« 節分ですよ | トップページ | 極楽顔 »

2010年2月 4日 (木)

立春ですよ

今日は立春。
空はsun晴れ渡っていたのに、肌寒い1日でした。
春はもう少し先かな~


昨日の節分、もちろんお多福のお面も撮影済みですnote
リクエストにお答えして・・・(え?なかったかしら??)

Img_9276


小麦はお外に出るのは大好きだけどチキンハートの持ち主なので
義母が知り合いと挨拶する声(大きい)にビビり
玄関へと走って戻ってきます(笑)
お散歩って言っても家の前の道路隔てた河川敷までだしねsmile


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の通院は術後検診ではなかったのですが
お風呂(湯船)許可いただきました。
この時期シャワーだけだと物足りなくてねぇ。嬉しいnote

んで、いつもの先生の診察の時に出た話。。(別の科)
「手術中の血圧の変動が結構あったみたいだねぇ。」
えー?そーだったんですか??
「麻酔とかの影響なのかもね。できるだけ手術とかは受けないようにしたほうがいいんだろうけど・・・」
と言われても、悪いとこはよくしとかないと ^^;
なんて、お互い笑いながら会話してました。

|
|

« 節分ですよ | トップページ | 極楽顔 »

コメント

↓小麦ちゃん、二連発~~!
でかわゆい。ほんでもって、かわゆい~です。
お面をこんな風に、は無理。(きっぱり)

1年に一回、あるかな?絶妙ですよね。
節分か、そうだ家のニャンズのおてんばを
追い出してもらいたいですね。
たのも~~~~!(^^)!


そうですよ、病気なんていい方に
考えた方がいいです。

投稿: | 2010年2月 4日 (木) 23時12分

あら、お多福さんバージョンもあったんですね。
小麦ちゃん、どっちのお面も素敵に付けてくれてますね。
でもお多福小麦ちゃん、なにやら目が必死eye
「早く、おうち~sweat01、もう、帰るの~」って言ってるみたい。
昨日の鬼さんバージョンの勇ましい姿とは全く違ってますね。
でもかわいい~heart02

お風呂許可出てよかったです。
今の時期、シャワーだけだなんて寒くて風邪ひいちゃいそうだもの。
ゆっくりお風呂に入って、温まれますね。

投稿: りん | 2010年2月 5日 (金) 09時45分

立春なのに、寒いですね。
小麦ちゃん・・・。
お多福のお面がちょこんと載っかって、カワイイですね。
お風呂に入れるようになりましたか。
この時期のお風呂・・・。
やはり嬉しいですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年2月 5日 (金) 09時48分

まぁ~今日はお多福のお面だわ♪
小麦ちゃんは協力的で良いな~
こんな可愛いお散歩姿を見かけたら
ママさんきっと恥ずかしげもなく
赤ちゃん言葉で話しかけちゃうわ(笑)
さすがにこの時期のシャワーは味気ないよね
疲れない程度に湯船に浸かって温まってね♪

投稿: ナナのママ | 2010年2月 5日 (金) 09時56分

小麦ちゃん、可愛いね~
お面が良く似合ってるよ。
びびりちゃん、そこがまた可愛い♪

お風呂の許可がおりて良かったですね。
この季節は、やはりバスタブに入らないと寒いですもの。

投稿: モモmama | 2010年2月 5日 (金) 10時18分

福の小麦ちゃんもかわいい(≧m≦)
確かに言われてみるとお外の小麦ちゃんビビってる顔にも見える(笑

立春って言ってもまだまだ寒いですよね(ノ_≦。)
早く暖かくなってほしい!

投稿: コマ | 2010年2月 5日 (金) 11時59分

小麦ちゃん、かわいい!
ちゃんとお面つけてくれるなんて、
ママ思いのいい子ちゃん。今日も福ねこさんだね。
お風呂許可、よかったですねー
ゆっくり温まってくださいね。
あ、湯冷めしないようにさっさと寝るのよー!
できるだけって、できたら手術なんてごめんだよね。先生ったら!

投稿: Yomogi | 2010年2月 5日 (金) 12時51分

今度はお多福!
はい、もっちろん見たいと思ってましたよ(^^ゞ
そんなにお面が似合ってると
誰かに見せたくなっちゃわない?
クリスマスの時にサンタさんの格好でジョージと散歩に行って
誰かに見て欲しいよーって思う打て仕方ないのに
そんな時に限って誰にも合わなかったりしたんだよねー(^^ゞ
あら♪まぁ♪お風呂♪お風呂♪
許可でてよかったね〜!ほんと生き返るよ!
ゆっくり浸かってねー!!

投稿: 猫娘 | 2010年2月 5日 (金) 12時58分

わーいわーい。
小麦ちゃんの鬼さんとおたふくさんだ♪
このお面ちょうどよくて可愛いですよね~。
昨年はももちゃんも被ってなかったっけ?
小麦ちゃんお外にもしていけるなんてすごい!
可愛いな~(*´∇`*)

湯船OKおめでとうございます。
私は普段シャワーが多いけれど
入っちゃダメって言われたら辛いと思う。
ダメって言われるとね~^^;
ゆっくり湯船に浸かって疲れを癒して下さいね!

投稿: はなまる | 2010年2月 5日 (金) 14時50分

小麦ちゃんかわいい~lovely
ちゃんと2バージョン撮影させてくれるなんて
良い子だわ~!!

おうちの前に河川敷、良いお散歩コースですね。
日なたで小麦ちゃんもキラキラして見えますshine

投稿: べべ | 2010年2月 5日 (金) 22時26分

やった~!お多福バージョンshine
小麦ちゃん、こっちもよく似合ってる~w
立春なのに、今日も激寒~~shock
早く春が来ないものかと思いますね~
湯船解禁、おめでとうございます
ゆっくりと浸かって、術後の体を癒してくださいねconfident

投稿: emi | 2010年2月 6日 (土) 14時04分

小麦ちゃん、お面をつけたままお散歩って
なんてかわいいの~♪
ゴムでとめても平気なんですね!
湯船解禁おめでとう(^^)/
この季節、ほんの少しの時間でもいいから
湯船につかりたいもんね!
湯冷めしないように注意してくださね!

投稿: yamami | 2010年2月 7日 (日) 13時13分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
ももはすっごい嫌がって外そうとするんですが
小麦はつけたまま平気で歩き回ります(笑)
ななはお面見せただけで逃げました(爆)

お転婆でいいですよ♪追い出す必要ナシです ^^
大人しくなったらかえって心配しちゃいますよ。きっと(笑)


◇りんさん◇
2バージョンです。しかも1ニャンで(笑)
ももと小麦が、鬼とお多福でにらめっこなんて画が撮れると
最高だったんですけどね~(笑)

やはり今の季節はお風呂が恋しかった~!
嬉しいです♪


◇ミヤンビックさん◇
先週は寒かったですねー!
今週は暖かくなりそうな予報ですけど、お天気が崩れるのは・・・ ^^;
お面をつけても平気で歩き回る小麦なのです。
撮影にはちょっと非協力的ですが(笑)
お風呂、久しぶりにゆっくり浸かって気持ちよかったです♪


◇ナナのママさん◇
お面付けるのは協力的なんだけど
撮影は非協力的でなかなかいい写真が撮れないのよ~^^;
小麦は外で他人が近づいてくると逃げるんですよ~
その点はもものほうが堂々としています。
ただ、手を差し出すと危険が伴いますが(笑)
久しぶりの湯船は気持ちよかったです♪


◇モモmamaさん◇
他人が近づいてきても、原付バイクが通り過ぎても
ビビリで玄関へと避難しますよ(笑)
お面つけても強くなれませんでした~^^
夏ならシャワーでも気になりませんがさすがにこの季節は・・・
許可がおりてゆっくり浸かってます♪


◇コマさん◇
ビビリな小麦は、対岸のワンコの散歩にも注意を怠りません(笑)
近づいてくる雰囲気を感じ取っただけで
もの凄い勢いで玄関へ戻ってきます ^^;
寒いの苦手な私なので、早く暖かくなって欲しいです♪


◇Yomogiさん◇
お面つけるのは抵抗もせず協力的なのに
写真撮影は非協力的なのよ~!ボツ写真がいっぱい(笑)
お風呂もゆっくり浸かって温まってますよ~。
この季節はやはり湯船に浸かりたいですね♪


◇猫娘さん◇
誰かに見てもらいたいけど、お外に出ても他の人が近づくと逃げ帰っちゃうからね。
ブログで全世界(笑)に発信です ^^
ジョージくんて寂しそうに帰ってたモンね ^^;
お風呂♪許可が嬉しかったです~


◇はなまるさん◇
はなまるさん、良くご存知で!そうそう、昨年はもももお面を♪
今年はえらい抵抗されたので諦めました ^^;
小麦って気にならないみたいですよ。鈍いのかな??(笑)

夏はシャワーでもそんなに気にならないけど
この時期に3週間浸かってないと恋しくなるわ~^^
許可が嬉しかったです♪


◇べべさん◇
撮影は非協力的なんですよ~★ボツ写真の山ですよ(笑)
お面付けるのは気にならないみたいなんですけどね。

家の前の道路もほとんど車は通らないのでいいですよ♪
今だと猫草代わりに食べる草もあるし(笑)


◇emiさん◇
先週は寒かったですー★
今週はコチラは暖かくなるらしいのでちょっと嬉しい(笑)
小麦ってお面つけても気にならないみたいなのですが
どこか鈍いのかと多少心配にもなります ^^;

この季節に3週間シャワーは物足りないっ!!
久しぶりの湯船は嬉しかったです♪


◇yamamiさん◇
小麦って、お面つけても平気なんですよね。
でも撮影には非協力的で何枚ボツになったことか ^^;

3週間ぶりの湯船は気持ちよかったです♪
寒い時期はシャワーだと物足りないわ~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年2月 8日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分ですよ | トップページ | 極楽顔 »