« 1ヶ月 | トップページ | GWですね »

2010年4月28日 (水)

あの時のように

* なな捜索継続中です *

約2年半前、ななはわが家の庭にひょこっと現れました。
保護すると決めてから、餌付けしながら少しずつ距離を縮めていきました。

Untitled5

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怖がりだけど食いしん坊の、なな。
あの時のように
どこかの猫好きのお家のお庭にひょこっと顔出して
ゴハン貰ってるといいのだけど。
もちろん、うちの家にひょこっと戻ってきてくれるのが一番だけどね。

猫は1週間食べないと約1キロ体重が減るのだとか・・・
今は元気で生き延びていてくれることを願うばかりです。


今日は朝から気持ちのいい青空が広がっています。

Img_9599

こんな天気のいい日こそ、ななを捜しに行きたいのに
哀しいかな『疲労・ストレス・紫外線』は持病を悪化させる可能性ありと言われており、日差しが傾いてからの捜索がメインになってしまいます。
自分の体が恨めしい。
 
 
ここのところずっとななのことしか記事にしていませんでした。
記事にすることで自分のやりようのない気持ちを吐き出し、みなさまから温かい励ましのコメントをいただけることにどこかで甘え、心を奮い立たせそして力にしてきました。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

これからも今までどおりななを捜し続けますし、備忘録として記事にもしていきます。
それとあわせてももと小麦の日常の出来事も綴っていきたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

|
|

« 1ヶ月 | トップページ | GWですね »

コメント

初めまして。ななちゃんがいなくなった頃に、こちらのブログに
出会った者です。
家にも野良出身の猫が4匹います。
一匹の女の子がななちゃんと同じ名前です。
私も、毎日心配で仕事の合間にちょこちょこ寄らせて頂いてます。
今日はななちゃん帰ってきましたって見出しが目に飛び込んで来ます様にと祈りながら。
同じ猫と生活している身・・・とてもせつなく心痛めています。
早く無事に帰って来て欲しい。
私も北九州の地から願わずにはいられません。
どうぞ弥生さんもお身体に気をつけて、ななちゃんが帰って来るのを
元気に待ってあげて下さい。

投稿: AKI | 2010年4月28日 (水) 14時43分

1ヶ月経ちましたね。。
ななちゃん、お庭にひょっこり現れたのでしたね
ならば、ひょっこり帰って来てくれるのかも
皆さんもコメントされていますが
自分を責めすぎてはいけませんからね!
体が恨めしいなんて、思わないでくださいね
昼間はきっとお昼寝タイムで、どこかで休んでいる気がするし
(猫の生活を見ていると、昼間は休止状態じゃないですか?eyeうちだけかな?)
小麦ちゃんとお散歩しながらあちこちマーキングしていってくださいねw
ななちゃん、ひょっこり帰ってこ~い!

投稿: emi | 2010年4月28日 (水) 16時01分

ちっちゃいななちゃんの写真涙が出ます・・
外猫ちゃん出身なら生命力は強いはず!
きっとどこかでゴハンは食べれてると思います!

ブログは気にせずこれからもななちゃんのこと書いてくださいね。
今後同じようなことはどの家庭でも起きる可能性のあることです。
その時に読んだ人はきっとこのブログが支えになると思います!
弥生さんにも吐き出し口が必要ですしね。
ここに来るみんなは弥生さんの味方です。

投稿: コマ | 2010年4月28日 (水) 17時33分

臨機応変に行きましょうね。
利口な。ななちゃんはご飯どこかで貰ってるんですよ。
ただ、そこのお宅が知らないとか、かわいい猫ちゃん~って
思ってあげてるだけかもしれませんし。
とにかく、希望を持ちましょうね!

ななちゃ~~~ん。
おいちゃんも、待ってるから帰っておいで~~~。

投稿: | 2010年4月28日 (水) 22時26分

弥生さん近くに空き家とか何かを入れて置く小屋とかお家ありませんか?そんな中にななちゃん入って居ないかしら?
心配ばかりしてると弥生さん私みたいに胃潰瘍になるからストレスためないででストレスは毒だよ・・心配するな~って言う方が無理なことは100も承知だけど・・自分の身体のことも考えてね

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月28日 (水) 23時26分

ななちゃん、どこかでゴハンにありついてるといいですね。
猫は日中は寝てる事が多いから、うろうろ探しても見つからないかもしれません。
長期戦に入ったななちゃん捜索。
弥生さん、考えすぎたりしないでねって言っても、
それは無理なのはよくわかります。
ブログで記事にする事で、少し落ち着いたり勇気が出るのなら、
それでいいのではないでしょうか?
見に来る私も(たぶん他の方もみなさん)気にかけて、
少しでも力になれないかって思ってます。
少しずつ過ごしやすい気候になってきてるから、
小麦ちゃん連れてお散歩して、気分転換なさってくださいね。

投稿: りん | 2010年4月29日 (木) 06時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇AKIさん◇
初めまして。訪問&コメントそして
ななのこと気にかけてくださり本当にありがとうございます。
脱走した当初はまさか戻ってこないなんて思ってもなかったので
日が経つにつれ焦るばかりです。
せめてもう少し人馴れしてる猫なら人目につくのにって・・・
まだ諦めたわけではありませんし、付近の捜索を続けます。
ありがとうございます。


◇emiさん◇
確かに昼間は寝てますね ^^;
夕方4~5時くらいに外猫さんに会うことが多いかも。
あと日が暮れてから?
なながどこかでじっとしているのではなく
動いていてくれるほうが助かるのですけど
なかなか遭遇しなくて。。
まだ頑張らないと!ですね。
ありがとうございます。


◇コマさん◇
先日の目撃情報があったお宅でゴハン食べてたのが
ななであればいいのですけど、白猫かな?
他にどこかで目撃されてもよさそうなんですが
その後は全くなく・・・
元気でいてくれればそれでいい!戻ってきてくれればなおいい!
そう祈る気持ちです。
いつもありがとうございます。


◇秀さん◇
見つけることができるまで
どこかで元気でいてくれると信じるしかありませんよね。
枝豆ちゃん届きました!
ありがとうございます。
おまけに切手に消印モレ!また使えるかも!?(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
家の裏手に空き家があるんです。
知り合いの不動産屋が管理してる物件なので何度か入ってるのですが
猫の気配はなしで・・・
人目につくところに出てきてくれないと会えないよ~
人見知りの猫捜すのって・・・キツイです。
ゴハン食べてくれてるといいんだけどな。。
amesyoさんいつもありがとう。


◇りんさん◇
朝方か夕方のほうが昼間より外猫と出会う確率は高いですね。
ななもその時間にひょこっと現れてくれるといいのですけど。
「怖い」よりも「お腹空いた」気持ちが勝ってくれてるといいな。
きっとどこかで元気にしている。そう信じています。
GWは雨はなくお天気がよさそうなので時間みながら捜したいと思います。
いつもありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月29日 (木) 15時17分

早いものですね。
もう一ヶ月ですか。
今日は良い天気ですね。
幸いこれからは過ごしやすい季節です。
ななちゃん・・・。
きっとどこかで元気にしていると思います。
こうなったら、長期戦でいくしかないですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月29日 (木) 16時32分

ここ数日更新はするけれど
あまりPC触ってないのですが
弥生さんと病気の猫友さんの所だけは
絶対見ています。

小麦ちゃんと青空とても素敵。
弥生さんの体が一番大事ですよ!
勿論ななちゃんが帰ってくるのも大切だけれど
その時に弥生さんが迎えてあげないと
いけないんだから、元気でいないとですものね!
だから愚痴を吐きつつもななちゃんとももちゃんの
日常も見せて下さいね。
んで、体を休めて下さいね。

前記事のレス読んでちょっとホッとしました。
旦那様のお母様でしかも一緒に暮らしているんだもの。
愚痴もなかなかいえないでしょう。
ココなら旦那様も見てないだろうし
少しくらい毒吐いちゃってもいいと思います!
誰だってそれくらい思うと思いますよ~。
書く事で少しでも楽になるならいいな。

そしてななちゃんがひょっこり
来た時みたいにまた現れますように。

投稿: はなまる | 2010年4月29日 (木) 22時34分

うちの旦那に弥生さんのにゃんのこと話ました・・「にゃんが自分の意志で出るはず無いよ~やはり危険予知(出るかもしれないから気をつける)ができなかった管理ミスだよ猫が飛び出す(以前にも飛び出した事がある猫なら飼い主が気をつける)事がわかっていたはず・早く帰ってくることを願っています。」弥生さんの愚痴のはけ口が無いのがかわいそうと・・旦那から弥生さんへの伝言です。
きっと帰ってくるからね、ただ待つ事の苦しさやつらさが京都まで伝わって来てるから毎日弥生さんのところに来るのよね・・ななちゃんは帰ってくるから信じましょうね。

投稿: amesyo | 2010年4月30日 (金) 10時43分

きっとななちゃんは、この時のように
どこかのおうちで可愛がられちゃってるんだろうな〜
なんかやむにやまれぬ事情でも出来ちゃった?
お家に帰りたいけど帰れない理由とか?
大丈夫だよ、お昼間の日差しサンサンの時より
夕暮れの方が猫様は沢山移動するって言う物。
ブログを見ている人も弥生さんがココでたくさん
吐き出してくれたら嬉しいと思う。
だってみんな何かしら力になりたいんだもん!

投稿: 猫娘 | 2010年4月30日 (金) 11時59分

ななちゃんのことはメチャ心配だけど、
弥生さんのことも心配。
ももちゃんと小麦ちゃんも心配。
だから、まず飼い主である弥生さんが元気でいなくちゃ、なの。
辛いねー悔しいねー
便りがないのは元気な証拠というし?
きっときっとななちゃんは元気でいて、
そして帰ってくると信じています!

投稿: Yomogi | 2010年4月30日 (金) 12時17分

こんにちは~初めまして、この前はタマの事励まして下さってありがとう。
弥生さんって名前見て、ビックリで。私、nonnonさんのななちゃん捜索の記事見てから気になって何度も覗いてたから。
自分の猫が行方不明になっちゃうなんてしっかり管理してても何かのきっかけで起きてしまう事だから他人事じゃなくって。
私も絶対無事で居てくれて、どこかで餌を貰ってる事と、またひょっこり顔を出してくれる事をずっと祈ってるからどうかくじけず頑張って下さいね!!

投稿: ちか | 2010年4月30日 (金) 13時38分

いつななちゃんが帰ってきてもいいように
弥生さんが元気でいてください。
気持ちを吐き出したり、
誰かに甘えたりするのはとっても大切なことだと思います。
わたしにできることなら、なんでもしたいって思うもん。
そう思ってる人が、弥生さんにはいっぱいいますね。
きっと、絶対、みんなの気持ちがななちゃんに届くと信じてます。

投稿: べべ | 2010年4月30日 (金) 21時16分

くれぐれもお体は大事にされて下さいねclover
コメントをなかなか残せずに……ごめんなさい。
力になれず、胸が痛みます。
気持ちはどんどん吐き出してくださいね。
かしこいななちゃんのことだから、元気にしているはず!!
ひょっこり戻って来てくれると信じていますshine


投稿: ひかり | 2010年5月 1日 (土) 09時20分

もぅ・・5月なんですね・・ななちゃん何処に隠れたの?
弥生ママ心配でご飯も食べれないし夜も熟睡出来ないんだよ
ママ待ってるから帰って来てお願いだからね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月 1日 (土) 21時39分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
あっという間に1ヶ月経ってしまいました。
もう少し手がかりとなる目撃情報があればいいのですが
なかなか・・・^^;
元気でいることを祈るしかありません。
いつもありがとうございます。


◇はなまるさん◇
旦那さまが大変な時に訪問いただいて申し訳ないです。
ななの姿が確認できないのもですが
歩いていても他に首輪つきの猫をみかけないのです。
最初の情報の猫も夫の見たキジっぽい仔猫も。
ななが元気でいることを祈ることしかできません。
ひょこっと戻ってきてくれないかな。。
いつもありがとうございます。


◇amesyo(anzu)さん◇
amesyoさん、旦那さま、ありがとうございます。
小麦は自分の意思で網戸を外して外に出たんです。
でもななはそこが開いててそして外に小麦がいたから出たんだと思います。
小麦の脱走に早くに気付いていればこんなことにならなかったのに。
時間を戻せるならあの時に戻ってやりなおしたいです。
でも無理だから・・・捜すしか、祈るしかないのです。
いつもありがとうございます。


◇猫娘さん◇
「怖い」より「お腹空いた」が勝ってくれてたらいいのですが。。
もしウチより居心地のいいお家を見つけたのなら
それはそれで姿を見せて欲しい。元気な姿を確認したいです。
どこにいるのか、それが気がかりです。
夕方少し日が傾いてから捜し歩きたいと思います。
いつもありがとうございます。


◇Yomogiさん◇
できることって限られてますね。
付近を歩いたって他人の家の敷地に入って倉庫下覗くわけにもいかないし
ジロジロ見てると不審者と間違われそうだし。
偶然出会う確率なんてほんの少しなんだろうけど
それでもななかもしれない猫を見た人がいるから
その付近にいる可能性を信じて捜すしかない。
元気でいること、戻ってくることを信じ続けないとね。
いつもありがとうございます。


◇ちかさん◇
初めまして。訪問&コメントいただきありがとうございます。
ななのこと気にかけて覗いてくださってただなんて・・・嬉しいです。
タマさんの元気が戻ってきて本当によかったです。
人見知り&怖がりの猫が脱走すると
隠れてしまって見つけ出すのは厳しいですね。
それでも諦めきれないし、まだまだ可能性を信じて捜します。
ありがとうございます。


◇べべさん◇
たくさんの人に支えてもらってます。
ブログやっててよかったと心から思ってます ^^
このたくさんの思いがななに届いていますように・・・
そして早く元気な姿を見せてくれますように。
そう祈ってます。
ありがとうございます。


◇ひかりさん◇
私もずっとご訪問しておらず申し訳ないです。
ななの目撃情報がもう少しでもあればいいのですが
ここまで雲隠れされてしまうと見つけ出すのは厳しいです。
ひょこっと戻ってきてくれるのがいいのですけど
なかなか思いは通じませんね ^^;
ありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月 2日 (日) 10時34分

暖かくなったから・・ななちゃん帰って来て~旦那が「ななちゃん帰って来たか?」と聞いていました。「未だなんよ」と言うと・・「きっと帰ってくるから、あきらめんと自然に任せてイライラせんように」と言っていました。マフィン?の法則とかで、こちらがイライラして探すものは絶対に見つからないとか・・あきらめて運命を神・仏・自然とに任せると簡単に出てきたり見つかったりするそうです、でも、今の弥生さんの心境じゃ無理よね・・解りますよ・・通じる心は絶対に伝わっていますから挫折しないでください。この青空が弥生さんの所に繋がっているからななちゃんの帰巣本能を信じています。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月 2日 (日) 15時17分

もしかするとっ!
と思いながら来てみましたが、
やはりまだ戻ってきていませんでしたかぁ。

思いは通じると信じています。
あまり無理せずご自身の体もいたわりながら、
捜索を続けてくださいね。

投稿: 音函 | 2010年5月 2日 (日) 18時27分

弥生さんご無沙汰ばかりしていてごめんなさい。
ななちゃん、どこかのお家でご飯もらって元気にたくましく
過ごしていると信じたいです。そして早くお家や弥生さんの
こと思い出して~!過ごしやすい季節になってきたし、ひょっこり
お散歩しながら戻ってきてくれるといいのに・・。
弥生さん、なかなか気も休まらないかと思いますが
お体に障りのないよう。無理されないでくださいね。

投稿: mimio | 2010年5月 2日 (日) 19時36分

弥生さん・・毎日心配でイライラしてるの?
だめですよ・・ももちゃんや小麦ちゃんが居るのだからイライラしてたら小麦ちゃんやももちゃん迄不安になるからね。
吉報ま寝て待て・・きっと良い知らせが有ると信じて待ちましょう。ご自分の身体の事もあるから・・きっとご主人も弥生さんのお身体のこと心配されていると思うから・・。
午前がだめなら午後・今日がだめなら明日・・きっと帰って来ると信じて

投稿: amesyo(anzu) | 2010年5月 3日 (月) 12時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
悪いことばかり考えてしまわないように
ななはどこかでゴハンもらってて元気にしている!
だから大丈夫!いつかきっと姿を見せてくれる!
そう思いながらすごしています。
夕方とかの限られた時間ですが、付近を歩くようにしています。
今日歩いたらななに会えるかも!その偶然を求めて。
最近はお薬に頼らずに眠れるようになりました。
イライラしてたら何もかもうまく行かないですよね。
ありがとうございます。
旦那さまにも宜しくお伝えくださいね。


◇音函さん◇
なかなか思いが通じませんが
諦めてしまったらそれでおしまいですから
まだまだ可能性を信じて待ちたいと思います。
ありがとうございます!


◇mimioさん◇
お忙しいのにご訪問いただいて恐縮です。
気がついたら1ヶ月過ぎてしまって・・・
目撃された猫が本当にななならば
どこかでじっとしてるのではなく動いてるということなので
いつか偶然に出会えることがあるかも!と
付近を彷徨い歩いてます ^^;
まだ諦めるわけにはいきませんからね。
ありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年5月 4日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月 | トップページ | GWですね »