« 極楽顔 | トップページ | お花と猫 »

2010年2月 8日 (月)

術後検診

本日術後検診に行ってきました。
無事終了。。ひと区切りついた感じです。

ブログを通じて見守ってくださった皆さま
本当にありがとうございましたsign01



入院前に『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんが
お守りを送ってくださいました。
効き目バッチリshine

Img_9162

そして可愛い小箱もheart04
「病院でお薬とか入れるのにでも使ってね~」って
一緒に送ってくださったのです。

そこで、私が普段飲んでる薬をご紹介しましょう。
↓ コチラです
Img_9223
1日分ですよcoldsweats01(週1のがひとつありますが)

さすがに頂いた箱には1日分しか入らないので
入院中はお守りを忍ばせてベッドサイドにずっと置いていましたnote

そして猫娘さんは1年前に腹腔鏡手術を受けた経験をお持ちでして、今回私が手術することになってから「いつでも何でも聞いてね~」と携帯電話番号まで教えてくださいました。

術後猫娘さんに連絡させていただいて、涙出てきました。
お声を聞くのは初めてなのだけど、初めてじゃない感覚。
嬉しくて、そしてありがたくて。。。
本当に感謝しています。ありがとうございました。



そして『Nanaの猫パンチ!』のPちゃまさんより
お見舞いのお花が届きました。

Img_9100

殺風景なわが家のリビングがものすごく華やかになりましたよ~shine
ありがとうございました。

お花が入っていた箱が猫に人気です。

Img_9158

お立ち台catface
さすがPちゃま。5ニャンと生活してるだけあって
猫心を掴むアイテムがよくわかってらっしゃるsign01(笑)

この箱と猫の写真は他にもたくさんあるのでまたいずれhappy01


Img_9079 猫娘さん、Pちゃまさん、ありがとうございました。


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週末、父の検査結果がでました。
『早期前立腺癌』でした。
2人に1人が癌になり、3人に1人が癌で亡くなると言われてる(らしい)現在、父の年齢を考えるとそう驚くことでもないのかもしれません。
というより、父は既にたくさんの病気を持っています。
高血圧、糖尿病、心不全、肺には水が溜まっているし、心臓の弁も悪く・・・数年前には脳梗塞もcoldsweats01
ひとつやふたつ病気が増えたって・・・って(不謹慎かしら)
今回の父の検査入院で私が一番驚いたのが父の体重です。
私の倍以上ありましたよgawk おなか破裂しそう。。
その巨体と常識の欠如ゆえ、入院中にはブログにはとても書けない衝撃的な出来事もありました。
その場にいた私は、穴があったら入りたかった・・・sweat02

|
|

« 極楽顔 | トップページ | お花と猫 »

コメント

術後は順調だったようで良かったね。

猫娘さんからのお守りは心強かったでしょう!
そして、いやん可愛い箱♪
くすりもその箱に入っていたら宝物?んなわけないやろ~!(笑)
私も今風邪の薬飲んでるけどそれでも1日15錠だわ。
あれれあの箱に入りきらないの~?(*´-д-)フゥ-3

と下がってきたら私のお花まで~~~σ(^_^;)
おぉ!素敵な空き箱♪^^;
窓まで付いてるわ...しかも猫サイズだし...
知らないうちににゃんこにもプレゼントしてたのかしら♪

お父様沢山病気を持っていらっしゃる。
うちの父もそう言えば同じくらいあったかも。
いくら弥生さんの体重が軽いとしても倍はイカンわ。
さぁ、お父様、私と一緒に減量しましょ。

投稿: Pちゃま | 2010年2月 9日 (火) 01時41分

術後の経過が順調で良かったです!
その後もスローペースでお大事になさってね。
確かに今は、二人に一人がガンになると言われています。
女性は特に乳がんが多いですよね。
私もたくさんの持病を抱えながらの日々ですが、誰も私が
病気持ちだって事、知りません。
他人って、そんなもんですよね~
お父様も大変ですが、回復できますようにお祈りしております。

投稿: モモmama | 2010年2月 9日 (火) 09時58分

術後検診お疲れさまでした
1日のお薬の量に、正直驚きました
持病をお持ちの方は、みなさんお薬とのお付き合いなんですよね。。
弥生さんもお父様もお母様も、お体ご自愛くださいね

投稿: emi | 2010年2月 9日 (火) 10時41分

癌・・そうですね・・私も癌になり改めて癌を勉強しました。
早期発見が大切・・と言われても「自分は大丈夫、癌には成らない」と根拠の無い自信をもって検査に行かなかったは。
まさか、自分が胃ガンで3分の2を切除するなんて考えても居なかった・・もし昨年吐血したとき誰も居なかったら・・私は出血多量で完全にあの世へ旅立って居たでしょう。多めの切除のお陰でリンパ移転もなく抗生物質のお薬も無く胃の消化剤程度と胃酸を押さえる薬の飲用で行ってますが・・正直何時再発・・の不安が有ります。
今は定期的な検査に行ってます。
弥生さんお父様のお世話も大変でしょうが、ご自分のお身体も充分ご自愛下さいね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年2月 9日 (火) 11時19分

術後検診終了おつかれさーん!
そのお守り「身代わり守り」だから
いつでもどこでもいいので神社にでも行ったら
身代わりお疲れさんって返してあげておいてねー!
なんと、なんぼほど沢山のお薬のんでんねん!
いやはやそりゃちっこい箱じゃ入らんわ(^^ゞ
週一のは骨粗鬆症のお薬?
きっとそのうち骨量検査もしてくれはるね。
ホルモン量の検査も時々やらないとね。
ほんとお電話で声聞けて嬉しかったよ〜
めっちゃテンション高くなって何しゃべったか
覚えてないけど.......すっごく嬉しかったの!!
お義父様...前立腺癌!
今は早期発見なら完治するって言われてるけど
男の方にはちょっとメンタル面でダメージ大きいかな?
なんだか病気のデパートみたいになってしまわれて.....
え?入院中にいったい何が?穴に入りたいほどの珍事件??

投稿: 猫娘 | 2010年2月 9日 (火) 13時35分

経験者から話しを聞くのって心強いですよね!
私も猫娘さんに私もいつ同じことになるかわからないから
サクッと切ってどうだったか教えて~!
なんて手術前には冗談を言っていました。

子供の頃からの知り合いのおじさんもたくさんの
病気を持っていて“病気の百貨店”なんて
自分のことを言っていますが病気だからこそ
病院にもよく行って早期発見で孫の顔を見ることが
出来ているのかもしれないって言ってます。

そして小学校の頃からの幼馴染みのお父さんは
悪気はないのだけど気が短いので何かあると
すぐ暴言を吐いてしまって、、、
病院や施設から苦情や退室を迫らせてそのたびに
幼馴染みが走り回っています。
いまさら教育も出来ないって半ば呆れながら
場所が変わるたびにスタッフに注意事項のメモを
渡したり頭を下げたり大忙しです(^_^;)
私「あんたの頭を下げて事が進むのならいくらでもさげや!」
友「軽い頭やから下げやすい(笑)」なんて会話をしています。

両親も私もいつか来る老い・・・
みなさんの経験を生かしていきたいと思っています。

キャ~何だか長々と書いてしまってすみません(>_<)

投稿: yamami | 2010年2月 9日 (火) 13時48分

猫娘さんの存在は心強いよね!
私も猫娘さんのコメントをココで拝見して
弥生さんもきっと大丈夫!って思いましたもん。
そしてお守りに可愛い箱。
優しさが伝わってきますね。
Pちゃまはとっても素敵なお花!
みんな素敵です。
私は気がきかなくてお恥ずかしい。
でも本当に術後の経過も良くて良かった!!

お父様、また一つ病気が見つかったのですね。
ガンって私の身内にも見つかって手術とかいますが
本当に多いですよね。
早期だもの良くなりますように。

実家では逆に祖父が脳梗塞で倒れて以来
要介護状態なのですが…早十数年…。
他が健康で正直家族はもうへとへとです。
最近は祖母も痴呆の症状が出てきて
どうなることやら。
そして両親がそうなったらどうしようとか
前回の帰省で色々考えさせられました。
わ~。私も暗い話を長々とすみません。
やっぱりご両親やご家族と近所が一番ですよ。
私はちょっとだけはるばる来ちゃった事
後悔したりしています(笑)

投稿: はなまる | 2010年2月 9日 (火) 16時15分

術後検診お疲れ様です☆
順調なようで本当によかったです(◎´∀`)ノ
とってもステキなお守りで一気に病気が吹っ飛んでいきそう!

投稿: コマ | 2010年2月 9日 (火) 18時47分

なんか、大変な時にコメしてもらって
申し訳ないです~。
薬箱かわいいですね。流石、猫娘さん。
Pちゃまさんの、お花も綺麗ですね。
こういったつながりって、元気を貰いますよね。
勇気付けられます。

お父さんも大事になさってください。
家のおやじも糖尿です。しかも酒飲み!
どこも、いろんなこと抱えてますが、前に進むのみ!ですからね
家族で、一致団結ですよ~。(^_^)/

投稿: | 2010年2月 9日 (火) 20時24分

術後の経過が順調で安心しました。
猫娘さんの心強いサポートもあったりしたんですね。
お守りも箱もとってもかわいいです。
そしてPちゃまさんからの綺麗なお花&猫大好きな箱。
弥生さんを思っての贈り物。
猫が結んだ縁、とっても素敵で心が温まるお話ですhappy01
飲んでる薬も多いですね~。
私も薬とは縁が切れないけど、もう飲むのがイヤになってます。
薬でおなか一杯になっちゃうから・・・despair
お父様もたくさんの病気を抱えて大変ですね。
少しずつ快復なさるといいのですが・・・
病院で恥ずかしい事って?
ちょっと気になっちゃいました。

投稿: りん | 2010年2月10日 (水) 07時32分

術後検診・・・。
順調で良かったですね。
でも、1日にこれだけも薬が必要なんですね。
まだまだ大変ですね。
お父様のこともあるし・・・。
ご自愛くださいねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年2月10日 (水) 10時19分

術後の経過も良くこれで一区切り
肩の荷が一つ下りましたね!
お父様の病状が心配ですが
早期発見でまずは何よりです。
そうなんですよね、皮肉なことに
いろいろ病気があって病院に行く機会が多い人ほど
病魔を早期発見する機会に恵まれるんですよね(^^;
お父様のことやお母様のことでまだまだのんびり
休んでる暇もないでしょうが
くれぐれも無理はなさらないようにね!
それにしても一日に飲む薬の量凄いですね(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年2月10日 (水) 14時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
術後検診終わったわ~♪ホッ!
子宮筋腫も見つかって今回一緒に取れるとよかったんだけど
できてる場所が悪くてそのままなの。
定期的にチェックしないといけないみたいだわ ^^;
ひぇ!風邪薬って一日15錠も飲むのぉ~!?
市販薬なのかな?長引くようならお医者様に行ってね!!

素敵なお花ありがとう~!
お花が入ってた箱、大人気よ~!
しばらく捨てられないわ(笑)
猫たちのために(違うか?)ありがとう♪


◇モモmamaさん◇
外見でわからない病気だと他人は気付きませんよね~^^;
いいような悪いような・・・
今回のはこれで一旦区切りがつきましたが
まだ病院通いは続きますからねぇ ^^;
モモmamaさんもお大事に。
お互い健康には気をつけましょうね!


◇emiさん◇
薬もメインは2種類くらいで後は予防薬みたいな感じなんですよね。
胃薬とか便秘薬とか(笑)
なんか病人一家って感じの血筋だわ~(爆)
頑張り過ぎない程度に頑張ります~♪


◇amesyo(anzu)さん◇
どこかで「自分は大丈夫」って思って検査行かなかったりするんですよね。
でも早期ならいろんな選択肢もあるし、やはり検査は大切ですね。
あっ、胃がん検診と大腸がん検診受けてないわ~^^;
年齢的なものもあるからきちんと検査は受けようと思います!
amesyoさんもお大事に。


◇猫娘さん◇
あのお守り、返すのねー!わかった!ありがとう♪
来週がん検診の結果聞いたあとでいいかな(笑)
骨粗鬆症、昨年かな?検査してレッドゾーンになっちゃっててね ^^;
ステロイド飲んでると普通の人よりなりやすいんだって。

手術の時はありがとうございました!
いつでも何でも聞いて~って言ってくださって凄く心強かったのよ。
お礼をメールじゃなくて直接伝えたくてね ^^
ジョージくんの声が聞けたらもっとよかったのに~(笑)

衝撃的な事件はですね。とてもヒトには言えません・・・
オットにも言ってないです。。。


◇yamamiさん◇
猫娘さんはブログでも書いてらっしゃったし
今回、いつでも何でも聞いて~っておっしゃってくださって
すごく心強かったです。嬉しかった。

父くらいの年齢になると病気ない人の方が珍しいかも知れませんね。
父が入院となると私が付き添うしかないので嫌だなんて言ってられないし
なんとかなるさぁ~くらいの気持ちでやっていこうと思います ^^


◇はなまるさん◇
ふふっ!猫娘さんがコメント載せてくれたのですよね♪
入院決まった時に、いつでも何でも聞いてって言ってくださって
やっぱり経験者だから心強かったわ~!

はなまるさんのご実家、在宅介護だと大変でしょう。
ディサービスとかショートステイとか上手く利用しないと
介護する側が倒れてしまいますよぉ。
という私も母のことは父にほとんどまかせっきりですが ^^;
以前より実家に顔出す頻度は増えましたけど(笑)


◇コマさん◇
無事終了でひと区切りです ^^
他で通院は続きますけど~(笑)


◇秀さん◇
箱の他にも病院で使えそうな小物を送ってくださったのです~
嬉しいような申し訳ないような ^^;
ブログを通じてたくさんの方に支えられた感じです。
ありがたいですね☆

あら、糖尿で酒飲み!一緒ですわ(笑)
こればかりは止められないみたいですね ^^


◇りんさん◇
病院と縁が切れたわけではないですけど
ひとつ気になる病気とさよならしたと思えば(笑)
ブログを通じてたくさんの方に励まされて支えられて
すごく嬉しかったです ^^

薬、メインは2種類くらいで後は予防薬っぽいのですね。
胃薬とか便秘薬とか(笑)
持病があるとしかないですね。生きるためっ!!

衝撃的な出来事はですね。とてもヒトには言えません。。。
オットにも言えませんでした ^^;


◇ミヤンビックさん◇
無事検診終わりました!ひと区切りついてホッとしてます ^^
この薬たちとは今後もずっとお付き合いですが
それで日常生活を送れるのですから、いいことです♪
でも検査って大切ですね。実感しました。


◇ナナのママさん◇
ひと区切りつきました~!が、今回子宮筋腫も見つかってて
一緒に取れると良かったんですができてるとこが悪くて
しっかり残ってるんです。今後も定期的に検査~^^;
何事も早期発見ですね。
薬、メインは2種類くらいなんですよ。
後は予防的な、胃薬とか、便秘薬とか(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年2月10日 (水) 18時27分

弥生さん、検診通院お疲れさまでした。
今後の定期検診も順調にクリアできるといいですね。
定期検診は、面倒だなぁって思う事もありますが、
早期発見のためと思って、なんとか忘れずに行っています。

お父様のご病気の数も多いですが、私も同じぐらい持っています。
って、自慢をしてどうするって感じですが(^^;
早期という文字を見て、少し安心しました。
しかしながら、告知を受けた時、そしてその後のお気持ち、
同じ体験者として、お察しします。
なんとか気持ちで踏ん張っていただいて、
体で治療や処置を乗り越えていただけるよう、
祈っています。

猫ちゃんつながりということで、こちらの弥生さんのブログにリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

投稿: 音函 | 2010年2月11日 (木) 15時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
ありがとうございます。
今回の卵巣嚢腫はガン検診でひっかかって要再検査になり
病院に行って見つかったものでした。
検診って大切ですね ^^

私はSLE(膠原病の一種)を持っていて
おそらく病院と薬とは一生付き合っていくことになります。
免疫抑制剤を飲んでいるので、もしガンなどになると
普通の人より進行が早い可能性があると言われてたので
定期的に検査は受けようと思っています ^^

リンクしていただけますか?ありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年2月12日 (金) 11時05分

弥生さん、リンクの件、ご快諾いただきありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。
リンクの中にあるcat猫ネコねこにゃんこcatのところから、リンクさせていただいています。

私も、シェーグレンやら、甲状腺疾患やら、免疫異常による疾患をかかえているので、元気と病気のギリギリのところにいるという感じです。
私も、病院と薬とは、一生付き合っていくことになります。
うまいこと病気と付き合っていく方法を探り探り日々楽しく笑いながらを目指していますsun

投稿: 音函 | 2010年2月12日 (金) 21時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
病気になったことを悲観してばかりいても仕方ありませんからね ^^;
医学は日々進歩しているわけですし
これからもうまく付き合って行かなければ!ですね♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年2月13日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極楽顔 | トップページ | お花と猫 »