« 負けニャいぞー! | トップページ | 重くても我慢 »

2010年3月11日 (木)

嬉し楽し♪

ヒジョーに寒い朝でしたが
時間の経過と共に青空が広がりました。

久しぶりに太陽sunの下でのお散歩note

Img_9274
良かったね。小麦happy01


     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日小麦を抱っこしていたら
ゴロゴロ言って甘えてたのになぜか急に豹変し
眉間と瞼を引っかかれたweep
うっすらと赤い線が2本。

Img_9414
私、アナタに何かしましたか?

|
|

« 負けニャいぞー! | トップページ | 重くても我慢 »

コメント

昨日の夕方は雪が凄かったですよ~。
積もりました。そっちはどうでしたか?
寒いですよね、うう。
でも明日は、暖かくなるそうで、良し。^^

小麦ちゃん、お散歩ですか~~。
凛々しいお顔が素敵です。
あらや???
引っ掻かれましたか、気まぐれは猫様の特権ですからね。
イッツもやられてます。(-_-;)

投稿: | 2010年3月11日 (木) 21時38分

ハーネス&リードでお散歩できて、いいですねぇ。
パクは、ハーネスが苦手で、外したがるので、
お散歩はできず、私が抱っこして、日向ぼっこだけです。
が、しかし、本日、スルっと腕から抜け出し、
1時間ほど脱走してました(^^;
久しぶりに大汗かいちゃいました(^^;

投稿: 音函 | 2010年3月11日 (木) 22時35分

最近は天候が不安定で嫌になってしまいますね。
やっぱり良い天気のお散歩が良いですよね!

うちのぷりんは、ゴロゴロ言ってたのに急にウーシャーするというのがよくあります。
気分屋なんですかね。

投稿: いもっ娘。 | 2010年3月12日 (金) 03時34分

朝の冷え込みは厳しかったけど、日中は暖かかったですよね。
うちもお散歩を楽しみました。
けど・・・
暖かいとなかなか家に帰らなくて、
延々と1時間近くお散歩するはめになってしまうのが、
困ったとこなんですよね。
時間のある時はいいけど・・・
小麦ちゃんもお散歩楽しんだみたいですね。

うちもご機嫌かと思ってたら、豹変して襲われる事がありますよ~。
気まぐれっていうか・・・
長く一緒に暮らしてるのに、噛みあわない時があって、
ちょっと悲しくなったりします。
未だに片思いの気分です。

投稿: りん | 2010年3月12日 (金) 08時26分

小麦ちゃーん、せっかくお外に出してもらって
お散歩までしてもらっているのに、
突然、弥生さんを引っかいちゃダメよー!
急にどうしちゃったの?
って、我が家のきららちゃんも、しょっちゅうそういう事がありますが。
お膝に乗ってきたかと思えば、一晩寝ると、私の顔を
忘れたのか急に逃げ、また爪を出して引っかいたりします。
三毛猫って、家猫になっても警戒心が強いなーと思います。
常に緊張して、人間を心から許していなんだろうな~って・・
ま、元ノラだから仕方がないんですけどね。

投稿: モモmama | 2010年3月12日 (金) 09時45分

小麦ちゃんお散歩楽しそうだね♪
もう少ししたら春になって
ルンルンでお散歩できるよ(^^)v
女心と猫の気持ち、コロコロ変わりますからね(笑)
ママさんもやられたことありますよ~
おばちゃんとは言えまだ女性なんだから
顔に傷つけるのは止めてくれ~~~ですよ(^^;
それ以来、抱っこの時はパンチが出来ないよう
手をしっかり押さえ込んでます(笑)
その代り水面下で蹴りが炸裂ですけどね(><)

投稿: ナナのママ | 2010年3月12日 (金) 10時10分

いいなぁ、うちも猫とリードつけてお散歩したい(◎´∀`)ノ
傷はどうですか??
顔はちょっと避けてほしいところですね。。
私もたまにいかれます(笑
ただ猫好きとしてはそういう気まぐれなとこもまたかわゆしですな((w´ω`w))

投稿: コマ | 2010年3月12日 (金) 15時55分

今日は良い天気で暖かかったですね。
小麦ちゃんはまたお散歩出来たかな?
でも風が強くなかったですか!?
こっちはすごかったです><;
職場ののぼりも土台ごと倒れていました。

小麦ちゃん一体どうしちゃったのかな?
うちは大吉がまだ若い頃(今も若いけれど)
時々一人でプリプリ怒って手を齧った事が
ありますが、今は落ち着いたのかないのですが
ブログ友さんちのにゃんこがスリスリして
甘えてきたのに次の瞬間顔を引っかかれた事が!
ちょっとビックリしますよね~^^;
一体一瞬の間に何が変わったの?って。
手足はともかく顔は困りますよね~^^;

投稿: はなまる | 2010年3月12日 (金) 16時56分

こんにちは。
すごい! 憧れのお散歩にゃんこさんだ!
佐助の絵をみてくださってうれしいです。ありがとうございます。

投稿: ちゃちゅけ。 | 2010年3月12日 (金) 21時52分

小麦ちゃ~~~ん!どうしちゃったの?!
そんなこともあるんですね。
でもかわいいから、許しちゃいますね……
お散歩いいなぁ~ウチは出れてもベランダだけです。
しばらくそれもしてあげてなかったら、
先日ナナが玄関から出て行こうとして、
驚かされましたsweat02


投稿: ひかり | 2010年3月12日 (金) 23時34分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
雪~!わが家は海に近いせいか、雪降りませんでしたよ。
おそらく湯布院とかだと雪景色かも ^^
桜間近というのにこの寒さは辛いです^^;

天気がいいと外出せ催促がうるさい小麦です ^^;


◇音函さん◇
この胴輪タイプのは外れにくくて助かってます。
以前使ってたのはスポっと抜けてよく逃亡されてました ^^;
できれば外には出したくないんですけどね~
もう日課になってしまいました。


◇いもっ娘。さん◇
今年は雨が多いような・・・しかも寒暖の差が大きいですよね。

小麦に突然引っかかれたのですが、目にいかずホッとしました。
この間は肩に抱っこしてたら後頭部を噛まれましたよ ^^;


◇りんさん◇
あと1週間もすれば桜の開花予報が出てるというのに
あの寒さは油断させますよね ^^;
小麦の散歩は意外と短時間なのですよ。
強制撤収の時もあるし、見知らぬ他人が近づくと家に戻ります(笑)

うちのももはお腹が空いたときに噛み付いてきます ^^;
ダラ食いの癖がついてるから時間なんてお構いなしなのですよ。
PCしてても仕事してても中断!(笑)


◇モモmamaさん◇
抱っこしてポンポンって軽く体を叩いてたんですよ。
ゴロゴロ言って極楽顔してたのに引っかかれました~^^;
目にいかなくてよかったです(汗)
猫の気まぐれさ、気分屋なところがまた魅力でもあるのですけどね~


◇ナナのママさん◇
雨でも出たがるので困ったちゃんですよ。
でも玄関出て雨に打たれると引きかえしますが(笑)
そうそう!顔に傷はNOですよねぇ!
ママさんは手を押さえ込んでるのですかぁ。
うちの猫ズは肉球触られるのを極端に嫌がるので
それは厳しいかも~^^;


◇コマさん◇
猫と散歩、日課になると結構辛いですよ~^^;
こっちの都合は関係なく催促されますし(笑)
逃走の危険もありますしね ^^;

顔の傷、幸い目立たないのですけど
一瞬の出来事で眼球にいかなくてよかったとホッとしました ^^;


◇はなまるさん◇
こっちは水曜日のほうが風が強かったかも~
寒くて風があって・・・そんな中、実家の家庭菜園で野菜収穫してました(笑)

大ちゃん以前は齧ってたのですね~
うちはいまだにももが齧るというか、噛み付きます ^^;
しかも予告なしで突然なので痛いのなんのって(涙)
顔に手出すのは止めてほしいですわ~


◇ちゃちゅけ。さん◇
うちの場合散歩と言っても家の敷地内と家から道路挟んだ河川敷のみです(笑)

佐助君、格好良く出来上がりましたね~!
手元に届くのが待ち遠しいのでは?!


◇ひかりさん◇
お散歩、猫は気まぐれですから大変ですよぉ~
帰ろうって言っても帰らないし、土掘って足汚れるし ^^;
ベランダで満足してくれると嬉しいのですけど。。
小麦、私の顔を引っ掻いた後もゴロゴロ言ってました ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年3月13日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けニャいぞー! | トップページ | 重くても我慢 »