« いただきました | トップページ | 自分にご褒美♪ »

2010年3月 5日 (金)

開かずの扉が開くとき

滅多に開くことのない扉が開くと
猫がわらわらと集まってくる。

この日は屋根裏に上がるハシゴをおろす音に反応してもも登場。

Img_9184

ハシゴを途中まで上ったものの、上でオットが阻止。

Img_9185

諦めて下りていきました。

屋根裏は昔ももは上がったことがあるのですが
小麦とななにとっては未知の部屋。
きっと上がったら探検しまくりで足の裏真っ黒になって
しかもしばらくは下りてこないと思う。。。

ので、これから先も猫ズは立ち入り禁止区域とすることにするban


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

玄関に置いてある観葉植物の天辺に花が咲いた。

Img_9316

この後、どうなるの?
というか、どうすりゃいいのかご存知のかた、おりませんか??

|
|

« いただきました | トップページ | 自分にご褒美♪ »

コメント

屋根裏部屋があるなんていいですね。
普段、必要のない物をいれておけますね。
そっか、そこは、猫ちゃん達には未知の世界??
ももちゃん、途中まで上がったのにおろされてしまったねー

観葉植物、窓辺に置いてあげたらどうですか?
お水は、土が乾いたらあげる。。の繰り返しですよー

投稿: モモmama | 2010年3月 5日 (金) 10時44分

分かるわ~
うちも滅多に開けない扉があるんだけど
そこが開くとワラワラ集まってきますからね(^^;
ってか、うちのニャンズはどの扉が開いても
「なんだなんだ♪」状態ですけどね(笑)
ももちゃん梯子登るんだね~
人間でも屋根裏部屋ってワクワクしてきちゃうもん
ニャンズだって張りきって探検しちゃうでしょうね
真っ黒クロスケが出てくるぞ~(笑)
観葉植物に花が咲くとチョッとビックリしますよね(^^;
さてさてどうしたものか…このまま成行きに任せましょう(爆)

投稿: ナナのママ | 2010年3月 5日 (金) 11時36分

いいなー屋根裏部屋!
ワクワクするーー♪
ももちゃん、残念だったね。

観葉植物にお花っていいことがあるのよ!
しばらく観賞しましょう!
ドラセナ?ユッカ?幸福の木?
名前がわかったら調べてみてくださいー
そして教えて(笑)

投稿: Yomogi | 2010年3月 5日 (金) 12時13分

ももちゃん、梯子のぼれるのすごくないですか?!
猫は身軽だし普通なのかな・笑
おりるときとか段と段のすきまから落ちない?!とか思って
見てる方はヒヤヒヤしそうι(´Д`υ)

投稿: コマ | 2010年3月 5日 (金) 12時19分

屋根裏に上がるハシゴ?
まぁそりゃなんて楽しみな秘密の部屋でしょ
でも猫様に上がられた日にゃ大変だわ(^^ゞ
ジョージなんて昔床下に潜っちゃった時は
どんだけ蜘蛛の巣付けてきたことか(-。-;)
そうそうお気遣いさせちゃって.....ごめんなさいねー

投稿: 猫娘 | 2010年3月 5日 (金) 12時40分

お~。屋根裏部屋あるんだ~。
何だかワクワクしちゃって羨ましいデス。
私も小麦ちゃんと一緒に足を真っ黒にして
探検しちゃいそう(笑)
でもそうですよね。凛太もそのタイプだけれど
降りてこいと呼んでもこなそうだし
禁止の方が良さそうです(笑)

観葉植物、なんの花かな?
私はそんな風に成長する前に大抵枯れちゃうので
分かりません(´;ω;`)
そのままにしたら実がなったりして!?

投稿: はなまる | 2010年3月 5日 (金) 14時44分

ハシゴを途中まで上ってこちらを見ている目がかわいい!!
弥生サンのお宅でも滅多に開かない扉の向こうには、
集まって来るんですね。。。
安心しました(笑)ウチはもちろん!
観葉植物にお花ですか!!私も知りたいです。
私は育てるのは苦手ですがcoldsweats01

投稿: ひかり | 2010年3月 5日 (金) 20時34分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
普段必要のないものを入れておいたらおいたで置きっぱなし(笑)
真夏は灼熱地獄です ^^;
ももは以前上ってたんですが、小麦は隙間に落ちてしまいそうで
危険な感じがして、立ち入り禁止にしています(笑)

観葉植物、一応玄関の窓辺なんです。
花が咲くなんて知らなかったからびっくり ^^
結構やりっぱなしなんですけどね~


◇ナナのママさん◇
この屋根裏と、あと和室の押入れがわが家の猫にとっては
秘境みたいです(笑)
ももはハシゴ駆け上がっていきますよ~^^;
下りる時も駆け下りるって感じです♪
観葉植物が咲くの初めてだったのでびっくり。
枯れた頃に切ればいいってネットで発見しました~


◇Yomogiさん◇
ももは慎重派だからいいんだけど、小麦って猪突猛進な感じだから
屋根裏にある隙間とか穴に落ちないかと心配なの~(笑)
だから進入禁止 ^^;

観葉植物にお花っていいことあるの~?
何だろ~(笑)
ちょっと調べたけど、多分ドラセナの一種かな?よくわかんない ^^;
お花が咲き終わったらそこのトコを切ればいいみたいでした~♪


◇コマさん◇
ももはハシゴ駆け上がっていきますよ~^^
小麦とななはまだ上ったことがないので知りませんが(笑)
下りる時も駆け下りるって感じで下りてきます。
普通のぼれないのかしら??


◇猫娘さん◇
そうそう。秘境に通じるハシゴです~(笑)
普段掃除なんてしない本当の屋根裏ですからね。
真っ黒になること間違いなしです!
メールありがとうございました。
返信しちゃった ^^;


◇はなまるさん◇
屋根裏部屋・・・部屋っていか、屋根裏です(笑)
猫どもが上がったら、きっとしばらく下りてこないと思います ^^;
以前真夏にももが上がったとき、あまりの暑さに
すぐに転がるようにおりてきましたけど(爆)

この観葉植物、寄せ植えだったんだけど、これだけ生き延びました。
やりっぱなしでもぐんぐん成長~(笑)
ちょっと調べましたが、実はならんようです。残念!


◇ひかりさん◇
集まってきますよ~!
普通にいつも開くクローゼットでも小麦は飛び込んでいきますから ^^;
なんかいいものでもあると思うんですかね(笑)

観葉植物、やりっぱなしなんですが気がついたら花が!
ドラセナの一種かな?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年3月 5日 (金) 21時46分

ももちゃん人間みたいにのぼってますね^^
うちも屋根裏があるのですが、はしごをかけるとこむぎが
ずんずんのぼってきて大変ですw
一度上までのぼってしまい下ろすのが大変でした。
なのでやっぱり立ち入り禁止!
小麦ちゃんとななちゃんもこむぎと同じタイプのように思えます(爆

投稿: mimio | 2010年3月 5日 (金) 22時39分

残念なことに、我が家には、開かずの
扉が無いんですね。強制的に開けちゃいますから

って狭いし!笑
いいな、天井裏から愛をこめてって歌があったな。
確か、アンジーだったような気がする。

投稿: | 2010年3月 5日 (金) 23時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
ハシゴ駆け上がっていきますよ~(笑)
だから普段ココのハシゴを下ろす時は
猫を部屋に閉じ込めておくのです ^^;
こむたん、確かにずんずんのぼっていきそう!(笑)
でもこむたんだと呼んだら下りそうな気がするけど
そうでもないのかな~?


◇秀さん◇
そっか、秀さん宅は姫ちゃんが開けちゃうんですよね~^^
この屋根裏は秘境(笑)になってるので
ハシゴおろすと下から猫が首伸ばして覗き込みますよ~
1人のときは部屋に閉じ込めておきます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年3月 6日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきました | トップページ | 自分にご褒美♪ »