« 本日の勝者 | トップページ | 立春ですよ »

2010年2月 3日 (水)

節分ですよ

今日は節分。
昨年のお面を再利用ですsmile

ももは嫌がるんですよね。

しかしわが家には、エンターティナー小麦がおりますshine

鬼は~外~~sign03

Img_9270



     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

月・火で父の検査入院と母のショートステイを乗り切りました!
明日は私の通院日。2科ハシゴです ^^;
金曜は母の通院に付き添い予定。
出不精の私がこんなに外出するのは珍しい(爆)
頑張りますよ~~scissors

|
|

« 本日の勝者 | トップページ | 立春ですよ »

コメント

2科はしごですか・・私も12日2科はしごです・・胃ガンの検査日と整形外科と・・朝から忙しいですね。
疲れないように行ってください。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年2月 3日 (水) 23時16分

小麦ちゃん、鬼のお面を付けて颯爽と立ってますね。
なんだか鼻から鼻息が「ふんっdash」と出てるような感じです。
節分寒波なんて言って結構寒かったのに、
元気にお散歩したんですね。
しかもお面付けて・・・
見かけた人は、どんな反応でしたか?

出不精の弥生さんが、出掛ける用事が病院三昧だなんて、
ちょっとなんだか・・・sad
病院って何をするわけでもないけど、ただ行くだけで疲労しちゃいますよね。
しかも2科はしごだなんて、本当に大変だけどしょうがないですよね。

投稿: りん | 2010年2月 4日 (木) 08時40分

小麦ちゃん、豆まきができるんだー
凄いね~
いっぱい撒いて、鬼さんをやっつけてね。

2科はしご、大変ですが頑張ってください。

投稿: モモmama | 2010年2月 4日 (木) 10時20分

小麦ちゃんかわいい(゚▽゚*)
お面がちょっと帽子に見える(笑
うちにはおとなしくお面つけてくれる子はいないのでうらやましいです(*´ェ`*)

投稿: コマ | 2010年2月 4日 (木) 12時40分

月火、でしたか。
無事に過ぎて安心しました。
それにしても長い二日だったでしょう。
ゆっくり休んでね。
小麦ちゃん、鬼ににらみをきかせて
福はしっかり持ってきてくれましたね☆
小麦ちゃんこそ福ねこだもの。
あ、ももちゃんとななちゃんも♪

投稿: Yomogi | 2010年2月 4日 (木) 12時53分

小麦ちゃん、さっすがー!
鬼のお面付けてのお散歩なんて!!
こりゃ一本取られましたな(^^ゞジョージも完敗です!
もうそれにはっぴでも着たらお祭りにも行けるよ〜!
明日は病院2科ハシゴって大変そうだー!
でもちゃーんと色々診てもらわないとね。
どう?傷口とか調子いいかい??

投稿: 猫娘 | 2010年2月 4日 (木) 12時57分

さすが小麦ちゃん、鬼のお面もドンと来いってか(笑)
オールマイティの小麦ちゃんがいるから
どんな行事も安心して任せられるから良いなぁ~
うちも同じお面を買ったんですが(半額になってたから(笑))
小鉄は端から諦めてたけど、さくらまでもが拒否!
仕方がないから豆だけ撒いときました(^^;
かなりハードな一週間になりましたね
弥生さん自身もまだまだ本調子じゃないでしょうから
あまり無理をなさらないようにね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2010年2月 4日 (木) 13時29分

すばらしいわ、小麦ちゃんshine
ちゃんと「鬼は外」(あるいは鬼で外sign01)してくれてる~w
おたふくバージョンもありですか?smile
通院おつかれさまです
週に何日も外出があると、けっこう疲れますよね
週末は少し体を休められるとよいですねconfident

投稿: emi | 2010年2月 4日 (木) 14時07分

やっぱりお面つけてる姿は可愛いですね~☆
でも鬼の役はちょっと可哀相ですかね。
「福」のお面って無いのかしらw

投稿: いもっ娘。 | 2010年2月 4日 (木) 17時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
2科も1つの病院なので、
血液検査の結果待ちの間に1科済ませることができました。ラッキー☆
amesyoさんも2科はしごですか。
でも大切な検査ですから、行かないとね ^^;


◇りんさん◇
確かに鼻息聞こえてきそうないでたち・・・(笑)
小麦のお散歩っていっても、家の前の道路を渡ってすぐの河川敷までです ^^;
ヒトが近づいてくる気配を感じると玄関に戻ってしまうほどの
チキンハートですから、見かける人もいないかも(爆)

2科も1つの病院でしたので、血液検査の結果待ちの間に1科終わりました ^^
普段だと待ち時間ばかりが長くて ^^;
こればかりは仕方がないですね(苦笑)


◇モモmamaさん◇
小麦はお面つけても嫌がらないというか、気にならないみたいなのです(笑)
ももは凄く嫌がってすぐはずすのですよ。

病院は定期的に行ってる検査なので仕方ないですね ^^;
悪いところがあれば早目にわかるということで・・・


◇コマさん◇
うちも小麦だけですよ~!気にせずつけてくれるのは(笑)
ももはすっごく嫌がるし、ななはお面持って近づくだけで逃げるし・・・
でも昨年のほうがいい写真が撮れたかな~^^;


◇Yomogiさん◇
父を病院に連れて行くだけでいいかと思ってたら
検査の間、外で待っててくださいって言われて1日潰れちゃったわ~(笑)
父の検査結果が5日に出るのです。。
また入院なんてならないことを祈るばかり ^^;

そうそう♪福招き猫(笑)しかも3匹よ~~


◇猫娘さん◇
お面付けて散歩って言ったって、家の前よ~(笑)
しかも人が近づいてきたら家に逃げ帰るチキンだもの ^^;
ジョージくんには敵わないわ!
病院2科って言っても1つの病院で済むの。だから意外と楽なのよ ^^
血液検査の結果が出る間に1科終わるしね。
傷口もきれいになりましたよー!瘡蓋も取れた!!


◇ナナのママさん◇
うちは昨年の使い回しよ~!
しかも昨年、お面の写真はたくさん撮ったのに豆食べ忘れてるのさ(爆)
あらら、さくらちゃんも拒否ですかぁ。
オモチャとしても認めてくれなかったのですね。残念!
もしかしたら来年興味を示してくれるかもですよ!!
捨てずに取っておきましょう♪(笑)

昔は私も5時に起きてお弁当&朝食作って仕事に出かけて
残業してどうかしたら夫より遅く帰宅・・・なんてこともあったのですが
もう長らくそんな生活から離れてるのでね ^^;
睡眠だけはしっかり取るように心がけてます☆


◇emiさん◇
もちろん、おたふくバージョンもありです☆
昨年はももも一応付けてくれたんですけど、今年はダメでした。
ななはお面を持って近づいただけで逃げるし ^^;
やはりわが家は小麦ですね(爆)


◇いもっ娘。さん◇
「福」ももちろんありますよ~(笑)
昨年セットで購入しました。
猫に被せるためだけに。(バカと呼んでください)
嫌がることなくつけてくれる小麦の存在が嬉しいです♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年2月 4日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の勝者 | トップページ | 立春ですよ »