« 期待と不安と *追記アリ* | トップページ | 焦燥感 »

2010年4月16日 (金)

ななに会いたい

* なな捜索継続中です *

ご心配をおかけしております。
なな、まだ戻ってきていません。。。


先日から餌を置いておいてくださっているお宅ですが
14日朝は餌は残ったままでしたが、15日16日はなくなっていました。
夜間に誰かが食べた形跡ありです。(カラスではないと思う)
ただ、それがなななのか他の猫なのかは確認ができず。
ノラ猫だったらそのお宅にも申し訳ないですし、何か考えなければ。
あと少しの間、餌を置いておいていただけるようお願いに行ってきました。
捕獲器も考えていますが、ボランティアさんは持っていないらしく
保健所に問い合わせしましたが猫の捕獲はしないのでないとのことでした。
使うかどうかわからないけど購入しておいたほうがいいかな。

今はこの情報に賭けています。
これがななじゃなかったら立ち直れないかもしれない。


ななが脱走して3週間。

Img_9509 (過去画像)

この写真は3月23日に撮影したもの。
ななを写したのは今現在これが最後の写真。

もう一度、ななに会いたい。

|
|

« 期待と不安と *追記アリ* | トップページ | 焦燥感 »

コメント

ご無沙汰してます^^
もう3週間経ったのですね
有力情報をいただいてるお家の方に感謝ですね
もう少しねばってみたいですね
ななちゃん、早く戻っておいで~!
弥生さん、気持ちが折れないように頑張ってください
強く強く願っていれば会えますよきっと!
こんな気休めしか伝えられなくてごめんなさい

投稿: emi | 2010年4月16日 (金) 17時47分

ななちゃん、まだ会えないのですね。。。
4月とは思えない寒さが続いているので心配です。
自宅には戻った気配はないのですか??
ななちゃんも戻ってきても、中に入れなのが続くと
自分の場所としての自宅を諦めてしまいますから、
なんとか出入り口を確保できるといいのですが。
時間が経つと、行動範囲も広くなってしまいますし。
余り参考にならないかもしれませんが、
茶々が保護しているガレージから脱走した時、
やはり闇雲に探しても見つかりませんでした。
部屋で待機している時、何気に下を見下ろしたら
ガレージのところに茶々が戻ってきてたんです。
だけど私が下に下りたら、人の気配を察知したのかもういませんでした。
ガレージは閉まっていたので茶々は自力で入れなかったわけです。
その後、ガレージを半開きにしておいたら、
夜半過ぎに自分で戻ってきました。
茶々はその時、保護して2日目でしたから、
我が家に対する帰巣本能は全くといっていいほどなかったはずなんですが。。。

あと、これは最悪のケースなんですけど、
もし事故とかで亡くなった場合、
大抵保健所(清掃局??)が遺体を回収に来ると思うので、
そちらにも連絡をとっておいたほうがいいかもしれません。
もちろん考えたくないケースではありますけど。。。

ご近所にゴハンを食べに来る猫さんに会えるといいですね。
そして、それがななちゃんでありますように。。。

投稿: coco-punch | 2010年4月16日 (金) 18時09分

4月とは思えない寒さが続いてますよね。
ななちゃん、この冷え込みの中、一体どこで過ごしてるのかと思うと心配になります。
弥生さんの心中、お察しします。
ゴハンを置かせてくださってる方のお宅に現れる子が、
どうかななちゃんでありますように・・・
もう今はそれを祈ってやみません。
猫はわりと規則正しく行動する部分があるから、
ゴハンも決まった時間に食べに現れると思うのですが・・・
ずっと置きっ放しだと、確実に他の野良ちゃんたちが寄ってきちゃいますよね。
難しいけど、捕獲器・・・犬用でも使えるんじゃないかなぁ。
犬の物なら保健所でも貸してくれるのかわからないけど、
もう1度問い合わせてみてはどうですか?

投稿: りん | 2010年4月17日 (土) 05時52分

捕獲器。。。
一度で入ってくれたらいいのだけど、
失敗したら怖がって二度とはいらなくなると
思う。。。よ。
弥生さん、ななちゃんが出てしまった窓には
しっかり柵をつけましたか?
他にあぶなさそうなトコはない?
まだまだ完璧じゃないから神さまが
戻してくれないのかも。再点検してね。
まずどんなに汚れちゃっても姿を確認したいね。
ななちゃんも見つけてくれるのを待っていると
思います。できるだけ歩いて、町に弥生さんのにおいを
残してね。
ほんと近かったら一緒に探したいよ。
弥生さんが元気じゃないと探せない、
風邪なんて絶対ひいちゃダメなんだから!
私もななちゃんに会いたいよ。

投稿: Yomogi | 2010年4月17日 (土) 09時19分

お館さんのブログから来ています。

つらいお気持ち、わかります。我が家も猫が帰ってこなくなり、
2週間、泣きながら探しました。なんと、我が家のマンションの
隣の敷地にある物置の中に閉じこまっていました。あんなに呼ん
で探したのに!最後は水も食べ物もなくなったらしく、ピンチ
鳴きで呼び声に反応したので、救出できました。

猫の習性として意外と近くにいるかもしれません。立ち直れない
なんて言わずに、絶対帰ってくる、いや帰してみせる、とがんば
って下さいね。ななちゃんが無事帰宅することを心から祈ってま
す。弥生さん、気を強く持ってがんばって下さい。

投稿: ネコ親 | 2010年4月17日 (土) 09時39分

毎日、今日は見つかったかなとブログをひらいてます
昔、家出し帰らぬ猫に「まつとしきかば」とおまじないを唱えたのを思い出します。
頑張れ
頑張って下さい
たまらずに、初めてコメントさせていただきました
東京から祈ってます

投稿: 三毛猫小町 | 2010年4月17日 (土) 10時14分

3週間・・・もうそんなに経つのですね。
先日同じ様に迷子だった子が戻ってきました。
意外と近くにいたみたいだけれど
怖くて隠れてたみたいでした。
やっぱり最後は捕獲機でした。
まず餌を置いて同じ時間に同じ場所にを
繰り返して最後に捕獲器を置いたら
無事に捕獲出来たそうです。
まずは、そのご飯を食べに来る子が
ななちゃんであるよう祈ります!
弥生さん、お辛い日々が続いているでしょうが
どうか、お体お大事になさって下さい。
ななちゃんが帰ってくるよう私も祈っています。

投稿: はなまる | 2010年4月17日 (土) 10時31分

3週間か、そんなに立っちゃったんですね。
餌を食べた子が、ななちゃんで合ってくれたらいいですね。
今が、一番きつい時だとは思いますが、頑張ってくださいね。
皆、ななちゃんが見つかるのを、祈ってますよ。

投稿: | 2010年4月17日 (土) 17時04分

ななちゃん未だですか・・寒いからきっと寂しがって居るのでは..3週間・・・もぅそんなに経ちますか・・
帰って来て・・弥生ママとても寂しいって泣いてるよななちゃん戻って来て。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月18日 (日) 00時07分

もう三週間になりますか。
ななちゃん・・・。
会いたいですね。
戻ってきて!
って、祈ることしかできませんがthink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月18日 (日) 09時10分

ななちゃんどうしてるんだろ?
弥生さんの辛い気持ちよく分かるわ。
でもいなくなって1ヶ月以上経ってから戻ってきたって実話が沢山あるから希望を持ち続けて頑張ろう!
一昨日地元で茶トラの猫を探してるって張り紙見つけて写メ撮ったよ。忘れないようにね。

ななちゃん、一目でいいから姿を見せて~!

投稿: Pちゃま | 2010年4月18日 (日) 10時30分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
餌を置いてもらって5日ほど経ちますので
そんなに長くご迷惑もかけられないとも思っています。
ノラ猫だったら申し訳ないし・・・
慎重にならざるを得ませんがなんらか行動に移したいと思います。
ありがとうございます。


◇coco-punchさん◇
夜間のみですが義母の部屋のデッキに餌と水を置いてみてますが
残ったままです。
目撃情報いただいたお宅も姿は確認できず、夜間餌だけなくなってるようです。
ななだといいのですが確認できておらず、どうしたものかと考えております。
いつまでも餌を置いてもらうわけにもいかないですし、何らか考えねばと思ってます。
ありがとうございます。


◇りんさん◇
少し暖かくなるかと思えば雨の予報が出たり・・・
ななが元気でいてくれることを願うばかりです。
夜間は餌がなくなるので、それがなななのかノラ猫なのか
確認できるといいのですけど・・・
ご近所の方にもあまりご迷惑をかけられないし
捕獲器も考えてみようと思っています。
いつもありがとうございます。


◇Yomogiさん◇
捕獲器、失敗したときと、ななでなかったとき。
それが不安でなかなか決断できません。
でもいつまでもご近所の方にご迷惑をかけるわけにもいきませんし
ノラ猫だったらなお更。
餌を食べてるのがななでありますように
元気でいてくれますようにと願うばかりです。
いつもありがとうございます。


◇ネコ親さん◇
初めまして。訪問&コメントいただき
またななのこと気にかけてくださりありがとうございます。
メスですし完全室内飼いでしたし遠くには行っていないと思っていますが
全くといっていいほど目撃情報がなく落ち込む毎日です。
でも諦めたらいけませんよね。
絶対戻ってくる!そう強く信じて頑張ります。
ありがとうございます。


◇三毛猫小町さん◇
初めまして。訪問&コメントいただき
またななのこと気にかけてくださりありがとうございます。
この情報がななであることを信じて
ななが元気でいてくれることを信じて頑張ります。
ありがとうございます。


◇はなまるさん◇
なんだかあっという間に・・・
びびりがゆえに外でも幻のネコとなってしまって・・・
もう少し目撃情報があると絞りこみやすいんですけどね。
餌を食べるのは夜間のみのようです。いつの間にかなくなってるとか ^^;
ななでありますように。元気でいてくれますように。
そう願うばかりです。
いつもありがとうございます。


◇秀さん◇
餌を食べてるのがななであればいいのですが
それ以外でしたらご協力いただいてるお宅にもご迷惑がかかりますし
何か手を打たなければと思ってます。
諦めずに頑張ります。
いつもありがとうございます。


◇amesyo(anzu)さん◇
昼間暖かくなってどこかで日向ぼっこしてないかと
付近を歩いてみても姿は見えず。
どこにいるのか・・・
今は餌を食べてるのがななであるように、元気でいてくれるようにと
祈るばかりです。
いつもありがとうございます。


◇ミヤンビックさん◇
こんなに長期戦になるとは思ってませんでした。
すぐ戻ってくると思っていたのに。
今は元気でいてくれること、早く戻ってきてくれることを祈るばかりです。
いつもありがとうございます。


◇Pちゃまさん◇
餌を食べているのがなななのか。ななであって欲しいです。
元気でいて欲しい。
ご協力いただいてるお宅にもあまりご迷惑かけられませんし
何らか考えなければと思ってます。
いつもありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月18日 (日) 14時09分

がんばってください。
ここが(たぶん)ふんばりどころ。あきらめないで、探してあげてください。

投稿: ちゃちゅけ。 | 2010年4月18日 (日) 19時27分

はじめまして、こんばんは。
忍者猫さんのバナーより来ました。

我が実家も11つにゃんこがいるのですが、
時々帰ってこないことがあり、すごく切なくなります。
1ヶ月くらいして帰ってきた子もおります。

とりとめもないコメントですいません。。。

ななちゃんが早くお家に帰ってくることを心より願ってます☆

投稿: yukari | 2010年4月18日 (日) 20時43分

ななちゃん....いったいどこにいるの?
ななちゃんだってママに会いたいよね〜
なんか怖い想いとかしちゃって
ソレで出てこれないのかな?
どうかそのご飯食べてるのがななちゃんでありますように!!
祈るしかできないけど.....ずっとー祈ってるよ!

投稿: 猫娘 | 2010年4月19日 (月) 13時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ちゃちゅけ。さん◇
ふんばりどころ。がんばりどころ。そうですよね。
諦めたらいけない。
頑張ります。ありがとうございます。


◇yukariさん◇
初めまして。訪問&コメントいただき
またななのこと気にかけてくださりありがとうございます。
いったい何処にいるのかあてもなく捜索してます。
ななの帰巣本能に賭けるしかないのかとも思いますが。。
戻ってくると信じて頑張ります。
ありがとうございます。


◇猫娘さん◇
ななであって欲しいと祈ってます。が
そんな遠くでないそのお宅からならなぜウチに帰れないのか・・・?
せめてもう少し目撃情報があればいいのですが。
天候も不順で元気でいるかと心配です。
いつもありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月20日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待と不安と *追記アリ* | トップページ | 焦燥感 »