« 主役不在 | トップページ | ななに会いたい »

2010年4月13日 (火)

期待と不安と *追記アリ*

* なな捜索継続中です *

ご心配おかけしております。
なな、まだ戻ってきておりません。。。


12日午後3時前、隣保班の方が「猫見つかった?」とやってきました。
まだなことを伝えると、そのお宅と隣りのお宅の敷地内を行ったりきたりしているらしい赤い首輪をした猫がいたとのことを教えてくれました。
夫も在宅だったので一緒にすぐ向かったのですが、逃げてしまったのか隠れてしまったのか、残念ながら確認できず。
雨も降り続いており、また出直すことにしました。

夜には雨はやんだのですが深夜に庭に入り込んで捜すわけにもいかず
今日はお天気も回復したのでその付近中心に捜してみたいと思っています。

ななの首輪が赤かどうかというと微妙な線ではあります。
その前の晩夫がみた首輪付きの猫は夫は赤じゃないし首輪というより紐みたいだったと言ってたのですが、連絡をくれた娘さんは「赤い首輪でしょ?」と言っていたのです。

Img_9007 赤に見える?

首輪付きの猫目撃現場とも比較的近い距離。
しかし、わが家とはもっと近い距離。
ななであって欲しい! 逃げる後ろ姿でもいい!
ああ、なんとしても確認しなければ!!

でも、その猫がななでなくてキジっぽい子猫だったらば・・・
どうすればいいんでしょ ^^;

とにかく、行ってきます!



* 18:00 追記 *

時間を空けながら何度か周辺を捜索してみましたが見つけ出せませんでした。
どこかのお宅の倉庫下とか軒下とかでじっとしてるのか。
でも道路から見える範囲でしか確認できないし。。
夕方捜している時、昨日ご連絡いただいた方とお話しすることができ、わが家からは離れますが猫を飼ってるというか餌をあげてる家があると教えていただきました。それも複数匹。
確かに今日その付近で2匹見かけました。首輪はしてませんでしたが、そのお宅からだと夜目撃した場所が近い。そこでゴハンもらってる子を見たのかも。
そのお宅にもチラシはポスティングしてるのでもしななが出入りすればご連絡いただけるのではと思っているのですが・・・

「昨日見た猫は(お宅の猫に)間違いないわ!」と言われ
早く捜しだしたいという気持ちがさらに強くなりました。
私が餌を持ち歩いていることを知ると、「餌を置いておいてみるわ」と言ってくださり、少量ですがその方の敷地内に置かせていただくことにしました。
またなな(と思われる猫)が現れることを願って・・・

|
|

« 主役不在 | トップページ | ななに会いたい »

コメント

ななちゃん未だなのね・・
きっと帰ってくるよ弥生ママの所にね、雨がったのね、弥生さんの呼びかけに出て来ますように祈っています。ななちゃん早く出ておいで~

投稿: amesyo(anzu) | 2010年4月13日 (火) 10時53分

うーーーん、パッと見たら赤に見えるよ。
じっくり近くで見たらちゃんと見えるのかもしれないけど。
こっち、雨がおちてきた。
でもお月さんは見えなくてもそこにあるのだから
お祈りしますねー
なんかね、雪予報のでているのよ(笑)
私も近所を歩いてる猫さん、いつも見るけど
首輪の色まで見てないわ。毛の色と大きさくらい?
どこかの飼い猫さんだと思ってみてるもんなー

ななちゃん、待ってるよ。

投稿: Yomogi | 2010年4月13日 (火) 12時04分

首輪は赤に見えると思いますよ!
気にかけてくれる人がいるのは心強いですね。
信じましょう!!

投稿: コマ | 2010年4月13日 (火) 13時09分

う~ん、どうだろう???
パット見た時に赤味が目立つから
見た人は赤い首輪って言うんじゃないかな~
ママさんも多分赤い首輪って表現するよ
目撃されたその猫ちゃんが
どうかななちゃんでありますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!

投稿: ナナのママ | 2010年4月13日 (火) 13時31分

赤に見えます。
遠目で見たら、オレンジ系の赤っぽいから
もしかしたら、ななちゃんかも!!
お願いだから、そうであってくれ~~。

投稿: | 2010年4月13日 (火) 17時39分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
呼びかけても逃げそうな気がしますが、逃げる姿でも確認できれば
それが次につながります。
私の声、ななに届いてるといいんだけどな。


◇Yomogiさん◇
また寒気が南下って言ってましたね。寒くなるんだ。。
暖かくしてお過ごしくださいね!
新月は14日でしたね。ひょこっと戻ってきてくれないかな。
捜そうとするとなかなか猫と遭遇しないのよね。
頑張らないとっ!!


◇コマさん◇
いつもありがとうございます!
近所の方からの情報はこれが初です。
早く戻ってきてくれるといいのですが。。


◇ナナのママさん◇
目撃された方は「間違いないわぁ!」と断言してくださいました。
捕まえようとしてみたらしいのですが逃げたということなのでななかも ^^;
でもその後は行方知れずに。。。
根気強く捜すしかないですね。頑張ります!


◇秀さん◇
見えます?見えます??
やっぱりそうかな?ななかな?
期待と不安が入り混じってます。
逃げる後ろ姿でもいいから早く会いたいです!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月13日 (火) 18時13分

私も聞かれたら「赤い首輪」って答えると思いますよ パッと見で赤いからね☆じーっと首輪のチェックってしないと思うし どうか!どうか!ななちゃんであります様に

投稿: Rena | 2010年4月13日 (火) 19時11分

その首輪の色を一言で表現したら「赤」って私も言うかも~(笑)
でもきっと「間違いない!」んだよ~~~♪
やっぱり、家の近くにいると思うのよね。
ななちゃん、どうしたら帰れるのかって考えちゃってるんじゃないかな~
どうかななちゃんでありますよ~に!

投稿: Pちゃま | 2010年4月14日 (水) 00時48分

首輪、赤って言えばそうだけど、なんだろ、私なら「カラフルな虹色」って言いそうな気がします。
目撃情報があったお宅に現れた猫がななちゃんであるといいですね。
そのお宅の方も気にかけてくださってて、
ご飯まで置かせてくれるなんて、優しい方ですよね。
猫嫌いでなくてよかったです。
気候も暖かさと寒さが入り混じって、雨が降ったり晴れたり・・・
普通に過ごしてても体調を壊しがち。
ななちゃん、早く帰って来て、快適なおうちでまったりしようよ~。
毎日祈る気持ちで一杯なせいか、夢を見ました。
ななちゃん、わぉわぉ鳴きながら、現れましたよ。
パニックになってて帰り方を忘れちゃったの~って言ってました。
でもちゃんと帰って来た夢でした。

投稿: りん | 2010年4月14日 (水) 08時49分

また手がかりがありましたね。
今は、少しの手がかりでも嬉しいですよね。
ななちゃん・・・。
そろそろお家に帰る時だよ。
って、ななちゃんも、帰りたいよねthink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月14日 (水) 10時35分

三毛猫って、本当に警戒心が強いから
一度、外に出てしまうとなかなか難航しますね。
ななちゃん、今頃は何処で何をしてるのでしょうか?

弥生さん、一階のリビングの窓際で寝るようにしてください。
不安かもしれませんが、猫は深夜に徘徊するので
ななちゃんが万が一家に帰って来ていても、
中に入れない可能性があります。
なるべく、リビングのシャッターと窓を少しだけ開けて、
(寝不足になるかもしれませんが・・)
寝るようにしたらどうでしょうか?

サスケが帰ってきたのが、まだ夜が明けない朝方でした。
夫は毎日、窓を少しだけ開けてリビングの窓際で寝ていました。
そうしたら、4日後 ふっと窓から入ってきました。

ななちゃんの場合は、それが可能かどうかわかりませんが
なるべく、ななちゃんがいつでも帰れるような状態にして
おいてあげてほしいです。

生意気な事を書いてごめんなさい。

投稿: モモmama | 2010年4月14日 (水) 11時18分

新しい情報が入ったのですね!
その首輪、私も赤っぽいって言うかな。
単色じゃないと確かに人によって解釈が違うかもなんですね。
でも赤が多いから大抵の方は赤って言いそう!
ななちゃんだといいな!
ななちゃんであって欲しい!
猫好きな方が結構いらっしゃるみたいだから
ご飯を食べたりしているといいな。
弥生さんとななちゃんが会えます様に!

投稿: はなまる | 2010年4月14日 (水) 12時54分

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
首輪、遠目に見たら赤に見えると思います。
どれだけ確認できたかにも寄ると思いますが
赤っぽい=赤に見えたのかもしれないですし^^
どうかななちゃんでありますように!

投稿: しゅが | 2010年4月14日 (水) 17時05分

その綺麗な状態で赤に見えるかどうかは
人それぞれかも知れないんだけど
でも思うんだ。きっと首輪はいっぱい汚れてると思う。
ヒモのように見えてもおかしくない形になっているかも?
たった一日脱走しただけのビビ太の首輪は
赤だったのに、薄汚れてボロボロになって
黒っぽくしか見えなかったことがあるんですもん。
どうか....ななちゃん.....そろそろ隠れんぼは止めて〜
他のブログで1ヶ月弱で見つかった子がいると聞き
なんかななちゃんも見つかってくれる気がして
ならないんですよ〜。今日は寒いから難しいかも知れないけど
温かくなればなおさら.....。

投稿: 猫娘 | 2010年4月15日 (木) 13時03分

私も外で見て人に伝える時はなちゃんの首輪は
赤って言うと思います。
「絶対間違いない」って言葉うれしいですね。
それだけ一生懸命に外猫ちゃんを
見てくれているってことですよね!
ななちゃん捜索で今まで外の猫ちゃんに
目を向けることのなかった人が外の猫ちゃんを
見てくれるようになっていると思います。
弥生さんご夫婦のななちゃんに対する愛情で
外猫ちゃんに対する考えも少し変わってくるかも。
この前も書きましたが猫は強いんですよ!
ななちゃんもしっかり外で頑張ってます!
迷子になった猫ちゃんが見つかったって
嬉しい記事を他で読みました。
涙はうれし涙までとっておきましょう!
落ち込む時もあるでしょうが弥生さん、ファイト!!!

ななちゃんと会った時、駆け寄ったり大声は出さずに
座って静かに声をかけてくださいね。
↑これまた聞いた話ですがいくら飼い主でも
外で会った時は猫ちゃんも緊張しているから
その方がいいそうです。

投稿: yamami | 2010年4月15日 (木) 13時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Renaさん◇
ありがとうございます!
庭に猫がいたので目についたのかもしれません。
家からも近いし期待してるのですが、自分の目で確認するまでは不安です。
今はそれに賭けてます!


◇Pちゃまさん◇
赤でいいかな?大丈夫よね?
自分の目で顔でも後ろ姿でも確認できたら自信になるんだけど。
そのお家の方が餌置いて協力してくださってるから助かります。
その辺りを重点的に捜してるんだけど、見つけ出せないのよね~


◇りんさん◇
はっきりした色の首輪つけておけばよかったわ。。って思います。
新聞の写真も白黒だと顔はキジっぽく見えるし、難しいですね。
ご連絡いただいたお宅は以前猫を飼われてたんですよ ^^
ただ、そのお宅のすぐ近くに飼われてる犬がワンワン吠え続けるので
あまりゆっくり捜索できない~
りんさんの夢にななが出てきました?!嬉しい!
ご心配をおかけして申し訳ありません。
私もななは絶対戻ってくると信じてます。


◇ミヤンビックさん◇
何の手がかりもなくあてもなく捜すとなると、範囲が広すぎます。
今はこの情報だけが頼りですが、一番有力な情報と思っています。
早く戻ってきてと祈るばかりです。


◇モモmamaさん◇
ももと小麦だと、何度もリード付けて外に出てるからか
玄関から家に入るってわかってる分いいのですが
ほとんど出たことのないなななので本当に難しいです。

そうですよね。サスケくんは朝方リビングから入ってきたのですよね。
ななも家のそばまで戻ってきてくれていれば
入る場所を探しているのかもしれないですね。

いろんなアドバイスをいただき参考になります。
本当にありがとうございます。


◇はなまるさん◇
赤でいいですか?
こういう事態になることを想定して、目立つ首輪&迷子札は必須ですね ^^;
連絡いただいた方のお宅は以前猫を飼われていたのです。
自分が見たけど逃げてしまった!で気にかけてくださって
餌置いてくださってます。
ななだと確認できれば動きようもあるのですが、なかなか・・・


◇しゅがさん◇
初めまして。訪問&コメントいただきありがとうございます。
そしてななのこと気にかけてくださりリンク貼ってくださり
本当にありがとうございます。
今はこの情報を頼りに近辺を捜し歩いています。
なんとか見つけ出したいです。


◇猫娘さん◇
そっか、外で過ごすと汚れちゃうもんね。
雨も降ったし寒い日もあったし・・・
これが付近での最有力目撃情報なんです。
これが違ったらもう立ち直れんかも・・・
でも信じて頑張って捜しますー!


◇yamamiさん◇
連絡をいただけたのがまず嬉しいですし
逃げてしまったのを気にして付近を一緒に歩いてくださったり
餌を置いてくださったり協力していただいてます。
ななの顔なり後ろ姿なり一目確認できるといいのですが。

見つけたら大声だしそうですが・・・それはダメですね ^^
ななだと絶対に逃げ出しちゃう!
ありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年4月15日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主役不在 | トップページ | ななに会いたい »