« ポッポ~ | トップページ | いただきました »

2010年3月 2日 (火)

危険な香り

マタタビ入りのおもちゃで酔いしれるなな。

Img_9300
目がいっちゃってますよ。

Img_9307
危険ですdanger

Img_9312
くっきりと刻まれた鼻シワcatface

Img_9306

ななはマタタビもキャットニップもイケるクチなのですが
夢中になるのは新しく出した日のみなんです。
よだれだらけになったのを天日干しして与えても興味示さず・・・

みなさまのお宅の猫さんたちはどうですか?

|
|

« ポッポ~ | トップページ | いただきました »

コメント

あらあら、ななちゃん、遊ぶだけ遊んだらプイッなのね~
もったいないなー
(ななちゃんのたてじわ、本気で遊んでる証拠ねー)
我が家には、猫のおもちゃっていうものがないから
良くわからないけど、ななちゃんがもう遊ばないなら
きららちゃんともみじちゃんがもらっちゃうよー!!ふふ

投稿: モモmama | 2010年3月 2日 (火) 17時41分

おお鼻シワだぁ!!
うちはまだまたたび未経験なんです(゚ー゚;
どんな感じになるんだろう・・ちょっと怖い(笑
それにしてもななちゃんのお手手かわいいなぁ(≧∇≦)

投稿: コマ | 2010年3月 2日 (火) 18時40分

ウチは、おもちゃ類にマタタビがついているものは、
使ったことがないのです。
以前、段ボール製のツメトギにパクを馴らすために、
添付のマタタビを使っていたことがあるのですが、
ものすごーーーーい量のヨダレを、
ダラーーーーっとされてしまって、
心配になって以来、
マタタビには手を出していないのです。

投稿: 音箱 | 2010年3月 2日 (火) 18時44分

あ~~~ななちゃんの胴回り(笑)ツボだ!
来てますねー、鼻しわがかわいい!!
家は、姫!もう、ごろん、ごろん転がって
失神寸前まで酔い知れます。
凛は、ぺろぺろ舐めてくんくん。はい、終了!!ってなかんじ。
姫は、やらせのように酔いまくりますから、アメリカンだよな~
ってわけのわからんことを、つぶやいています。(爆)

投稿: | 2010年3月 2日 (火) 19時13分

ウチの3きょうだいも酔いしれるほどに好きみたいです。
コワイくらいです。
オットは「何これ?まずんじゃないの?」
と本気で心配するので、取り上げましたよ~(笑)
なので、たまーにしか出さないことにしましたcoldsweats01
あ!ねこ時計今、ななちゃんです。
嬉しい~♪

投稿: ひかり | 2010年3月 2日 (火) 21時42分

ななちゃんお目目をぴかーっと開いて完全に
別の世界にトリップしてますね~^^ナイス鼻しわ~!
うちのは一度お披露目したまたたびおもちゃ
封印してからまた見せると同じ興奮がよみがえりますよ~。

投稿: mimio | 2010年3月 2日 (火) 21時52分

またたびに酔いしれる危険な状態ですね。
引っ越し荷物に入れてると・・あんずが引っ張り出して遊んで居ます。
家は、時々思い出したように遊んでいます。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年3月 3日 (水) 00時54分

ななちゃん、本気の証拠の鼻シワ。
出してすぐの新鮮な匂いの時が、1番興奮するんでしょうね。
ななちゃんなりのこだわりがあるのかも?
うちはキッカーなんかは、ずっといけるみたいです。
出しっぱなしにしてるんですけど、
ちょいちょい抱え込んでキックしてじゃれてますよ~。
またたび粉みたいに強烈だと、ヨダレだらだらになっちゃうけど、
キッカーのほのかな香り方は大丈夫みたい。

投稿: りん | 2010年3月 3日 (水) 06時39分

天日で干したらにおいもぶっとびそうだけど?
マタタビの粉や実と一緒にジップロックにしまっておきます。
マタタビの粉をつけてあげると、ちょこっと復活しまちゅ♪
そのマタタビは人気でしょう!!!!

投稿: Yomogi | 2010年3月 3日 (水) 09時44分

ななちゃん・・・。
ちょっとヤバイ感じですね。
でも、新鮮じゃないとダメなんですね。
じゃ、思い切り酔いしれますか。
我が家では、最近与えてないですね。
もちろん、酔いしれますwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月 3日 (水) 10時33分

おぉ~ななちゃんほろ酔いを通り越して
思いっきり泥酔してますね(笑)
うちにもこれあるけど、反応がメッチャ良いよね!
確かに出したてと2回目だとチョッと反応が変わるかな~
ってか、散々っぱら自分の涎を塗りたくって
魅惑の香りを消してるの自分じゃん!って突っ込みたくなるわ(笑)
それでも仕舞っても仕舞ってもその辺に転がってるから
やっぱうちのニャンズは相当な「また中」なのかも(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年3月 3日 (水) 11時43分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
さんざんよだれだらけにしたらあとは興味なしなんですよ。
マタタビの香りがなくなっちゃうのかしら。
ねずみだと何度でも遊ぶのですけどね ^^;


◇コマさん◇
またたび未経験ですかぁ!
ぜひ初体験させてみてください(笑)
うちの娘どもは後には残らない酔いかたです ^^


◇音函さん◇
ものすごーーーーい量のヨダレですか(笑)
ななもモノによってはポタポタとヨダレが落ちていることがあります ^^;
でも意外と醒めるのも早かったりします(笑)


◇秀さん◇
胴回り、くびれがないでしょー(笑)
うちの小麦が凛ちゃんタイプですよ。
舐めるの好きだけど酔わない?感じです(面白くない ^^;)
姫ちゃん失神寸前までいきますか(爆)


◇ひかりさん◇
猫にとって魅惑的な香りなんでしょうね~^^
たまに出すから興味を持つのかしら。

ねこ時計、知ってる猫さんが出てくるとラッキー♪って思います ^^


◇mimioさん◇
一度封印するといいのかな?出しっぱなしだとダメか(笑)
マタタビの反応はななが一番いいですね~
歳とともに強くなるのか、ももと小麦はここまでにはならないのです。


◇amesyo(anzu)さん◇
あんずちゃん、なぜ箱に入ってるのか不思議なのかしら。
引っ張り出して遊ばれたら引越しの準備が進みませんね~(笑)


◇りんさん◇
出しっぱなしでもずっといけるだなんて、うにちゃん素敵♪
ねずみだと出しっぱなしでも遊ぶのだけど
マタタビ系は放置されてるんですよね~
猫の鼻シワっていいですよね♪


◇Yomogiさん◇
匂いぶっとんだからか!納得!(笑)
ねずみとかキラキラボールだと何度でも遊ぶのに
マタタビ系のは自分のヨダレがついてるだけなのに
一度遊んで放置なんですよぉ~!どう思います?^^;


◇ミヤンビックさん◇
たまには酔いしれるのも・・・(笑)
かなりヤバイ感じになってますが
ヒトや他猫に絡んだりしないので助かります ^^


◇ナナのママさん◇
うちの泥酔娘は他猫に絡んだりしないのですよ~(笑)
1人で堪能しています。で、取り上げるとすぐ醒めちゃうんですよ。
ヨダレだらけだから乾かして・・・って思うんだけど
反応が全く違うの~
小鉄くんとさくらちゃんの酔いっぷり、好きですよ ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年3月 3日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッポ~ | トップページ | いただきました »