« お花と猫 | トップページ | 復活しました »

2010年2月12日 (金)

一発芸

小麦の一発芸、いきま~すsign01


                   一角獣 sign03

Img_9181                       ・・・・・・

キャー!怒らないでーーsweat01


    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ももの調子が良くない。
火曜日の夕方、食べたゴハンを大量に吐いた後から、嘔吐が続いてます。
ここ最近は嘔吐しても半日~1日経てば回復してゴハンを食べていたのですが、今回は食べたそうなそぶりは見せるのですがほとんど受け付けません。
元気はあるので様子見を続けていますが、どうしたものか悩んでいます。
病院で血液検査するにも、ももは麻酔が必要だし、
薬を出してもらったとしても吐き出すし・・・sweat02
今日こそゴハン、食べてくれるかな?despair

|
|

« お花と猫 | トップページ | 復活しました »

コメント

しばらくブログにお伺いしていなくて・・・
久しぶりだったので一気読みしました!
にゃんず、かわいいですね~
私のヒットは花束に顔をつっこむ小麦ちゃん♪
うちのにゃんズはお花や植物が大好き・・・気がつくと花瓶から全部引き抜いて、床に散乱しています(汗)
そして、口の大きい花瓶だと中の水まで飲みほしている・・・
ちゃんと水入れがあるのにぃ~

あ、あと山城さんの絵、私も好きです♪
ひとつだけですが、直筆のキャンバスを持っているんですよ~☆
猫ちゃんたちの表情やポーズがいいですよね~

投稿: maron | 2010年2月12日 (金) 12時51分

メルしました。届くかな?

投稿: Yomogi | 2010年2月12日 (金) 13時04分

(*≧m≦*)ぷーーーーーー!
噴出してしまいましたよ。会社なのに!
誰も回りにいないけれど!(笑)
いいですいいです!
可愛い(*´∇`*)

ももちゃんは心配ですね。
最近温度差が激しいから
ももちゃんの体には辛いのかも…
何とか病院に行かずとも回復すればいいけれど
ももちゃんの場合、病院自体が
ストレスになりそうですものね><;
往診とかないのかな?獣医さんってだけで
やっぱりイヤかな~。
早く良くなりますように!!

投稿: はなまる | 2010年2月12日 (金) 15時03分

ももちゃん大丈夫ですか?
病院に行くこと自体ストレスになったりするから、安易に連れていけませんよね。。。
ももちゃんゴハン食べて早くよくなりますように!!!!

投稿: コマ | 2010年2月12日 (金) 16時28分

あらら、ももちゃん心配ですね。
実家の茶々が、一時期全く受付なくなった時がありました。
今でも、超小食ですが、自然と治りました。
ももちゃんも、そのまま治りますように。


一角獣やった~。\(◎o◎)/!
やってみたいけど、怖い(笑)
凛は無理だな、つまめませんからね。
姫・・・齧られそう。

投稿: | 2010年2月12日 (金) 18時39分

ももちゃん如何ですか?家のはやとも時々吐くけど・・早食いするから?半日食べさせないでいると元に戻る?・・
ももちゃん血液検査も出来ないのは心配ですね。
あんずは血液検査の時は、比較的おとなしくしてくれます。
薬だめですか?のどの奥に押し込んでもだめですか?
早く元気になりますように。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年2月12日 (金) 21時02分

一角獣サイコーです(笑)
さすがは小麦ちゃん、とびっきりのいい顔してくれてるわ~^^
ももちゃん心配ですね。
人間もそうだけど寒いこの時期って体調壊す猫も
多い気がします。
病院にいくこと自体が特にストレスになっちゃうももちゃん
ですものね。なんとかその前に食欲回復してくれると
よいのですが・・・。

投稿: mimio | 2010年2月12日 (金) 23時28分

小麦ちゃん、天性の笑わせキャラの持ち主です。
一角獣、もう笑っちゃいましたhappy02
小麦ちゃんの目つきと口元が・・・
どうしたら上手い瞬間にそんな表情を作れるんでしょうね~。

ももちゃん、心配です。
このところ暖かかったけど、今日あたりから冷え込みそうだし、
気温の変動は猫にとってはかなりつらいものがあると思うんです。
吐いちゃうのも一過性のもので、よくなってくれるといいのだけど・・・
うちの子はだいたいケロッピする時は、
一気食いした後だから心配ないけど、
ももちゃんはね・・・
私、薬は細かく砕いて好きなウェットフードに混ぜ込んで与えてました。
獣医さんは「ヨーグルト(プレーンタイプ)に混ぜてあげてもいい」とおっしゃってました。
うちの子はヨーグルトは食べないから、ウェットフードに入れて与えました。
ももちゃん、食欲自体がないならそれもダメかなぁ。

投稿: りん | 2010年2月13日 (土) 07時32分

小麦ちゃんの一角獣・・・。
ヒットです。
小麦ちゃんも満更でもなさそうですね。
ももちゃん・・・。
心配ですね。
食べらようになってればいいけどthink

投稿: ミヤンビック | 2010年2月13日 (土) 09時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇maronさん◇
まさか顔突っ込むとは~(笑)
倒されなくてよかったですよ ^^;
あらら。maronさん宅のにゃんズは散乱させたあげくに
お水を飲み干してしまいますか~(笑)
うちは小麦が観葉植物の土を掘り返してくれます ^^;

山城さんの絵・・・?ハテ?と思ってググってきました ^^;
素敵ですね~!直筆をお持ちなのですね!!
お花の横に写りこんでたのはマンハッタナーズのなのですよ。
表情がももに似ていて気に入ってます(笑)


◇Yomogiさん◇
メールありがとうございました。
食べてくれるってそれだけで嬉しいですね。ホッとしました。


◇はなまるさん◇
回りにヒトがいなくて良かったわ~^^
猫の皮って伸びるものね♪
ぜひ大ちゃん凛くんでも試してみて~(笑)

もも、昨晩復活しましたー!
ご心配おかけしました。
さすがに3日食べなかったので不安でしたが、
ここ最近よく食べてたので蓄えがあったようです ^^;


◇コマさん◇
ももを病院に連れて行くって思うと私もストレス・・・^^;
昨晩やっと食べてくれました!
ご心配おかけしました。


◇秀さん◇
1日食べないならよくあるのですけどさすがに3日だと ^^;
昨晩やっと食べてくれましたよ。
ご心配おかけしました。

一角獣、ぜひ姫ちゃんで(笑)
齧られてもいいよ~(って、他人事。爆)


◇amesyo(anzu)さん◇
もも、昨晩食欲復活しました!
ご心配おかけしました。
いつもは1日経てば食べてくれるのですけど今回3日食べなかったので心配しました。
今回ゴハンを大量に吐いたので、一度にたくさん食べすぎないように気をつけないといけないかなと思ってます。
薬、口開けてくれないし、入れると吐き出すし・・・で、かなり難しいです ^^;


◇mimioさん◇
サイコーですか!ありがとうございます♪
なんで私が・・・てな表情がツボです(笑)

暖かかったり寒かったりって猫にも負担があるのでしょうね。
昨晩やっと食べてくれました。
病院に連れて行かずにすみ、ホッとしてます ^^
ご心配おかけしました。


◇りんさん◇
小麦の表情、いいでしょ!?(笑)
オットが小麦の頭つまんで遊んでたんですよ ^^;

もも、昨晩食欲復活しましたー!
ご心配おかけしました。
ももは普段ドライフードしか食べてなくて、それも好みがあって
違う匂いがすると食べないんですよ。
以前大好きな煮干の中に薬詰め込んでみましたがダメでした(笑)
お口に入れようと思っても口を固く閉じて抵抗するし ^^;
元気でいてもらうことが一番ですね。


◇ミヤンビックさん◇
なかなかいい表情してくれました(笑)
もうやめてよね。っていう小麦の声が聞こえてきそうです ^^

もも、昨晩やっと食べてくれました!
ご心配おかけしました。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年2月13日 (土) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花と猫 | トップページ | 復活しました »