなりました。
でいつの間にか、家に入り込んでたそうです。
いい方向に、考えましょうね。
帰ってこ~~~~い。ななちゃん!!

投稿: | 2010年4月12日 (月) 11時58分

えええーーーーななちゃんとちごたん?
あぁショック!!めっちゃショックー!
雌猫さんの方が行動範囲は狭いから
確かに500mは誰かに追われたりしてたら
逃げる距離って感じかな?
持って帰れる写真は良いアイデアだね。
私ならきっと一枚もらって帰って
目立つ所において家族に話すと思うよ。
諦めるなんて絶対に早すぎますよ。
1ヶ月して帰ってきたとか、よくある話です!
根気よく匂いのたくさん出る物を持参して
人間が通らないような猫道らしき場所に
飼い主さんの匂いも付けてあげることですよ。
他の子がしているバンダナとか
何か匂いが分かるものと一緒に餌を置くとか。
ほんとじーっとね、餌置いて遠くからじーっとね
2時間3時間かけて気配消してじーっと見張ってると
怖い思いしてビビってる子でも出てくるんだけどな。
でもどこにいるって分かってないから
それも難しいんだよね。うーん ななちゃん
お願いだからママに姿見せてあげてよ!!

投稿: 猫娘 | 2010年4月12日 (月) 13時08分

九州大雨、という天気予報をきいて
心配しています。。。
明日は新月。
お月様にもお願いしてください。
私もここからお願いしますから。
ななちゃんも同じお月さんを、
きっと見てるから。

ある日チョコンと座ってた。。。
そんなふうに、帰ってきそうな気がします。

投稿: Yomogi | 2010年4月12日 (月) 15時02分

目撃情報の猫ちゃんちがかったんですね。。。
でも皆さんのアドバイスのお陰で新たなチラシ
また別の人が見てくれるかもしれませんね!
そうです。ちびたは月単位で放浪していたので
まだまだ諦めるには早いですよね。
本で読んだ事がありますが、数年後に帰ってきた事も
勿論!ななちゃんには一日も早く帰って来て欲しいです。
せめて、姿を見せて欲しいです。

そうですね。この本はななちゃんと小麦ちゃんが主役
早くまたこんな風に一緒に寝られるように
祈っています。

投稿: はなまる | 2010年4月12日 (月) 16時11分

何もしてあげれませんが
一日も早く、ななちゃんが戻ってきますように
お祈りしています。

投稿: モモmama | 2010年4月12日 (月) 17時54分

新月は14日だった。ゴメンー

投稿: Yomogi | 2010年4月12日 (月) 19時38分

ななちゃんが1日も早くおうちに帰って来ますように!私も一緒にお祈りします!ちなみに新月にお祈りすると叶うそうですよ お祈りの仕方は、すでにそうなっている様にです☆ ななちゃんが帰って来る!ですョ

投稿: Rena | 2010年4月12日 (月) 23時06分

ななちゃん、本当にどこでどう過ごしてるのかって思うと、
私もかなり心配です。
でも弥生さんの心中はもっといろんな感情が渦巻いて、
つらいだろうなと思います。
後悔もたくさんあるとは思います。
でも、いろいろ思い出して悔やんでも、自分を追い詰めるだけですよ~。
どうか自分を追い込むのはやめてください。
弥生さんの気持ちを思うと、本当になんとかななちゃんが戻って来る事を、祈ってやみません。

うちのうにが脱走した時、お隣の屋根の上で鳴いてました。
下ばっかり探してて見つけられなかったんですけど、
鳴き声で気が付きました。
何かに追われて屋根まで上がってしまったみたい。
ななちゃん、他の猫に追われてかなり遠くまで行ってしまったのかもしれません。
帰って来ないって事は、近くではなく、遠くを彷徨ってるのではないかと・・・
とにかく1日でも早く見つかるといいですね。

その本、近所では見つからなかったんですけど
amazonで入手できそうです。
弥生さんちの子も載ってるんですね。
ぽちっと買っちゃおうかしら?

投稿: りん | 2010年4月13日 (火) 06時09分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
雨が降ったり寒い日があったり
捜しだすまで無事でいてくれることを祈るばかりです。
頑張らないとですね。


◇秀さん◇
もしかしたらという情報が入ったので今日はその付近中心に捜してみます。
雨も困るけど、天気良すぎるのも私は困るんですが。。
なな見つけるまではそんなこと言ってられませんね。
頑張ります。


◇猫娘さん◇
違ったみたい。首輪の色とかちょっと微妙なんだけど
夫が見た猫は違った。
昨日ご近所さんが教えてくれた猫がなななのかその子猫なのか・・・
捜しだして確かめなくちゃ!
頑張りますよー!


◇Yomogiさん◇
咋夜に雨がやみ、今日は青空が広がっています。
また1件もしかしたらという情報が入ったので
付近を捜索してみます。
14日新月ですね。ななが戻ってくる。願いが叶うといいな。


◇はなまるさん◇
見つけ出すまでどこかで元気でいてくれることを祈るばかり。
昨日また1件情報が入ったのでその付近中心に捜してみたいと思います。
ななだといいな。。


◇モモmamaさん◇
いつもありがとうございます。
ななが無事でいてくれることを信じて頑張って捜します。


◇Renaさん◇
ありがとうございます。
1件目撃情報がありましたので今日その付近を捜してみます。
14日新月、戻ってきてくれることを祈ります!


◇りんさん◇
昨日1件もしかしたらという情報がありました。
逃げる後ろ姿でもいいからななに会いたいです。
今日はお天気も回復したのでその付近中心に捜してみたいと思います。
動いてくれると鈴の音がしたりして気付きそうなんだけど
そっと歩くとそれも聞こえないかもしれないですよね。
目を凝らして、下と上と・・・
頑張ります。
いつもありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月13日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れない日々 | トップページ | 期待と不安と *追記アリ* »