« ホワイトデーに・・・ | トップページ | 誰かぁ~ »

2010年3月17日 (水)

暇なので

確定申告が終わり、仕事もあまりにも暇で
ミシンの使い方や刺繍の作り方を忘れると悪いので(爆)
重い腰をあげて小麦の刺繍を作りましたよ。

                 shineジャ~~~ンshine
Img_9432
コースター7色notes
ももの時も7色作ったからね。

もものコースターはコチラ ↓
Img_6655
ももは模様と色が結構はっきりしてるので作りやすかったのですが
小麦は微妙に複雑・・・

ちなみに小麦の参考写真はコチラ ↓
Img_9413              似てるかニャ?

最初違う写真を参考にして製作したのですが
夫に「小麦じゃない!違う猫や!!」とダメ出しをされて作り直しました。
これなら一応及第点なんだそうな。

さてと、わが家にはあと1猫・・・

Img_8097

この子が一番難しそうcoldsweats01
まずはいい表情をカメラに収めないとね~note

|
|

« ホワイトデーに・・・ | トップページ | 誰かぁ~ »

コメント

小麦ちゃんの7色のコースター・・・。
とてもカワイイですね。
もちろん、ももちゃんのも、カワイイですよ。
ななちゃん・・・。
ちょっと難しそうですね。
でも、きっと作ってもらえますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月17日 (水) 10時09分

わぁ~可愛く出来てますよ♪
旦那様の及第点が出たんだから間違いないか(笑)
確かにモモちゃんは色もはっきりしてるし
柄も分かりやすいよね
ななちゃんはどんな風に仕上がるかな~
ほらほら、ななちゃんにっこり笑って♪

投稿: ナナのママ | 2010年3月17日 (水) 10時33分

旦那様、そんな駄目出しを?!ふふふ
でもそのお陰か?小麦ちゃんの可愛くできましたねー
昨日我が家に直さんが来られてね
そのとき弥生さんの所のグッズを頂いちゃった^^
こうやってお気に入りのショップが一緒ってのは嬉しいな!

投稿: 猫娘 | 2010年3月17日 (水) 12時12分

小麦ちゃん、すごくそっくりに出来てますよ~!
たしかにももちゃんと比べると、
毛色のコントラストがはっきりしてないぶん難しそうですね
ななちゃん(笑)
そうか~、まずは写真から。。
ななちゃん、スマ~イルnoteスマ~~イルnote

投稿: emi | 2010年3月17日 (水) 13時26分

ももちゃんも小麦ちゃんもすごくそっくりヽ(´▽`)/
ななちゃんも楽しみだなぁ(・∀・)
しばらくはななちゃんが専属モデルですね(笑

投稿: コマ | 2010年3月17日 (水) 16時26分

わ~かわいいですね。
小麦ちゃんも、ななちゃんもかわいく出来てる
しかも、こんなにたくさん!!
刺繍でこんなに似せるのってテクニックいりますよね。
感心します。m(__)m
ははぁ~ももちゃんは、描いても難しいかも^^

投稿: | 2010年3月17日 (水) 18時12分

どれも可愛いですね。
あっホルダ-かけですね。心持ち大きい?かったですがcoldsweats01ブログに載せた通り使ってます。
有難うございました。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年3月18日 (木) 10時54分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
刺繍糸の色が限られてますから表現するのが難しいです ^^;
ななはいつになるやら(笑)
でも3猫揃えたいのでいつか必ず!


◇ナナのママさん◇
これも夫は「小麦はもっとアゴがとがっちょる」と言って
まぁ許せる範囲みたいな感じでした。厳しー!
あまり細かくしすぎてもね~なんて言い訳しながら作ってました(笑)


◇猫娘さん◇
毛の色が難しくてね。
ダメだしは顔の輪郭と瞳だったわ~^^;
直さん、行かれてましたね!ジョージくんとお散歩、いいなぁ♪
そうそう!以前ご注文いただいたのですよ~
猫娘さんがshopご紹介してくれたからです。
ありがとうございました ^^


◇emiさん◇
毛色がね~^^; 糸の色も限られてるのではしょりましたよ(笑)
ななはさらに難しそな気がしますが
3猫揃えたいのでいずれ(笑)製作しますよ~^^v


◇コマさん◇
ななはカメラ嫌がることはないんだけれどヒトを嫌がるから(笑)
そっと近づいて撮影しないと~(爆)
頑張りますよ~~


◇秀さん◇
かわいいですかぁ!ありがとうございます♪
一度型を作ってしまえば後は楽ですからね ^^
あと1猫、頑張りますよ~~


◇amesyo(anzu)さん◇
ありがとうございます ^^
あ。。心持ち大きかったですか(汗)
横巾ですよね? すっすみません~~
あんずちゃんの刺繍のある上の部分をホルダー上部に出すと少しは落ち着くかもしれません。
もしくは一度洗濯したら少し縮むかもしれません。。
って、なんていい加減なんでしょ!許して~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年3月18日 (木) 16時31分

すごぉ~い!!!
よく似ていて、ものすごーくカワイイ~heart01
それにしても、すごいワザですね!

投稿: 音函 | 2010年3月18日 (木) 18時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
ありがとうございます♪
似てると言っていただけるとすごく嬉しいです ^^
パソコンと刺繍ができるミシンがあれば・・・
製作手順は企業秘密です(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年3月19日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデーに・・・ | トップページ | 誰かぁ~ »