« 一枚の写真 | トップページ | 最高の組み合わせ? »

2010年2月17日 (水)

愚痴愚痴

退院後大人気だった私の膝。
最近人気急降下down

現在の一番人気は寝室のお布団。

Img_9327
ここは夜は入室禁止なのだけれど
朝ドアを開けると飛び込んでくる猫が一匹。

そして入ってしまうと閉められなくなるドア。

Img_9328
しばらくして部屋を覗いてみると、もう一匹増えてるし・・・

Img_9326

ななぁ~!私の膝を暖めて~~!(笑)
 
 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨年春に受けた子宮頸がん検診で要再検査となり
その後3ヶ月おきに検査を受けているのですが
その際、細胞診と組織診をやっているのです。
2月初旬にも検査を受け、細胞診はⅢaが続いたまま。
そして組織診の結果が、「不明」 ・・・不明ってなんやの??
3ヶ月前の検査でも「不明」だったので、前回より大きめ?多め?に取ったらしいのですが、それでも「不明」・・・
3月に再度検査することになりました。
その検査結果ももし「不明」となると、治療をかねた検査ということで、麻酔をかけてかなり多めに取るという選択肢があることを説明されました。
想像するとブルーになるわgawk

|
|

« 一枚の写真 | トップページ | 最高の組み合わせ? »

コメント

不明ってなんでしょうね・・・
一番不安になる感じですね・・・
次は良好な結果が出ますように!!!

写真の小麦ちゃん、押しつぶされてないですか??ワラ
かわいいww
あ、ちなみに猫チョコは父にあげるといいつつほとんど私の為(≧m≦)
おいしくいただきました(笑

投稿: コマ | 2010年2月17日 (水) 14時54分

細胞取るの結構痛いのに…
それなのに不明ってなんやねん!医者呼んで来いや~!
原因とか状態とかが分かってれば
結果の良し悪しはともかく安心できるのに
現代医学をもってして不明って気になりますよね
どうか次の検査ではちゃんとした結果が分かりますように!
あれま、人気の座を布団に奪われちゃいましたか~
確かにじっといつまでも動かない布団の方が
居心地が良いのかな(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年2月17日 (水) 17時15分

え~そんな、診断ってあるんですかね?
不明?なにが不明なんでしょうかね。
何事も無いことを祈ります。

あらら、~~蒲団に潜り込んじゃって潰れちゃうよ~。
家は、勝手に開けて入ってくるんでスルーしてます。

投稿: | 2010年2月17日 (水) 18時06分

ふふふ♪
肉球を、ぷにっとしたくなります~♪
おふとんとん♪あったかいんだろうなぁ~♪

細胞診って、普通に綿棒みたいなので採るだけでも痛いのに、
麻酔使用で、さらに多めに採るとなると、
終わった後、ちょっぴり痛くなったりするんでしょうかねぇ。
もしも受けることになるのであれば、ちゃんといろいろ聞いてからでないと、ちょっと不安ですよね。

不明って何でしょうか?と、聞いてみても、回答はいただけなかったりするのでしょうか?

投稿: 音函 | 2010年2月17日 (水) 18時37分

退院直後は、弥生さんがまたいなくなってしまわないか
心配だったのではないですかね~^^
しかし貫禄のももちゃん、オモシロ小麦ちゃんのキャラが
にじみ出てる写真です~♪
子宮頸がん検診って、一発でわかるものではないのですね。
スッキリ分かった方が良いに越したことはないけど、
麻酔で多めって聞くと、ちょっと怖いですね。。

投稿: mimio | 2010年2月17日 (水) 20時00分

このお布団・・・。
大人気のようですね。
お二人とも、譲りたくないって顔ですね。
検査で、不明・・・。
一番困るパターンですねよwink

投稿: ミヤンビック | 2010年2月18日 (木) 09時23分

膝上人気よ、カムバ~ックsign01
布団上でご機嫌なももちゃんと
布団下でぬくぬくな小麦ちゃん
面白い上下関係だわsmile
ななちゃん、弥生さんにぬくもりをあげてください(笑)
検査の結果が不明とは。。。不安ですね
次の検査ではちゃんと原因を究明してほしいです
麻酔なんて事にならないように祈ってます。。
お大事になさってくださいね

投稿: emi | 2010年2月18日 (木) 10時42分

あらら、お膝の人気急降下中??
そういや私もそうだったな〜
退院したての頃は毎日乗ってくれたのに
もうどっこもいかないかな?とか思うのかな?
それとも弥生さんがこちょこちょ動き回って用事するから
ゆっくり乗ってられないや!ってことなんかな??

投稿: 猫娘 | 2010年2月18日 (木) 12時28分

私も朝お布団から出られません。
勿論大吉も。
我が家も大吉が一番お寝坊さんです。
一度早くに起きるのですが
皆が起きた後布団に戻って二度寝とか^^;
みんにゃ冬はお布団が気持ちよいのでしょうね~。
これじゃ、閉められませんね。
さて、ななちゃんは来てくれたのかしら?
うふふっ(*゜v゜*)

検査の結果、不明って気になりますよね。
次の検査では無事に分かると良いのですが…
麻酔してとなるとまた大変ですもの。

投稿: はなまる | 2010年2月18日 (木) 14時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇コマさん◇
経過観察のままでいいのか、治療したほうがいいのか
結果が「不明」ではねぇ ^^;
先生もう~んって首ひねってましたよ(苦笑)

ももと小麦、微妙にずれて潰されてはないのですけど
小麦は上に乗られても多分気にせず寝てると思います(爆)


◇ナナのママさん◇
結果がわかると今後どうするかって方向が決まるのにさ~!って
先生も思ってたと思うわ。首傾げてたもん(笑)

布団に人気を奪われ・・・
今朝なんて侵入されなかったんだけどその後ももから
「ここ開けなさいよ!」って目で訴えられたわ。
布団の上で吐かなきゃいいんだけどね~(苦笑)


◇秀さん◇
取った組織が足りんかったとか、そんな感じみたいなんですけど
2度となると凹みますわ~^^;

そっか、秀さん宅はドア開けるんですよね。
うちの猫にその技覚えられると、家に帰って玄関開けたとき
毎回小麦に脱走されそうだわ~^^;


◇音函さん◇
布団の中の猫はほくほくになってますよ ^^
冷たくなった指先を温めてもらいます(笑)

細胞診って綿棒みたいなのでちょっと取るのですよね。
組織診ってなんか身をつまんで取るって感じ。
出血もするし痛いし・・・^^;
前回と今回取った組織が調べるのに足りなかったみたいな
感じっぽかったですけど。
麻酔使用での治療をかねた検査は「手術」になるらしいですよ(汗)
早く白黒つけて欲しいわ~^^;


◇mimioさん◇
猫は気まぐれですからね~^^;
ここ数日の寒さも影響してるのですかね。
私の膝より布団のほうが暖かいと判断したようです(苦笑)

そうそう、私のⅢaという結果だと、経過観察で
自然に良くなることのほうが多いみたいなんですけどね。
ただ、精密検査の結果が「不明」って ^^;
不安をあおる結果だわ~


◇ミヤンビックさん◇
すっかりお日様が昇ってからは猫に占領されてます ^^;
猫が自ら離れるまで待つしかないのですよ。

検査結果がきちんとでてくれるとすっきりするのですけどね。
ほんと一番困るパターンです ^^;


◇emiさん◇
小麦は布団中で伸びてるんですよ。
ほかほかになったお腹をモフらせてもらいます♪
ななは時々膝に乗ってきてくれるけど30分が限度かな~^^;
去っていったあとが更に寒い(爆)

検査結果が「不明」って不安をあおるわよねぇ!!
しかも治療をかねた検査は「手術」扱いなんですって~^^;


◇猫娘さん◇
私の膝よりもお布団のほうが暖かいって気付いたみたいだわ~(笑)
ここ数日寒いから・・・と思ってるんですけど
来週になったらどうだろう??
確かに膝だとじっとしてられないかもね(笑)


◇はなまるさん◇
小麦は朝ごはんも食べずに布団に一直線なときもあるんですけど
ももは朝ごはんを食べてからのタイプ(笑)
布団の中でぬくぬくの猫を触るのもいいですけどね~^^

精密検査が「不明」って困るわ~
早く白黒つけたいです!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年2月18日 (木) 16時59分

ええーー!!??
手術扱いになってしまうという、
ちょっぴり大ごとな検査なのですね!
そうか、麻酔を使うというと、イコール手術、
ということになるわけですかね。
組織診っていうのは、
けっこう体に負担がかかる検査なのですね。
細胞診と組織診だと、かなり内容に違いがありますね。
またひとつ学ばせていただきました。

投稿: 音函 | 2010年2月18日 (木) 22時34分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
治療をかねた検査は、円錐切除というらしいのですけど
海外だと日帰りなんだとか ^^;
私の細胞診のⅢaだと、経過観察で
自然に良くなることのほうが多いみたいなんですけどね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年2月19日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一枚の写真 | トップページ | 最高の組み合わせ? »