« 不思議なもので | トップページ | 後頭部に萌え »

2010年3月21日 (日)

視界良好

先日大型TVを購入することになった時(キャンセルしましたが)
夫が部屋の模様替えを始めました。

部屋の角に置かれていた猫タワーが窓際に移動・・・

                  note
Img_9486
すると、使用頻度がぐ~んとUPup

Img_9484

いい展望台になってますhappy01


shineオマケの3ショットshine
Img_9485

|
|

« 不思議なもので | トップページ | 後頭部に萌え »

コメント

ダンナ様のテレビ衝動買いも、役に立ってよかったですね(笑)
最後の3ショット、お日様チャージしながらでいいね~
大分はめっちゃ暑かったんですって?
こっちは今朝から暴風と黄砂でひどくって、
午後からはそれに雪がまじってたよ~
こういうふうに気温が級に高すぎるのも
シニアのももちゃんにはきついよね。
季節の変わり目、ヤングのふたりも気をつけてね。

今日はあったかいお祝いの言葉をありがとう♪
とっても嬉しいです~

投稿: Yomogi | 2010年3月21日 (日) 20時09分

あー、これはいい模様替えですね。
うちも真似して窓に寄せてみよう!
ひなたぼっこしながら外も良く見えますもんね。

3にゃんが縦に並んでるショット、いいですね~lovely

投稿: べべ | 2010年3月21日 (日) 21時59分

ももちゃんカリカリ食べてくれてよかったですね。
なんか、あまのじゃく見たいになってますね。
男子は、そういう衝動買いしますから、お気を付け遊ばせ
最近タワーを、作ってしまおうかって考えてますよ。
なせばなるって、根性で作ろうかな。

投稿: | 2010年3月21日 (日) 22時59分

これはにゃんずにとって素敵な模様替えに
なりましたね!ぽかぽかだし眺めもいいし
これからも人気スポットになりそう^^
3ショットナイスです!3にゃんともきまってる☆

投稿: mimio | 2010年3月22日 (月) 00時49分

お日様のよく当たる場所にタワーが移動して、
3にゃんも気に入ってるみたいですね。
模様替えすると、猫はしばらく落ち着かない事もあるって聞きますけど、
こんな模様替えなら大丈夫ですね。

ももちゃん、ゴハンを食べてくれて本当によかったです。
気温の急激な変化も、体調に関係してるのかもしれませんね。
私、あまりの寝苦しさに、布団を蹴脱いでましたよ~。
暑かった・・・
でも、朝方寒くて目がさめました。

投稿: りん | 2010年3月22日 (月) 06時33分

あらら、ももちゃん調子悪かったのね
カリカリ食べてくれてよかったです〜!
なんかブログで書くといい結果に。。。
私もそんな気がするな〜
これからいつも書くといいね!
旦那様キャンセルしてくれたおかげで
いいスポットが出来たかな?

投稿: 猫娘 | 2010年3月22日 (月) 13時59分

キャットタワーを窓際に置いたのですね。
見晴らしが良いので、使用頻度が増しましたね。
でもカーテンは大丈夫ですか?
我が家、もみじちゃんが来てから、カーテンが凄い事に!
タワーも窓際に置きたいのですが、そこから
カーテンを使ってよじ登ったら、さらに酷い事になりそうで怖いです!
弥生さんちの子は、みんな良い子なのね。

投稿: モモmama | 2010年3月22日 (月) 15時18分

やっぱり猫タワーは窓際よね~♪
おぉ、上中下(床)と3にゃんが勢ぞろいだわ。
やっぱり天辺は小麦ちゃんなわけね?
いいわ、この3ショット!

↓ももちゃんまた調子悪くなっちゃった?
何気にプレッシャー感じてるのかな~
これを逆手に取る作戦がいいね
ビタミンチャージして元気になぁれ!
小麦ちゃん、何ガン付けてんのよ~(笑)

投稿: Pちゃま | 2010年3月22日 (月) 16時35分

ウチはテレビも悩み中、キャットタワーも悩み中です(笑)
窓際に置くのもいいですね。
日当たりもよくて、眺めもよくて。
いい3ショットだぁ~~~shine

投稿: ひかり | 2010年3月22日 (月) 23時34分

家猫としては、やはり外を見るのは楽しいでしょうから、
みんな窓際に集結ですね!!
モノってちょっと置き場を変えるだけで、使ってくれたり、
見向きもされなかったり。。。
よく買った猫ベッドを使ってもらえないって
嘆いてる方がいらっしゃいますが、
あれもベッドが気に入らないのではなくて、
ベッドの場所が気に入らないってことのほうが多いみたいですよね!
3ショット!!
いまだに我が家では撮れてないのでうらやましいっ!!
タワーでは3ニャン一緒にいることあるけど、
いかんせん場所が狭くて、撮影困難なのであります(笑)

投稿: coco-punch | 2010年3月23日 (火) 05時29分

↓モモちゃん嘔吐が止まって
食べてくれるようになって良かったね!
もしかしたらブログを読んでるのかもよ(笑)
猫って人が話してる内容が分かるって言うからね
うちも本当は毎日ハゲハゲ言わない方が良いんだけど
舐めてるのを見るとついつい「ハゲが広がる!」って
叱っちゃうんだよね(^^;

おぉ~良い場所にタワーが来ましたね♪
これからお外には鳥さん虫さんがいっぱいですからね
きっと展望台、大活躍になりますよ(^^)v
最後のスリーショット、なんか雰囲気がって良いな~

投稿: ナナのママ | 2010年3月23日 (火) 11時43分

お~。窓際に移動したのですね!
やっぱり登ったついでに外が見える方が
猫にとってはいいですよね~♪
我が家もタワーが届いた当初は家の奥に
設置したのですが、どうせなら窓際が良いね
って移動したら良く使うようになりました。
ポカポカお日様も当たって気持ち良さそう^^
テレビは結局来なかったけれど良いきっかけに
なりましたね~(´∀`*)ウフフ
3ショット最高です。
ちょうど三姉妹ぴったりに並んでますね。

ももちゃん、また不調だったのですね><;
ご飯食べるようになったみたいで良かった!
うん。これからはちょっとした事もブログへ!
下手に病院に行くよりもももちゃんにとっては
良いかもですねw

投稿: はなまる | 2010年3月23日 (火) 17時22分

見てますね~~eye
それぞれ何を見ているのでしょうかねぇ~cat
視線の先が気になります♪
それにしても、あったかそぉ~sun

投稿: 音函 | 2010年3月23日 (火) 17時44分

テレビキャンセルの影響が思わぬところで!(笑)
これからは3ショットも増えるのではないですか~happy02
うちもほとんど使用してもらえなくなっている
キャットタワーを窓辺へ移動してみよう!
ももちゃん食べられるようになってよかったですね
不思議な偶然だけど、食についての話題は本にゃんも
気にしているところだったりするのかもしれませんねhappy01

投稿: emi | 2010年3月23日 (火) 23時56分

キャットタワー・・・。
やっぱり、窓際が良いようですね。
みなさん、ご機嫌ですね。
我が家も、2階の部屋の窓辺に置いてます。
外から見ると、ちょっと不思議な光景ですけどねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月24日 (水) 09時16分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
いつか来る(はずの)大型TVに夢を膨らませてる夫です(笑)
カーテン開けてるから外から丸見えだけど、猫のために♪
土曜だったかな?大分市が全国一の気温になってた~
昨日からは雨で肌寒いです ^^;

ジョジョロリちゃん、これからもよろしく~♪


◇べべさん◇
今までタワーからは部屋の中しか見えなかったけど
お日様にあたりながらお外眺めるの嬉しそうです ^^
日向を求めて3にゃん集合!うちでは珍しいショットでしょ ^^


◇秀さん◇
ももは食欲の波がありすぎです~
食べる時はがっつり食べるんですよ。
一気食いもよくないから少しずつあげるようにしてるのですが
「足りないっ!」て噛み付かれるし(涙)
タワー手作りですかー!楽しみ~♪
うちも当初夫が作るって言ってたのですが
麻縄だけでも結構な金額になるので購入に決めました(笑)


◇mimioさん◇
夫にとっては、いずれ来る(はずの)大型TVを置く場所の確保に
猫タワーが邪魔になったらしいです(笑)
でもにゃんずにとってはラッキー☆
晴れた日はよくのぼってます ^^


◇りんさん◇
結構大きな猫タワーなので動かすのも一苦労なのですが
夫は大型TVのために1人で模様替えしてましたよ(笑)
猫たちも気に入ってくれたみたいで嬉しいですね♪

連休は暖かかったのに今度は雨続きですね~
肌寒く感じます。
ももはお布団に入り込んで寝てしまいました ^^;


◇猫娘さん◇
ももの食欲は波がありすぎです~^^;
ここ数日はがつがつ食べてます♪
ブログ覗いてるのかな?(笑)
猫タワーの場所移動しただけで使用頻度がグーンと違うの。
嬉しいわ~♪


◇モモmamaさん◇
猫タワーからカーテンに手を出すことはほとんどないのですが
下のほうは既にボロボロですよ ^^;
ももと小麦だけのときは何とか少しの被害ですんでいたのですが
ななが来てボロさが加速していきました(笑)
替えたいけど替えてもまたボロくなると思うと
替える勇気がありません ^^;


◇Pちゃまさん◇
場所を変えるだけでこんなにも使用頻度が変わるなんて!
もっと早く移動してあげればよかったわ(笑)
やはり3猫だと小麦が一番上かしら。自己中だしね。

ももは食欲の波がありすぎ!
記事書いた次の日からはがつがつ食べてますよ。。
そろそろ吐き時かしら ^^;


◇ひかりさん◇
TVはエコポイントがね~気になるところです(笑)
わが家の3ショットは奇跡的!
滅多に1フレームに納まることがないので・・・^^;
ひかりさん宅だと毎日普通に3にゃん揃うもの!羨ましいです~


◇coco-punchさん◇
午前中は特に日差しが射しこむので気持ちよさそうです ^^
夫の気まぐれとはいえ、いい模様替えができました(笑)
猫ベッド、わが家はきっと使ってくれないと思ってるので
ないのですが、置き場所によることが大きいのですねー
チャレンジしてみようかしら(笑)
わが家は3ニャンが傍にいることが滅多にないので・・・
貴重なショットです☆


◇ナナのママさん◇
週1~2は嘔吐があるんですがそれに加えて食欲がなくなると
ヒジョーに心配になりますね。
先日の記事のあとはがつがつ食べてます(笑)

窓際にタワー移動させたら外眺めてることが増えましたよ。
でもさすがに雨の日は不人気だわ(笑)
3ショットはわが家だとなかなか拝めないので嬉しいです♪


◇はなまるさん◇
夫が1人で模様替えに勤しんでました。
全てはいつか来る(はずの)大型TVの置き場所確保のために(笑)
猫ズは大喜びみたいなのでよかったかな?
3猫ショット、もっとたくさん撮れるといいのだけど
この距離が精一杯かな~^^;

ももは食べるときはがっつりで食べなくなると全くって感じで
波がありすぎ・・・
それでも元気そうに動き回ってるので病院には行かずに済んでます ^^


◇音函さん◇
ホント何見てるのでしょうね~
時々ノラ猫さんが庭を横切ることがあるのですが
そうなると小麦とななが大興奮です ^^;

午前中はちょうど日差しが入るのでとっても気持ちよさそうですよ♪


◇emiさん◇
いつか来る(はずの)大型TVの置場確保のために模様替え(笑)
夫ひとりで頑張ってましたよ~^^
日差しがあたりお外もよく見えて、猫ズの大人気スポットになりました♪

ももが食べなくなったらまたブログに愚痴書き込もうかしら~
すぐ食べてくれるかも!?(笑)


◇ミヤンビックさん◇
部屋の中より部屋の外が見えるほうが猫にとっては刺激的なのでしょうか ^^
使用頻度がぐ~んと上がりました!
確かに外から猫タワーが丸見えですけどね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年3月24日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議なもので | トップページ | 後頭部に萌え »