« 後頭部に萌え | トップページ | 3度目 »

2010年3月25日 (木)

元気な末っ子

小麦は雨が降ると静かになることが多いとはいえ
小雨だと外に出たいと一応アピールする。
で、夫に抱かれて外に出してもらい、雨に打たれてやっと納得。
未練がましく不貞寝(笑)

Img_9428

お外に興味のないななは
雨だろうが晴れていようが「遊んで~♪」とやってくる。

最近のお気に入りは、キラキラボール5連結のじゃらし♪

Img_9227

このじゃらしは数年前にお友達のlizさんからいただいた手作りじゃらし♪
キラキラボール大好きなななだけど
以前ラメ入りうんPが出てきてから単独での使用は見合わせている。
これなら一緒に遊ぶから誤飲の心配もなさそうだし ^^

Img_9431

以前は小麦もこのじゃらしで遊んでたのですが
最近はななの一人舞台(笑)
以前より少しスリムになった感じがするななです♪

ただ、じゃらしを振る私のほうが
ななより疲れるのが早かったりして(苦笑)

|
|

« 後頭部に萌え | トップページ | 3度目 »

コメント

5連とは豪華なじゃらしですね!!
ひとつふたつ取れても大丈夫・・・笑
最後の写真のななちゃんのポーズかわいい(◎´∀`)ノ

投稿: コマ | 2010年3月25日 (木) 16時43分

きらきらウニボールw
うちも大好きですっとんで追いかけます
でもすぐに行方不明。。coldsweats01
こんなハイパーなウニじゃらしがあるとは!
ナイスアイデアですね~scissors
たしかに。。ななちゃんスリムになったかも~shine

投稿: emi | 2010年3月25日 (木) 19時06分


現在雨がしとしと降ってますよ。
さくらも散ってきちゃうし~。すっきりと晴れないかな
ねー小麦ちゃん。
不貞寝しちゃいたいよね。
キラキラボールは、凛がカプッと食べちゃうんで
困ってますよ。うんPに出てくるかも(T_T)
ナナちゃんは、お外興味無しなんですね。
姫が出たがってんすよ。最近。

投稿: | 2010年3月25日 (木) 20時59分

なんだか冷たい雨が続いて、桜も寒そうに咲いてます。
雨でも外に行きたがる小麦ちゃん。
うちの子も雨でも散歩に行きたがります。
でも行けないから、雨の日はにゃーにゃーとうるさいくらいです。
諦めて不貞寝してくれると、いいのになぁ・・・

ななちゃん、うにボールたくさんのじゃらしで、
いいダイエットができてるみたいですね~。
ついでにじゃらしを振る弥生さんの二の腕も、
きっといい感じに引き締まってるはず?

投稿: りん | 2010年3月26日 (金) 06時22分

今日は快晴!ではありますが…
風が冷たい~。(´;ω;`)
そちらはどうかな?
ま、雨さえ降っていなければ小麦ちゃんは
平気でしょうが(笑)
凛太も小麦ちゃんと同じで雨でも一度はベランダに
出ます。ちょっとくらいなら全然平気。
一杯降ってるとさすがにあ~あ。って感じで
戻ってくるんですよ~^^;
不貞寝も一緒だわ♪

ななちゃんはボールで遊んで楽しそう。
これ、いいですよね。これなら安心。
我が家もこんなにきちんと素敵にしたのじゃなくて
髪の毛用のゴム(切る前の長いの)にボールを
くっつけたヤツが人気です。
これをもって走ると追いかけてくるのですが
弥生さん同様私が先にダウンです(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2010年3月26日 (金) 11時41分

近頃、パワフルゆぱの攻撃のストレスを軽減する為に
1匹ずつ隔離してじゃらしを振っています。
その子によって好みのじゃらしが違うので
しゃがんでたり立ってたり片膝立ててたりと
なかなか重労働です(>_<)
ほんに!1番疲れるのは飼い主ですよね(苦笑)

投稿: yamami | 2010年3月26日 (金) 12時02分

雨降りばかりで嫌ですよね。
それに寒いし・・早く暖かく成ればもっとお外に行けるのにね。
時々おもちゃをくわえてきて「遊んで~」攻撃されるけど・・
結構こちらが疲れているときに来るから・・
でも・・遊んであげないと・・で頑張っています。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年3月26日 (金) 12時09分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇コマさん◇
適度な重量?があって絡まりにくくて
しかも猫に人気なのデスよ~♪
頑張って振ってるんですが私のほうが先に疲れが(笑)


◇emiさん◇
わが家も以前よく行方不明になってました ^^;
誤飲した猫さんの話も耳にしたのでラメ入りウンPが出てからは
単独では遊ばせないことにしてます(笑)
このじゃらし、なな大喜びです♪


◇秀さん◇
さくら散ってますかぁ~?
こちらは今週末が見頃かも?!
今日はすっきり晴れたのですが風が冷たいー!!
こんな日にななが脱走するしで、凹んでますわ。。
姫ちゃん出ちゃダメよーー!!


◇りんさん◇
小雨だとニャーニャーないてうるさいんですよ ^^;
でも濡れるのは嫌いなので、抱っこして出して
雨に打たせて納得させます(笑)

ななは以前と比べると横巾が細くなった気がします ^^
お腹の垂れ具合は変わりませんが(笑)
私の二の腕も細くなるといいのにぃ~~


◇はなまるさん◇
こっちも風が冷たいーー!です。
小麦は確かに寒くても出ますね(笑)
でも早々に切り上げて戻ってくるのですよ~^^
ベランダで満足してくれると一番いいのですけどねぇ。。

このじゃらしはなかなかの優れものです ^^
はなまるさんも手作りですか~♪
確かに凛くんって疲れ知らずっぽい(笑)


◇yamamiさん◇
4にゃんの遊び相手をするのって大変そう・・・^^;
うちはももは遊ばないし、小麦は散歩できれば満足なので
遊ぶのはななのみ(笑)
それでも体力下降してる私には結構ハードです ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
雨雲がそちらに移動して行きましたね ^^;
晴れたのは嬉しいけど風が冷たくて・・・
おもちゃ咥えて「遊んで~」なんて可愛いわ♪
お猫様のために頑張らないとですね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年3月26日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後頭部に萌え | トップページ | 3度目 »