« 元気な末っ子 | トップページ | 寒い朝 »

2010年3月26日 (金)

3度目

昨日「お外に興味のないなな」なんて書いたからか・・・?
なな脱走dash 今回で3度目ですdown

Img_9430

今朝、何気に外を見ていた夫が
「猫が(庭)横切ったわ~。ななみたいな猫」 と言った。
少し前から小麦の姿が見えないのが気にはなっていたものの
まさかななが脱走してるなんて思ってもない私と夫。

しばらくして気になって家中を探すも、小麦とななが見当たらず。
義母はまだ布団で寝てるし、玄関から出入りはしていない。
しかし。。。義母がお風呂場の換気のために少し窓を開けていたようだ。
そこからまず小麦が網戸をはずして脱走dash 
その後をついてななが脱走dash していたらしい。

外に出て小麦の名前を呼びながら家の裏手に回ると
小麦発見sign01
呼びながらそっと近づくと家の前のほうへ回り
玄関から入りたそうにしてたところを捕獲して家の中へ。
とりあえず1匹は確保scissors

問題はなななんですよねthink
以前と同じく裏の倉庫の下で小さくなって固まってます。
呼んでも出てくる気配なし。

天気が回復したとはいえ、外は真冬並みの冷たい風が吹いている。
よりによってこんな寒い日に外にでるかいなgawk

      ななぁ~sign01お部屋のほうが暖かいよぉ~~noteImg_9487

って、小麦ぃ。。sweat02 アナタが脱走しなければななは外には・・・gawk

今回も長期戦になるかなぁ~despair

|
|

« 元気な末っ子 | トップページ | 寒い朝 »

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ななちゃん脱走!
やっぱ書いたらアカンのやねぇ〜
ウチも今はヒート中のマロンが出たら大変なので
お散歩も行けないし窓も開けれないよ(^^ゞ
でも我が家には最近のは恵みの雨なんだよね。
今日は晴れかと思ったら通り雨すごかったし〜
良い口実が出来て助かっちゃってますよ。
ななちゃん、はよ帰ってこいよー!!
脱走は犯罪です....てか?

投稿: 猫娘 | 2010年3月26日 (金) 13時36分

ひょぇ~~~~マジですか!
ななちゃん、こんな寒い日に脱走したらあかんやろ~
ってか、小麦ちゃん呑気に呼びかけてる場合じゃないわよ(^^;
主犯がさっさと帰って共犯者が倉庫の下で籠城って…
なんか立場逆じゃん(笑)
なんて笑ってる場合じゃないわよね!!
ななちゃん、桜が咲いたと言ってもまだまだお外で過ごすには
過酷すぎるんだから、早く出ておいで~~~
弥生さんのブログ、色んなジンクスが誕生しそうだわ(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年3月26日 (金) 13時57分

わわわ・・・
ななちゃ~~んカムバーーーーック!!!

投稿: コマ | 2010年3月26日 (金) 16時49分

こんにちは
ななちゃん、脱走ですか・・・
うちの猫sもたまに脱走しますが、その時は縄跳びで捕まえます!
縄跳びの縄の端っこを持って、庭をひたすら走ります。(人間が)
そうすると、その縄にジャレたくて出てきます。
そこを、もう一人が捕獲!

うちの猫が馬鹿だからできる技なのかな~?
早くおうちに入る気になってくれるといいですね!

投稿: maron | 2010年3月26日 (金) 17時28分

ややや、また脱走ですか?
ななちゃん、春先になってきたとはいえ
まだ、風も冷たいですからね。
出てきておくれ~~。
小麦ちゃんは、あっさり捕まるんですね。
ってそれどこじゃなかった。
もう、捕獲出来ましたかね。
夜は寒いから心配ですよ。

投稿: | 2010年3月26日 (金) 17時32分

あらら、ななちゃんも一緒に脱走しちゃったんですね。
ななちゃん
早くお家に帰っておいでー
お外はまだ寒いよー

投稿: モモmama | 2010年3月26日 (金) 18時58分

お外って一度行くとクセになっちゃうみたいですからね~・・・
ココアもお散歩時代を思い出すのか、
たまに玄関まで付いてきてニャオ~ンって鳴きますよ。
網戸は簡単に開いちゃうのかしら??
ウチはヤバイところは網戸ストッパーなるものをつけてますがいかがでしょう??
大きいホームセンターとかで売ってますよ♪

投稿: coco-punch | 2010年3月26日 (金) 19時19分

脱走には、ビビリますよねぇ。
まだまだ寒いから心配です。

投稿: ちゃちゅけ。 | 2010年3月26日 (金) 19時50分

ひょえ~~~~><
ブログに書くと逆のことが起こる法則ですか。。
小麦ちゃんが網戸をはずし、ななちゃんが後に続き・・・
想像するだけでなんという連携プレー!!
この寒空の下、心配です。
ななちゃ~~ん早くお家にかえってきて~~~!!

投稿: mimio | 2010年3月26日 (金) 20時23分

こんばんは☆
なかなか伺えなくてごめんなさい(><)
ハルへのお祝いコメントありがとうございました(^^)
ななななな、なんとまたななちゃん脱走しちゃいましたか(lll゚Д゚)
小麦ちゃんみたいにすぐ捕まえられたらいいけど…
ななちゃん寒いから早く帰っておいでねー!

投稿: nonnon | 2010年3月26日 (金) 23時14分

ありゃ~wobbly大変だ~!
ほんとにちょっとした隙に外に出てしまうんですよね~
お外に出ても怖いだけなのに。。
(身を隠しているんだからcoldsweats01
こうなると小麦ちゃん、ちゃっかり子ですね(笑)
ななちゃん早く無事に帰宅できますようにconfident

投稿: emi | 2010年3月27日 (土) 00時09分

やっぱり「予言の書」なんだ、one's happy homeって'(笑)
書いたらあかん。。。
あ!書いたらいいんだ、ナナちゃーーん、帰ってくるべし!
帰ってきたら主役だよー
今帰っておいで、すぐに帰っておいで。
アニャタの好きなごちそう、用意して待ってるから!
早くおいで、走っておいで♪待ってるから。
ママもパパも怒らないから!
おばちゃん、一緒に謝ってあげるから!!

ってことで弥生さん、怒らないであげてくださいね(笑)
えっとー、私も網戸の外か内側になにかしたらいいとおもいます。
友達んとこなんか、網戸越に外猫さんとガンの付けあいが勃発、
そのご外猫さんが網戸に体当たりで外して入ってきちゃったのよ!

この前の私は会社を出る前に解決したから、
今日の夕方までには帰ってくるよ!

投稿: Yomogi | 2010年3月27日 (土) 09時10分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
滅多なことブログに書けないわ~^^;
昨日は帰ってこなかったのぉ(涙)
小麦の姿みたら出てくるかと思って
何度か小麦を外に連れ出してみたんだけどね~
脱力感いっぱいです。。


◇ナナのママさん◇
もう滅茶苦茶寒かったのよ~昨日から今朝にかけて。
行方不明になっちゃって、何処にいるんだか(涙)
こーやって書けば姿見せてくれるかしら ^^;


◇コマさん◇
えーん。まだ戻ってないのです(涙)
てか、行方不明になってしまいました。。


◇maronさん◇
縄跳びにじゃれたくて出てくるだなんて、いいですねー^^
以前小麦はじゃらしを振ったら戻ってきましたが(笑)
ななはその手で釣れないんですよね(涙)
お腹減ってると思うのでそろそろ・・・と期待はしてるのですが。。


◇秀さん◇
小麦について出て行っちゃったみたいです。
小麦はお外慣れしてるのもあるのですが
寒いから早く家に戻りたかったみたいでしてすぐ捕まりました ^^;
昨日から今朝にかけてすごく寒かったんですよ。
どこに身を潜めてるのか。。。


◇モモmamaさん◇
2匹も脱走だなんて。。ねぇ。
小麦はすぐ捕獲できたのですが、
ななは自分から戻ってくるのを待つしかないのですよ。
早く戻って欲しいです。。


◇coco-punchさん◇
小麦は完全にクセついちゃってますね~^^;
ななは怖い思いしかしてないと思ってたのですが。。
網戸はほとんどストッパーをつけてるのですが
義母の風呂場は盲点でした。
心配だから今度つけようか?という話が出ていた矢先でした(涙)
まさか網戸開けて・・・じゃなくて外して出て行くとは!


◇ちゃちゅけ。さん◇
すぐに捕まる子ならいいのですが
何せななは飼い主にさえ警戒心を持ってる子でして ^^;
今朝もすごく寒かったので、何処にいるのか心配です。


◇mimioさん◇
変な法則できてます(苦笑)
なのでブログに書けば何かが起こると期待して・・・
小麦はベランダに出る大きな網戸を外したこともありますからねぇ。。
しかしまさかななまで一緒に脱走するとは思いもしませんでした。


◇nonnonさん◇
ハルくんお誕生日おめでとうございます♪
保護猫さんのこととかもあってお忙しいでしょうし
私のブログの訪問なんて放っておいてください ^^
小麦は外に出たけど寒くて早く家に戻りたい!てな感じでして
すぐ捕まりました(笑)
ななは小麦の後を追ったはずなのに・・・固まって出てこないんです(涙)


◇emiさん◇
まさか風呂場から脱走するとは・・・(しかも2匹)
気がついたら姿も見えなくなっていて行方不明に(涙)
小麦で誘き寄せ作戦も上手くいかず、
あとは腹を減らして自ら戻ってくるのを待つしかないのかも・・・


◇Yomogiさん◇
書いたら何かが起きる?!と思ってUPしましたよ。。
昨日から今朝にかけてすっごく寒かったの。
でもどこかに行ってしまってて行方不明なの(涙)

お風呂場の網戸、気にはなってたの。
ここもストッパーつけたほうがって話してたらしいんだけど。。(夫と義母が)

夕方までに・・・帰ってきて欲しいっ!!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年3月27日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気な末っ子 | トップページ | 寒い朝 »