« 戻ってきて *追記アリ* | トップページ | 眠れない日々 »

2010年4月 6日 (火)

泣いてなんていられない

* なな捜索継続中です *

昨日は情けない話きいてくださってありがとうございました。

昨夜追記に記しましたが、夜かかってきた1本の電話。
残念ながら猫確認はできませんでしたが
俄然ヤル気がでてきました。
泣いてなんていられませんよね。頑張ります。

Img_9466 (過去画像)

その娘さんと直接お話することはできなかったのですが、見たのは1回だけではない様子なのです。
ただ、昨日見かけたと連絡いただいた場所と以前見かけたという場所は300mくらい離れています。車で通りすがりに見かけたらしいのですが、首輪をしていたことと、顔がその方のお宅で飼っている猫さんと似てたので覚えており、もしかしたらとご連絡くださったようです。
お母さまは「知らない人のお宅に連絡するなんて・・・」と思ったらしいのですが娘さんが後押ししてくれたようです。

ななかどうかはわかりませんが、目撃情報のあった時間帯・地点を中心に首輪のついた猫捜しをしたいと思います。


みなさま、ありがとうございます。

|
|

« 戻ってきて *追記アリ* | トップページ | 眠れない日々 »

コメント

ななちゃんかもしれませんねー
泣いたらまた頑張ればいいんですよ!
泣いた分だけ強くなりますから!!

なにか帰ってこれないものが、家の周りにあるのかな?
それがサル?
ななちゃん、サルは弥生さんが退治してくれるから
勇気をだして帰っておいで。
きっとママが守ってくれるから。。。

投稿: Yomogi | 2010年4月 6日 (火) 15時12分

うん!ななちゃんかもしれない!!
こういうとき人の優しさを感じますよね。
まだまだ期待は捨てないで大丈夫ですよ!!

投稿: コマ | 2010年4月 6日 (火) 16時11分

たまには愚痴も吐かないと辛いですよ。
泣いてもいいんですよ~。

そして!目撃情報が!!
一歩前進ですね!
やっぱり猫好きの人は見ているんですね。
嬉しい。
どうかどうか、見つかりますように!
いや、きっと見つかります!
弥生さん、大変でしょうが捜索
体に気を付けて頑張って下さいね!

投稿: はなまる | 2010年4月 6日 (火) 17時46分

よかった~!
ちゃんと気に掛けてくれてる方がいること
ななちゃんかもしれない目撃情報
すこしでも前進できてる感じですよね。
光が見えてきましたね。

きっとななちゃん見つかることを信じて
頑張りましょ!!

投稿: べべ | 2010年4月 6日 (火) 18時58分

おお==!!!!!
接近してきた証拠ですよ。
がんばろ~~~~。
泣いてられませんよ、今からは^^元気元気に
捜しましょう。ななちゃんも、出てきにくくなりますからね。
皆応援、してますよ。(^^♪
あ~~そこに行って捜したいですね。すんませんm(__)m

貼り付けは、継続いたしますので、お体お大事に。

投稿: | 2010年4月 6日 (火) 23時57分

手がかりがあって、良かったですね。
きっと、きっと、見付かると思います。
何も出来ないけど、応援してますwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月 7日 (水) 10時11分

そう!泣いてなんかいられないよ!

ななちゃん、絶対 帰ってきますから、

諦めないで、頑張って!!!

投稿: モモmama | 2010年4月 7日 (水) 10時52分

ご自分の猫さんに似てるってのは、有り難い情報!
それなら見間違う訳無いもの!!
300mなら猫様の行動範囲としてはあり得るから
以前や昨日見かけたのが両方ななちゃんだった可能性高いよ
確かに迷子札があれば助かるけど
でもそれはあくまでどなたかが捕獲しての話だから
気長にその辺りに行ってみるしかないですよね。
なんか匂いの強い食べ物とか
缶詰をちんして匂いさせるとか....
その辺りにあちこち置かせてもらって....とか
あー近かったら飛んでいって一緒に見張るのに.....
いつも使ってるランチョンマットを敷いてみるとか.....
なんかお家の匂いの分かるものとか.....
あぁ私なに書いてんだろう....でもなんとか頑張って
どうかどうか見つけてあげてください!!

投稿: 猫娘 | 2010年4月 7日 (水) 12時58分

心配だよね~
辛いよね~
だから絶対見つけ出そう!
「探してます」の張り紙は時々見かけるけど、ポスティングってのはいいと思うわ。
早速連絡してくださって、嬉しい♪
捕らえるより何より、ななちゃんの姿が見たい!
長期戦になっても頑張ろうね!

投稿: Pちゃま | 2010年4月 7日 (水) 21時06分

そうですよ~!
ずっと泣いてるわけにもいかないですからねhappy01
弥生さんが頑張った結果、
情報をくださった方も現れたのですから!
ななちゃんも頑張ってお家へ向かうのじゃ~cat
みんな待ってるからね!

投稿: emi | 2010年4月 7日 (水) 21時34分

気にかけて情報をくださった方、ありがたいですよね。
その首輪をした猫が「ななちゃん」だったらいいのに・・・
本当に1日でも早く、おうちに帰って来る事を祈ってます。
弥生さん、一杯泣いたら気合を入れ直して捜索活動を続けてくださいね。
希望は捨てないでいてください。

投稿: りん | 2010年4月 8日 (木) 06時11分

ネットが未だだから・・心配してますが・・未だ帰って来ていないのね。ななちゃんきっと近くまで帰って来てるのかもね。
呼びかけしてるときっと帰ってきますよ。
弥生ママの声をななちゃんは待って居るのかも。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月 8日 (木) 10時36分

自分のことならまだしも愛猫のことになると
やっぱり辛いですよね。
でも、日に日に夜も暖かくなってきているし
猫は強いんですよ!ちゃんとどこかで夜も無事に過しています。
迷子の猫を一緒に探す手伝いをした知り合いのボラの人と
話をしたのですが連絡は非通知で結構です。
って書くのもいいそうです。
いたずら電話があったら?って聞いたのですが
いたずら電話があるってことはチラシを見てくれているってこと
って前向きに考えるべき。それに意外といたずら電話はないって
言っていました。
それと経過も新しいチラシの最後にでも書いておくのもいいそうです。
“電話を頂きましたが残念ながら違う猫ちゃんでした”
みたいな感じで。そうすると電話をしにくかった人も
他の人が電話をしてるってことを知りかけやすくなるそうです。
それと首輪をしていてもどこかでひっかけて取れている場合もあるので
その旨も書いておいた方がいいそうです。
毎回、長々と書いてすみません。
その迷子猫ちゃんは見つかりました。
年長(だろうと思われる)の野良猫ちゃんと長い間、一緒にいたそうです。
外での生活の間、先輩に色々教えてもらっていたのかもしれませんね。
これも何かの縁だ~って知り合いのボラの人がその子を
保護したそうです(^_^)
あ、、、近くだったら一緒に探すことが出来るのに。
ありきたりな言葉しか思いつきませんが頑張ってくださいね。
ななちゃんはきっと見つかると信じています。

投稿: yamami | 2010年4月 8日 (木) 10時36分

↑yamamiさんのコメに感動!
そうよそうよ、絶対ななちゃんはかえって来るよ!
私もそう信じています&お祈りしてるからー!!!

投稿: Yomogi | 2010年4月 8日 (木) 12時35分

↑ ママさんもyamamiさんのコメに感動しちゃったわよ~
現場を経験されてる方のお話は参考になりますからね
ママさんも近くだったら飛んでいくのに~
大丈夫!ななちゃんはきっと帰って来る!
先ずはそう信じることが大切よね(^^)v
きっと今はお外の大冒険に夢中になっちゃって
帰るのを忘れて遊んじゃってるだけよ!
ななちゃん、そろそろ冒険を切り上げて帰っておいで~
美味しいおやつがあるよ~

投稿: ナナのママ | 2010年4月 8日 (木) 14時22分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

みなさま、応援、励まし、アドバイス、そして絶対帰ってくると一緒になって信じて祈ってくださって本当にありがとうございます。
皆さまのところにほとんどご訪問できていないのにコメント残してくださり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆さまからいただく言葉が支えになっています。
本当にありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月 8日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻ってきて *追記アリ* | トップページ | 眠れない日々 »